平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み!

    今週唯一の休み、どうもメタルです。

    旅行だったり盆の家族行事だったりで休みがちだった8月、用事が無くなって自由に働けるようになった途端この使われ方であるw
    なんともわかりやすい職場w
    結構休みまくった割に来月の給料は普段とさほど変わらない見込みってんだからもう普段から休んじゃっていいよねw

    そんなこんなで今日はドラクエをちまちまとやっている。
    一応朝に起きたのだが睡魔が強すぎてすぐにもう一眠りしてしまったから昼頃から活動開始。

    まずはチームクエから。
    数日前の転生狩りの余りの物質系400とペシュヤ地下空洞200征伐を兼ねてパペットロープ中心に狩る。
    パペットロープの転生モンスターであるワイヤーマンは討伐済みだから特に出てほしいということもないのだが、やはりそういう時に限って…



    ワイヤーマン



    出ちゃうんだよなー、いい顔してるじゃねーかおい。
    ちなみに通常ドロップだったのでうまみも何もなかったw

    そしてペシュヤ地下空洞200匹征伐+αでパペットロープ300とグリゴンダンス200達成!
    残る物質系は70匹ほど。
    どうしようかと図鑑とにらめっこして転生よく出てるからと言うことでわらいぶくろを狩りにスイの塔へ。
    スイの塔のわらいぶくろって1〜3匹構成なのね、これは思ったより早く終わりそうだ。
    …ってことでささっと物質系400討伐達成!
    スウィートバッグは出ませんでしたorz

    それからは久々にヴェリナード南でソロマリン。
    オノむそうで戦士上げです。
    どうせだからとMP切れたら家に帰るパターンと小瓶がぶ飲みするパターン試してみた。

    ちなみに戦士のスペックは

    レベル67
    武器カイザーアックス
    MP177
    攻撃362(アメ込み)
    MP消費無し12くらい
    証、ソーサリー装備

    って感じです。

    これで大体ほぼマリン3発。
    スクルトと乱数加減で極稀に討ち漏らすことがあったけど元気玉2回中10回もなかったと思われる、むしろ5回もなかったかも。
    パーティメガネとか黒アイパッチがあったら効率上がるかも知れないし上がらないかも知れません。

    で、まず家に帰るバージョンの結果。



    ソロマリン宿帰り



    イーターとかバザックスに慣れてしまうともう全然物足りなく感じてしまうがこれは充分うまいだろ、さすがソロマリン!
    1人でダラダラオノむそうしてるだけなんだぜ?

    続きまして小瓶がぶ飲みバージョン。



    ソロマリンこびんがぶ飲み



    おおう、1万近く差が出てる!
    やはり逐一帰ってたらタイムロス大きいか。
    帰る回数も少なくないしなぁ。
    ちなみに小瓶は70〜80ほど使ってます。

    こんな感じなんで小瓶がぶ飲みの方が良さげですかね。
    もうちょっと差が小さければ帰るのも有りかと思いましたが。
    まあ小瓶7,80ってのは繰り返すにはちと多い消費ではありますが…。

    あっ、移動はちゃんとドルボード乗ってましたよ。
    乗らなかったらもうちょっと少なくなるんじゃないかな、経験値。
    いかに大量に沸いてるマリンと言えど走ってほぼ毎回即戦闘開始できるとは限らんしね。

    最後に、この玉2回の間にスライムピアス1個ドロップです。
    もういらない…何個目だよこれ。
    まあ約4500匹倒してたらそりゃあレアドロも貯まるか。


    ではではっ、またっ!



    | ドラクエ10 | 20:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1663-4a76ace6

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

