平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2周年!アストルティア祭!!!

    アス祭行って来ましたよー、どうもメタルです。



    最近文字列ばかりが並ぶことが多い当ブログですが、
    今回は写真多めです、だってお祭りだもの。




    アストルティア祭開催場所は

    サーバー21、22 レンドア南!

    頻繁にドラキーマさんがレンドア混んでます〜って言っていたので
    お祭りのことを全く知らなくてもレンドアで何かあったと察した人も
    大勢おられたのではないでしょうか。



    ちなみにサーバーの住み分けとしては21がワイワイお祭り、
    22がまったりお祭りだったようです。

    そんな感じで21は早々に満員となりレンドアに入れなくなったようです。
    つまり21鯖レンドアにいた私はそこから出たら戻れないということに…。
    そんなこんなでひたすらレンドアにこもっていた昨晩でした。







    はい

    このアス祭21時に始まりまして、まず最初の1時間は






    同時多発種族祭!!!



    エルフ集会にはよく顔を出す私ですが、そんな感じで他の種族集会も一斉に行われると言う正にお祭り!








    2014/08/03/種族集会1

    しかしながら当然のごとく(?)私はエルフのところにしか行きませんでした。

    いや、ホントは他の種族も見て回りたかったんだよ?
    ただ、エル子を眺めてたら種族祭の時間終わってたよね。





    しっかしまあ…










    2014/08/03/種族集会2

    すごい人!

    どこを歩いても表示限界です。WiiUの時代は終わったのだ…。

    最近集合写真とかただ撮るのが楽しくて、自分がちゃんと写ってるかとかそういうのが気にならなくなりました。
    自分でもどこに写ってんだよ、と言いたくなります。










    2014/08/03/ばっちりキメ!

    素晴らしきかな、決めポーズ。










    2014/08/03/やられてる感

    私見事なやられ役を演じております。





    そんなこんなであっという間の種族祭。
    そして22時からは…









    プレイヤーイベントお祭り広場!!!




    様々なプレイヤーイベントがここレンドアに集います。










    2014/08/03/黒会

    黒会なる集団…かっくいい!











    2014/08/03/DWK48

    ドワ子がいっぱい!どうやらDWK48という集団のようです。











    2014/08/03/うさみみメイドカフェ

    うさみみメイドカフェも宣伝やってた!行ったことないです!
    ねこみみ率が高いことにつっこんではいけない…たぶん。








    今あげたのは極々一部。
    本当に色んなプレイヤーイベントが一同に会していて見てるだけで楽しい
    と言うか目白押しすぎて見る事しかできないです、圧巻。


    とにかくどこへ行っても表示限界なので走っていたら何も見えないという規模。
    お祭りはゆっくり歩きながら楽しみましょう、走ると危ない!









    そして23時30分からは脅威の







    集合写真!!!








    どういうことかと思うでしょう?











    2014/08/03/WiiUの限界

    こういうことです!

    WiiU仕事しろ。



    もちろんこれだけしか人がいないなんてことあるわけもなく、
    何も写っていないところにも人がぎっしりです。






    集合写真すらもお祭り騒ぎ、それがアス祭!






    アス祭直前にニコ生でピースのしぐさのプレゼントのじゅもんが発表されましたが
    これがかわいいんですよね!モーション班グッジョブ。

    で、この集合写真撮影中にドワ子と幼女がピースをしていたのでかわいいなぁ、
    とまじまじ眺めていたら…











    2014/08/03/ポリスメン!

    ひいいいいいいい、ポリスメン!!!



    私何もしてません、眺めてただけです、見回りお疲れ様です!


    いや、でもこの幼女とドワ子かわいくね?まじで。
    もちろんエル子のピースも最強です、写真はありませんが。








    もちろんこの集合写真も撮るだけじゃもったいないのでうろうろします。










    2014/08/03/業者?

    業者…?
    きじゅつにちりんと言う昔懐かしのスタイル。











    2014/08/03/せつでんくん

    ニコ生の職人チャレンジでよーすぴのサポーターとしてたぶん有名なせつでんくん
    はい、ばっちり盗撮です。さっきのポリスメンにばれてないかなブルブル








    この集合写真が0時まで続いて、アス祭はひとまず終了の時を迎えます。











    が!











    まだまだ余韻どころか祭りは終わらないムード全開です。









    2014/08/03/ダイナマイトオガ子

    オガ子さんダイナマイトすぎます。











    2014/08/03/瀕死の集団

    街中でなぜか瀕死の集団。











    2014/08/03/レンドア手繋ぎ

    レンドアを手繋ぎで制圧!








    などなど、ひたすら終わる事なき祭りは開始から半日経っても終わってなかったそうな…。








    アストルティア祭主催、運営の皆様!
    本当にお疲れ様でございました!楽しいお祭りをどうもありがとう!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓お祭り気分でポチッとよろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 16:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2018-1fb17277

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

