平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    レ〜ッツ…

    フィッシング、どうもメタルです。


    最近チムクエにやたら釣りチャレンジが来ます(あとプクランド探索



    と言う事で…








    2014/05/20/イカす釣り人

    今日は釣りの話題。
    サングラスが釣り人を演出。
    イスに座って釣りができたらもっと様になりそうw


    2.1から釣り道具の使用回数が増えたとは言え
    まだまだお手軽というほどのものでもなく…
    チムクエに来た時にやるくらいのものです。



    さて、今回はただ釣るのではなく
    釣りレベル上げに励もうと思います。


    なんでも、リャナ荒涼地帯にルーラしてすぐのところは


    経験値500くれるゴクラクギョ黒



    経験値600くれるゴクラクギョ白


    しか出ないらしく、ゴクラクギョ黒なら何回か釣った事あるし
    これなら元気玉使ってレベル上げできるだろうという判断です。



    で、上の写真見てもらえばわかりますが

    闇の釣りざお
    プラチナルアー★★

    で挑戦しています。



    ええ




    残り元気タイム18分
    さかなぶくろ 1匹/15匹


    の表示からもわかるように…











    2014/05/20/シャレになんねえ…。


    ぜんっぜん釣れません!!!



    なんだこれゴクラクギョ舐めてた。
    てか、今までここまでゴクラクギョ釣れなかった事ないんだけど…。
    魚が元気タイムですこれはいかん。










    2014/05/20/これはひどい。


    そして元気タイム終了。


    釣果、元気タイム30分で3匹


    いくらなんでもこれはひどい。
    ということで装備を変える。
    このままじゃレベル上げ以前にチムクエが終わらん。



    闇の釣りざお★★
    マデュライトルアー★★

    を購入していざリベンジ!!!
    まさか釣り道具に2万Gも費やすとは…。





    が、しかし!


    やはり釣りやすさが違う!
    めちゃくちゃ釣れる!と言う訳でもないけどさっきとは目に見えて違う!
    竿なんてできのよさ1個上がっただけなのにここまで違うもんかというくらいである。








    2014/05/20/できのよさ大事!


    やべぇ、全然違うw
    ですがチムクエが終わるほどは釣れていません。





    ………闇の釣りざおでこれなら闇の釣りざお改はどうなるんだろう…。





    上の写真でもちらっと写っていますが天使のルアーを買っていますね…w











    2014/05/20/良道具!


    ドヤァ





    竿とルアーで約10万G。
    もう引き返せない釣りの道。




    3つ目の元気玉を投入である。
    時間の感覚がやばいです←釣り始めたの午前2時過ぎ





    この現アストルティアで最高クラスの釣り道具をたずさえ、いざ!ゴクラクギョとの戦い!











    うおおおおおお!


    釣れる釣れる!




    なにこれ超楽しいw
    経験値がざっくざく入ってきます。





    そしてふと思う。
    これほどの釣り道具ならばゴクラクギョにこだわらなくてもいいのでは…?













    2014/05/20/キングマグロ!


    大物は釣り人のロマン!



    キングサイズドヤァ







    まだまだこんなもんじゃないぜ?











    2014/05/20/ビッグシャーク!!!



    ドヤドヤァ






    この後ホオジロザメのビッグサイズも釣れました。



    2014/05/20/ホオジロザメ


    めっちゃでけぇ…。







    い、いかつい…

    そしていかつい…。






    他にもシュモクザメとかカジキとか釣れたよ!
    釣り楽しいw






    2014/05/20/そしてこの経験値!


    そしてこの経験値!最後の1匹がクラゲなのは見ないで///




    レベル15から必要経験値が跳ね上がる理由がわかりましたw
    15から装備できる竿使えば経験値めっちゃ入りますw

    15以降レベル上げようと思ったらイヤでも良い道具買わないといけなくて
    木工職人と道具職人が儲かる訳ですね、どれくらい儲かるのか知らないけど。
    ツボ職人にもこういうチャンス下さい最近本当に辛いですw














    ボイル!



    スズキゆでてみたw








    ではではっ、またっ!


    ↓ポチってランキングもつり上げちゃって下さーいw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 05:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1940-9271a4f5

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

