平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぐメタああああああ!!!!!

    先日チムクエにはぐメタ16匹討伐が出ました、どうもメタルです。


    このチムクエが現れた当日、チムメンとこれどうしようか?と会議。
    買いやすくなったとは言え個々人に負担を強いるのはあまり本望ではない…。
    かと言って持ち寄り1周分買い集める金もなければ福引券もない…orz

    一応以前迷宮のボスが落としたやつを1枚大事に取ってあるけど…と言ったらチムメンが「私も1枚あるよー!」と言ってくれた!
    これはいよいよ現実味を帯びて来たかもしれないはぐメタ討伐!
    クリアしなかったら100時間以上居座られるし、何よりはぐメタらしく経験値も他のチムクエとは文字通り桁違いなのでクリアしておきたいのです!
    そんなわけでまた日を改めてみんなの時間がある時に挑戦できたらしてみようということでその日の会議は終了。


    そして数日後…


    まあ昨日のことなのだが、行こうと言っていたメンバーが勢揃いしていたので持ち寄り1周分に必要な残りの2枚をどう手配するかこれまた会議。
    で、出た結論がメギで討伐依頼買ってその報酬で割り勘!
    確かにこれなら1枚買ってもお釣り来るしいいかも!ってことでメギストリスへ!…行く前に。

    このはぐメタ討伐には参加しないチムメンさん(全職カンスト&特訓終了という猛者!)が一言…




    はぐメタあるしあげるよーw



    え…いやいや!さすがにそれは!!!2.0に取っておいてもいいのでは?
    他の討伐に向かうチムメンもそれはさすがに悪いよーと言うも…



    でもチームの経験値おいしいでしょw



    普段からチムクエにものすごく協力してくれてる彼が本気を出したようです、もう誰にも止められませんw



    そんなわけで、送っといたからw頑張ってねーw



    チリンチリ〜ン









    ポストからはぐメタのコインを受け取った!










    本当にどうもありがとおおおおお!!!このご恩はどうやって返したらいいですかああああ!?





    と言うことで3枚目が思わぬ形で手に入り、残る1枚を買うためにいざ、メギストリスへ!!!

    …どうもこの日はいい依頼がないようで><
    どれにするかみんなでしばらく眺めてヴェリ西のダクパンへ行くことに。
    ダクパンあんまり好きじゃないんだよなー…なんか成り行きで僧侶で行くことになっちゃったしw
    マホトラの衣がかかってない時だけ殴られるのはお約束ですw

    あんまりシンボルがいないのもあって少し時間はかかったけど無事討伐!
    これではぐメタのコインが買える!

    張り切ってガートラントに向かいますw
    張り切りすぎて依頼の報告を忘れるとこでしたw
    そして無事4枚目のはぐメタコインゲットおおおお!!


    ここから各自入念な準備に入りますw
    ばくれつだとか会心腕だとかバーガーだとか…。
    もちろん小玉も忘れません!

    そしてみんな準備ができたのでコインを下さったチムメンにいってきますを告げ、迷宮への扉を開く…。
    するとそこは…水の溢れる迷宮だった…。





    ここだけは出てほしくなかった><




    ここは冷静になってどうするか考えようか、ここで投げるか次以降の迷宮で投げるか…







    チリンチリ〜ン

    はぐメタのコインが入れられました。






    …腹を括るしかないな!w
    頼む!カニよ、来ないで!!!(切実



    さて、結果だけ言おう…






















    はぐメタああああああ!!!!

    無事にここまで来られたよおおおおお!!!
    はぐメタのシンボル残してチムクエもクリアできたよおおおおお!!!!


    よかった…本当によかった(涙目)
    これはまぎれもなくチームみんなで勝ち取った勝利である!

    それにしてもはぐメタうまいなぁw
    当然のごとく全員レベル上がりましたよw
    また機会があったらやりたいなぁ、これ。


    いやぁ、ホントチームっていいもんですね!


    ではではっ、またっ!



    ドラゴンクエストX ブログランキングへ
    ドラゴンクエスト10オンライン・攻略ブログにほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ

    | ドラクエ10 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1746-829048bb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

