平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    第2部行って来た。

    シロふわ1周年記念イベント第2部、どうもメタルです。


    昨日の記事と気持ち繋がりあるかなーって感じございますよ。




    第1部はビンゴ大会、さてさて気になる第2部の内容とは!












    こちらを参照→早い者勝ち謎解き大会ー開戦!ー




    はい、まあ要するに主催者が50万G持ってどこかに隠れるのでいいね!して下さいというイベント。
    ふっふっふ、超感度エル子センサーを搭載した私に敗北などあるわけがない。




    21時に上のリンクの記事が公開されてその記事に書かれた事を元に探しましょうという趣旨です。






    がしかし






    おかしいかな、気がついたら21時15分だぞ、と。












    寝てた!




    晩ご飯食べてちょっと横になってたら
    割としっかり眠ってしまっていたようです。
    なんとあわれな。



    慌ててブログのチェックとログインを果たす。
    しかしまあ、これ…むずくね?

    全然わからないんで鯖1キラキラ大風車塔儀式の間とか行ってました。
    儀式の間にシロさんがいないことを確認して即ヒント待機です。

    イベント開始から30分おきにヒントが公開されると言う気の利いたイベント。
    さすが、名イベント主催者は違うね!




    そんなこんなで第1のヒント。
    ヒント1





    これでカミハルムイと断定。
    ひたすらうろうろするも見つかりません。
    終わりなき道って渡し船じゃないの?
    それを少し高くて遠いとことから…ってどこやねん!



    もしかして終わりなき道って金策のことなんじゃあ…。
    と思い、捨てられた城まで走ったりもしました。

    1人でサポも連れずに鯖1の風車塔とか捨てられた城にいるのを
    見てるフレがいたら一体どう思っていただろうか、間違いなく変人である。





    結局捨てられた城にもいないので第2のヒント待機。
    ヒント2




    うわ、これ私の求めてるヒントじゃない!




    終わりなき道とか渡し船でしょ!?とか
    わざわざ空の事を書くってことは屋内にいるんでしょ!?とか


    なんとなーく察しの付けていたやつがヒントに来ました(渡し船は見当違いだったけどな!





    そんなこんなで特に自分の中で状況は変わらず
    ひたすらカミハルムイをうろうろしつづけます。


    サーバーに関してはもう見当もあまり付かないので

    1年間とか
    つみねたとか
    この想い(重い)とかで





    完全に1だと思い込んでました!







    はい、そんなこんなで第3のヒント。
    ヒント3






    もうね、どう見ても駅だよね。
    そして最後にちらっと書かれたサーバーに関するヒント…。

    もう絶対これ鯖1じゃないよね…うーんうーんと頭を悩ませるも
    この時すでにチムメンと遊びに行く計画をしてましたごめんねシロちゃん。






    ということで!








    発見ならず!!!




    まさか私よりも優れたエル子センサーの持ち主がいようとは…(違
    しかしこれもなかなか面白いイベントでした、なんでこんなの思いつくの?
    隠れてた場所の答えはこちら→早い者勝ち謎解き大会ー正解!ー




    そんなこんなでこの後チムメンと依頼書やらバラモスやら行って来ました。



    バラモス4戦やったけど1回負けちまったぃ。
    パラむずぃぞ、おい…。





    負けてなかったらネックレス復元できてたのに!





    なんとも悔しい敗北となってしまった昨晩でした。チャンチャン♪








    ではではっ、またっ!


    ↓もしよろしければポチぃっとお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1996-d08dc222

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

