平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    【ネタバレ】ミステリー始まりました。【ありません】

    ネタバレいくない、どうもメタルです。




    ↑クリックで冒険者の広場へルーラします(別窓)




    謎解きですよ、謎解き!
    推理物の謎解きは初体験です。

    まさかドラクエでこんなことをやることになるとはー!
    って感じでしたがどっぷりのめりこんでしまいましたよw



    次回のミステリーはいつですか!?



    この事件を解決したあとは不慣れで新鮮なことをしたせいか
    どっと疲れてしまったのでちょっとバングルとチムクエやってログアウトでしたw

    でもすごく面白いのでまだの人はぜひ挑戦してみて下さい!
    ネタバレガーネタバレガーって言うくらいならささっととクリアした方が精神衛生上もよいですしw











    【注意】以下、不快に感じるかもしれない私個人の意見を綴ります。
    ネタバレ等はございませんのでその辺の心配はご無用です。














    こういうのを書く身としてはネタバレとか細心の注意を払うわけなんですが
    どこまでがネタバレか、なんて人によって違うわけですし、中には


    極端なネタバレアレルギーの人

    とか

    ネタバレでもないのにネタバレだとか騒ぐ人


    もいるようで本当に難しい問題であります。

    なら書くなよ、とか言われそうですが上記のような人たちにだけは言われたくないというのは本心ですね。
    ネタバレが嫌ならクリアするまでドラクエ10以外のネットを遮断するとかくらいの自衛はして頂きたい。
    白チャもチャット非表示でなんとかなりますし、チムチャも切れますし…。
    大した自衛もせずに人の行いを批判するのは違うと思います。

    ※一応言っておきますが、ネタバレする人を擁護するつもりは一切ないのでそこらへんはご理解ください。

    あくまでネタバレに過敏になりすぎてる人たちに対して思った事を書いているだけであります。
    情報に溢れたインターネットを利用するということは、いつどこで情報を得られるか分からないということを理解した上で利用しているんですよね、もちろん。
    どれだけ運営や周りの人が注意してもモラルのない人間なんてどこにでもいるわけで、やはりこの情報化社会でネタバレを避けるにはまず自衛の精神が大切だと思います。


    ですが、中にはフレチャとかかきおきメモとか防ぎようのないところでネタバレする悪質な輩もいるみたいなのでやはり早々にクリアしてしまうのが吉かと思われます。
    別にあとに取っておくメリットもないはずですし…。
    もしネタバレとかされたらサポートセンターに通報しておきましょう。



    リアルが忙しくて時間が取れない、フレンドやチームと約束があるから時間が取れない、だからやりたくてもなかなかできない…そういう人ももちろんいると思います。
    そういった人たちの為にもやはりアストルティアの冒険者1人1人が思いやりのある行動を取れるようになっていけたらいいなと思いますね(何様だよって話ですが…汗





    ただ、1つ思うのが



    クリアしたあとに情報を分かち合う場って限られすぎてないですか?



    と言う事。

    クリアしてみて思う事なんていくらでもあるはず。
    それを誰かと話し合う場というのがあまりない、と思います。

    私自身結構喋りたい事はあるのですがやはり未プレイの人に配慮してあらゆることを書かずにここまで来たつもりです。
    でもそれって実際あまり気持ちのいいものではない。
    言いたい事を言わずにこらえてる訳ですから。
    だからこそさっきみたいなちょっと毒のあることも言ってしまう訳で…。
    私そんなに人間できておりませんので我慢に我慢を重ねると言うのは苦手でございます。

    ネタバレ禁止なら禁止で冒険者の広場にクリアした人向けの掲示板なりなんなりを作ってくれてもよかったのではないかなぁと思う今日この頃であります。






    少々見苦しい記事になってしまいましたがここまで読んで下さってありがとうございました。
    不快に感じられた方にはここでお詫び申し上げます、申し訳ありませんでした。








    ではではっ、またっ!


    ↓私の意見に少しでも同意できる方がおられましたらこちらをクリックして頂けると非常に嬉しく思います。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 21:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1965-dc0e3752

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

