平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    届きましたよPS3、どうもメタルです。

    デデン!!
    PS3ガーネット・レッド

    いやー、本当に軽く小さくなりましたねー。
    初代の60GB機を持ってる身としては初代ゲームボーイからゲームボーイカラーに買い替えた時くらいの…は言い過ぎか。
    ゲームボーイカラーを買ってもらった時は本当にこれ中身入ってるのかと思ったくらいだったので相当な衝撃だったな。
    電池も2本でいいですから燃費も目に見えて良くなったので本当に感動した。

    話が反れたが要するにゲームボーイカラーほどではないが感動したと言う事である。
    さて、そんなPS3であるが、一体どれだけ小さくなったのかと言うのを実機で比較してみた。
    数年前にylodを発症して以来部屋の隅に眠り続けていたPS3の登場である。

    まずは高さ。
    PS3高さ比較
    うむ、小さい。
    3センチくらいか?
    たかが3センチ、されど3センチ。
    部屋の限られた空間において3センチは結構大きいのである。

    続いて厚さと幅。
    PS3厚さ比較
    本当に小さくなったものだと実感できる図じゃなかろうか。
    いやはや、新型PS3は一体どこから廃熱するんだろうね?

    重さも全然違うからなぁ。
    だいたい1/3くらいになってるのかな?
    大幅減量である。

    電源コードにアース線が付いてないからたぶん消費電力もカットされてるんだろうなぁ。
    値段も初代発売当時と比べたら半額以下だし本当にすごいなー、初代PS3の値段。

    ゲーム機本体に6万とかバブルかよ!

    さてさて、そんなこんなで初期設定も済ませてあとは来週のディスガイアD2を待つのみである!
    待ち遠しいぜー。


    ではではっ、またっ!


    PlayStation3 250GB ガーネット・レッドPlayStation3 250GB ガーネット・レッド
    (2013/02/28)
    PlayStation 3

    商品詳細を見る

    | ゲーム | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    COMMENT














    TRACKBACK URL

    http://exclimt.blog56.fc2.com/tb.php/1488-a07977eb

    TRACKBACK

    PREV | PAGE-SELECT | NEXT

