平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    バトマスが雇えない…そんな時は。

    サポはフレ以外ほぼ雇いません、どうもメタルです。


    いちいち野良サポのスペックを1人1人確認しながら探すのはとても面倒かつ
    フレさんのスペックは総じて高いので野良サポを雇う気にはとてもなれない。


    そんなこんなでバングルしかやってない最近の雇用サポは両手バト2と僧侶なのですが
    昨日契約中のサポが時間切れになりそうだったので酒場に行ってみると
    日曜日のいいお時間ということもあってフレのイン率が高い!雇えない!

    うーむ、これではバングルできないな…どうしよう。
    しばらくログアウトしてサブの職人でもやってようかなとも思いましたが
    ここはチムクエで時間を潰そう!こういう時チムクエすごく便利!




    まずはプクランドキラキラ探索。
    グレン西、ジュレー島上層、ガタラ原野、エピステーサ丘陵はおたからさがし無しでも拾えるようになりました。
    故郷エルトナ大陸はまだ調査中。
    広大なエピステーサを走り回って40/80を回収。


    続いて、幸い片手バトは雇えたので仲間モンスターのなつき上げも兼ねて討伐系チムクエ開始!
    かげのきし討伐とボロヌスの穴征伐というグッドシナジーがあるのでドルワームから走る。

    いざ現場に着いてみるとなんかかげのきしが少ない…こんなもんだっけ?
    だが少なくても今はやらねばならぬ時である。
    たまにヘルゴーストも混ざりつつ黙々と狩り続ける…いや、フレチャしてたからそこまで黙々ではなかったけど。

    かげのきしがスタンプくれなくなったからもうただひたすらに不毛な作業。
    たまに小ビンくれるけどだから何?ヘルゴーストが指輪を落とす事もなく…。

    そしてどうにかこうにか目標達成!
    だいぶいい時間潰しになってしまった。






    ということで!





    酒場へごー!







    おお、雇える!雇えるぞおおおおおお!
    両手バトフレあざっすうううう!!!



    意気揚々とバングルを狩り始めるセレスタ。
    どうぐ使いの特訓が終わりそうな所まで来た。

    ここでふと思う。
    もうすぐ終わるし強ボスでも行こう、チムクエの。











    2016/06/16/バサグランデ

    バサグランデがおー!!!



    こやつと戦うのもいつ以来か…。
    1年ほど前、まだ勝つのが精一杯だった頃にハマったのがトラウマでこいつはほとんど戦った事がない…いや、強ボス全般ほとんど戦った事ないけど。

    だがしかし!今はあのときとは違う!レベルも装備も技の性能も!!!
    今なら勝てるはず、オーブなんていらない4回勝たせろ!











    2016/06/16/オーブげと

    3戦目でオーブでますた^^



    うん、全く問題なく勝てる。
    いなづまうざいけど問題ない。






    2016/06/16/こんぼう

    先日の猫に引き続きこんぼうです。
    ただ、パラと違って道具はキャンショ待機してられないのであまりキャンショを打つ機会はなかった。
    いなづまと波動はキャンセルしたいが…。





    そんなこんなで最後の4戦目!
    このままさくっと終わらせてやるぜ!






    そう思っていた頃が私にもありました。











    いなづま打ち過ぎ!!!

    3連続いなづまとかどうしろというの…。
    どうぐの必殺チャンス2回あったのにどちらも余裕で潰されたよ。
    サポのテンションブーストも的確な波動で即解除されたよ。
    え、なにこいつ中に人入ってるやろ。

    いなづまいなづまおたけびと容赦のない範囲攻撃の嵐。
    おたけびがガイア仕様だったら間違いなく負けてた。




    うん、苦戦しつつもなんとか勝利。
    サポ僧さん、もうちょっとザオの優先順位上げて下さい、辛いです。




    バサグランデ1匹でスタンプ6個、4戦で24個…。
    バングル8匹分…うん、効率とか気にしたら負け。
    チムクエに効率求めたら負け。





    その後はバングルでさっくりどうぐの特訓を終わらせましたとさ。











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 18:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1968-dd44a863

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

