平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ明日!

    花火大会直前です、どうもメタルです。


    はい、そんなわけで昨日は会議、今日はリハーサルです。



    2014/08/30/集合

    と言いつつ昨日は会議という会議もなく(どうもリーダーに用事があったっぽくて急いでいた模様)いつもは無駄にグダグダと、うん…いつも本当に無駄に無駄にグダグダだらだらやるのがモットーの29鯖リーダーですが、昨日は割と巻き目な進行だった気がします。
    新撰組衣装の金髪プクがリーダー、だいちゃんことだいちさんね。
    プクリポなのにかわいくないと言う希有な能力の持ち主。
    リーダーなのにみんなと違う衣装着てるとかなんなの。



    2014/08/30/集合写真

    そんなこんなで本当にあっという間に写真撮って終わった会議でした。







    で、この後残れる人だけで残ってちょいと実験。

    2014/08/30/居残り会議

    当日はどれくらいかわからないけど白チャで溢れるだろうと思われるので
    その中で指示が通るかをグレンやらメギにて試してみる事に。

    この実験の言い出しっぺ私なんで私が取り仕切る雰囲気になってしまったんだけど
    いかんせんこういうの慣れてないしすごい苦手だからうまく纏められなかった感。
    やっぱり私は何かに便乗して生きて行くのがお似合いだわ。


    でもみんなが協力してくれたおかげで結構色んな意見が出たからやる意味はあったかな、と。
    本当にありがとうね!







    ってことでさっきも言いましたがもう明日なんですよ!
    ですから一応ここでもおさらいとかちょっとしたポイントをさらっと書いてみましょうか。







    2014アストルティア納涼大花火大会

    開催日:8月31日(日)
    会場:ヴェリナード城シェルブリッジ
    開催サーバー:21、22、25〜29 (私は29担当です!)
    開場時間:20時40分


    公式サイトもあるんでそちらも参考に…。







    で、花火を観るときのポイントを数点挙げておきたいと思います。



    花火は花火を打ち上げている人が見えていないと見えない。

    これ知りませんでした。そういう仕様だったのですね。
    ということで、花火を観に来られる方はシェルブリッジに着いたら花火を打ち上げてる人を探して下さい。
    マップの左側にずらっと並んでるはずです。(正面向いてシェルブリッジ入ると右側だからちょいとややこしい)
    方角で言うと西です、日が沈む方角。




    武器や盾、傘など極力は外してご覧下さい。

    大きい武器や傘などは単純に花火が見えにくくなりますのでご協力お願いします。
    また、これらの装備を外す事で負荷が減り画面上に表示されるキャラ数が増えたりします。





    花火を観るときはご着席願います。

    特にオーガやウェディなど、身長の高い種族は立っていると後ろの人が見えなくなる可能性が高いです。(まあプクとかからしたらオガが座ってくれてても見えないかもしれんが…)
    また、あんまりうろうろしてもたぶんちゃんと花火は見えないと思うので、ここ!という場所を決めたら極力最後までその場でご覧下さいませ。




    極力白チャットはお控え下さい。

    これは正直難しいと思いますが…。
    一応花火大会運営側のアナウンスや案内などもございますので、そういうものが流れて見逃してしまわないよう皆様のご協力をお願い致します。
    こういうお願いをしつつも上記のようなメギグレン実験もしているので白チャがいっぱいあっても対応できるように頑張ります。
    せっかくのお祭りだもんね、騒ぎたいよね!






    場外案内を参考に!

    こちらは会場に入れなかった方向けですが、ヴェリナード城下町の数カ所に案内人が配置されております。
    詳しくは把握しておりませんが、空いてるサーバーを案内してくれていると思われますのでぜひ参考にしてみて下さい。
    なお、配置されている場所は

    ヴェリナード城入り口

    ヴェリナード駅

    ルーラ着地点


    などです。










    とりあえずはこんなところでしょうか。
    なお、明日の記事もたぶん同じような感じになると思われます。



    ぜひぜひ、皆様明日の花火大会お越し下さいませ!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチとしてもらえると喜びます。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ



    ↓実行委員として参加中です!私の担当は鯖29!


    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2045-9a80e943

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

