平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    強ボスと災厄と。

    ボスづくし、どうもメタルです。


    チムメンにレンダーシアの強ボス誘われたので行って来た。
    なんか今までのボスと毛色違いすぎて新鮮だったw



    まずは



    2014/04/20/エンラージャ強


    ムッチーノ強!!!



    ではなく


    エンラージャ強。



    真の敵はムッチーノ及びパーティメンバーな戦い故にエンラージャさんが薄い。
    1回味方のムッチーノもろともオノむそうで粉砕して全滅しました(・ω<)テヘペロ
    ああ、味方に会心必中打ちたい…。



    オーブは1発で出ましたv^^





    続きまして




    2014/04/20/ベルムド強



    ベルムドさん!



    即死ダメージ+即死効果のある突進をひたすら避け続けるゲーム、なにこのモンハン。
    自分だけ突進を避ければいいというわけでもなく
    味方を巻き込まない様に避けないといけないのが難しい。
    タゲられてなくても立ち位置考えないと死ねる、だがそれがいい!
    逆にわざと人を巻き込むように立ち回るのも面白いかもしれないな、この時はしてないけど。


    戦レン僧サポ魔戦で行っていたのだが、サポが味方をかばわないにおうだちで
    突進を全く避ける気がなくて基本死にっぱなしだったので僧侶に変更。
    サポ僧が後期から色んな特技を使うようになりましたねー。
    マホトラの衣とかしても結局MP切らしちゃうのはご愛嬌ですねw


    数回全滅した末に見事討伐!
    複数強ボスの例に漏れず1匹倒せば勝ったも同然ですw




    こちらも1発オーブ!








    さて、ここまで来たら行くでしょう!






    2014/04/20/おてて強


    おてて強!



    こいつらは本当に強かった…。
    もう、こいつらはいいかな^^;


    即死ダメージのアクアガイザーをいかに止めるかという戦い。
    戦士の私はたいあたりしかできませんでした。
    ただ、アクアガイザーも脅威だが何より通常攻撃すら激痛。

    こやつら特技に対して怒るのかな?
    とにかく怒りっぽくて通常攻撃続くだけで死ねる。

    たたきつぶすも予備動作始めたら逃げないとだし
    アクアガイザー見えたらたいあたりしないとだし
    やいばくだきなんてするヒマがない!

    単純にスペックが高い+アクアガイザー止められるかは運ゲーに近いから厳しい戦いだった。



    でもなんとかみやぶるもしつつ討伐成功!
    またもや1発オーブですwレンダーシアはオーブ確定ですか?w







    そして夜…。





    2014/04/20/いざ、決戦の地へ!


    大いなる決戦の時…。






    チムメン4人とチムメンのフレのチムメン4人で行ってきましたよ(ややこしいw
    まさか僧侶で行く事になるとは思っておりませんでしたw
    キラポンないです!w




    …回復にしろ補助にしろ他の僧侶2名がやってくださるおかげで魔法使いに聖水撒くしかできませんでしたw




    THE寄生!w



    蘇生役ね!って言われてたけどキラポン撒くのにうろうろしてた人がついでとばかりに蘇生してくれてたからもう本当にどうしていいやら…><






    そんなこんなで…





    2014/04/20/そして勝利



    討伐!



    はごろもドレスアップしないとなぁ…。
    ご一緒して下さった皆様方に感謝です!


    ようやくツスクルの石ゲットだぜえええええ!





    この後は同じく初討伐のチムメンと後日談的なクエスト4つをクリアしてきました。
    マラソンつら…。




    そんなこんなで神話編無事終了しましたー!
    なんか…肩の荷が降りた感じw






    ではではっ、またっ!


    ↓真災厄初討伐祝いにポチっとしてくれると嬉しいです!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1910-51763145

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

