fc2ブログ

    平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    七夕イベント開幕!

    ついにこの季節がやってまいりましたよおおおおお、どうもメタルです。







    やってまいりました年に一度の職人祭り!!!




    去年の七夕イベントは職人が活躍するイベントと言う事で
    バイトで少し出遅れながらも結構稼いだ記憶があります。

    初級練金1つつけるだけで5000だか10000だかの利益で
    ポンポン物が売れて行く夢の時間、当然長くは続きません。
    まさに時間との戦い。


    今年はなんとバイトも何もないので始まった瞬間乗り込める!
    ふへへ…ボロ儲けしてやるぜ…と意気込んでイベント会場へ。

    しかしイベント自体に興味などはなく(今の所は、ね)
    イベントで使う素材を必死でかき集める、売る為に。
    クエスト受注してヒコボシ放置ですごめんね。

    最初はツスクルでスライムを狩っていたが
    やはり1匹ずつでは効率が悪い。
    試しに真コニウェアに行ってみる。











    ツスクルでスライム狩ってた自分をぶっとばしてやりたい。



    最初からタコマリンしとけばよかった。
    1戦闘複数ドロップもちょこちょこ見かける。


    イベント開始直後なんて素材の供給足りてないからまとめて売ったら
    単価3000Gでも即売れである、梱包屋でしょうか。




    先ほども述べた通り時間との戦いであるので
    コニウェアまで移動する時間が惜しいと言う事で
    狩り場をヴェリ南に移す、やはり私はソロマリン派!





    そんなこんなで12時開始のイベントですが
    13時時点で約14万Gの利益、うますぎます。



    そして素材の値段も下がって来たので職人に手を出そうかと思いきや
    アストルティアのツボ職人のボランティア精神に泣いた。
    なんで赤字価格で出品してるの?

    仕方なくサブのセイリスちゃんで2着縫ってみるも
    裁縫職人の御家芸、値下げ合戦の波に一瞬で飲まれる。







    結局セイリスちゃんのレベル上げも兼ねて素材集めに走ってました。







    そして職人達がボランティア出品を止めたのを見計らってえるるちゃん出動。
    ひたすらランプを回す回す、まあ30回くらいだけど。

    めちゃめちゃ暴利を貪るというわけには行かなかったが
    それでも練金1回につき3000Gくらいの利益。


    やはりそう長くは続く物でもなく、5万Gほどの利益を上げたところで撤退。






    ここでとりあえず終了。
    4時間で約20万Gほどの利益。






    あれ






    かたりべ縫ってた方が儲かる?





    てか最初の1時間で14万稼いでおきながら
    4時間で20万て後の3時間何やってたんだ。
    情報収集の手際が悪すぎたか…。



    何気にミリオンとか狙ってたけど夢のまた夢でした、はい。
    完全に職人に乗り込むタイミング見誤ったよね。
    いくら素材単価が高くてもそれを元に利益を出す職人には勝てない訳で
    最初から職人に乗り込まなかった時点で負けが決まっていたのだ…。





    はぁ、世の中うまくいかんもんです。










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチッとしていってくださいな。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト



    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1975-d3a6616e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT