平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    アクセ出ません。

    不具合でしょうか、どうもメタルです。



    なにしようかなー、って悩んだときは
    未取得のアクセとか耐性指輪を取りに行こうと思い立ちまして
    盗賊で出動したりしていますが、これがまあ出ない。
    レアドロ1.8倍付けたサポ雇ってるはずなのに全然出ない、不具合でしょうか。









    不具合じゃねーよ!









    2014/07/18/しにがみのきし

    プラチナ狩りも兼ねて狩り始めたしにがみのきし。
    どこか狂気を感じますね、きっと3匹とも狙ってるキャラ同じっぽい雰囲気。
    このしにがみのきしがなかなかうまいことシステムの穴を突いて来ます。

    通常攻撃でサポ僧がまだ回復いらないよねーって思う程度のダメージを与えて来て、
    僧侶が天使の守りを発動したら一斉攻撃で1人減らして来ます、これ割とえげつない。
    天使詠唱長いからね、僧侶の元に天使が舞い降りてる間に別の誰かが天に召されます。
    もちろん毎回ではないけど稀によくあります。



    そんなしにがみのきしさんと言えば!ロイヤルチャームですよね。
    その他アクセが竜玉1択の今見向きもされないであろうアクセ。
    バズズ実装時は頑張って取りに行った人も多いんじゃないかと思います。

    そんなロイヤルチャーム、まだ持ってないんですよね、私。
    全く狙った事がないわけじゃないけど、かといって頑張ったわけでもない。
    ちまちまクモノしかけて魔法使いさんおなしゃすするのめんどいからね。


    今や物理でもサクサク、上の写真のように3匹同時に出ても勝てちゃいますえらい時代だ。
    そんなこんなでしばらく狩り続けましたが、やはり出ません。
    百数十匹狩りましたが出ません、しにがみのきし討伐数300超えましたが出ません。

    プラチナ鉱石は70個以上出ました、時給換算するとおいしくないけどおいしいです。





    やっぱりこのアクセの出にくさ不具合じゃないの?











    不具合じゃねーよ!やっぱりってなんだよ!







    はい、そんなこんなでロイヤルチャームは諦めてもう少し実用的なのを取りに行きましょう。




    まんげつリングが欲しいな、よしなげきムーン狩りに行こう!








    数分後










    魔女の森遠いな、サンダーフロッグからめざましリング貰って来よう。






    そして狩り続ける事100匹以上…。




    やっぱり出ません、不具合まっしぐら。







    これが昨日のハイライト、途中チムクエでスマイルリザードも数十匹狩ってますがもちろん出てません。
    さらに言うと数日前にチムクエでヘルゴースト100匹以上狩ったけどそちらでも出てません。

    かれこれアクセドロップモンスター400匹以上からアクセもらってません。
    道ばたに落ちてたひとくいばこはきんのゆびわくれました、すぐにお店に売りました。





    そして今日。




    チムクエに水系討伐が来ました。
    引き続きサンダーフロッグを狩れとのお達しです。




    今日も今日とて100匹狩っても出ないレアドロ。
    もはや都市伝説です、軽く心折れそう。











    2014/07/18/金箱

    めっちゃ久々に金箱見ました、これめっちゃテンション上がった!
    やっと来たで!500匹以上狩ってやっとアクセ来たで!!!













    2014/07/18/不具合

    はい。



    なんなの!?レアドロ1.8倍ってなんなの!?
    1.8倍で500匹以上狩っても出ないってことはレアドロ率は1/1024以下ってことなの!?







    おまえらマリンスライム見習えよ!!!




    マリンスライム先生は盗まずともピアスたくさんくれます、正直ありがた迷惑です。
    売っても600Gとかだし…。






    はい、この後も引き続きサンダーフロッグを狩る事150匹ほど。







    指輪2つ出たよ!わーい。






    さあ、水系討伐折り返しだ…。








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとよろしくお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/2001-9d8a0d9b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

