平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    持ち寄りクエストVIII ふとももと背中を眺められし姫君

    フレと持ち寄り行って来たー、どうもメタルです。


    ミ〜サちゃんと、りぷとんちゃんと、うぃんぐさん。
    勝手に名前出してるけどいいよね?気にしないよね?



    なんで持ち寄りすることになったかって、Twitterで悪霊カード3枚もある〜って言ったらかくかくしかじかでこうなった。

    かなり端折ったけど、大事な所を説明するとミ〜サちゃんがこの呟きに反応してくれて行こうという話になったのですが、このミ〜サちゃんが普段から割と遊んでくれてる貴重な貴重なフレさんで、かつ遊ぶ時はいつもメンバーを集めてくれるとてもありがたいお人なのですよ。

    で、さすがに毎度毎度頼りっきりじゃ悪いなぁと思いつつも甘え続けていたのでここらで1回頑張って人を集めてみよう!と思い立ってこの持ち寄りが実現したわけです。



    そう…







    初めてフレンドに自分で声かけてメンバー集めた!






    うん、コミュ障の自分にはかなりハードルの高いイベントでしたが




    これもミ〜サちゃんのため


    大事なフレンドのため


    頑張るしかなかった


    日頃の感謝も込めて


    私主催で持ち寄りを


    やらねばならないと思ったのです。









    なんて友達思いで誠実で義理堅い健気なエル子なんだ私は←ぶちこわし





    りぷとんちゃんもうぃんぐさんもTwitterでよく絡みのある人たちだけどミ〜サちゃんには秘密で人集めしてるからTwitterは使わない。
    フレチャってなんでこんなに緊張するの?


    こんばんは!


    って打つまではいいんだけどなかなかエンターキーを押せません。
    その勇気が私にはなかった。
    しかし今回はそんなことも言ってられない、やらねばならぬ時なのだ!




    そんな勇気ある(?)行動の結果、見事悪霊持ち寄りが実現しました。




    構成は安定と伝統のスパ武僧僧。
    私は武です、ツメで悪霊とかいつぶりだろ〜。




    めちゃめちゃ楽させてもらってますごめんなさい。
    タイガー以外に何したらいいかよくわかってません。









    2014/06/14/スパさん大活躍

    スパうぃんぐさん大活躍の巻。


    半ば強引にスパをやってもらう流れにしたんですが
    そしたらどうやらわざわざ装備を買いに行ってくれたようです。
    まじごめんなさい、次からは軽率な発言は控えます(たぶん



    時間はかかれど僧侶2人いると本当に楽ですねー。
    ましてや僧侶が本職という2人です、余裕以外の何者でもない。
    ホント、人集めるだけ集めて楽させてもらってさーせん!








    2014/06/14/ベストショットバズズ

    あまりに楽すぎてこんな写真撮ってましたw
    我ながらベストショットすぎるw




    そんなこんなで4戦終了!





    なんと!






    2014/06/14/仮面3つ!!!

    復元込みで仮面3つ!!!



    みんな本当にありがとう!
    リーネがすごく楽しみだね!←死亡フラグ











    死亡フラグだと









    思うじゃん?











    2014/06/14/チャージ来たよ!

    必殺チャージキタコレ!!!





    ちなみに最終結果は…










    2014/06/14/最終結果

    次おされを消して重さが付くかチャージが付くかでこの仮面の運命が決まる。



    私が割と当たりを引いている中で他3名は割と阿鼻叫喚だったような気がします。
    あんまり覚えてないけどなんかごめんね、みんな。







    と言う事で無事初の私主催(?)悪霊持ち寄りが終わりまして
    解散かなーと思い、最後に持ってるカードを言っておいて
    また遊びましょーアピールしたら、うぃんぐさんが



    バラモスもうすぐ切れます



    と言うので










    2014/06/14/ふとももと背中を眺められし姫君

    持ち寄り第2ラウンド開始!




    ここまで来てようやく今回の記事のタイトルの意味が明らかになります。




    持ち寄りクエストVIII(持ち寄り8戦)

    ふとももと背中を眺められし姫君(上の写真で赤い傘を持ってるエル子にご注目)




    ドラクエVIIIのオマージュのつもりなタイトルなのですが
    もう本当にね!このエル子(りぷとんちゃんなんだけど)が
    かわいくてたまらん!悩殺系ドレスアップである。


    これでもかってくらい視線釘付けにされてしまってバラモスどころではなかった。
    たぶんリアルに会心のツッコミをもらってもこの魅了は覚めなかった自信がある。
    うぃんぐさんがネクロゴンドキャンセルしてくれなかったら間違いなく被弾率100%でした。



    へんたいだのせくはらだの言われてた気がしますが紛れも無く褒め言葉ですどうもありがとう。
    近々開催されるベストドレッサーコンテスト優勝はりぷとんちゃんでいいよ、もう。



    そんなこんなでバラモス戦はパラ魔賢僧。
    私魔法使いっていうこれまた楽な職業やらせてもらいましたごめんなさい。








    しかしまあ








    バラモスってこんなに弱かったの!?




    っていうくらい楽勝でした、みんなすごい。
    超暴走魔方陣と賢者のおかげで火力めちゃくちゃ上がってますね。
    早いのなんのって…バラモス3分台ってなんなの?

    1回私が特技封印されて早読みも覚醒もできずにメラゾーマ300にも満たないダメージを出す場面があった戦いですら5分もかかってません。
    超暴走魔方陣の超暴走具合はんぱない…。






    ちなみに










    2014/06/14/その後、彼らの行方を知る者は誰もいなかった…

    悪霊で運を使い果たしていたようです。










    そしてここでみやぶるのしぐさに不具合があることをドヤ顔で語るうぃんぐさん。






    2014/06/14/あほっぽい

    すごくあほっぽいです。
    何してんのこの人?






    そしてそれに乗っかるミ〜サちゃん。



    2014/06/14/こっちはかわいい

    やだかわいい。
    このアングルだとウインクしながら敬礼しているように見えます。
    これはかわいい。









    からの













    2014/06/14/あほっぽい

    やっぱりあほっぽいよね…。






    今回お付き合い下さったお三方!

    そしてここまで読んで下さった皆々様!





    本当にありがとうございました!












    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチっとよろしくです♪

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1966-7ca65223

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

