平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    メタスラコイン!

    初めてメタスラ3周行って来た、どうもメタルです。

    チームクエをみんなでやる楽しさを知ってしまい、1人でやるモチベーションがなかなか沸かない今日この頃。
    何しよっかなーと結晶用装備を練金してはバザーに流してをしてたらフレからチャットが飛んで来た。


    フレ「メタスラ3周行きませんかー?」


    自分「ばくれつないです!」


    こんなやりとりから始まってしまう今日のイベント。
    とりあえず先日オオカミアタックの弱さを知ってしまったので迷わずばくれつに変換。
    ハンバーガーとメタスラコイン持って準備完了。


    フレのフレ?「石あるからバンジー行っとこー。」


    他3名「いいね!」


    レッツバンジー!!!!リアルでは絶対やらんw


    フレ「じゃあ宿前でー^^」


    自分「おk」(よくわからんけど家の前でええやろw)


    いざ、魔法の迷宮へダーイブ!
    道中はひたすらオノを振り回す!
    他の面々も範囲攻撃連発でさくさく進む!

    そして来ました、隠し階!
    とりあえずハンバーガーを食べる。

    フレ「不意打ち4%あるんで当たりますね^^」


    他3名「よろー。」


    そして元気玉を使ってないのに躊躇なくメタスラに突っ込むフレ…。
    それに対してツッコム他3名w

    メタスラを5匹粉砕して元気玉使用。
    …元気後はあんまりメタスラ多くなかった、なんでや。

    隠し階も終わってここからはタイムアタック!
    基本宝箱は無視してひたすら突き進む!
    ボス戦も相手次第では敗北の道を選ぶ!

    今回のボスは…トロルバッコス!
    痛恨で全滅だぜ!
    とりあえずかぶと割りでもしとくか。


    やいばくだき!

    うお、コマンドミスったw

    やいばくだき!

    うお、証発動したw

    バッコスの攻撃力2段階下降中、マジごめんなさいw
    通常攻撃程度じゃ全然倒されねーぜw

    そんなこんなで全滅するまでにバッコスのHP半分削れましたw

    で、迷宮から脱出。
    回復回復っと。


    …あれ、なんかみんな回復早くない?
    もしかして宿前って本当に宿の前ですぐに泊まれるようにしとくってこと?←完全に地雷
    ワンテンポ遅れて回復を済ませる。


    なんかもう本当に色々とごめんなさい!


    でもまあここからはそんなにハプニングもなく(まあ時間ギリギリだから分かれて行動してキラージャックにボコられたりはしたけど)1セット終了。
    色々ありすぎたけど8万は超えてたな、充分うまいです。


    フレ「超玉出すんでもう1セット行きませんか?」


    他3名「おk、ありがとー!」


    次は色々とミスらんぞ!
    バンジーしてからそのまま待機、絶賛宿前中である。
    これならすぐに泊まれる!


    フレ「じゃあ行きますねー。」


    他3名「おk」


    ここでは魔法の迷宮には行けません。安全な町などに移動して下さい。


    またやってしまったw←これ以上ない地雷。
    安全とは言え、魔物のいるゲルト海峡内にいるせいで魔法の迷宮に行けない!
    慌てて手持ちのルーラストーンで宿が近いところへ飛ぶ。


    密林の野営地!


    ここも無理だあああああああ!
    ブーナー熱帯雨林マジクソ←八つ当たりむしろ俺がクソ


    獅子門!


    宿遠いわああああああ!
    そんなこんなで魔法の迷宮入りが一度キャンセルされる。
    ほんっとうにすいません!


    フレのフレ?「私の家の石使っていいよ。」


    自分「すいません、借ります…。」


    飛んだ先はグレン草原地区、超絶便利な一等地である。
    フレのフレ?に誘導され宿前へ、やっと泊まれる宿に着いた…。


    そんなこんなでいざ魔法の迷宮へ、ダ〜イブッ!


    ここからは本当になんのトラブルもハプニングもなく経験値13万強を稼いで終わりましたw


    ってな感じでかいさーん、本当にご迷惑をおかけしてすいませんでした!
    さて、こっから何しようかなーと考えながら結晶用装備を練金してバザーに流す。

    あとちょっとで戦士のレベル上がるしソロマリンでもすっかー。
    元気玉1個使って戦士のレベルアップ!
    メタスラコインと合わせて70→72に!

    こんな感じで今日は終わりー。
    バイト行きたくないわー、最近ほとんど日付変わるまでバイトだから行きたくないわー。
    夜はしんどいっすw


    ではではっ、またっ!


    ↓地雷の私に戒めのポチをお願いしますw

    | ドラクエ10 | 17:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1669-48e01de1

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

