平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    悪霊の神々!

    思わぬコインボスデビュー、どうもメタルです。

    今日はバイトが休みだから超元気持ち寄りでバトマスのレベル上げできたらいいなーと緑玉出しながらグレンにいたらフレさんからチャットが飛んで来た。
    野良で超元気持ち寄って以来のコンタクトだったからこれはきたな、っと思いきや…


    フレさん「悪霊持ち寄り行きませんか?」


    …え?
    超元気じゃなくて悪霊っすか?
    コインボス行った事ないのにいきなり悪霊っすか(汗

    私「コインボス行った事ないけど大丈夫?」
    フレさん「眠らせるから大丈夫ですよ、あと僧侶さんがうまいから^^」

    その僧侶さんに多大な迷惑をかけてしまいそうな気がしてならない。
    まあ何事も経験だし行ってみようと決意し、必要な装備の確認。

    フレさん「ロイヤルバッジと即死ガードがあれば大丈夫です。」
    私「ごめんなさい、どっちもないです。即死ガード買ってきます。」
    フレさん「おk^^」

    本当に大丈夫なのだろうか。
    なぜ自分に白羽の矢が当たったのか謎である。
    悪霊コインってそんなに安いものじゃないから本当に迷惑だけはかけたくないのだが…。

    とりあえずお金おろしてグレンバザーへ突撃。
    コインと即死ガード100無法買っても20万ゴールドしない時代です。

    しかしアトラスもバズズもベリアルも戦った事ないのにいきなりそいつら全員相手にするとかハードル高すぎる気がするー。
    もうとにかく不安で不安でしょうがなかった。
    コインボスもそうだが、強ボスもほとんど経験ないからなー(汗

    っとそんなこんなでメンバーも揃っていざ出陣!
    初めて強ボス行った時も同じように緊張してたなー。
    うむ、フレさん他2名の方に頑張ってもらおう(おい

    ちなみに
    自分:ツメ武、フレさん:スパ、他2名:僧侶
    と言う構成です。




    攻撃できるの自分だけじゃん!!!(大汗)

    ぎゃーす。
    これは思わぬプレッシャーである。
    僧侶2人で安定はするんだろうけど…だろうけど…

    俺勝利の鍵握り過ぎー!!

    とそんな事言ってても仕方ないから腹を括って扉の前で準備完了。
    そしたらフレさんから取引を持ちかけられて何事かと思ったらとこなつココナッツを支給されました、わーい。
    何が上がるんだろうこれ…おお、みかわしか!
    これは大事だね、次の機会があれば持って行こう。

    ってことで気を取り直して準備完了、そして戦場へ…。
    悪霊の神々
    圧巻である。
    ドラクエモンスターズでも見た事ないよ、たぶん。

    とりあえず事前にまずはバズズからと聞いていたのでバズズに集中…

    アトラスの大地の怒り!

    oh…
    フレさん「言うの忘れてたけど大地の怒りは離れて下さいね^^」

    …うん、これは知ってるんだ。
    ただバズズしか見てなかったから反応できなかっただけなんだ、もうだめぽ。

    とりあえず戦場全体に出来る限り気を配りながらバズズを抑えつつタイガークローを…大変だこりゃ。
    そしてバズズがやたらすり抜けてゆく。
    壁すらもできんぜ、もうむりぽ。

    だがしかしこれほど強大な敵を相手にしていると言うのにあまり死なない。
    すごい…すごいぞ、この僧侶お二方!
    フレさんもラリホーマで動きかなり止めてくれるし。
    これはひょっとするとひょっとするのか?

    そんなこんなでひたすらバズズにタイガー、タイミングを見計らって一喝としていたら…


    バズズを倒した!


    うおおおおおお!!!
    バズズを、バズズを仕留めてやったぞおおおおお!!!!
    この時かなりの感動と安堵を覚えた。

    残るはアトラスとベリアル。
    次のターゲットはアトラスである。
    アトラスさん痛恨の一撃は止めて下さい死んでしまいます…聖女あるから耐えるんだよなーこれが。
    僧侶様様である、本当にありがとうございます。

    バズズ1匹いないだけで各々の負担が激減するからさっきよりは気が楽である。
    とは言え油断は出来ないのだが。

    でもそれでも、俺には心強すぎる仲間がいるんだ!
    この戦い、絶対に負けられない!


    アトラスを倒した!


    …まさか本当にここまでこられるとは。
    残るはベリアル1体。
    もはや負け筋などない、この戦…もらった!


    ベリアルを倒した!


    やりました!やりましたよーーーー!!!
    初コインボス見事に勝利です!
    そして一気に獲得する称号w
    アトラス、バズズ、ベリアル、悪霊の神々討伐の称号が立て続けに表示される快感。
    これを味わった人はアストルティア広しと言えどあまりいないんじゃなかろうか。

    そして気になるは報酬!赤箱!仮面!
    パカッ…

    まほうのせいすい3個

    …まあ、ですよねーorz
    うんまだ3回あるし、まだまだこれから!

    悪霊の神々ラウンド2…ファイッ!!

    ふっふっふ、さっきまでの俺とは違うぜ…。
    一度でも戦えばある程度は立ち回りも分かるってもんでさぁ。
    とは言えやっぱり強い、こいつら。
    だが!俺には心強すぎる仲間達がいるんだ!


    悪霊の神々を倒した!


    パカッ
    まほうの(ry


    悪霊の神々ラウンド3…ファイッ!


    悪霊の(ry


    パカッ






    バトルチョーカーを手に入れた!


    おおおおおおお!!!!
    遂に、遂にバトルチョーカーを手にする時が来たのかああああああ!
    まさかボスアクセを手に入れる時が来るなんて思ってなかったから感動である。
    これが、あの、バトルチョーカーなのか…。
    今持ってる力のペンダント+3よりも力が2多く上がるじゃないか。

    バトルチョーカーを装備した。

    むふふ。
    なんかものすごく嬉しい。
    あの夢にも見なかったバトルチョーカーが自分の手の中にあるのだ。
    これはモチベーションが上がるな!

    そして最終決戦!


    あk(ry


    パカッ

    m(ry

    そんなこんなで、初悪霊は4戦全勝に終わりました!
    報酬的には1勝か。
    いや、自分には充分すぎる。
    アクセが出ただけで大満足である。

    誘ってくれたフレさん、一緒に行ってくれた僧侶さんに感謝です!
    ありがとうございました!!!


    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1627-a98d595e

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

