平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さっと終わろうかと思いきや。

    フレから助っ人を求められた、どうもメタルです。


    ノワールが待っているからとりあえず前日分の依頼やって新しい依頼買って落ちよう…
    そう思ってセイリスちゃんが縫った余り物のかたりべに初級練金を付けているとフレチャが。






    災厄行かん?






    災厄かぁ、時間かかりそうだけどまあいっかー。
    ということで久々の災厄、僧侶で。




    チャットルームにお呼ばれしました。
    アウェイ感すごいなんてもんじゃなかった。

    皆さん日課にしておられるようです。
    小ビン10個の為に毎日災厄なんて私には無理だ…。
    福引券は季節イベントで貯めるもの!

    災厄日課勢の中に突如紛れ込む真・災厄討伐数3体のにわか。
    しかも僧侶なんて強ボスにしろコインボスにしろほとんどやったことないし
    そんな中での災厄である、地雷臭がプンプンしますね!





    さて、災厄に行くんだから8人いるわけですよね。
    うち1人は呼んでくれたフレ、もう1人は以前同じフレに強ボス呼ばれた時にご一緒した事があるのだが…
    他の6人は初対面です!初めまして。

    こんだけ初対面がいるとどうしても借りて来た猫になってしまう…。
    他の7人がみんな知り合いなだけになおさら…。
    うぅ…コミュ障にパーティ同盟はきつい…野良とか絶対無理だわw




    そんなこんなで突撃します。
    パラ3バト3僧2の物理構成。
    物理災厄は初だー!




    ってか





    僧侶2人っすか!?





    それも初めてである。
    うわー、プレッシャーはんぱない。
    僧侶って何したらいいんですか?











    開幕何か飛んで来て死にました、完全に地雷僧侶です本当にありがとうございました。
    開幕は聖女なんですね、覚えておきます。



    ていうかマジで打ち合わせもなんもしてないけど何したらいいんすか!
    とりあえず棒立ちするわけにもいかんのでもう1人の僧侶さんの真似しときました。
    自分のパーティの補助だの回復だのを優先してやっておけばいいのかな?





    そうやってわたわたしてるうちに旧災厄撃破。
    はやい!バトルのマスター集団は伊達ではなかった!



    真への道中もバトルのマスターさんがいるからはやいはやい!
    ストーンマンもまかいじゅうもなんのその!
    あっという間に滅びの間着。




    今度は死なない!聖女して生き残ってみせる!









    バトマスに聖女してました。
    うん、まあ自分に攻撃飛んで来なさそうだったし…。


    しかしまあ安定した戦いぶりである。
    さすが皆さん日課にしておられるだけはありますな!






    7分もかからなかったよ!




    戦局が安定してるときの僧侶の作業ゲーはんぱない。
    パラディンは偉大である。




    その後旧災厄のリプレイもして、僧侶のスタンプが1000個に!
    てかそんなに僧侶やってないのにいつのまにこんなにスタンプ貯まってたの?




    そして改めて前日分のバングル討伐に着手!
    旅芸人のスタンプも1000個超えた!
    うーむ、順調順調。

    借りて来た猫状態から解放されての1人だらだらバングルはなんとも気が楽でしたw
    4人だと野良でも大丈夫だけど8人ともなるとどうしても人見知り発動しちゃうなぁ…むぅ。








    ではではっ、またっ!


    ↓応援よろしくです!(僧侶的な意味でもw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ


    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1951-54a2e61f

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

