平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    災厄は突然に。

    グラコス実装されたよー、どうもメタルです。












    当たらなかったがな!




    所詮100枚程度である、当たる訳もない。
    グラコス当たっても売るつもりだったし当たらなくても全然気にならねーわー。
    1等出なくても2等1回、3等2回当たったからたぶん上々な結果だとは思う。


    グラコスはミネアさんと新エリア宝箱に期待します。






    そんなこんなで今日はお昼にフレから災厄誘われた。
    旧災厄初のフレいるから手伝ってくれとのこと。

    8人に満たない分はサポにしようかとか野良で探すかとか色々話し合う。
    うん、まあ平日の昼間に人集めるの大変だもんね。


    で、なんとか両パーティ準備完了というところでいざ災厄へ!









    となるはずが!








    フレ「向こうのパーティ知らんとこに誘われて入って行きよったw」









    草不可避であるw





    さて、残された我々3人+サポは一体どうしたらいいのか。





    私「4人で行っちゃう?」











    突発企画!3人+サポ1で災厄の王討伐!






    なんだかんだこっちも災厄実装時と比べればだいぶ強くなってる訳だしいけんじゃね?
    と、軽い気持ちで挑みます。






    結果。









    めっちゃ惜しかった。



    たぶん、たぶんだけどあとメラゾーマ数発入れば倒せたんじゃないかな。
    もう少しで勝てる!もう少しで勝てる!と
    焦って魔法陣に乗り続けたのがまずかった気がします無念。

    サポがとにかく死にっぱなしで辛い。
    サポじゃなければ勝ててた…と思う。



    負けたけどめっちゃ楽しかった。
    このあとは野良で4人探して真災厄へ。
    しっかり8人いるわけでこっちは特に苦もなく。

    野良で災厄行くような人って日課にしてる人だろうし、
    そういう人って最早災厄も作業としか捉えてなさそうだから
    そんな人たちがいたら負けるはずがないよね←すごい偏見ごめんなさい


    でもチャットに参加する訳でもなく淡々と災厄やってて楽しいのかなぁ?
    よろしく、ありがとう、おつかれだけの災厄って味気なさ過ぎないかなぁ。
    まあ本人はそれでいいからそれだけなんだろうけどね。





    そして真災厄討伐後、新たに仲間を加えて今度はしっかり4人で旧災厄にリベンジ!
    今度こそ勝てる!








    またHPオレンジまで削って負けた><



    なんかホント悔しい!w
    もう少しなんだよ!
    このもう少しが遠い…。



    職業を変えて3度目の正直。










    最速討伐!!!(された)




    私バトマスだったけどたぶんブレガすてみした辺りで全滅確定した。
    必殺チャージ来たから一矢報いてやろうかと思ったが間に合わず。




    そんなこんなでいいお時間だったので解散。
    めちゃくちゃ楽しかったし、悔しかったからこれはまた行きたい。
    4人で旧災厄の王。

    真はたぶん私には無理だと思うなーアハハ







    ではではっ、またっ!


    ↓応援よろしくです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1993-b552c59b

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

