平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    えるる爆誕!!!

    ランプサブ作りました、どうもメタルです。


    いつも拝見させていただいている某ブログで
    6月にランプ祭を開催すると言う告知があったので
    ここぞとばかりに乗っかるべくキャラ作成。


    ランプ祭への参加条件はSSランク以上の職人に限る。
    …6月のいつ開催かは決まっていないが果たして間に合うのだろうか?
    仮に評判は間に合ったとしてランプ祭で回す練金効果を付けられるレベルに達していなかったら…。
    そしてこのランプ祭、失敗した人から脱落して行く方式なのでレベルが低いと必然的に不利になる。




    だがしかし!



    ランパーたるものレベルに頼っていてはいかん!
    運を味方につけてなんぼでござる!


    確か上級練金3回成功以上の人が1回戦勝ち抜けとかいう鬼畜試合だったはずだから最早レベルなど関係ない、ただ運のみである。パル埋め尽くしは失格です^^





    そんなこんなでとにもかくにも急いでランプを回さねばならない!
    さくっとキャラ作って冒険開始!


    2番目のセイリスちゃんを作る時にオガ子にするかプク子にするか悩んだ末にエル子にしたので
    もし3人目を作る事があれば今度こそオガ子かプク子にしよう…そう思って今回のキャラメイクに望んだ結果











    2014/05/25/えるる



    エル子になりましたw



    うん、えるるって名前からもうお察しだよねw
    冒頭の転生する神殿で操作できるようになったら
    一切の迷いなくエルフの像に向かってました。




    そして新たな妹誕生ということで姉のセレスタとセイリスが装備品を作る事になったのだが…










    2014/05/25/ダメなお姉ちゃんでごめんね…



    妹よ、これが伝説の職人と言われる姉の姿だ…。




    伝説の姉がこんなではこれからランプを回そうと言う妹は不安でしかないであろう。







    そんなこんなで装備品と10万Gを受け取って冒険開始。
    さくさくっと初期村終わらせ、早々に故郷に永久の別れを告げる。

    預かり所やコンシェルジュクエのキーアイテムを1発でドロップさせ
    ランプ職人として重要な運の要素をいかんなく発揮しております。





    そして、どうせならとランプ以外の職人にも手を出してみる。










    2014/05/25/調理ギルドマスター


    何この子、めっちゃかわいいんだけど!





    少し調理職人に心が揺らぎました。
    やはりプク子も捨てがたい…。




    と、色々と職人の世界を肌で感じていよいよ来るべき日に向けての修行の日々を始めるべく門を叩く…。




    田舎から出て来て、ずいぶん派手なところの職人ギルドで緊張していた冒険者も多い事だろう。
    はたまた期待に胸を膨らませていた冒険者も多い事だろう。




    そんな彼らを迎えるのが…










    2014/05/25/ヴェキオ!



    この男である。





    ある意味不安や緊張を取り除くのには一役買っているのかもしれない。
    これからこいつの元で修行しなければならないのか…。




    そんなことを思いながらヴェキオさんと喋っていたらいきなりチーム勧誘が飛んできました。
    無言申請とかそういう類のものはドラクエ10開始初期以来くらいのことだからびっくりしましたw

    えるるちゃんはランプを回すだけが目的のキャラクターだから(えるるちゃんごめんね)
    チームの方は丁重にお断りしておきました。
    というかどうしてえるるちゃんを勧誘しようと思ったのだろう?



    さてさて、そんなこんなで職人たるもの家がなければ仕事はできぬ!





    ということで









    2014/05/25/機能美


    姉からもらった仕送りで早速購入。
    見事なまでの機能美を誇るえるるのアトリエである。





    職人キャラ故にグレンがよかったけど当然のごとく売り切れ…。








    ならば!











    2014/05/25/ヨヒラさん!


    アズランに帰るしかなかろう!!!




    ヨヒラさんちょうかわゆ!会いたかったよーぅ!
    てかヨヒラさん何気に輪郭と色以外セレスタと一緒だw



    家も持ったしこれで修行を始められる!
    と言う訳にもいかず…



    ラッカランと獅子門の石を保持すべくルーラストーン取得の旅へ。
    一番確実なのはやはりレベル24になったら受けられるクエストでの報酬であろう。




    バトマスを雇ってひたすらトンブレロを狩る!
    100匹討伐達成したのでちょっと敵が強いミュルエルの森へ。






    レベル24まであと数戦というところでメダルドロップしました。
    このメダルとトンブレロ100匹討伐とメダル交換可能になるクエのあともらえるやつとで3枚。






    マジリクさんなんていらんかったんや…。






    ということでルーラストーンげと!




    いよいよえるるの職人道が始まる…と言う感じで今日1日終わりましたw
    間に合え!ランプ祭までに!







    2014/05/25/Cランク


    きじゅつし回して1着売ったら人気者になれましたw
    伝説は近い…!








    ではではっ、またっ!


    ↓えるるに応援お願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1945-36ee79f6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

