平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    かくれんぼ大会!

    フレンド主催のかくれんぼ大会にお呼ばれしてきました、どうもメタルです。



    そのフレンドとは…











    2014/06/14/こっちはかわいい

    ミ〜サちゃん!!!写真使い回しですごめんなさい



    なにやらゴールド女神とやらになったそうで、一部を還元しようと思って企画したそうです。
    私還元してもらえるようなことしたっけ?まあいいや、貰える物は貰いましょう。
    ちなみに結構ガチな退魔を買ったらしく、ほとんどお金残ってないとも言っていたが果たして…。





    そんなこんなで気になる賞品はタンスに眠るコインおごります!、らしいです。
    あれ、ゴールド女神関係なくね?まあいいや貰える物は貰いましょう。
    時間にもよりますが数回やって各回毎に先着3名が連れて行ってもらえるとの事。




    と言う訳で集合場所へ。










    2014/06/14/かくれんぼ大会


    ん?




    なんか






    多くない?(汗






    真ん中辺りにいるしましまがミ〜サちゃんです。
    プリズンブレイクしたミ〜サちゃんをここにいるみんなで探すのが今回の目的。




    しかし…ちょっとこれはコミュ障の自分には辛い人数だぞ…っと。
    立ち上がり完全に借りて来た猫状態になってしまうわけですが、それではいかん!

    イベントぐだらせ担当として呼ばれた(勝手な設定の)私がだんまりではイベントがぐだらないではないか!
    と言う事で颯爽とがんばってイベントぐだらせ始める。私がだんまりでも相当ぐだっていたのは言うまでもない





    集合時間22時





    かくれんぼ開始23時








    素晴らしいぐだり具合である。




    さらにかくれんぼ大会が始まったかと思いきやミ〜サちゃんが隠れ終わる前に現場に現れるやんちゃさんがいたりして開始がさらに遅れたり…。
    私よりよっぽどぐだらせる天才がいるようだ…。






    そんなこんなで1回戦!




    舞台はグレンorアズラン
    ミ〜サちゃんのサブキャラを見つければヒントが貰えるとのことで必ずしもミ〜サちゃんだけを探す必要があるというわけではない。
    むしろサブキャラちゃんは分かりやすいところにいるのでそちらから探した方がよさげである←結果論だが

    意外と考えられたイベントに感心しつつも、さくっとたまたまサブキャラ発見で勝利が見える!
















    見つからないミ〜サちゃん…。
    どこや…どこにいる…。
    ヒントをもらって大体の目星は付いているのだが見つからない…。
    意外と難しいぞこれは…。





    が、しかし!






    無事見つけました!
    写真撮っておけばよかったっていつも思うよね。
    うん、かくれんぼ大会参加者のルームチャット楽しすぎて割と写真撮る余裕なかった。
    みんなちゃんと探してるのかな?ってくらいフリーダムな空気です。
    グレンでギャラリー集めて踊ってる人いました。




    そんなこんなで私が見つけたのは2番目かな?




    2014/06/14/高みの見物

    ミ〜サちゃんが隠れていた所を高みの見物。
    大きい柱の裏に隠れていました。



    時間が経つにつれどんどん見つかって行くミ〜サちゃん。
    ぞろぞろと柱の後ろに人が集まって行く様子は見ていてこっk…愉快でした^^











    2014/06/14/これぞカリスマ

    ミ〜サちゃんを見つけた後、続々と主催者そっちのけで私の元に集まる面々。
    これがカリスマというやつである。







    そんなこんなで第1回戦終了。
    ぐだらせ担当を自称しておきながらちゃっかり入賞しております。









    そして第2回戦!




    舞台はレンドア南orジュレット!




    ジュレットが少々広いか。
    ちょうどレンドア南の石を持っているのでレンドアから探索開始。






    今回も早々にサブキャラ発見でヒントゲット!
    たぶんそんなに意識してなかったと思うけどヒントはほぼ答えでした。






    となれば!







    急がねばなるまい。








    ヒントを貰った人から早いもの勝ちに近い今回の戦
    ヒントを貰わずに見つけた人がいたようで少し焦る。






    でもなんとかギリギリ3番目に見つける事ができました。
    本当にギリギリだった。
    ぐだらせ担当(自称)楽しんでおります。






    時間も時間なので最後の第3回戦!







    今回はヒントもエリア分けもない勝負!
    舞台はメギストリス。
    途中私が散々言っていたデマトードでかくれんぼは遂に実現しませんでした。




    ヒントなしで広大なメギストリスから幼女ミ〜サを探さねばならないということで熱戦が繰り広げられるかと思いきや!








    たぶん10分も経たずに見つかってました。






    最後は見つけられなかった…。
    ミ〜サハンターの称号はお預けである。










    2014/06/14/集合写真

    最後に集合写真!


    途中抜けたり入ったりがあったから参加者総数は20人以上にも及んだと思われます。
    ミ〜サ人脈ぱねぇ…。



    いつになるかはわからないけど次回もあるそうなので期待大である。


    うん、マジでずっと笑ってた気がする。
    めっちゃ楽しかった!ありがとうミ〜サちゃん!










    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチして行ってくださいな♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1967-9d6cee0a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

