平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    釣りとフレンドと。

    釣りと言えばチムクエ、どうもメタルです。


    釣りはチムクエに来た時にしかやりません!
    そんな私も元気玉使いながら釣りをしてたらレベル18です。




    はい、そんなわけで今日も来ました






    釣りチャレンジ50匹!






    1人でやるには無謀な数…。





    だが!





    人にはやらねばならぬ時がある…。





    闇の釣りざお改☆☆☆と天使のルアー☆☆☆を購入します。
    この2つでお値段15万G超!!!


    なにをやってるんだ私は…。





    どうせなら釣ってない大物釣りたいじゃん、ねえ?









    ということでヴェリナード領南で!







    リュウグウノツカイを狙います!





    さかなぶくろがいっぱいになったらゴブル西でシーラカンス狙います^^




    と言う事で元気玉を使って意気揚々と釣り開始。
    早速かかる大物…













    2014/07/31/ジンベエザメキングサイズ

    デカ過ぎワロタwww





    経験値12000以上もらえましたなんだこれは、はぐれメタルかw







    その後はヒラメだのマンタだのやたら平べったいのばかり釣れます。
    リュウグウノツカイは!?




    結局お目当ての魚は釣れずに袋がいっぱいに…。
    釣った魚をコインに変えて、お次はゴブル西!




    ここでもひたすら釣れるヒラメにカレイ、そして…











    2014/07/31/どこにおんねん

    どこにおんねんw




    いや、しかしこの魚を釣り上げたときの笑顔と羽根パタパタがすごくかわいいです。
    エル子はどこへ行ってもかわいい!揺るぎなき真実!!!






    そんなこんなで元気タイムが終了。
    あと小元気玉分くらいチムクエが残っているので小元気玉も使う。



    すると残り5分くらいでフレチャが飛んで来て…





    強ボス行かん?


    あと5分待って


    ほい






    ありきたりな会話である、ありきたりって素晴らしい。




    本当に丁度小元気玉の元気タイムが終わる頃にチムクエも終了です。
    釣りレベルは19になりました。




    ということでフレと強ボスツアーへ。
    特訓が終わってないバトマスか僧侶がいいと言ったらバトマスで行く事になりました、脳筋ウェーイ!!!





    無難に緑から取りに行く訳ですが、まあ順調だったはず…。
    4戦で2個とも取れたのかな?

    ムッチーノも行ってこれも1発オーブ。




    そしてうさぎさんに挑戦!











    勝てない!!!





    なにこいつら、どうしたらいいの?
    思った以上にトラップの範囲が広い!
    どこまで射程範囲なんだあれは…。




    そんなこんなで今回は撤退…。
    殺る気のジャムバタはんぱねえわ…。





    気を取り直してお手軽なやつに挑む。










    が!









    ここでハマる!




    何戦したかはわからないがイッドとマリーンでハマって結局オーブ取れず。
    パーティの1人が飽きて来たから気分転換にコインボス行こうというのでバズズへ。


    普通バズズの後にバズズ強という流れ。
    まあ今更普通バズズに苦戦することなどあるわけもなく…。








    問題は強い方!!!







    めっちゃ強いの引いた気がする。
    いわゆる中に人がいるバズズ。










    ツインクロー3連発はあかんやろ!!!





    なんでそこから立て直せたんや…。

    相変わらずバトマスで行ってましたが、
    このなんとかして時間を稼がねばと言う場面で
    武器を持ち替え渾身のスタンショット!



    バズズよ、しばし休むがよい!!!









    これで立て直せたらMVP私な^^














    バズズは身をかわした!












    おいいいいいいいいいいいいい!!!!!





    ここ一番のバズズの勝負強さはんぱなかった。
    この瞬間もう万事休すかと思ったが、なんとか、本当になんとか態勢を立て直す事に成功。
    なお、武闘家さんはほとんど寝ていたそうです、この戦いで寝られるとか肝っ玉ですな…。
    道理でザオされても動かない訳だよw
    でもやっぱり一喝は強い!



    本当に、この場面以外にもザオラル祭り中にバギムーチョ入れてくるとか本当に容赦のないバズズさんでした。



    討伐時間17分という長期戦、これだからバズズは苦手なんだよ…。



    だがしかし!苦労の甲斐あってか現物頂きました!わーい♪




    たぶん本当に武闘家さんは睡魔が限界に来てたようなのでここでパーティは解散。
    そして乗り込んで来ましたリーネの居城ヴェリナード!






    MP回復リーチなんです、リーネさんおなしゃす!!!










    2014/07/31/完成した!

    マジかwwww




    思わぬ形で完成してしまったw
    持ち寄りでもなんでもなくただ気分転換で行ったバズズが落とした指輪で完成するとは…。



    やっぱり無欲って大事!




    あ、バズズ強カードあと4枚あります助けて下さい。






    しかし完成したとは言っても活用できる場面が…。
    狼牙タコするからキャップ解放はよ!!!










    ではではっ、またっ!


    ↓完成祝いにでもポチッとお願いします!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 04:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2015-6fedb7b0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

