平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    指輪強化週間。

    (仮)、どうもメタルです。


    特訓が終わり日々チムクエをメインに活動中なわけですが
    そのチムクエにもできる量が限られておりますので
    その日のチムクエに限界を感じたら何をしようか、
    となってしまっているのですが、こういう時だからこそ




    指輪を強化しよう!




    と思い立ち指輪集めをちょくちょくやってみたり。
    チムクエにも可能であれば指輪集め絡ませてみたりしております。





    指輪、と言っても色々ありますが私が欲しいのは耐性指輪。
    とりあえず60%が欲しいところ、破呪くらいしか60%なってません。

    特にまんげつリングの60%が欲しいです。
    レンジャー用の装備にマヒガード40%付きのやつがあるんですが活用できていないので。




    その私の意を汲み取ってかここ最近チムクエにボロヌスの穴征伐が2回来たりしていたのですが、そもそもまんげつリングが出ない!
    チムクエが終わったらなげきムーンから盗みに行ってみたりと頑張っていたのですが







    まんげつリングが出ない!!!



    こんなに出ないものかとこちらがなげきたくなります。
    やっと金箱出たかと思いきやお供のフラワーゾンビのレアドロ!コレジャナイ…
    道具職人用のレシピでしたがしっかり覚えました←ツボ職人





    そんなこんなで数日に渡りきようさにくまん1個を使い切って
    ようやく出ましたまんげつリング!

    長かった、本当に長かった…。
    この指輪1個のために一体何匹のヘルゴーストとなげきムーンを狩ったのだろうか。






    その指輪と6000Gを握りしめいざ、リーネとの戦いへ…。
    まんげつリングは今マヒガード55%…当たりを引けば私的には完成です。























    2014/07/23/リーネ仕事した!













    おおおおおおおおおおお!!!!!











    2014/07/23/念願のまんげつ60



    まんげつリングでけたあああああああああああ!!!!!






    ひゃほーい!これで指輪付け替えで対応できる幅が増えたー!
    ピラ3層のジゴスパークもう恐くない!






    そんなこんなで指輪強化週間

    思わぬ形で強化された ソーサリーリングMP回復+1→MP回復+2
    チムクエの水系討伐ついでに狩った めざまし50%→55%
    そして今回の まんげつリング55%→60%




    3つの指輪が強化できました、わーい♪
    眠りガードは100%錬金を買う事が多いからあれだけど55%になったしどうせなら60%にしておきたいなぁ。
    あとは破幻60%も欲しい所。幻惑はサングラスと指輪でも100%にできるけども。








    明日は遂に2.2後期開幕!

    と言う事でひとまず指輪強化週間(仮)終了(仮)です。
    気が向いたりしたらいつでも取りに行きます取りに行けます。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと、よろしくどうぞ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2006-9ff989d0

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

