平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    2013年大晦日伝説 〜完結編〜

    ついに大晦日伝説終幕の予定、どうもメタルです。


    コインボスを狩り
    ピラミッドへ行き
    引っ越しをし、と
    とにかく多忙な大晦日。


    まさに師走の集大成である!





    そして残すは新年へのカウントダウン…。

    今年の年越しはアストルティアで!

    これはもう結構早い段階から決まっておりました。
    というのも、当ブログのリンクにもございますドラクエ10 りぷろぐの主、りぷとん様が今年の年末はリアルでもアストルティアでもぼっちだから誰か暇な人一緒に過ごしませんかーということをブログ内でぼそっと呟いたからであります!



    あのりぷとん様が!


    共に夜を過ごす人を!!


    探しておられるのだ!!!(ぉぃ語弊w



    これを行かずしてファンは語れまい!!!!





    基本リアルの用事なんてバイトしかない自分にとっては
    その辺の都合を付けるなんてたやすいこと(シフト願い提出前ならば
    というわけで晩飯時には帰れるようにシフト願いを提出したのですが
    色々な要因が重なって晩飯どころか昼飯時に帰れることになりまして
    こんな超大作なブログが出来上がってしまうこととなってしまったのでした。


    そんなこんなで色々なことがありすぎてこの年越しイベントの準備ができていない!
    告知からするにそんなに準備が必要そうでもない気はするんだけども…。
    とりあえず花火さえ持って行っとけばおkかなーという感じでした。

    でもせっかくだから何か出来ないかと考える…ひたすら考える…。


    そうだ、ドレスアップをしよう!


    テーマは紅白!
    やっぱり新年だもの、縁起物で行こうと思いましてね。
    で、完成したのがこちら↓












    誰が頭の中めでたいねんw


    身も心も頭の中も完全にお祭りモードですよ!
    いやー、実にめでたい!頭の中がw


    ぬかりなく肌の色と髪の色なども紅白にしてみましたよw
    この顔でチムチャ飛ばしたらチムメンに誰やwって言われましたwww
    私です!!!w


    ドレスアップをしようと思った頃には22時を回っていたのであまり時間がなかったのですが
    その割には結構な完成度なんじゃないかなーと自分では思っていますw
    ごきげんなぼうしがいい味出してるんじゃないですかねー?w


    大々的には告知されてないし(とは言え何回かブログの記事になってましたが)
    そんなに大規模でもないだろうと思ってチムメンも誘って会場へ向かう準備を始める。
    集合時間が23時45分とのことでしたが、準備に手間取って遅刻確定な空気が漂い始めます。


    りぷとん嬢を待たせるなどあってはならない、絶対にだ!!!















    アストルティアの自宅を出た頃には23時45分になっていましたw





    先に向かっていたチムメンから


    なんか同じ方向に走って行く人がめっちゃいるんだけどw


    ってチムチャが飛んで来た時には吹きましたwガチでwww
    あの告知でもそんなに人が集まるなんてさすが超売れっ子ブロガーりぷとんちゃんですw





    そんなこんなで一足おくれて会場着!!!
    完全に出遅れた系ですこれw
    もう私の手には負えないよ…w
    WiiUの性能ってこんなもんなの?
    走れば走るほど人が出てくるよーw


    あまりの人の多さに呆然となって写真どころではありませんでしたw
    正直多くても50人くらいかなーと思っていたのですが…何人いたのあれ?w
    200?300?もっと???ブログの力、恐るべし…!



    そんなこんなで出遅れた私にはもうどうすることもできないので
    一緒に来ていたチムメンとひたすらチムチャしてましたw
    十分楽しかったですw


    そして徐々に近づく年越しの瞬間…
    ドラキーマもあと10分、あと5分などとお知らせしてくれる…

    遂にいよいよあと1分!!!


    場の空気もだいぶヒートアップしていき、打ち上げられる花火の数も増えて行く…。
    そして飛び交うあけおめに類する白チャの数々!!!











    おい、ドラキーマ!10カウントはどうした!?





    どうやら忘れてたっぽい感じが漂います…。
    なんだよ年明けてましたってw



    そんなこんなで年明けの瞬間に頑張って撮った写真↓
    花火atシェルブリッジ1
    花火atシェルブリッジ2
    花火atシェルブリッジ3


    うん、マジですごかったよこれw
    夏の花火大会の時はWiiだったから何も見えなかったしなー…
    と言うかあの時はそもそもヴェリ城に入れませんでしたw



    ひとしきり花火を楽しんだら今度は種族ごとの撮影会が始まりました。
    最初どこで写真撮ってるのかわからなくてあたふたしたよw
    なんとか撮影には間に合って写って来たけどしぐさするヒマはなく…


    突発エルフ集会!的なw


    なんか男女それぞれ1人ずつ浮いてる人いるよねw
    えっと…ふりそでで来るべきだったのかな?w

    知ってる人には説明不要だろうけどメタスラ帽を被っているのがかの
    りぷとん嬢であります!



    この撮影会が終わってからはひたすらチムメンとだべりまくってましたw
    その様子↓


    祭り会場で大根!!!
    チムメンと花火ー
    紅白エル子とバニプク男



    チムメンのプクさんにはずいぶんと笑わせてもらいましたw
    最高の初笑いでしたよwどうもありがとう!


    プク男ですらバニーには無理がある様に見えるのは
    やはりプクも男女で体格に違いがあるからなのか?
    という問いの答えを見つける為に
    プク子のストーカーを始めたのには
    抱腹絶倒でしたwあれは不審者すぎたw


    でも本当に何が違うんだろう?
    先入観だけであんなに無理があるように見えるものなのか?




    しかし相変わらず写真の枚数が少ないな…。
    もうちょっと撮っておけよ、自分!!!



    そんなこんなでりぷとんさんがルーラストーンで飛び去るのを見送ってから会場を後にする…





    のかと思いきや!

    そこからまたチムメンとの会話が弾んでしまい
    気がつけば結構いい時間になっていましたとさw




    そしてチムメンとのお話も一段落付いたところで解散して年賀状を書き始めるw
    この日はバイトが10時からでしたが寝たの6時でしたw元日のバイト辛かったw





    さて、最後まで果てしなく長くなってしまいましたが
    これにて2013年大晦日伝説は幕を閉じます。








    本当にここまで読んで下さってどうもありがとうございました!!!



    改めまして、今年もよろしくお願い致します!!!!








    そして…



    りぷとんさん、大イベントの主催おつかれさまでした!!!



    すっごく楽しかったですー、どうもありがとー♪









    あっ、今回のイベントで着た衣装は我が家の2階に展示されていますよw
    いないだろうけど興味のある人はグレン雪原6547丁目6番地にお越し下さいませw






    ではではっ、またっ!


    ここまで読んで下さって感謝です!これからも応援よろしくお願いします!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログ
    ドラクエX ブログランキング

    にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
    にほんブログ村
    スポンサーサイト

    | ドラクエ10 | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1797-5e297d02

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

