平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふぅ。

    気分転換、どうもメタルです。

    と言う訳でもないが久々にドラクエ7をやってみた。
    なかなか真しんぴのよろいが4つ集まらないから、それこそ気分転換に本格的にレベル上げをしようと思ってメタルパペット1匹とプラチナキング2匹を捕獲。
    その3匹に石版を探させ、その石版ダンジョンでひたすら口笛。
    レベル50くらいから多分2時間かからずにレベル99になってしまった。
    いやー、快感快感。

    そんなこんなで職業は大したことないけどレベルが高いから神さま倒せるだろうと挑んでみたら23ターンかかった。
    やはりステテコダンスが強すぎる。
    アルス一行バカウケである。
    これでかなり時間を稼がれた。
    戦況は一切負け要素が無かったのだが神さまの時間稼ぎ戦法によりご褒美はもらえなかった。

    しかしPS版と比べて弱体化しちゃったなぁ。
    行動回数が少ないから大した痛手を受けない。
    PS版だとまあ一応1ターン3回行動までで止まるけど理論上は無限回行動とか言う謎スペックだったしなぁ。
    1回だけ4回動かれたことがあるがあれはマジかよ勘弁してくれっていう激しさだった。
    主人公以外戦闘不能になったな、確か。
    それが3DS版じゃ2回行動だからな、大した事無いぜ。

    それにジゴスパークも忘れちゃったのかな?
    まあ神さまが地獄の雷を呼ぶのも変な話だしね。
    1ターンに2回もジゴスパーク撃たれた日にゃあアルス一行涙目だったからな。

    まあそんな感じで過ごした1日である。
    ドラクエ10もそろそろやらないとなぁ。


    ではではっ、またっ!

    ドラゴンクエストVII エデンの戦士たちドラゴンクエストVII エデンの戦士たち
    (2013/02/07)
    Nintendo 3DS

    商品詳細を見る

    ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック (SE-MOOK)ニンテンドー3DS版 ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち 公式ガイドブック (SE-MOOK)
    (2013/03/07)
    スタジオベントスタッフ

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1508-379ed11a

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

