平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    嬉しい勝利!

    初めて冥王強に勝ちました、どうもメタルです。


    チムクエに冥王強が来ていたので行って来た!
    前に行ったのは2.0の頃だったか…。
    文字通り冥獣王に一撃で仕留められて以来である。


    構成は道具バトレン僧。
    どういう構成がメジャーか知らんのだが
    これが無難と言えば無難な気がする。


    今回はどうぐ使いがいるから悪霊は恐るるに足らん!






    ごめん、うそです。





    私がどうぐ使いをやっていたのだが
    防具が結晶用のマスターしかないので
    バズズがザラキーマを詠唱し始めたら
    リアルに祈るしかないという運ゲー。

    転びガードもないから大地の怒りも使わないで下さいおなしゃすな運ゲー。

    そして何よりベリアルさん早く寝て下さいな運ゲー。



    とは言えなんだかんだ悪霊は倒せる。
    冥王強も倒せた。




    問題はここから。






    冥獣王ネルゲルの攻撃!



    僧侶以外死亡、僧侶は瀕死

    立て直せるはずもなくまたもや全滅



    前と同じパターンである。






    せめて一撃耐えて一矢報いてやりたい。
    再戦します。





    何が起きたか冥王に全滅寸前まで追い込まれる。
    そして何が起きたか立て直しに成功。
    奇跡の粘りとはまさにあれのことだった。



    無事に冥王を倒し、再び冥獣王との戦いへ…。
    ムービー長い…。






    今度は耐えた!
    っていうか攻撃1人にしか当たらんかった!
    こいつの攻撃の当たり判定がよくわからん。



    とりあえず道具範倍してバイシとかスクとか撒きまくる。
    意外とすんなり名前が黄色に。
    ということで隙を見てみやぶる。


    しかし油断すると危ない。
    ここでもあわや全滅するんじゃないかという危機に陥りかけた。
    直前の冥王程の危機ではなかったので立て直しはまだ楽だったが。



    そんなこんなで見事に討伐成功!




    2014/04/24/冥王強討伐!


    ここまで長かったよ…戦闘的にも道のり的にも…。

    紫箱の中身はなんと!



    グリーンオーブでした!



    これはうまい!






    2014/04/24/まだまだ戦いは終わらない!

    この戦いの果てに何を思ふ。




    いや、しかし勝ててよかった。
    チームで勝てると格別ですなー。



    いずれはラズバーンにも挑戦するのだろうか?






    そんな嬉しい勝利の余韻に浸りながら2.1のシナリオを進める。





    2014/04/24/偽りの海に何を思う


    やはりレンダーシアは美しい…。






    2014/04/24/黄昏のマスター


    しばし黄昏れる。





    そして迎える2.1最終局面。
    チムメンに手伝ってもらい見事クリア!
    ラスボスは噂に違わぬ強さだった。

    でもあれって使い魔だよね?
    2.2以降のボスはどんだけ強いんだろう…。




    これでようやくルーラストーンゲットしましたー!
    今手に入るルーラストーンはこれで全部ですねー。
    この石のおかげでだいぶ移動の幅が広がりそう〜♪





    冥王及び2.1シナリオ手伝ってくれたチムメンに感謝です!








    ではではっ、またっ!


    ↓ぜひぜひポチッと祝ってもらえるとうれしいですー!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1914-f5677834

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

