平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    みんな大好き霞ヶ草。

    もしかしたらみんな大嫌いかも知れない霞ヶ草、どうもメタルです。

    HR5になったら受注できる霞ヶ草10個納品クエ。
    1度クリアした人なら報酬とクエストの内容からもう採取ツアーなんていらないじゃないかと思うかも知れない。
    かく言う自分もその1人だ。

    初めてやったときは友達と2人でやったから本当にすぐに終わった。
    これクリアしたら採取ツアーが出るはずだからと連れて行かれたが、いざクリアしてみたら報酬に古おまがあったりしてこのクエストのうまさに驚嘆したものである。
    もう採取ツアーいらねぇwとその時は豪語したのだが…

    その後1人で行ってみたら…










    霞ヶ草が出ない!!!!


    あと1個だと言うのに出ない!
    再沸きポイントもあまり分かっていないのでここかなーと思うところをひたすら走る。
    そうしてようやく見つけてクリアしたころには30分以上が過ぎていた…。


    もう2度とやるかよ!


    そう誓って数日、なんとなーくやってみたらすぐに集まった。
    本当に運だなぁ、これと思いもう一度やるとやはりあと1個が出ない。
    何か策は無いものかとネットの海をサーフィンしてみると


    あるじゃないか、化石骨!


    地図の番号は忘れたけど奥の方で拾える化石骨をネコの巣にいる山菜爺さんに霞ヶ草を持ってない状態で(ここ重要)話しかけると化石骨と霞ヶ草を交換してもらえると言うのだ!
    これでも確実ではないがただ草を漁るよりはよほど高確率ですぐにクエストをクリアできるのである!

    そして今日、さらに分かったことが1つ…









    大食いマグロを食べるとたまに化石骨が出る!


    ドス大食いマグロからフエールピッケルが出るとの情報をキャッチしてドス大食いマグロを食べるついでにボックス内に貯まっている大食いマグロも食べてみたら発覚した事実である。
    これは霞ヶ草納品が捗るな!しばらくやる予定はないけど…。

    霞ヶ草を納品しに行くときはピッケルと虫網と大食いマグロ!これが必携である。
    ま、大食いマグロも結局は運だけどね。
    だがクエストクリア方法の選択肢が増えるのなら持たない手はないだろう。
    ポーチ圧迫するから持ち物の取捨選択が大変だな!

    まあそんな感じで霞ヶ草に苦戦している人は大食いマグロも持って行くといいかも知れない。
    それでも10個集まらなかったらそれは知りません。







    それよりもシャガルマガラの逆鱗下さい(泣)


    ではではっ、またっ!


    ↓みなさんのポチで物欲センサーを振り払って下さい!(他力本願)

    人気ブログランキングへ

    | ゲーム | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1707-35cab910

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

