平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗る。

    同時進行めっちゃ捗るやん、どうもメタルです。


    ドラクエやりながらのポケモンがすごい!
    ポケモンでバトルツリーやりながら






    2016/11/30/ジゴスパーク 





    日替わり討伐!
    ザイガス邪魔だよ!写真うまく撮れてないじゃない。





    ポケモンで努力値振りながら









    2016/11/30/プラズマリムーバー 





    日替わり討伐!
    リムーバー眩しいよ!ドヤ顔がきれいに写ってないじゃない!
    プラズマリムーバーのドヤ顔は至高なのでみんなもどんどんリムーブしましょう。





    ポケモンで四天王周回しながら








    2016/11/30/プラズマブレード 







    日替わり討伐!




    日替わり討伐ばっかりだな!写真がこれしかないんだよ!
    実際は試練とかもやってた。
    なんだかんだポケモンとドラクエはそこそこ相性がよいようである。こうかはばつぐんだ!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    見つけてしまった。

    捗る遊び方を、どうもメタルです。


    ドラクエしたい!ポケモンしたい!と言う葛藤に悩む日々。
    ポケモンとドラクエを同時にできないものか。
    卵孵化しながらドラクエしようにも今作はBダッシュしないと高速移動できないし、そもそも孵化厳選できる環境がまだ整っていない。
    四天王周回しながらドラクエするのが無難なのだろうか?などと思っていたのだが・・・





    あるではないか!ポケモンにもながら作業に向くコンテンツが!!!




    ということでドラクエで試練の門をやりながらポケモンでバトルツリーに登ってみました。これはいい。
    ドラクエの週課をこなしながらポケモンで最重要と言っても過言ではないBPを貯められるなんて最高じゃないか!


    まだまだ週課は全然終わってないからそれをこなしながらバトルツリーをポチポチしよう。カプ・テテフは神。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    寝てた。

    ずいぶんと寝てた、どうもメタルです。


    昨日は早く寝て今日バイト行く前にゲームしようと思っていたのだが、気が付いたらバイトの時間まで寝てた。これでもかってくらい寝てた。
    寝ても寝てもいくらでも寝られるって感じでずっと寝てた。久々の感覚。


    なので何も書くことありましぇ〜〜〜ん。


    とりあえずこれから週課がんばって行こうか!
    今週もがっつりピラ試練レンダ討伐やっていきますよ!ポケモンも平行しながら!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    試練だった。

    危ない危ない、どうもメタルです。


    昨夜、すだちちゃんの試練がまだ終わっていない!!!ということで駆け込まねば!と思いつつも、眠いので少し横になってからにしよう、と横になって気が付けば午前5時。




    なんてこったい!!!!



    慌ててログインして準備して試練に挑む。







    2016/11/27/試練 




    ちゅどーん!





    無事に先週分の試練を終わらせることに成功した午前6時でした。
    この試練の酒場収入を回収してすぐに更新されたばかりの試練にも行ってきました。
    これで今週は安泰だ、すだちちゃんだけ。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    急がないと!

    まだ週課が終わってないんです、どうもメタルです。


    ポケモントレーナーになってから当然のことながらドラクエをする時間が取りづらくなり、とりあえず週課は頑張っていこう、などと思っていたわけですが!



    まだすだちちゃんの試練が終わっていない!!!明日、もうあと6時間ちょっとしたら週課更新されるのに!!!!!



    ということで頑張ろう週課!とにもかくにも試練だ試練!まさに試練だ試練!
    今日試練を乗り越えてもまた明日には5つの試練が復活するのだな・・・人生は試練。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しみですね!

    この後DQXTVですよ、どうもメタルです。


    本日21:00よりニコニコ生放送でDQXTVが放送されるらしいですよ!ver3.4後期情報が来るらしいですよ!!!後期来るの早ない!!!!???
    ついこないだ3.4前期が来て新防具わーーーーー!とか言ってたのにもう後期来ちゃうの?
    このペースだとあっという間に3.5が来て新武器わーーーーーーー!!!!だよ!
    また武器買い換える時期が来ちゃうの!?まあほとんど買い替えてないけど。

    さてさて、後期は一体どんな要素が追加されるんでしょうね。正直全く見当が付かない。
    特訓追加と学園ストーリー追加と第2回スライムレースがあるかなあ?くらい。あとアストルティアラリーか。
    新しい遊びは果たして追加されるんだろうか。まあ私は既存のコンテンツにあれやこれや追加してくれたり、遊びやすく修正してくれるだけでも大いに嬉しいのだけども。
    どんどん新しい遊びが増えるのはすごくいいことだけど今でもやること多すぎるからね。コンテンツの取捨選択はなかなか難しい。




    とまあ色々妄想しておるわけですが、もうあと40分もしたら始まってるんですね、楽しみ!
    りっきーがんばれーーーーーーー!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    頑張る。

    あれやこれやと、どうもメタルです。



    週末が、月末が、年末が、近づいておりますな!
    あれやこれやと頑張って行かねば。

    まず手始めに








    2016/11/24/試練 






    試練の門を終わらせねばなるまい。







    2016/11/24/試練2 





    なんとか2人分終わったが2人分では折り返しですらない。






    そして試練の門よりも頑張らねばならないもの









    2016/11/24/邪神 






    邪神の宮殿!ノータッチ!!!!あと7時間で更新されてしまうぞ!間に合うのか!?マッチングするのか!?
    とりあえずベルトなんて期待してないから錬金石だけでも・・・。






    そして月末、もうあと1週間もすれば12月になってしまうのだが・・・えるるちゃんの魔塔が終わってなかったはず。
    まあ1人分ならなんとかなるか・・・。


    竜王は期限が延びたようなのでありがたい。また期限ギリギリでしずくない!うろこ現物頂戴りっきー!!!とか言ってそう。





    そして年末、もう2016年も終わりですよ。早すぎぃ。
    いやー、早くちゃんと仕事見つけないとな!(切実






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無事に。

    殿堂入り、どうもメタルです。


    アローラ地方のチャンピオンです、どうも。
    ということで無事ポケモンのオープニングが終わりました。今はクリア後と言う名のチュートリアルを始めたところです。
    ポケモンの厳選とかを始めるのはまだ先になりそうだなあ。

    さて、引き続きポケモンをやっていきたいところだが今日はドラクエの週課を少しやろうかな。
    試練5人分まるまる残ってるからやっていかないと。




    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    打ち消す者。

    何を打ち消すのか、どうもメタルです。



    昨日、ポケモンやりたい!週課も終わらせたい!そんな私が取った行動とは・・・








    2016/11/22/タイプG 






    チームクエスト、転生モンスターを倒せ!







    2016/11/22/旧災厄 






    宝珠下さい!旧災厄の王!!!







    ・・・そう、私は数多のやりたいことを抱えながらこんなことをしていたのである。
    人は欲望に勝てるのである。まさに欲望を打ち消す者!


    転生モンスターなんてノルマの3匹倒すまでに1時間20分くらいかかったのにチムクエ達成後の香水の残り時間10分くらいで2匹も出やがったんだぜ、もっと早く出とけよポケモンやる時間減ったじゃねーか。
    旧災厄は1年以上ぶりにサポ3で行きましたが恐ろしく余裕でした。何も恐れるものはない。





    そんな欲望を打ち消した私ですが、しっかり週課は5人分のピラミッドとレンダ討伐、ポケモンはポケモンリーグ手前まで来ています。一切欲望打ち消せてなかった。








    ではではっ、またっ!



    | ドラクエ10 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課を。

    がんばりたい、どうもメタルです。


    ポケモントレーナーになってなかなかドラクエをする時間を作れない昨今。
    しかし泣き言弱音などは言ってられない!そんなこと言ってるヒマがあるならゲームしろ!と言うことで・・・







    2016/11/21/キラキラポーン 






    キラキラポーンかわいい。






    ピラミッドに飛び込んで来ました。
    ここ最近ずっと毎週3日4日休みがあったのにポケモンが発売された直後の今週は2日しかないという不具合が発生しておりまして、その貴重な2日のうちの貴重な1日が今日なのでその貴重な今日を使ってある程度週課を終わらせてしまおうと企んだわけです。






    2016/11/21/ホップスティック 







    ホップスティックかわいい。








    2016/11/21/ホップスティック2 







    かわいい!!!!








    2016/11/21/ホップスティック3 








    超かわいい!!!!!!!!







    そんなこんなでね、2人分のピラミッドとレンダ討伐が無事終わりました。
    達人クエストも清貧なピラ7があるのでピラミッドついでに終わらせられていい感じ。


    今日でピラとレンダ討伐は大体終わらせたい・・・。
    だって休みが貴重なんだもの!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おいしい。

    ゼリーおいしい、どうもメタルです。


    ゼリーにも色々あるけれども、私はやっぱり紫色のゼリーが好きかなあ。
    オレンジ色のやつも好きだけどね。おいしいよね、ぶどう味とみかん味。


    うん、まあ当然そのゼリーがおいしいと言う話題ではないのだけれども。









    2016/11/20/ダークキング 





    最近ダークゼリーがおいしいです。
    結構ポロポロゼリー出てくる。






    2016/11/20/ダークキング3 






    昨日も5戦で3個手に入りました。おいしい!








    2016/11/20/ダークキング2 






    昨日は結構しんでしまった気がします。反省。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あああああああああああ!!!

    ポケモンしたいドラクエしたい、どうもメタルです。


    時間を下さい、私に一生遊んで暮らせる時間を・・・!
    今日はダークキングⅠだから周回したいし、ポケモンまだまだ始まったばかりだからどっぷり浸かりたいし、もうどうしたらいいの私。
    働いてる場合じゃねえ!


    とりあえずもう書くことがないので終わります。
    ポケモン?ポケモンのこと書こうか???

    やっぱりねー、じめんタイプのポケモンは育てといて間違いないよね。
    じめんタイプのポケモンは大体覚えるわざが優秀だから困ることがない。レベルでじしん覚えられることも多いし。

    今作は序盤から新旧色んなポケモンが出てくるなーって感じでどのポケモンを手持ちに入れるか悩むところですが、せっかくなので新ポケモンだけを手持ちに入れてやってます今。
    既存のポケモンは強い弱い使いやすい使いにくいがはっきりわかってるから、ストーリーをやるのは未知数な新ポケモンの方が面白いかな、と。

    クリア後には色んなポケモンを育てられたらいいなーとは思っているけど果たして時間は・・・。





    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああ、あこがれの

    ポケモンマスターに、どうもメタルです。





    2016/11/18/ポケモン 



    デデーーーーン!!!





    ポケモンサンムーンの発売日を迎えましたね!ダブルパックとかいうのがあったので久しぶりに2本買いました。
    2本買ったのはいつ以来だろう?ルビー・サファイア以来かもしれない、GBAの。

    ダブルパック購入特典でモンスターボール100個もらえたのでこれでもかとモンスターボールを投げまくっています。
    私は基本的にアイテムを使わなくて済むゲームはアイテムを使わず買わずで進めて行くタイプの人間なので、今までポケモンをやるときはもらえるボール拾えるボールでほとんどまかなっていたのですが、今回はこのボールがあるので見かけたポケモンを片っ端とはいかないまでも、ほとんど捕獲しながら進めています。こんなポケモンは初めてだ!
    本格的にポケモンを捕まえ始めるのって今までクイックボールが売り出されてからだったからなあ。


    そんなこんなでちょっくらポケモンに集中したい今日このごろ。ドラクエ10もやるべきことはたくさんあるんだけどね。
    くっそー、忙しいなあ。






    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    色々戦闘。

    常闇には染まってません、どうもメタルです。


    昨日から今日にかけてあれやこれやと色々戦ってみた。






    2016/11/17/竜王 






    まだまだ期間あるぜーーーーとか思ってたらもう終わりじゃん!急がないと!!!







    2016/11/17/竜王2 






    とりあえず手持ちの9個消化してきたけどまだ全然虹のしずく足りてません!やばい!!!






    2016/11/17/マジンガ様 





    カードの消化に連れて行ってもらった。セイリスちゃんで。






    2016/11/17/ヒドラ 






    結構魔法戦士魔法戦士してた。ほぼやったことないからフォースがあやふやです。







    2016/11/17/グラコス 






    マダンテでとどめ取ろうとしたけど1ターン早かった図。







    2016/11/17/ベイオウルフ 






    シアトリカルクロニクル!
    セレスタはベイオウルフに負けたけどセイリスちゃんは勝っちゃう不思議。オリビアはそんなに強くなかった。







    2016/11/17/ガルドリオン 






    剣王がプラズマブレードの宝珠落とすって聞いたことある気がしたから試しに練習札。
    コインボスだからランダムじゃないの?って思って何戦かしてみたけどランダムでした。おとなしく旧災厄行くことにします。






    はい、昨日はダークキングⅡに行けませんでした!今日もちょっと厳しいかも・・・。
    行けたら行こう、行けたら。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やばい。

    ダークキングⅠやばい、どうもメタルです。


    昨日はダークキングⅠと言うことで眠い目をこすりながら、睡眠時間を削りながら、緑玉を出してきました。
    そして誘われたパーティーにて






    2016/11/16/ダークキング 






    さっくりと。






    2016/11/16/ダークキング2 






    実装初日に苦労して倒したのが懐かしい。






    2016/11/16/ダークキング3 






    今やダークキングⅠなんて苦にならねえ。







    2016/11/16/ダークキング4 






    サンドバッグだよサンドバッグ。






    2016/11/16/ダークキング5 






    ああ、かわいそうなダークキング。



    結果1飯で6勝できました。竜牙石足りるかどうかヒヤヒヤもんだったぜ・・・。
    強い人に誘ってもらえるとほんとやばいね、サクサクすぎる。






    2016/11/16/3分20秒 




    6戦やって最高タイムがこれ。ほんとやばいなんだこれ。
    こんなにやわらかいのダークキングⅠ。ガジェット災禍レボルやばい、アドレナリンが止まらない。



    今日も行けたらいいんだけどまず竜牙石集めるところからだー。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    参った。

    写真がないぞ、どうもメタルです。


    昨日の記事更新以降に写真を撮っていなかった模様。
    何してたかって言うと大体試練の門。あとは1飯だけダークキングに挑んできた。
    ダークキングに挑んだのに写真がないってことは・・・結果はお察しですね。

    いやー、強い!やっぱりそんな簡単に勝てるものでもないっすなー。だからこそ面白いのだけども。
    戦士2だと本当に火力がきついですね。攻撃の手を休めるわけにはいかない。
    だってダークキングⅣのHPが約20万でしょ。制限時間が20分でしょ。1分で約1万削り続けないといけないんでしょ。



    意味わかんない!!!!



    まあはやぶさ斬りで会心が1回でも出たら1000くらい与えられるし、そう考えたら1分間に2人で会心を10回出せばいいと言うことになるのだが・・・。
    2人がかりで6秒に1回会心かー・・・そう考えたら意外と余裕な気もしてきた。おかしいな・・・。
    まあ常に攻撃し続けることが難しいから難しいんだけどね!ダークキングⅣは!



    そんなこんなでダークキングⅣ2勝目はなりませんでした。また後日リベンジします。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さっくりと。

    いけたかどうかはわからないが、どうもメタルです。


    昨日はダークキングⅢ!
    ということで








    2016/11/14/ダークキング 






    倒してきましたー!
    途中まではすごい順調でああいい感じだー、とか思ってたけど終盤に少しグダってしまった。うーん、クリスタルの処理が難しい。
    やっぱⅢとⅣは別格だなあ。





    そして








    2016/11/14/週課 






    週課!







    2016/11/14/日課 







    日課!!!








    この辺はもうさっくりと。気が付けば5人分のピラレンダ討伐が終わっておりました。








    2016/11/14/ばらばら 






    そして恒例のバラバラ。








    2016/11/14/バラバラ 







    バラバラー!







    2016/11/14/創生の神々 







    創生の神々と竜退治にも行ってみました。
    そろそろ本気でやっていかないと間に合わないぞ・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日・・・ですが!

    何もないです、どうもメタルです。


    昨日は1日中仕事してて帰宅後即就寝したので何もなく、今日は起きたらもうそろそろ仕事の時間なので何もなく。よー寝たなー今日。

    そんなこんなで今日は日曜日、またまた週課が更新されてしまいましたね!やってやるぜ今週も!
    でもその前に、今日はダークキングⅢでしょ確か。
    週課の前に倒しに行くかー、初勝利目指して!明日は休みだからダークキングⅣも今一度討伐したい。
    今日の仕事が終わったらダークキング日和だ!(予定




    家に帰ったらすぐにログインできるように今のうちに記事を上げておく作戦でした。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    闇。

    闇に染まる一日、どうもメタルです。


    これは遠い遠い昨日のお話・・・。
    暗黒を打ち消してから1日どころか半日も経っていない頃、なんと私は














    2016/11/12/竜牙石 






    竜牙石を集めていました。
    最近集めていなかったのでね、そろそろ集めないとと思いまして。アッシュリザードを引いたことだしこれはちょうどいい!と思ったわけですよ。


    で、時間もあまりないということで1時間ほど呼び続けて手に入った竜牙石が・・・








    何個だろう。数えてないや。
    破片が350個くらい手に入ったから70個くらい手に入ったのかな?
    これでしばらく竜牙石には困らないぞー!








    その夜・・・










    2016/11/12/ダークキング 






    ダークキングⅠちょれえ!







    2016/11/12/ダークキング2 







    キングプレスがなんだって?







    2016/11/12/ダークキング3 







    クリスタルがなかったらただの紫色のキングスライムじゃねーか!










    2016/11/12/ダークキング4 







    あらかわいいえるこ。








    竜牙石が40個なくなりました。ゼリーはありませんでした。








    常闇。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンの日!

    昨日はテンの日、どうもメタルです。


    昨日の記事もテンの日とか言ってた気がする。まあいいでしょう!
    これは昨日の夜のこと・・・フレに呼ばれて







    2016/11/11/魔人 






    魔人!






    2016/11/11/がおー1 






    がおー!







    2016/11/11/がおー2 







    がおー!!!








    2016/11/11/がおー3 







    がおー!!!!!!!






    ひたすらハンマー担いで戦っていた。
    これだけ写真があるのにほとんど1人で戦っているような写真ばかりなのは何故なのか。パラだからです。





    この戦いにてきようさ魔人の勲章が完成したので私の中で魔人は一段落かな。重さはまだ完成してないから勲章手に入ったらまだ邪神には捧げないと思うけど。



    そんなことより金ロザだ!!!!何も進展がない!!!!!!
    先が遠すぎんぞこれ・・・。
    HPロザは少し置いておいてこうげきロザを作り始めたのだが付いたのは攻撃3のみ。攻撃力+15欲しい・・・。




    そんな攻撃力不足気味の私ですが









    2016/11/11/打ち消した 





    打ち消せてしまった・・・。
    めっちゃ上手い人ばっかりで打ち消せてしまった・・・。

    昨日はテンの日でリポちゃんが致死ダメージ時50%で生存なんていうぶっ壊れタロットをくれる日だったみたいですが、それで勝ってもなんかモヤモヤしそうだったから貰わずに行ってきました。
    まあ言うだけならなんとでも言えるので、また後日行ってこようと思います。

    と言うかどうせなら審判を貰って戦ってみてもよかったかな。どうなるのか見てみたい気もする。
    ロザリオと合わせたら75%で生存できるってことなのかな?そんなことが起きて良いのだろうか・・・。
    レーザーの交差点にでもいない限り不死身やん。私はちょくちょく交差点に入ってたけどね!



    とにもかくにも昨日は周りに助けられた戦いだったので、いつか私も周りを助けられる戦いができるようになればいいなーと思ったのでした。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンの日!

    毎月毎月早いねえ、どうもメタルです。


    もうテンの日か、早いねえ。
    先月からリポちゃんがタロットカードをくれるようになったってことで皇帝のカード貰って試練やろうと今週の試練には誰一人手を出さずにいたというのに今月のリポちゃんは皇帝のカードをくれないと言うね・・・。くっ、策士め!



    さて、今月のテンの日は何が起こるのかと言いますと










    2016/11/10/レインボウズ 







    見えにくい!!!
    どろにんぎょうのマッドレインボーことレインボウズさんがまたまたやってくると言うことで!行ってきました。








    あとはテンの日とは関係ないけど






    2016/11/10/絵画 








    ソウラのやつ行ってきた。一宿一飯。









    2016/11/10/共闘 









    リベリオだニャー。敵じゃないんだニャー。









    2016/11/10/猫 








    戦闘後に話しかけられたんだニャー。









    2016/11/10/子猫 







    子分もいたんだニャー。






    リベリオめっちゃ強いからもっと強い相手でもよかったと思うんだニャー。
    でもリベリオは小物キャットだからあれくらいでもよかったのかもニャー。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    第4話。

    もう来たのか、どうもメタルです。


    早いものでアスフェルド学園のお話の続きが配信されましたね。







    2016/11/09/ビッグバン 






    正午配信だったのでそれまではサブ達の日替わり討伐だとか職人依頼とかやって過ごしておりました。




    そして学園ストーリー配信開始後はもうずっと学園に引きこもり。
    なのでもう話題も写真もありません。いきなりストーリーの話に触れるわけにもいかないし、かと言って後日触れるつもりもないのだが。


    ということで今日の更新はもうこのまま放り投げてしまおう。







    2016/11/09/石つぶて 





    石つぶてのように!






    えるこの石つぶてかわいい。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    打ち消せない者。

    打ち消せないなら打ち消せないなりに足掻いてみせよう、どうもメタルです。


    先日ダークキングⅣに初挑戦して惨敗してきたということで、ダークキングⅠである昨日・・・








    2016/11/08/ダークキング 






    飯1周回






    2016/11/08/ダークキング2 






    先日の雪辱






    2016/11/08/ダークキング3 







    ここで晴らそう!!!







    2016/11/08/ダークキング4 








    写真だけ見るとひたすら切り刻まれてかわいそうな感じさえあるダークキングですが、まあ私も結構やられているのでおあいこです。
    Ⅰで戦士がやられているようではいけないと思うんですがね、それが私の実力ってことですよ。
    クリスタル1個ずつでも捌けないようじゃなあ・・・。

    まあでもⅠはやっぱり楽でいいっすなあ。
    竜牙石集めがんばろ。ⅠとⅡの日は周回がんばろ。竜牙石があれば!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調。

    いい感じですよ、どうもメタルです。


    着々とやることが終わっていきます。







    2016/11/07/魔塔 





    今月の魔塔にも手を出し始めました。






    2016/11/07/魔塔2 






    最近やたらカラツィがよく着いてきます。いや、元々よく着いてきてたけど。
    カラツィ火力ないしすぐ床ペロするしほんともう着いて来ないで感すごいある。この子なんでいるの?







    2016/11/07/魔塔3 





    特に最上階での床ペロ率は100%あると思います。葉っぱ食い過ぎだお前。
    まあどうせ起こしてもまたすぐ寝るから肉壁が欲しいとき以外は寝かせておくけどな、葉っぱがもったいない。






    などと魔塔の闇を吐き出しつつ






    2016/11/07/ちっちゃえるこ 





    ピラミッドへ。
    ちっちゃいえるこかわいい。






    2016/11/07/ちっちゃえるこ2 






    ちっちゃえるこかわいい!魔塔の闇なんてどうでもよくなるくらいかわいい!えるこ!えるこ!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早いもので。

    もう日曜日、どうもメタルです。


    はい、てなわけでですね








    2016/11/06/ピラ 






    ピラミッドへ!!!
    今日は試練以外の週課を5人分終わらせちゃいますよ!終わらせてみせる!!!(フラグ
    試練はテンの日にリポちゃんからタロットもらってやります。はい。






    2016/11/06/ロストスナイプ 







    話題になったりならなかったりなロストスナイプ、初めてつかってみました。







    2016/11/06/ロストスナイプ2 






    写真映えしねえ・・・。






    2016/11/06/黄金を打ち砕く者 







    毎度恒例の黄金を打ち砕く者。
    バラッバラやでえ。






    2016/11/06/ヘルバトラー 





    今週はヘルバトラー強を普通に倒すだけで報酬5個もらえる大盤振る舞いな達人ですね!毎週こうだったらいいのに。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かっこいいぞ!

    両手剣はかっこいいぞ、どうもメタルです。


    両手剣、使ってますか?
    超強化されて魔塔に、学園に、その他多くの場所で獅子奮迅の両手剣、使ってますか?私は使ってます。
    後期で一体どうなるんでしょうね両手剣。両手剣が下がるのか、それとも他が上がるのか。オノを助けてあげてくださいりっきー!





    そんな両手剣









    2016/11/05/ビッグバン 







    実にかっこよい。






    2016/11/05/ビッグバン2 







    ドーン!!!







    2016/11/05/プラズマブレード 






    バリバリー!!!!!






    超かっこよい。











    2016/11/05/ドンッ! 






    ドンッ!!!!!!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちゃんとした。

    今日こそはちゃんとした、どうもメタルです。


    週課がこんな週末までもつれ込むなんて!!!
    ということで






    2016/11/04/ピラ 





    しっかりやってきました。
    黄金の秘宝が破片2×4と飾り2と言う大悲報でした。
    大きい方でアンクが出たからまあ許してやらんでも・・・許さん!






    2016/11/04/シェアNo.1 





    別にこの髪型のえるこを集めたわけではない。集めたえるこがこの髪型だったのだ。シェアNo.1!






    2016/11/04/ナスを切り裂く者 




    試練の門もしっかり終わらせた。おろちなんて知らない。



    無事に週課が終わったので久々にチムクエでも。







    2016/11/04/顔の圧力 





    この圧力。
    5匹呼んだらもう身動きが取れません。ランドインパクトは止めて下さい動けないです。









    ところで











    2016/11/04/かわいい 






    えるこがかわいい季節になりましたね(通年







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あ、明日になったら・・・。

    本気出す、どうもメタルです。


    昨日週課やる!って言って結局ログインすらしなかったのは私です。
    いつだったかに3DSで無料ダウンロードしたFF1をやり始めたらなかなか面白くてね・・・。

    やっぱりシンプルと言うのはいいねえ。遊びやすい。
    フィールドで敵倒してレベル上げてお金稼いで装備買って強くなる、って言うなんともわかりやすいゲーム。
    成長要素が色々あって色んな方向に強くなるって言うのもいいけど、こう単純なのもいいものだ。


    しかし!今日こそ・・・いや、もう日付変わるし明日こそは!!!週課終わらせる!!!!金曜日までもつれ込んでしまったが・・・終わらせる!!!!!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よーし。

    終わらせるぞー、どうもメタルです。


    今日は週課を終わらせようこれから。
    昨日1日中学園に引きこもってスクールライフを満喫しすぎてしまったせいで他のことが一切手につかなかったのでな。

    今日はもう思う存分遊んだからもう寝よう、って日付変わる前からお布団に入るなんて一体いつぶりだったろうか。
    それくらい昨日は満足のいく1日だった。

    今日はまだ仕事しかしてないからこの遅れを取り返さなければならない!命を削ってでも!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何年ぶりであろうか。

    学校生活というものは、どうもメタルです。


    ついに開校したアスフェルド学園。
    人間にしか立ち入りを許されていないと言うのはアストルティアにおいてはものすごく異様な空間である。

    一体この学園はどんな世界なのか?
    そんなことを思いつつ少し様子を見るかーくらいの感覚で学園に潜入した私は・・・










    今日1日中学園に入り浸ってました。
    いやあ、これはいいものだ!












    2016/11/01/学園 




    うーむ・・・







    2016/11/01/学園2 





    これはこれは・・・








    2016/11/01/学園3 





    ふぅ・・・・・・。








    これはいいものだ!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

