平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    キラキラ輝く 君の夏!

    開幕しました甲子園、どうもメタルです。


    台風の影響で2日遅れての開幕。
    2日順延っていうのは史上初だそうですね。



    今日は朝5時頃まで起きてて、9時に開会式が始まると知って半ば絶望していましたが
    さすが私と言いますか、アラームなしでバッチリ8時起床です睡眠障害ウェーイ!







    相当眠かったけども!









    しかし二度寝するわけにはいかない!









    だって母校が出るんだもの!








    いやー、しかしわくわくしますね開会式の全体行進。
    一応新聞でどんな学校が登場するかはざっと確認していますが
    この時に改めて日本全国から集まった代表校を1つ1つ確認してます。

    いわゆる常連校という学校が出ていないと、ほほーってなりますね。
    近畿勢で言うと兵庫とか和歌山辺りとかね、どうなるんだろうって感じです。







    そんなこんなで開会式も終わり、第1試合。
    始球式でいいボールが投じられまして始まった2014年夏。






    春日部共栄 対 龍谷大平安




    毎年思うけどみなさん言い直してまで龍谷大って付けなくていいと思うよ。平安平安なんです!(大人の事情だよね、わかります







    試合内容はどちらも譲らぬ投手戦でした!
    ただ、開幕試合で緊張してしまったのかな、そこをうまく突いた春日部共栄が初回にビッグイニングを作り、そのまま勝敗が決してしまったように思います。



    5-1で春日部共栄の勝利でした。



    先発した平安の投手はさぞ悔しかったろうな。
    春夏連覇をかけて挑んだこの夏、アウト1つで降板してしまったのだから。

    でもね、春全国制覇を果たして大きいプレッシャーもあったと思う。
    全国制覇したチームが地方大会で負ける訳がないだろう、そういう声もあったでしょう。
    そんなプレッシャーにも負けず、見事こうして夏も甲子園に帰って来た平安ナインは本当に素晴らしいと思います。

    1回で降板してしまった投手はまだ2年生、まだ来年があります。
    きっと彼は今日の試合を経験したことで、もっともっと大きくなって来年また甲子園に帰ってくると信じています。




    厳しいお声もあることだろうとは思いますが、私は彼らの健闘を讃えたいと思います。
    負けた事は残念だけど、本当によく頑張って来ました。








    おつかれ、後輩!








    しかし…あれですね、今日の試合を観て何故夏の甲子園がこんなにも熱く楽しいのか、わかった気がします。

    最後の夏、というのは何も選手に限った事ではないのです。
    応援している側も、今のナインが野球をしているところを観る事はこの先ずっとないんですよね。
    この夏を戦うチームというのはこの夏にしか存在しないんです。
    3年生達の進路がどうなるかは知りませんが、少なくともみんなが同じチームで野球をすることっていうのは有り得ないと思います。


    そういった意味で、観ている側にとっても(このナインの野球を観られる)最後の夏なんですよね。
    そのことにようやく気がつきました。


    そのことに気づかせてくれた後輩達に心から感謝したいと思います。







    本当に本当にありがとう!


    キラキラ輝いてたぜ!君らの夏!!!










    ではではっ、またっ!
    スポンサーサイト

    | スポーツ | 19:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    いいものですよね(o^^o)

    あんまり野球とか観ないんですが
    高校野球はなんか一生懸命さが伝わるんでいいものだなぁ~って思います(^-^)/ …以上つぶやきでした…(^^;;

    | さらさ | 2014/08/12 17:46 | URL |

    > さらさちゃん

    私も野球どころかスポーツを観ないけど、高校野球だけは別!
    本当に、うらやましいです青春。

    | メタル | 2014/08/12 19:59 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2026-08242f94

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

