平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    とてもとても。

    楽しすぎるんですが、どうもメタルです。

    最近チームで何かするってなった時にもう何もかも盛りだくさんで本当に楽しいのですがw
    盛りだくさん過ぎてここに全部書こうと思ったら一体何時間かかるやら…っていうくらい盛りだくさんです!

    昨日は迷宮メインな感じだったかなー。
    まずはチムクエのグレン強ボスがそろそろ期限切れになるということで突撃!

    ザキ!

    ちょっと立ち上がりが不安だったりもしましたが、難なく撃破!
    写真だと分かり辛いけどザキ打ってますw
    それくらいの余裕はあった、だって僧侶2人だもんw


    撃破後はやっぱりくつろぐ時間がないとねー。
    ボス戦だもん、疲れちゃいますw

    氷上のまったりタイム

    冷たくないの!?

    さすがにスケートリンクで寝転ぶなんてロイヤルバッジ付けてても無理だわー、付けてないけどw


    そんなこんなでだらだらしてたらチムメンがバズズあるから行こうとのこと。
    このチムメンにバズズおごってもらうのはきっと3回目くらいですw
    いつもあざっす!でももうバズズも店売りされるようになったから福引きでは当てられないねー><

    するともう1人のチムメンがミネアにカードもらったからガイアに行こうとお誘いが!
    これもありがたく着いて行かせてもらおうw


    そんなわけで!


    フォーメーションA


    これぞ完璧な陣形!その名もフォーメーションA!!(仮)

    パラディンが1人でバズズを抑えて後ろから呪文が乱れ飛ぶ完璧なる布陣ですw
    最早負ける要素がなかったwちょっと時間はかかったけど…。




    そしてコインボスと言えばこれがお楽しみ!


    バズズ戦後

    結果は…察して下さい…。












    ソーサリー出ましたあああああ!!!


    意外とソーサリーの引きはいいかもしれないw
    何気にこれで+3にできるっていうねw



    そして本命!ドラゴンガイア!!






    の前に…










    トルネコさん!



    トルネコさん久しぶりー!

    ようやくはねぼうしを貰えましたw
    早速貰ったはねぼうしと買ったばかりのメガネをかけて記念写真!
    ガイアと戦う時間がなくなるからとチムメンに急かされたのでちゃんと写真撮れなかったw

    ちなみに前会ったのは6月末のようでしたw
    ほんっとうに久しぶりの再会!


    で、肝心のガイア戦は…





    写真撮る間もなくフルボッコでしたw


    もっと安定するまではパラディンの援護に集中すべきだったorz
    それもこれも全部トルネコさんに会って気が緩んだ私たちが悪い!
    はあぁぁぁ…><



    まあ過ぎたことを言っても仕方ないので気を取り直して先ほどのソーサリーを合成してもらいにリーネさんの元へ。

    ちなみにソーサリー+2の合成結果は


    MP+3
    MP+1


    と嫌な流れですw
    今度手に入ったら5000G確定の不良品です。
    そんな不良品を良品に出来るかどうか!


    リーネさんMP回復+1おなしゃす!!!





    MP+3…だと…?


    見ろよ、この指輪…。MPが12も上がるんだぜ、これ…。









    覚えとけよこのやろおおおおおお!!!


    と、叫んでヴェリナードを後にしましたw

    ちなみに一緒に合成してたチムメンはぐるぐるメガネに魅了ガード+10が付いたり、ねこひげに不意をつく確率が2つ付いたりしたらしいです。
    リーネさんマジクソ!w



    で、バズズは福引券2枚しかくれなくてガイアには負けたしで福引券を取れてないチムメンがいたので三度迷宮へ…。
    もうみんな各々好きな職業で来る中…







    仕掛けてやったぜコインテロ!

    ザ・キャッツ強


    何気にリベリオ強とかほぼ初なんですがw
    みんな心と戦闘の準備が出来ていなかったのであっけなく負けましたよw
    いやー、リベリオ強いなーwなんて話してると…







    リベンジチャンス到来!



    同じように使うタイミングが無くて持ってたチムメンがいた模様w
    今度はしっかり準備して挑む!



    にゃあああああ!

    これものすごく分かりにくいけどパラディンガードをしたプクリポに一斉に猫が群がる図w
    さながらマタタビでもあるかのようだ…w
    わらわらと一点に集まって行く猫達はすごく可愛かったですw

    そんなこんなで…



    見事勝利!


    福引券も無事3枚出たようでめでたしめでたし!



    この後はなんとなーくみんなでモノクル目指してポポリアへ!
    そこでふいに撮れたいい写真↓

    我らの勇姿…とくと見よ!


    何かに立ち向かってる感じがひしひしと伝わって来るのは私だけでしょうか?
    こんな感じでアゴを50匹ほど狩るも執事どころかビーナスも出ず…。
    この日の運はソーサリーとトルネコに持って行かれたようだ。


    そして時間も時間なのでかいさーん!
    こんな感じでもうとにかく盛りだくさんなのですよーw
    今回は頑張って意識して写真も撮ってみたり!
    いやー、楽しいっすなぁドラクエ10!



    ではではっ、またっ!


    最後まで読んでくれてありがとうございました!
    ぜひ最後に↓をポチっと押しちゃって下さいませ!

    ドラゴンクエストX ブログランキングへ

    | ドラクエ10 | 16:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1739-324903e4

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

