平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    戦士上げ。

    戦士のレベル上げを開拓しようの巻、どうもメタルです。


    と、その前に…



    こいつを見てくれ







    なにこのチムクエ?



    なめてんのか!うちのチーム6人やぞwww







    はい、本題に入りますか。

    キャップ解放のおかげでまたレベル上げの日々が戻って来たわけですよ。
    ええ、とりあえずレンジャーは80にしました。イーター万歳!!!

    うん、イーターとかバザックスとかできる職はいいよ。



    戦士とかパラディンどうしたらいいんすか!?



    サポックスでいいじゃんと言われればそれまでなんだが…。
    戦士とかパラでサポックスってどうなの?
    パラはまだスティック持てるから分かるけど



    戦士でサポックスってなんなの!?



    って感じで戦士はソロマリンで75まで上げましたw
    オノむそうヒャッハー!!!!

    そのオノむそうの消費MPが8→6になったので
    やはりまだまだソロマリンかなーと思う今日この頃。

    でもたまには違う狩り場に行きたい…



    と言うわけで!!



    探してみた。

    今の状態でオノむそう1発で倒せてかつ沸き数が多いやつ。





    いました、ランドンフットのキメラさん!





    シンボル大量、1戦闘1〜3匹!
    これ以上ないターゲットである。

    ただ、たまに付着するランドンクイナを
    低確率で落とせないというリスクが><

    しかし今回は狩り場検証と言う感じなので
    ある程度の条件は妥協して行ってきました。


    それでも少しは環境を改善したいという思いもあって
    久々にゴーレックとリーネさんの元へ…。



    はい





    パワーチャーム合成します!!!


    装備枠3個しか空いてなかったからとりあえず3個合成してみる。








    ↓Before
    パワーチャームBEFORE


















    ↓After
    パワーチャームAFTER





    うん…攻撃付いただけマシだよ。リーネくたばれ


    ちなみ合成3回の内訳は


    HP+1

    HP+1

    攻撃+1


    でした。リーネくたばれ



    そんなこんなで攻撃力409
    げんこつアメ食べて413です。
    ランドンクイナ確1にはなりません。


    ちょっとでもランドン1発で仕留める確率を上げる為に
    黒パッチとバンジーもやって準備完了!(パッチよりパーティメガネの方が良い気がする…)



    戦い方は、複数出現した時はオノむそうで
    単体の時はかぶと割りです。(かぶと割りの方がモーション早いので)
    通常攻撃ではキメラすら落とせません。


    MPに関してはソーサリーと消費無し約16%のがあったので
    確か元気タイム中に半分も使うことはなかったはず。(MP180〜190くらいたぶんおそらくmaybe)



    で、しばらくやってるとランドンクイナが
    おたけびやら猛毒やら非常に鬱陶しいことをしてくる。
    おたけびを食らうことはなかったが猛毒は厄介だった。
    小ビン使わないけど上やくそうを使うハメに><


    そして元気中に5,6回オノむそう耐えられました。
    さらに、避けられたりコマンドミスとかもあったので
    だいたい15ターンくらい損をしてしまった><

    避けられるのは仕方ないとしてもコマンドミスは痛い。
    主に単体にかぶと割り打った後に複数出て
    ボタン連打でまたかぶと割りって感じです。


    1ターン狩りにおいて15ターンロスは結構痛いよね…。
    単純に15回分戦闘ロスしてるってわけではないと思うんだけど
    たぶん10回分くらいはロスしてるのかな?詳しくはわかりませんw




    そんなこんなで気になる結果!
    一体この環境でいくら稼げたんだろう?





















    キメラ狩り結果




    はい、全然おいしくないですw



    期待して読み進めて下さった方、もしおられたら











    本っ当にすいませんでしたあああああm(_ _)m




    ちなみに、上にも書きましたがロスが結構あるので
    それを減らせればもう少し稼げそうです(それでも6万にも届かなさそうですが)



    今度は2発で倒せるやつを探しに行ってみよう。
    あー、元気チャージが追いつかないw



    ではではっ、またっ!



    ↓色んな意味でおうえんして下さいw

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

    | ドラクエ10 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1769-adfe7a45

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

