平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    サポート仲間とピラミッド。

    初めてサポでピラミッドに突撃、どうもメタルです。


    果たしてどこまで行けるんでしょうねえ?
    3層くらいまでは行けたらいいなー。




    まずは1層。

    自分:レンジャー
    仲間1:ねこまどう(ガンガンいくわよ)
    仲間2:僧侶(いのちだいじに)
    仲間3:賢者(いのちだいじに)



    こんなところでつまずく訳には参りません!
    難と言う難もなくクリア。















    きんかい!!!!






    第2層



    先ほどと同じ構成で突撃。


    ムカデとカニに集団でボコられるのが怖いので
    そやつらが出たらすぐさまマヌーサ連打。
    後はオノむそうとかオオカミアタックを使い分ける。

    最後の象さんは決定打を持っているのが猫だけなので
    猫やられる→覚醒→猫やられるの流れになると辛いです。
    象さんだけになったら賢者もガンガンにするといいかもしれない。


    そんなこんなで時間を掛けつつも2層クリア。




















    ゴールドストーン!!!!!!







    第3層


    ここでちょっと構成を変えてみる。

    自分:レンジャー
    仲間1:ねこまどう
    仲間2:僧侶
    仲間3:僧侶

    作戦はさっきと同じ。


    激しくなる敵の攻撃から耐える為に僧侶を増やしてみた。










    火力足りなくて敵殲滅する前に敵追加されて負けましたw








    と言う事で再び作戦を練り直す。




    自分:賢者
    仲間1:ねこまどう
    仲間2:僧侶
    仲間3:魔法使い(ガンガンいくわよ)



    早詠みして第1陣をある程度仲間が倒してくれるまでは回復に専念。
    敵が減ったり、隙があればさとりを開き始める。

    あとはサポ僧の回復行動を見ながら魔を死なせないように回復補助しつつ攻撃。
    攻撃が1人に集中したらどうしようもないですがw
    まあサポ僧か自分が生きていればたぶん立て直せるので問題無し。

    とにかく敵の数を減らす事を考えながら戦ったら勝てました。












    き、きん…かい…





    勝てたのはここまでー。
    4層はボスまで辿り着くもその鉄壁を崩せずに霊魂のマヒャデドスで殲滅されました。
    賢者でマホステと魔法使いでマホカンタを試してみたけど、どちらも無理でしたorz







    ということでひとまず終了。
    4層以降行くかどうかは未定。




    今週もブローチ出ませんでしたよー!!!












    ブローチ25連敗なり><









    と言うか










    飾りすら出ないってなんなの!?




    1週間毎に精神を蝕まれているような気がします…。







    ではではっ、またっ!


    ↓いいね!の感覚でポチッとお願いします。

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村

    | ドラクエ10 | 03:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1808-f8f105f3

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

