平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バトマスと僧侶。

    最近出番多い、どうもメタルです。


    僧侶って出来る人多いし、本職僧侶です!って人も身近に結構いるんだけども
    なぜか頻繁に僧侶やらされる私。本職どころか苦手職です僧侶。

    キラポン歴半年未満のにわかだよ、ラピッドステッキなんてないよ!
    僧侶やらされる度に発動速度の遅さを実感します、ベホイミ間に合うかハラハラする。

    どれだけ場数踏んでも僧侶は自信持てる気がしない。







    という自己紹介から始まりまして、
    昨日は花火大会実行委員の方と花火回収+αして来ました。

    びっくりするくらい写真ない、っていうかボスの自動撮影しかなかったので
    花火回収中の写真皆無です、ぬかった。



    目的地まで2手に分かれてどっちのルートが早いか競争とか楽しかったw
    こういう遊びを了承してくれる人は好きです(深い意味はないぞ!勘違いすんなよ!





    花火回収後はコインボス行きましょー、ということでカードボス行って来ました。





    アト、バズ、ベリなんでお好きな職でどうぞー^^




    ということでレンジャーやってきた。
    レンジャー求められる場面少ないから最近出番なくてくすぶってます。



    レンバト道僧という構成でボスに挑みます。










    2014/08/06/アトラス

    まずはアトラス!





    なんていうか…結局こういうボスに対しては蒼天魔斬するしかないんだよね、レンジャー。
    そら戦士でいいやってなりますわなー、レンジャー不遇。






    続きまして…










    2014/08/06/ベリアル

    ベリアル!!!

    以下同文。






    しかしこの持ち寄りじゃないコインボス巡りって
    絶対みんな我先にと何かしら入れたがるよねw

    このベリアルも投げようと思っていた当事者そっちのけで投げられた物です。
    私も何か投げたかったけど手持ちが強カードばっかりだったので自重しました。
    レンバト道僧で強バズズとか投げても僧侶が辛いだけだよね、たぶん。






    などと思っていると…











    2014/08/06/ベリアル強

    ベリアル強キタコレwww

    まさにテロ!生きて帰れる気がしない。
    ベリアルの猛攻を僧1で凌げるのですか?






    まあ先ほども述べた通り自動撮影しか写真がなかったということで…










    勝てましたw




    12分くらいの激闘の末、見事打ち破る事に成功しました。達成感やばい。



    たぶんレンジャーの才能を遺憾なく発揮できたと思う、めっちゃ楽しかった。
    立ち回りはほぼ蘇生担当でしたが、余裕があれば蒼天魔斬とかしてみる。

    そしてなんと言ってもまもりのきりがアツかった!
    ベリアルのなんとかファイアを無効化できます。
    フバーハ滅却いらずです、巻き込まれてもなんのその。
    レンジャーにとってはボーナスタイムだった、安全確実に蘇生できます。

    まもりのきりとかみんな知ってる?そもそも存在すら知らんて言う人多そう。

    使えるんだよ!まもりのきり!!!1回毎に更新しないといけないけど…






    そんなこんなでいい感じの空気でパーティ解散。
    この1戦で絆深まり過ぎやばい。










    その後、フレに呼ばれアトラス強持ち寄りへ。










    2014/08/06/アトラス強

    パーティに入った瞬間僧侶確定してる時の絶望たるや…。

    これ以上ないくらいの あっ…(お察し 感。




    チョーカーとか貰ったけど案の定リーネに砕かせろ!と言いたくなるような代物にされました。










    リーネくたばれ!!!!








    そしてさらなる持ち寄りへ…。










    2014/08/06/キングヒドラ

    キングヒドラ!!!



    こちらはバトマスでの出動。
    僧侶と並んで最近出動回数の多い職です。

    強いもんね、両手バト。
    困ったときの両手バト。






    だが眠くなる!




    ひたすらヒドラの進路を妨げて無双脳筋を数戦してたら眠くなりました。
    こちらもベルト貰ったのでリーネに持って行ったらおもさ2







    うーん、微妙!w
    一応これで飯オシリス無しでバラモス押せるようになったのかな?
    何気にものすごく微妙なラインの重さだった私です。







    そしてパーティ解散。
    さて何しよう。
    チムクエもほとんど終わってるし特にやることがないな…。









    そんなときは強戦士の書!







    もうホントお手軽にボス戦楽しめるっていいね!
    サポを引き連れ適当にオーブ回収。






    するとまたまたフレからお呼びがかかる。



    ピラ1〜6まで付き合って、僧侶で。








    またか!








    本当に場数だけはそこそこ踏んでいる気がします僧侶。
    デドス実装後初めて6層までを魔法構成で行きましたが、これすっごく早い。
    戦闘時間だけなら30分かかってないんじゃね、ってくらい。






    そんなこんなでパーティ組みまくった昨日でした。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしてもいいのよ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2021-d62f8c54

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

