平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    休みが欲しい、どうもメタルです。

    ただの休みじゃない…

    連休が欲しいんだ!(某チェーン店で働くアルバイトの叫び)

    ここ最近の暑さのせいか仕事をするモチベーションが著しく低下しております。
    仕事どころかゲームのモチベーションも下がってるけどね。
    最早人生のモチベーションが…。

    と言うか近畿地方は梅雨明けしたの?
    連日ピーカン猛暑日なんだが。
    最後に雨降ったのいつだよ。
    梅雨前線がサボタージュしてます。
    まあそれはそれでいいことであったりそうでもなかったり。
    一長一短とは正にこの事。

    そんな今日は昼過ぎからドラクエ10のメンテがあったからそれまではドラクエ、それからは討鬼伝と言う感じでうまく分けてプレイできた。

    ドラクエは久々にチームクエをやってみたり。
    エレメント系300討伐をイーソーで達成。
    オルセコ100討伐は適当にサポタイガーにおまかせしてクリア。
    これで旅芸が53→54、パラが43→44になった。

    職人依頼はツボ練金だからなかなかやる気が出ない&ぼっちだからこまめにやらないとクリアできないのでパス。
    残り15時間とかだったから最早クリア不可能である。
    他にもよく出るイエティ50討伐だが、こいつは出現地域が限定されすぎててやる気出ねぇ。
    結構な僻地にいるしな。
    アモデウス20討伐もあるけどこれもいちいち魔境ポポリアきのこ山に行くのも面倒だからパスかなー。

    …うん、なんだかんだほとんどやってないね(汗)
    キラキラ100個拾って下さいとかぼっチームには無理ゲーすぎるからクリアしたことない。
    黄色枠はアズラン強ボス4回。
    アズラン強ボスってなんだったかなーとしばし思い出す作業…あぁプスゴンか。
    諦めー。
    強ボスとか旧ですらそんなに経験ないのに新ボスなんてやれるわけがなかろう。
    まずはレベル上げないと話にならんな。

    そんなこんなで午後からは討鬼伝。
    ちょうどDLCが配信されたところだったから情報収集してからプレイ開始。
    結局DLCにはほとんど触ってない。
    手負いのカゼキリさんは面白かったけどな。
    ギリギリまで追いつめられ過ぎだろ、足切った瞬間終わったぞw
    ノヅチ・朧が出る神クエが配信されたと言う情報を得たが鬼祓いはできないらしいからやってない。
    ミタマは別に後でいいやー。

    そんなこんなで何を狩ろうかというので悩む時間が多い狩りゲー定番現象(自分だけ?)。
    どうしても戦うモンスターに最適な武器(属性とかね)を担いで行きたいと思ってしまうから武器がないと狩る気になれない。

    "狩りゲーとはロックマンである。" byメタル


    そんなこんなでこっちもそんなにやってないかも(汗)
    クナトサエ、ヨミトサエ、ヤトノヌシ、オカミヌシあたりを弓でチマチマやるのがマイブームです。
    トサエは事故るとNPCが復活させてくれなくてイライラするけどね。

    最近弓に魂ミタマ付けて狩りに行く事が多すぎて自分でもなんか残念。
    もっと色んな武器とかスタイル楽しめよ、俺!
    とにかく圧倒的にお金が足りなくて武器作りもミタマ強化もままならない状況なのでそこでもモチベーションが下がっております。
    このゲームどうやってお金稼ぐの?

    っとそうこうして昼寝してバイトの時間到来して仕事終わって今に至る。
    さて、風呂入ってからドラクエしようかなー。
    …明日のバイトは昼からか。
    時間配分考えねば。


    ではではっ、またっ!

    ↑よろしければポチッとお願いします。

    | ゲーム | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1615-ee33077d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

