平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ツボ爆発!

    色んな意味で大爆発した朝、どうもメタルです。


    ツボ職人の上級練金と言えば






    攻撃!



    HP!








    なイメージですよね。



    オグリドホーンを使う会心は少し手を出し辛い印象。
    まあ攻撃もサボテン高いけど。
    重さなんて失敗したときの赤字が怖すぎる。



    そんなこんなで最近上級回すときはいつもアポロンだったのですが
    今日は何気なくタイフーングローブを回してみました。
    上級きようさで盗賊需要を狙います。さすがにメカニックは怖くて手が出せんかった…。

    何気にきようさも失敗したときの赤字が重さ並にデカい…こわい…。
    と言うか大成功2回しても赤字になるかもしれんとか重さよりひどい。
    こうやってみると攻撃練金は上級の中ではローリスクローリターンなんですねー。





    はい、そんな恐怖の練金に着手してみようと思います←死亡フラグ





    奇跡ツボ☆2を使っていざ!








    いきなり









    必殺チャージ!!!




    失敗の可能性はあるもの幸先のいい引きです。
    狙うはもちろんパルプンテ!!!
    全部成功狙うよりも埋め尽くし狙った方がコスト的にも精神的にも優しい。





    そしてなんと!


    いきなりパルプンテに吸い込まれる…。




    緊張の瞬間…果たして天国か地獄か…。



















    2014/05/14/レアドロ1.5












    ( ゚Д ゚)












    ( ゚Д ゚)












    ええええええええええええ!!!!!( Д )   ゚ ゚






    いやいやいや、レアドロ!?ええ!?
    初めて見たよ!え、今なの?w









    2014/05/14/夢が膨らむ



    まだまだ夢が膨らむ1回目ですよ!?
    これはこれはぁ…ゴールド女神見えたな…。
    やばい、手が震えて参りました。







    Go to heaven!!!












    からの














    2014/05/14/そして弾ける




    Go to hell…




    夢が…希望が…
    女神への道が…





    失意の内に回す3回目…







    必殺チャージ!!!






    調子いいなあ、おいw

















    2014/05/14/粉々に



    夢のはかなきこと風前の灯の如し。
    バブル崩壊を見た気がしました。










    2014/05/14/最終結果



    これ需要あんの?(汗
    わざわざタイフーンのレアドロなんて買う人いるのかなぁ?




    とりあえずバザーで相場見て適当な値段でモーモンバザー置いときました。
    125万Gです、グレン雪原6547丁目6番地で待ってます。







    さて、今回回したタイフーングローブ☆3ですが、大体1本42万Gくらい。
    さっきのレアドロが売れれば125万G…。
    素材やらなんやら含めても売れれば80万Gくらいは利益が出る売れれば。







    となれば!







    回すしかないよねーw












    2014/05/14/まだまだ膨らむ夢


    はいドーン!!!!




    ツボがフィーバーしております!
    夢が膨らむ膨らむ。






    当然パルプンテに吸い込まれます。地味に大成功に入りかけて焦ったのは内緒w
















    2014/05/14/早起きは三文の得



    ふおおおおおおおおおおおおお!!!!!





    ツボの勢いが止まらない!
    ツボが大爆発しております!良い意味で!!!
    1発目から埋めつくしとかコスト削減うまー!






    これもバザーで相場見て適当にモーモンバザーに置いておきました。
    100万Gです、グレン雪原6547丁目6番地で待ってます。







    これも売れれば50万G以上の利益…。








    ならば!








    (理性の声)
    いや、しかしそう何度も続く訳がない…。
    ここは間違いなく潮時である。
    引かねば破滅が待つのみ…。







    (本能の声)
    いや、しかし次失敗したとしても十二分に利益は確保出来ている(売れれば
    ならば失敗を恐れずゴールド女神への道を歩むべきではないのか…。
    波に乗っている今こそ挑戦するべきなのだ!












    2014/05/14/しかし三度目はない




    うん、後悔はしていない。
    やはりツボ職人の道はそう甘くはなかった。
    しかしそれでも相当な利益を一瞬の内に得られたのはやはりツボならでは(売れれば
    売れれば利益ミリオンですよ!売れれば。



    成功も失敗も爆発力が凄まじいのが練金です。


    別にギャンブルが好きな訳ではないけど
    バザーの相場とか眺めながら商材選んで
    うまく利益を上げられたときって
    本当に楽しいです!

    練金には運だけじゃなくて市場調査も大いに重要なのです。
    うん、まああんまり利益上げられてない私が言っても説得力はないのだけれど。





    まあそんなこんなでもう一度告知



    グレン雪原6547丁目6番地のモーモンバザーにて



    タイフーングローブ:レアドロ1.5 125万G
    タイフーングローブ:きようさ+45 100万G



    で出品中です。
    興味のある方、ぜひお越し下さいませ。そして買って下さいませw







    ではではっ、またっ!


    ↓モーモンバザーもだけどこっちもよろしくです。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1934-4863f03d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

