平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    待ってました、リアル夜話。

    ガチ沼さんがいい人すぎた、どうもメタルです。


    昨日はニコ生がありましたね!
    ゲストに声優の菅沼さんことガチ沼さんが来て、かつディレクターリアル夜話があるとなれば神回になる予感しかしない。



    ということでそれはそれは楽しみに待っておったわけですよ!



    で、いざニコ生が始まってみるとなんか映像が飛び飛びになる…。
    音声はちゃんと再生されてるんだけど…。


    これではいかん!ということでページ更新したり開き直してみたりを何度かやったらなんとかちゃんと見られる様に。





    冒頭でガチ沼さんは自分はガチじゃないですエンジョイ勢のジョイ沼です、とか腱鞘炎になったときのエピソードを語りそのときに地雷プレイしたからじら沼でいいです、とか色々言っておられましたがその後のニコ生を見ているとやはりガチ沼さんでした。




    そんなこんなで初心者大使のコーナーが終わり待望のディレクターリアル夜話のコーナーが始まる!
    なんとりっきーの横でアシスタント(?)をするのはガチ沼さん!
    この時点でもう期待高まりすぎてヤバいです。


    ざっくりとした目次のパワポが出た時点でさすがのリアル夜話かというテーマがずらり。
    詳しい内容は当ブログでは当然のごとく割愛しますご了承下さい。



    個人的には導きの香水で導かれない問題でもうちょっと香水について深く掘り下げて欲しかったかな、と思った。
    ミネアとトルネコにしかスポットが当たってなかったから他にも隠し階とかレアボスとかに会いやすくなるならそれを言ってくれれば香水も少しは救われるんじゃないかなーと思いました。




    あとは色々とああしますこうしますってと言う感じのお話が多かったのですが、これが大体衝撃発表だったりしました。
    強ボス直ワープとか特に。
    種族シナリオもバージョン2期間中に公開したいと言っていたから思ったより早くて驚きでした。
    エル子シナリオ期待してます、アサナギさん?誰それ?



    真面目な話をしているかと思いきやお決まりの




    不具合じゃねーよっ!!!



    を頂けたりしましてとても面白かったです。
    もうりっきー完全に持ちネタにしてるよね…w



    そんなこんなでリアル夜話のコーナーも終わり…。
    始まる前はTwitterでもニコ生中でもプレッシャー感じまくりのりっきーでしたが、いざ終わってみるとすごく楽しかった!またやりたいです!と言っていたのでこれは真の意味で大成功のコーナーになりましたね。
    それもこれもガチ沼さんが話をうまく持って行ったからじゃないかなと思われます。
    ガチ沼さんマジで喋りうますぎんよ、色んな意味で。

    ガチ沼さんの話聞いてると本当にいい人だなー、大人だなーって感じがしてすごく好感が持てる。
    切り口は鋭くて的確だったりするけど、深くは突っ込みすぎないとかなかなか出来る事ではないよね。
    マジでガチ沼さんレギュラーでいいよ、もう。





    そしてその後のバトルトライアルのコーナーからまた映像が乱れ始める…。
    ここからはもうどう手を施しても戻りませんでした、音声のみでお楽しみ頂いてる状態。
    我が家のクソ回線乙。


    リアル夜話中にこうならなくて本当によかった…。
    それだけが救いでしたね。






    次回は7月15日(予定)とのことなのできっと2.2後期直前スペシャルと銘打たれるであろうと思われますのでこちらもとても楽しみでございます。



    次回もガチ沼さん呼んでね!!!





    と言ったところで今日はおしまい!
    ここまで読んで頂きましてありがとうございました!








    ではではっ、またっ!


    ↓とりあえず押してみよう!そうしよう!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1973-1b21baf2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

