平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    休み!

    ってなわけでドラクエ10、どうもメタルです。

    最近のドラクエ10率が半端ない。
    先週の4連休のおかげでここにきて1週間100時間プレイとか達成したし(汗)
    まだまだ俺はゲーマーとしてやっていけるようだ。

    そんな今日はフレンドさんに強ボスに連れて行ってもらった。
    初強ボス、緊張である。
    自分はレベル60のツメ盗賊で挑む。
    フレさんレベル70の魔戦、他はレベル60代後半の僧侶と武闘家をフレさんが募集してくれた。
    経験無し、レベル低いでもう足手まといにならないか心配で心配でしょうがなかったw

    一応戦う前にどうすればいいかフレさんに教わってからいざ戦闘開始!
    …あのね、何が起こってるかわからないよ。
    いや、ホントに(汗)
    何あの戦場、あんな激しい戦場行った事ないよ。
    そんな感じでも他3名がうまくやってくださるのでちゃんと戦闘にはなってたw

    そんなこんなで…
    アラグネ強撃破
    まずは強蜘蛛撃破!
    しかしオーブは出ず…。
    強ボスとはオーブを手に入れるために挑むものなのでデビュー戦では目標達成できず。
    ビギナーズラックはなかった。
    まあ何回でも戦えるからすぐに再戦。
    しかし2回目も出ず…。
    一緒に行ってた人曰く最大21回戦ってやっと出たことがあるとのこと。
    戦慄である。
    しかし今回はそこまで連戦することもなく4回目でオーブゲット!
    いや、4回でも結構疲れましたよ、慣れてないもんw

    そんなこんなで次はジュリマリ姉妹に挑む!
    …その前に、ジュリアンテが厄介な魅了攻撃をしてくるから魅了耐性のあるアクセサリーを取りに娯楽島ラッカランへ。
    メダルの10枚程度など安いものである。

    ってことでいざ戦闘開始!
    うーむ、激しい。
    何が起こってるのか相変わらずさっぱりである。
    しかしこんな戦場でもやられることがないのが不思議である。
    いつの間に回復されてるのかすら把握できてないw
    ただ、どんだけ殴られても死なないw

    そんなこんなで…
    ジュリマリ強撃破
    強姉妹撃破!!
    今回は2回目であっさりオーブゲット!!
    わーい^^

    これで合計6回強ボスと戦って来た訳だが、ようやく画面から情報を得られるようになってきた。
    てなわけで続きまして強イッドに挑戦!
    キーエンブレムを手に入れるための戦いで随分苦しめられた相手の強化版である。
    しかし心強い仲間がいるから絶対に負けない!

    そんなこんなで…
    イッド強撃破
    強イッド撃破!!!
    初めて強蜘蛛と戦った時と比べたらだいぶ落ち着いて戦況を把握出来るようになった気がする。
    しかしこの強イッドは辛かった。
    何が辛いって…

    オーブが出ない(泣)

    7回目でようやくゲットである。
    7回でも相当辛いよこれは。

    と言う訳で今日の強ボスはここまで。
    この3匹が強ボスの中でも弱い部類に入るようなので未経験の自分でもなんとかなったようである。
    まあほとんどタイガー打ってただけだからね。

    一緒に行ってくれた皆さんに感謝である!


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
    (2012/08/02)
    Nintendo Wii

    商品詳細を見る

    ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンラインドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン
    (2013/03/30)
    Nintendo Wii U

    商品詳細を見る

    | ドラクエ10 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1577-74dae66d

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

