平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    集え王族。

    高貴なる集まりに参加して来ました、どうもメタルです。



    王子王女の集いなるプレイヤーイベントがあるという情報をキャッチし
    以前王族を意識してドレスアップをしたのがあるのでこれは参加せねば!と乗り込んで参りました。

    参加条件は王族っぽい見た目の服装、または王族の従者っぽい服装で、レンタル衣装も可。




    と言う事でいざ、会場に乗り込んでイベント開始時間を待っていると…












    2014/07/25/シンクロナイズドスイーツ2

    !!!




    色は違えど同じドレスアップ!
    似たようなことを考える人と言うのはいるものである。



    はい、イベント開始時間になったのでまずは記念写真!










    2014/07/25/船前で集合写真

    オーガとプクのイベントなのかな?って言うくらいその2種族の存在感がすごいです。


    見ての通り(?)グランドタイタス号の前で写真を撮っております。
    と、言う事は!




    船上パーティーですよ!


    なんと王族らしいイベントなんだ…。
    グランドタイタス号に乗り込んでまたまた記念写真。









    2014/07/25/甲板で集合写真

    これ全員写ってるのかなぁ?
    途中参加の人もいたりして最終的にはかなりの人数になってた気がするけど…。









    と、集合写真を撮っていると…











    2014/07/25/王冠な方々

    現れる真の王族!




    アストルティア・プリンス、アストルティア・プリンセスなどの公式イベントで好成績を修めた人だけがもらえるスライムの王冠(というアイテム名なのかな?)を冠った方々。

    プレイヤーイベントで見た事はありますが、これだけ一同に会するのは初めて見ました。
    ちなみに写り切っておりません、まだまだこの王冠を冠った王族はこの場におられます。



    公式イベント時に私がガチ推ししてた光合成プリンセスこと初代アストルティア・プリンセスユニコちゃんも受賞時のドレスアップに王冠という出で立ちでこの船上パーティに駆けつけていました。










    2014/07/26/王冠な方々も交えて記念写真

    王冠な方々も交えて記念写真。
    本当にすごい数、この王冠アストルティアに何個あるんだろうね。










    記念写真の後はダイス大会!
    参加者が一斉にダイスを振った後に主催者がダイスを振り、
    主催者より大きい数字を出していた人が勝ち残ると言うシンプルなルール。











    2014/07/25/ダイス大会1回戦後

    手前が1回戦敗者、奥が勝者である。
    敗者こそが選ばれし民だと言わんばかりの少数派。
    ちなみに私が出した数は29、主催者が出した数は31でした、惜しい!



    と言う事で早々に敗退し、観戦する側になったわけですが…











    2014/07/25/ダイス大会2回戦後

    2回戦で大いにふるいにかけられる参加者達。

    ダイスとはかくも無情なものである…。








    そして第3回戦!











    誰も主催者に勝てなかった…だと…?


    回を追う毎に強くなる主催者、一体何者…。


    これはいかんということで今一度最後に残ってた人達で仕切り直し。
    主催者抜きで、参加者同士のダイス勝負となりました。







    そして勝ち残った上位3名がこちらの方々!












    2014/07/25/ダイス大会上位3名

    同じドレスアップの子が上位入賞してる!


    真ん中のプク男が1位
    左のウェディ男が2位
    右のプク子が3位でした。

    入賞賞品としてロイヤルマントやらバラモスコインやらが授与されてました。






    ダイス大会のあとは花火大会!








    が!










    写真撮ってなかた…><








    2014/07/25/踊り狂う

    花火大会そっちのけで朝まで踊り明かしたなんて言えない…。
    いや、ドラクエらしいじゃん!ねえ?

    町とか村を救ったあとにお祝いムードで飲めや歌えや踊れやで

    そして夜が明けた。(宿屋のファンファーレ



    まさにドラクエ!




    ここでイベントは自由解散宣言が発令されたのでしばらく踊り続ける。
    すると同じドレスアップしてたプク子ちゃんがそろそろおいとましますー、と言うので










    2014/07/25/シンクロナイズドスイーツ1

    最後に1枚撮ってもらった!いい写真。
    シンクロナイズドスイーツ。





    そんなこんなでこの辺で私も退散。
    すごい楽しかった!プレイヤーイベントほんと楽しい!



    プレイヤーイベント参加中取り込み中のアイコン実装はよ!










    ではではっ、またっ!


    ↓うむ、くるしゅうないぞ、ポチッとしていくがよい。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2010-88129e12

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

