平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    フォオオオオオオウ!!!

    ピラミッドクリアしたったああああ、どうもメタルです。





    ※今回はピラミッド7層の話題だよ!
    ネタバレというネタバレはないと思うけど気にする人はピラミッドに挑戦してからまた来てね!








    いやぁ、たのしい!
    オノ強化前の試行錯誤しながら攻略している感じを思い出してすごく楽しかったです!
    とは言え、毎週勝ちに行けるようなものではないなぁ…勝てたものの満身創痍です。




    しかぁし!







    セトもらえました!



    ようやくセトを合成できる。
    復元はアヌビスとイシスしかしたことないです。



    合成結果?







    うん








    こうげき+2!
    リーネにしてはまあいい仕事したんじゃないかな?




    攻略記事とかそんなのを書くつもりはありませんが勝ったときの構成は



    バト


    賢←私



    回復しつつ魔法陣敷いてイオナズン、たまにイオグランデ。
    あとはちょっと手隙になったら聖水。
    攻撃にしろ回復にしろメインじゃない(と思ってる)から
    ある程度敵が減ったら他の3人に任せて聖水を撒いて整える。



    そろそろボスかなーと思って1匹だけ残して聖水祭りして
    敵を倒したらまだボスじゃないっていうパターンが2回くらいありましたw
    超暴走魔方陣のチャージタイム返して!






    まあそんなこんなでボスまではなんとか辿り着けるんだけども、このボスがなかなか倒せない。
    ミイラ化ってタゲられた人は避けられないよね?
    ミイラ化はムッチーノと違って移動しかできないからジャンプしながら白チャで叫ぶくらいしかできませんでした、やだなにこれたのしい…。

    左手がザオリクしてくるっていうデスタムーア仕様だからまず左手を狙う。
    光弱点ぽいから暴走イオグランデで1000以上ダメージ入ってくれます、快感…。





    そしてその後の事は覚えてませんw
    もうとにかくいっぱいいっぱいだった。
    敵の数が減ったはずなのに相変わらず大苦戦してました。
    というか右手も倒して


    これは行ける!


    と思いきや頭が圧倒的に強いですw
    ランドインパクトはあかんて。
    サンドブレスもあかんて。
    頭だけになっても賢者的には防戦一方でした。





    しかぁし!




    勝ったわけですよ!
    何回目の挑戦で勝てたんだろう?
    10回以上は負けたはず…。








    2014/06/07/ピラ7層クリア!


    勝者の証!



    死屍累々ではなく誰もいない自分達だけの霊廟。
    勝者に与えられた静寂と秘宝。




    いいですね、ピラミッド!



    さて、次はいつ行くだろうなぁ…っとみやぶってないからたぶん近々また行くと思いますw
    みやぶるだけなら負けてもいいし、とりあえずボスまで〜…ってねw









    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひ〜、ポチっとして行ってくださいな〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 04:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1958-c93654a2

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

