平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    職人チャレンジ!

    チムメンが、どうもメタルです。


    チムメンと、チムメンと共通のフレと遊んでいるときのこと
    職人の話題になって裁縫が苦手だと言うチムメンに
    結晶負担するから大きいエル子のぬいぐるみ縫ってと頼んでみたところ…




    フレ:縫うんやったらサブで針作ってくるわ!




    なんともノリのいいやつである。
    そして彼はログアウトしていった。



    そして数分後…



    チムメン:なんか届いたw



    送られて来たのはプラチナ☆2だったそうです。
    3じゃな…いや、なんでもない。


    ここまでやられて引くに引けなくなったチムメン


    2014/06/01/職人チャレンジ!


    いざ、裁縫に挑戦です!









    てか









    ぬいぐるみ1個縫うのに結晶30個使うの!?





    あれ、これもしかしなくても結晶売った方が安上がりなんじゃ…。
    ぬいぐるみなめてた…。

    しかしこちらも最早引くに引けない!
    3回以内に大きいの縫えたら結晶50個上げるとか約束してもうたし!
    大成功しようがしまいが完全に赤字です、本当にありがとうございました。





    さて、職人を始めたチムメンであるがここで彼の使う道具を見てみよう。








    2014/06/01/あれ、その針…




    それ奇跡の針だよね!?w



    あれ、フレが作ってくれたプラチナは?
    男の友情ってそんなに安いものなの?w





    手書きでメモを取って計算しているらしいチムメン黙々と縫っております。
    あんまり騒いでも集中できないかと思い、応援だけして静かに待ちます。









    2014/06/01/金魚も応援


    がんばれー!金魚も応援してるぞー!






    じっくり黙々と縫った末に成功させるチムメン。
    ちゃうねん、そうじゃないねん。

    氏いわく会心が全く出ないのがいけないとのこと。
    会心が出れば縫えると豪語しております。
    奇跡を起こせ奇跡針!




    そして2つ目の製作にとりかかるチムメン。
    また応援だけして静かに待つ私。









    が!







    さすがに退屈なので家の中を走り回ったりして遊びだす。
    裁縫中にこうバタバタされたらたまらんだろうなぁw











    2014/06/01/囚われのエル子


    はしゃぎすぎて囚われました。





    仕方ないのでおとなしくTwitterとか覗いてみたりしつつ普段見る事のない後ろ姿を眺める。


    そして次々と普通のぬいぐるみを生み出すチムメン。
    最初は嫌々3回しか挑戦するつもりなかったはずなのに
    悔しいからと挑戦回数5回に増やしてました。

    結晶以外は彼持ちなので素材を買いに走るチムメン。
    こうやって職人は破産していくのです。





    そしてラストチャンスで縫う場所間違えたとか言って素材ロストしてました。






    こうやって職人は破産していくのです。






    そして普通サイズのぬいぐるみ4つを受け取る。


    大きいぬいぐるみは!?






    うーむ、4つも貰ってももう家に置けない気がするよ…。
    置ける家具数追加はよ!



    でもせっかく縫ってもらったやつだしやっぱ置かないとなーと思って少し部屋の片付け。

    そして配置。











    2014/06/01/エル子!


    やべえ、かわいいw
    さすがエル子、ぬいぐるみになっても圧倒的かわいさである。


    ぬいぐるみが座ってる座布団片付けたらもっと家具置けるんじゃね?ってツッコミはなしな!w
    座布団に座ることによってかわいさが増すんだよ!※感じ方には個人差があります。







    そんなこんなでまた今度とか言ってました。
    ん、また結晶工面しないといけないのかな?w




    家具に使う素材減らす修正まだですかー?











    ではではっ、またっ!


    ↓ポチポチと、お願いしますね!w

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 10:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT

    ぬいぐるみマジ難しい(;´Д`A
    1ポイントの調整が出来んのだよorz
    しばらく修行の旅に出ます(ToT)/~~~

    | たいちょ | 2014/06/02 15:55 | URL |

    >隊長

    うむ、精進してくれたまへ!私の気が向いてサブで大成功させてしまう前に!!!

    | メタル | 2014/06/02 19:11 | URL |














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1952-1e92a614

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

