平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT

    スポンサーサイト


    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    就活。

    と言う名目で遊ぶ、どうもメタルです。

    今日は友達とハローワークに行ってから遊びに行って来た。
    相変わらず収穫のない(と言うか今はなんか全然モチベーションが…)ハローワークだったが、どうやら友達は収穫があったようでようやく一歩前進と言ったところのようだった。

    まあそんなことよりも起きてすぐにハローワークに向かったのでとりあえず腹が減った。
    と言うことでヨドバシカメラへ。
    20半ばの男2人がどこに入ろうかとうろうろし続けると言う滑稽な光景wやだね、優柔不断って。

    久々に行ってみたら結構お店変わってて驚いたりしつつ九州の飯屋に入ることに。
    店の名前とかは忘れましたw
    チキン南蛮定食を食べてみたけど、やっぱりこれはハズレないよね。
    タルタルソースがおいしいか否かってだけの話のような気もするけど。

    で、飯食ったら友達が煙草吸いたいって言うから本屋で待っとくことに。
    となりの関くんを買おうか悩んだけど今回は見送る。
    新刊も特にめぼしいものはなかったし何も買わずに本屋を後にする2人。

    そして向かうはガチャガチャコーナー!
    無論プリキュア目当てである。
    全く…いつからだよガチャガチャ1回200円が当たり前になったの、高いって。(まあ河口湖で1回500円のやつ数十回回したこと有るけどw)

    ここでも2人して優柔不断ぶりを発揮。
    回すか回さないか…。
    とりあえず1人1回回してみようと言うことになったのだが、ここで景品の解説。


    キュアダイヤモンド:俺にとっての当たり
    キュアロゼッタ:友にとっての当たり

    キュアハート:反応に困るやつ
    キュアソード:反応に困るやつ
    キュアエース:反応に困るやつ

    アイちゃん:ハズレ、ネタ枠、きゅぴらっぱーwww


    もちろん俺が狙うはキュアダイヤモンド!友が狙うはキュアロゼッタ!


    友「俺から行くわ!」




    キュアハート…これほどまでにリアクションし辛いやつだったとは…。
    この後に回すと言うプレッシャーに耐えて200円を投入する俺…そして回す!



    俺「別に俺ロゼッタさん推してないから交換する?。」


    友「マジで!?てかもうそれ200円で買うわw」


    キュアハートと200円を受け取り、もう一度回す。
    …ロゼッタさん………何人入ってるんすか?
    2連続ロゼッタはさすがに反応に困った。
    そしてこのままでは引き下がれない、友が400円出したのなら俺も400円出さねば!ともう一度回す。


    ハートさん、またあなたですかw
    さっき友から受け取った分もあるから早くもダブるっていうw
    2つもハートさんいらないから友に譲りましたw

    戦績、景品10種中4回回して2種2つずつ、なにこれw
    偏り大きいのかなー、4回程度じゃなんとも言えんけどこれ以上はさすがに回す気になれんかった。


    で、こっからどうしようかってなって友がCDを見に行こうというからCD売り場へ。
    昨日発売のドキドキ!プリキュア新EDテーマでも探すのかなーと思ったらやっぱりそうでしたw
    アニメはお金をかけずに楽しむものと豪語する彼が自らCD売り場に行くとはよほどハローワークでいいことがあったに違いない。

    とりあえず新譜コーナーに行くも置いてない…。
    アニメコーナーのプリキュアのところにも置いてない…。
    売り切れたのかなー、とか言ってたら友がアニメの新譜コーナーを発見。
    そこにあるにはあったが、DVD同梱版が置いてない…。
    プリキュアのOPとEDはDVDがメインなのに…。

    と言うことで買わずにCD売り場を後にする2人。
    すぐ隣のゲーム売り場へ。
    全然興味なかったけどあまりにもモンハン推しがすごいから2人して流れてるPVを眺める。


    2人「こんなん観てたらやりたくなってくるよなw」


    と2人して若干購入検討モードにw
    完全にヨドバシに乗せられてますw
    ポケモンまでの繋ぎにモンハン…うーん…。

    他にやる人がもっといれば全然やるんだけども…今のバイト先にはそんなにゲームやる人間自体がいないっぽいからなぁ。
    一昔前には結構いたのにもう本当にゲームが好きなのって今俺くらいだからなぁ。
    寂しくなったものである。

    まあでも周りにいなくてもWi-Fiで出来るってのは大きいなー。
    まあWi-Fiだと地雷プレイできないけどw


    そんな感じでぶらぶらしてたら2時間以上経ってて駐輪代が発生しましたw
    そして解散。

    今日のバイトは夜勤である、じゃーくせ。


    ではではっ、またっ!


    スポンサーサイト

    | 日常 | 17:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1672-0c27fe70

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

