平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    続・狩り場探索。

    ずっとタコマリンじゃ芸がないでしょう、どうもメタルです。




    先に言っておこう…








    うまい狩り場なんてなかった!




    今日は狼牙突きでソロ狩りできる狩り場を探しに行って来た!
    巷じゃソロタコ、ソロマリンだがきっと他にも狩り場はあるはず!
    パラが75になって、せっかく聖王装備できるようになったのに
    同じ狩り場でひたすらタコマリンなんて虚しいじゃないか!


    という熱い思いを胸にレンダーシアを巡ります。




    聖王のヤリということでターゲットを獣系に絞ってみる。
    手頃な獣系代表格と言えばやはりダーティラビッツさん!

    カミハ北がメジャーですが、今回は真リャナ荒涼地帯に行ってみた。
    なんとここではダーティラビッツさんが2〜3沸きなのだよ!
    ということで狼牙突き(←こいつの変換くそめんどい)を試してみる。

    結果は4確、テンション来たら3確になる。
    3匹出たら玉なしでマリン3匹分よりちょっと多いくらい。



    3確できるようになったらうまいんじゃないか!?




    そう思ったのも束の間…。


    うさぎに付いてくるしにがみのきし!

    これはソロで勝てる相手じゃない!
    ましてや元気中に戦う相手でもない!


    リャナ荒涼地帯の黒兎、ボツ!








    続きまして


    またまた真リャナ荒涼地帯からオークキングさん!

    彼もここなら3匹まで出て来る上にウサギと同じ4確で経験値も上です。
    ただ、彼は相手が1人だろうが容赦なく怒るシュパーン!!
    まほよろだと50くらい食らいます。一斉に怒られると怖い…。


    だが、3匹倒したときの経験値は玉無しで2000↑!!!
    料理と玉を合わせたら凄そうだ…ゴクリ。





    そう思ったのも束の間…





    オークキングに付いてくるトリカトラプス!!!


    もはや4人でも勝てるか分からない相手が付いてきました。
    狩らせる気ないなら最初からモンスター置くなよ…。






    他に手頃なやつなんているのかなー?と思いながら真アラハギーロのフレイムドックを狩りに行く。
    余談だけどなんでこいつの名前ドッ"グ"じゃなくてドッ"ク"なんだろうね?FC時代の容量的な話なのかな?




    さて、こいつも4確できるはずだが果たして…




    容赦なく付いてくるネクロバルサ!!!!!


    逃げるので精一杯です、心折れそう…。
    え、なにこれBOT対策ですか?
    4人だったら狩り場として使えなくもない
    …ということもなく4人でも狩り場として
    使えないところばっかりなんだがどうした運営!
    付いて来るやつの強さが桁違いすぎるぜ!


    どうやらヤリ使いはタコマリン以外を1人で狩ることを許されないらしい…。
    オンラインゲームだもんね!1人でやるもんじゃないもんね!はぁ…。



    なんのために手頃なモンスターを3匹で沸くようにしたんだろう?
    真コニウェアと真ワルドくらいしかまともなとこないんじゃね?




    他に獣系と言えばダークペルシャだけど…。
    結構攻撃痛いしイオラ使うし…。





    でも一応行ってみたイナミノ街道。











    マホトラと杖攻撃でどんどんMP吸われます、死活問題。


    ボツ。







    ここまでやってきてなんの成果も得られないというのもさすがにあれなんで
    カミハ北のダーティラビッツで小元気使って来た。
    夜にかいけつマスクつけてバンジーして経験値5%上がる料理食べて突き続ける事10分…。







    ダーティラビッツ小玉給



    うまいよね?w
    経験値20%UP飯とか食べたらもっといくんだよね?
    やはりウサギはうまかった…。3確できる攻撃力があったらアツいな!

    ちなみに389では極低乱数3発って感じです。
    10分狩って1匹も3発で沈みませんでした(開幕テンション除く)
    410くらいあったらいけるのかなー?その辺はわかりません。
    次のキャップ解放に期待。





    やっぱりヤリ使いはコニウェアでいいみたいですw









    ではではっ、またっ!


    ↓もし万が一何かの参考になったりしたらポチッとお願いしますです〜。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 20:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1864-fc755b99

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

