平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ・・・。

    この時が来ましたね、どうもメタルです。



    昨晩のメンテによりついにこの時が来ました・・・。



    首を長くしてこの時を待ち焦がれていました私。



    そう!







    ストーリーボスの難易度選択が可能になったのです!!!!
    いやー、これでサブ達のストーリーも終わらせられるなあ。
    メインのセレスタはパパっとアプデ日くらいに終わらせたけど、やっぱりサブでも同じ戦いをってなると少しばかりめんどくさいのである。あんまり強くないから勝てるとは思うんだけどね。

    一応セイリスちゃんとえるるちゃんは解放の間を解放するところまでは進めてあったのであとはボスを倒すだけ。
    シエルちゃんは水の都に行ってちょこっとイベントを進めただけ。
    すだちちゃんは水の領界に入ってすらいない。

    と言う状態なのでシエルちゃんのストーリーから着手。





    2016/10/31/ボス





    このボスはなかなか衝撃でしたねー。
    伊達に神父でも生き返らせられないくらいにモロに入れただけのことはある。お前そんなに強かったのかよ!みたいな。
    セレスタ、セイリスちゃん、えるるちゃんが難易度選択実装前に倒しているのでシエルちゃんでも勝てるとは思いましたが面倒なのでふつうで戦いました。
    つよいでも勝てると思うのによわいなんて選んだら経験値がもったいないだろ!





    2016/10/31/ボス2





    写真はセイリスちゃんで倒したときのものです。なぜか?




    難易度選択が実装されてようやくストーリーを進めようってなった人のための配慮だ!(ババーン




    そんな人がこんなところ見てないと思いますがね。
    1枚目の写真もそういう配慮が表れているでしょう?



    このボスはつよいでも余裕なのでつよいでやりましたね、ええ。
    これで4戦目だけど今回が一番楽だったかもしれない。






    2016/10/31/ボス3  





    そしてこいつ。
    今までの魔に比べて弱すぎたので名前すら覚えていなかったこいつ。
    弱いけどめんどうなのでよわいでやりましたよこいつは。
    ああ、弱かった。


    なんでこいつがこんなに弱いのかって言うのは・・・まあ倒した人ならわかりますよね。





    そんなこんなでシエルちゃんでストーリーをクリア!
    次いでサクッとセイリスちゃんでもクリア!



    ってところでお昼寝してたらこんな時間でした。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日。

    打ち砕いてきたよ、どうもメタルです。



    今日は日曜日。そう、週課の日ですね!






    2016/10/30/バラバラ 





    充実した週課日和だった。





    2016/10/30/バラバラ2 




    ガンガン打ち砕いていく。





    2016/10/30/バラバラ3 





    臨時収入おいしいです。





    ゴールデンからもらえたお金に加え、自キャラサポを3人雇っているので酒場収入もおいしいという。
    ピラやってログインログアウト、ピラやってログインログアウト、その繰り返しで稼いだ今日の酒場収入は一体いくらなのか。5万G近くいったかもしれない。
    試練でもこれをやるので今週の週課による酒場収入は10万Gを超えそうだな。塵も積もればである。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    だいぶやった。

    久しぶりに、どうもメタルです。


    昨日は久々にやったんよー、チムクエをよー。





    2016/10/29/グリーンシザー 





    グリーンシザーとか





    2016/10/29/アラグネ 





    アラグネとか。




    なんか虫ばっか狩ってんな。ムシだムシ!



    そんなこんなで気が付けばピラ8以外のチムクエが全て終わっていた。
    こんなにチムクエが終わったのはきっと久しぶりだ、うん。
    実に良い日だったな!



    そして初めてダークキングⅢに挑んできたんだけど、こっちは良い結果にはならず・・・。
    やはりⅢからは別ゲーか・・・。どう動けばいいんだあれは。
    精進あるのみっすなー。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に。

    色々、どうもメタルです。



    2016/10/28/ダークキング 




    たぶん結構ずいぶんかなり久しぶりにダークキング行った気がする。
    今月2回目くらいの久しぶりさ加減。
    立ち回り?なんですかそれは?くらいの感じだったけどまあ所詮Ⅱですからね、余裕でしたよ余裕(震え




    ・・・どうぐさんにしずく2,3個使わせてしまったのは正直残念ではあったが。頑張らんとなあ。
    Ⅰ、Ⅱくらいしずく葉っぱなしで勝ちたいものだ。





    写真はないけどメタキンにも行ってきた。もうあっちこっちでキングプレスされまくりだな。
    えるるちゃんのなけなしのメタキンコイン、全部で12枚持ち寄ってだいぶレベルが上がったぞえるるちゃん!もうすぐムチスキルを極められるぞえるるちゃん!
    なんだかスライムウィップの値段が上がってる気がしたんだけど気のせいだろうか。もうお金がないぞえるるちゃん!







    チムクエに釣りチャレンジがあったので釣りも久しぶりに真面目にやってみた。







    メガロ・・・・・・・・・







    2016/10/28/メガロドン 





    ドーーーーン!!!!





    メガロドンでかすぎぃ。さかなぶくろは四次元ポケット。
    これで通常サイズだからね、キングサイズとかどんな化け物だよ。真災厄の王くらいあるんじゃないのか。


    ヒットはするもののメガロドン強すぎてこんなの釣れねえ!って思ってたけどなんとか釣れたし、このメガロドンでちょうどチムクエもクリアできたし今日は釣り日和でしたね(結果論






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれやこれや。

    奔走、どうもメタルです。


    今日はあれやこれやと終わってないあれやこれやを終わらせるべくあれやこれやと奔走しておりました。




    2016/10/27/試練






    試練とか 





    2016/10/27/お宝 





    お宝掘りとか





    2016/10/27/バルサミコ酢ぅ 





    ハロウィンイベントとか。





    そう!まだ終わってなかったのだよ実は!セレスタだけ!!!!メインとは。


    いやー、今回のハロウィンイベントは難しいですねー、5回くらい挑戦してやっとクリアできたよ。
    なんか全然マッチングしなくてね、3人とか2人とかで登る羽目になったり、4人でパーティー組めたやったー!とか思ってたら弱酸性の間で不正解が続くとかね。
    マッチング運とクイズ運の二枚壁が立ち塞がってくれたよ。
    3人パーティーはもう一息でいけそうなところまでいったんだけど2人では無理だなー、あれは。絶妙な強さだ。




    そんなこんなでとりあえず無事に来週を迎える準備はできました。どんと来い週課!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    地味に。

    気が向いたときに、どうもメタルです。


    報酬がいいやつが来たときに






    2016/10/26/エモノ呼び 





    ちょこちょこやってる日替わり討伐。
    毎日5キャラで、なんてモチベーションはないけど、ふらっとメギに行ったときに討伐確認していいのがあれば受注するくらいはするようになった。




    そして今日から








    2016/10/26/シアトリカルなんとか 




    始まりましたね!シアトリカル・クロニクル?
    ちょうど始まったときにインしてたシエルちゃんでやってきましたが無事に最後までクリア!
    でも割と運によるところもあるっぽいね。まあレモンハルトも運によるところあるしこれはしょうがないかなあ。

    でも楽しいよ!毎回5キャラ分ってなると後々重くなってきそうだけど、実装されてすぐにそんな野暮なこと考えるものじゃないよ!
    別に勝たなきゃいけないものでもないから気楽に行こう、気楽に。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夜な夜な。

    深夜にたった一人で、どうもメタルです。






    2016/10/25/ベリアル1






    ベリアル!





    チムクエの魔法の迷宮が終わりそうかつ期限も終わりそうだったので







    2016/10/25/ベリアル2 






    ベリアル!! 





    ただひたすらに







    2016/10/25/ベリアル3 







    ベリアル!!!







    全部で









    2016/10/25/ベリアル4 







    7匹!!!!!!!






    現物1個!渋い!!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    昨日に引き続き。

    引き続いてるよね、どうもメタルです。



    2016/10/24/打ち砕く 





    ゴールデンパペットを打ち砕いてきた。こいつ・・・悪魔の実の能力者か!




    ゴールデンパペットを打ち砕いてお金が手に入ったので






    2016/10/24/クイック 






    えるるちゃんにクイック一式を買ってあげてしまった。出番があるかは不明。
    本当に使い所があるかどうかわからないのに500万Gくらいなくなってた。お金ェ・・・お金ェェェ・・・。





    2016/10/24/屍を越える 





    金のフェザーチップが欲しかったので今月2回目の魔塔。
    もらった銅チップはビーナスのなみだ4個にしましたが1個目で完成してしまったので残り3つは売却。3000Gおいしいです(真顔
    印籠2つに伝承できたんだからもういらないだろう!おしゃれ+12のやつもあるしもうビーナスのなみだいらんやろう!!!






    2016/10/24/ヒャッハー 






    なんか色々コインボス連れて行ってもらった。破片でした。びっくりするくらい破片。それはそれはもう破片。
    幻界指輪全く完成する未来が見えないです。闘士、導師ともにエナジー16でどちらも+2も+5秒も付かない。きちぃ・・・。+1か+4秒が最大値なんじゃないのこれ。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新たなる・・・。

    週課、どうもメタルです。



    早いねー、1週間早いねー。





    はー





    2016/10/23/かわいい 





    えるこかわいい





    2016/10/23/つよかわいい 






    えるこつよかわいい





    今週の達人クエストは圧勝のピラ6でいいね!迅速なやつだったらもっとよかった。
    ピラ6は開幕事故ったら圧勝できないからね、ピラ5もだけど。





    2016/10/23/ゴールデンパペット 






    ここにゴールデンパペットがおるじゃろ?





    これを・・・






    2016/10/23/こうじゃ 






    こうじゃ!






    えるこつよかわいい。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ついに・・・!

    できた、どうもメタルです。



    生産から錬金まで



    一体いくつの鍛冶ハンマーと錬金ツボを壊したことだろう。








    2016/10/22/完成 





    どくガードくろがね下ができた!!!!



    いやー、ようやくですわ。
    銀の錬金ツボを壊すこと3つか4つ・・・これは銀の錬金ツボがいけないのでは?と思い、プラチナ錬金ツボに変えてから3回目くらいのパルで付きました。みなさん!どくガードは銀じゃなくてプラチナですよ!(根拠はない


    これでついにどくガードベルトからスライム特効ベルトに替えることができる!これはあれか、明日追加される勇気の輝石でどくスライムベルトが出てしまうフラグか。
    スライムベルト自体は大歓迎なのだがな、まだ6%しか持ってないし。





    これでマイブームが終わってしまったわけだが






    2016/10/22/釣り






    釣りを少しずつやっていこうかな、と思っている今日このごろ。
    とりあえず釣り老師の依頼で手軽かつおいしいやつがあれば。
    別に何か欲しいものがあるとかそういうわけでもなく、本当にただなんとなく始めただけなのでいつまで続くかわからんがな!







    ではではっ、またっ! 

    | ドラクエ10 | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お引っ越し。

    引っ越しました、どうもメタルです。


    長らく住み続けた極寒の地、グレン雪原地区からとうとう引っ越す決意をしました。理由は寒いからです。嘘です。
    本当の理由はみんなで同じところに住みたいから



    という訳で



    以前から細々とリサーチをしていたのですよ、土地が空きまくっている場所はないか、と。
    DQXショップで最近追加されたお城に住みたいので、できればアズランで空いてないかなー、と探していたのですが、いつの間に空き土地探しがこんなにめんどくさくなってしまったのだ。

    S土地M土地別々でしか調べられないし、一覧表示もされないからこの区画はS土地が空いてる、と思って入ってみたらM土地が空いてなかったり、もちろん逆も然りです。住宅エリアに入らないとその住宅村の状態がわからないと言う・・・。これはなかなかめんどくさい!



    そしてようやく見つけ、引っ越しの段取りも済ませたのでいよいよお引っ越しの時が・・・!





    セレスタ家

    2016/10/21/セレスタ新居 





    新居広い。





    セイリスちゃん家

    2016/10/21/セイリスちゃん新居 





    内装と外装はなんとかした。




    シエルちゃん家

    2016/10/21/シエルちゃん新居 





    とりあえず家にはなった。




    すだちちゃん家

    2016/10/21/すだちちゃん新居 





    新居広い。






    ハウジング地獄!!!!!
    一体どうすればいいのだこれは・・・。


    写真ではがらんどうのすだちちゃん家ですが、チーム集会所に設定したこともあって、今はなんとかそれなりに部屋ができております。とりあえず姉達が寝る場所に困ることはない。
    しかし先は長い・・・。全ての家がちゃんと家らしくなる日は果たして来るのか?
    そしてまだ引っ越しが終わっていないえるるちゃんは引っ越せる日が来るのか?こればっかりは引っ越しの段取りが付くのが早いか、えるるちゃん引っ越し予定の土地が売れてしまうのが早いか、だからなんとも言えぬ。







    ああ








    セレスタのピラミッドまだ行ってねえ!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィン!

    ってなんですか、どうもメタルです。


    異国のお祭りは積極的に歪んだ形で取り入れていくスタイル、それが日本人なわけですが、実際ハロウィンってなんなんだ。
    一般的な日本人の考えるハロウィンって言うとたぶん"変装しても職務質問されない日"くらいの認識だろうけど、ハロウィンというやつはなんだ、厄除けのお祭りか?日本で言う節分みたいなもんか?そんな大元を辿っていくとキリがないので辿りません。

    そんなことよりも、今年もドラクエ10でハロウィンイベントが始まりましたね。
    みなさんはハロウィンイベントはもうやったでしょうか?
    私はやりました、4人分。あと1人残っております。

    去年は広場イベントだったからスウィ〜ツランドには行けなかったけど今年は2年ぶりに行けるようで。







    2016/10/20/酸味の塔 





    唐辛子が獅子唐になってた。





    イベント自体はなんだか意外と難しいよね。
    通常攻撃しかしてこないパターンとか引いて全員外したり、3ターンに2回くらいスパークされ続けたりして苦労した子がいた。
    うまい具合にいちごを落とし続けられたらすごい楽なんだけどねー。これ4人でいちご落としてたら勝てたりしないかな?わざわざ検証とかしないけどね、あと1人分だし。








    2016/10/20/魔女と神 





    夢の共演、的な。私はカプサイ神派。こんな秀逸なネーミングないよ。
    でも私は甘いのも辛いのも好きです。でも甘いものを食べると辛いのが欲しくなるのでどちらかと言うと辛党なのかもしれない。




    クリア後のあれについてはノータッチです。私には必要のないことだ・・・。







    トリック・・・






    オゥア・・・









    2016/10/20/トリック・オア・トリート????? 





    トリィート?????????







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム。

    ブームというか目標なんですが、どうもメタルです。


    最近くろがねのよろい下を自分で作り、自分で錬金すると言う行為にハマっています。
    なぜか。


    どくガードをつけるためだ!!!


    戦士とバトで装備できて、皮よりは見栄えがよく、原価もそんなに高くない、と三拍子揃っているのでこれはやるしかない。



    しかぁし!


    付かないものですねえ。
    職人依頼がてら皮のズボンには2回くらい付けた経験があるんですがねぇ。くろがねには全然つかねえ!
    もうかれこれ銀のハンマーを2本潰しているので50本はくろがねを打ったことになるのだが・・・。
    50本も打って大成功が5回あるかないかくらいなのだが。鍛冶むずかすぃ。



    最近は写真を適当に貼って、適当にコメントをしていく、適当なスタイルだったのだが今日は写真がない。
    職人中は写真が撮れないから写真がない。
    今日はログインしてないから写真がない。




    話題とは関係ないけど










    2016/10/19/アヌビス 





    えるるちゃんが一瞬でアヌビスのアンクを完成させてた。
    セレスタは1年以上かかったんだぞ!!!エナジー2周したんだぞ!!!!!!


    ・・・あの悪夢のような日々は一体なんだったのだ・・・。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調。

    いい感じですよ、どうもメタルです。


    セレスタ以外の週課が無事に終わりました。今週も余裕で間に合いそうでなによりです。




    2016/10/18/達人 




    今週の達人クエストの様子。
    圧勝のラズバーンでもよかったのだが、やはりラズバーンで圧勝するのは面倒なので迅速な猫。
    欲を言えば迅速なレッドオーブかパープルオーブだったらよかったのだが。ブルーオーブ安いよブルーオーブ。




    2016/10/18/試練 





    今週の試練の門の様子。
    跳んで輝くドラゴンソウッ!!!





    2016/10/18/両手剣 




    えるるちゃんも両手剣(片手持ち)デビューしました。スキルはまだない。
    両手剣は威力を伸ばしまくるのではなく、ブレードガードを伸ばしまくる調整の方がよかったのでは・・・?
    果たして後期で両手剣は弱体されるのか、それともオノが強化されるのか。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    占い師。

    強いぞ占い師、どうもメタルです。




    占い師は強い。





    2016/10/17/獣 




    凶暴な獣を斬り捨て





    2016/10/17/霊 





    実体のない霊さえも斬り裂き





    2016/10/17/金 





    黄金を削り取り





    2016/10/17/岩 





    岩をも砕く。






    強い!強いぞ占い師!!!





    ・・・





    占い師?








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初。

    ようやく初、どうもメタルです。


    まだまだ期間長いから余裕・・・とか言ってたらギリギリになりそうなコンテンツ・・・




    そう





    2016/10/16/りゅうおう 





    竜王だね。





    2016/10/16/ りゅうおう 





    ようやく初めて行ってきたよ竜王。





    2016/10/16/竜王 





    めちゃくちゃ作り込まれててすごい。すごい。





    2016/10/16/ 竜王 





    4人でも結構強かったぞ。これはサポだとなかなか大変なのかもしれない。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 14:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サックサクですよ。

    快適魔塔ライフ、どうもメタルです。



    昨日はセレスタ




    2016/10/14/両手剣 




    今日はセイリスちゃん




    2016/10/15/全身全霊 




    の魔塔に登ってきたよ!両手剣素敵!!!
    セイリスちゃんはチャージタイム短縮のアクセを結構持ってるから2ターン目でビッグバン打てるから道中の敵は大体2ターンで沈む。
    ボスもビッグバン2回打つ頃に大体終わる。両手剣素敵!!!




    2016/10/15/ビッグバン 




    シダレちゃんかわいいよシダレちゃん。




    両手剣で魔塔を登るにあたってなんだけど


    まものつかいで登るのがいいのでは?


    って思った。その理由とは!?



    まずバトマスだと、たぶんだけどザインが着いてこないよね。
    両手剣強化の恩恵を受けたザインが着いてこないのは大きなデメリットだよね。
    あとはビッグバンメインで戦うからすてみの必要性が薄い。

    続いて戦士、これもサポ絡みだけどたぶんダイデンが着いてこないよね。
    魔塔サポの中ではなかなかの実力者であるダイデンさんが着いてこない可能性があるのはいささかデメリットか。
    あとはまあ両手剣にスキル振ったら戦士のスキルあんまり取れないし戦士で行くメリット・・・ってなるよね。でも最終的にはロスアタくらいまでは取れるんだろうか。

    最後にまものつかい。もうここまで来たらなぜ私がまものつかいを推奨しているかがわかると思うのだけど・・・
    たぶんサントナちゃんが着いてこないよね。
    魔塔で着いてこないで欲しい筆頭のイナードとサントナちゃんのうちサントナちゃんが着いてこなくなるかも、って思ったらこれは大きなメリットなのでは。
    もしイナード同様サントナちゃんも武器が変更されてて両手剣を持つようになってたらその限りではないけど。

    でもまあ私は個人的にサントナちゃん好きだけどね、かわいいは正義。ただしシダレちゃんには劣る。



    そんなこんなで今日はまものつかいで魔塔登ったけどビュウさんとコロポカちゃんの組み合わせが多いイメージだった。
    魔塔最強サポの2名が着いて来やすいとなればこれはもう魔塔はまものつかいで登るしかないな!正直コロポカは低耐久すぎてデドスガイアー打つ前に寝てることが多いけど・・・。





    そして






    2016/10/15/両手剣デビュー






    魔塔の外でもセイリスちゃんが両手剣デビューしました。強い!!!







    ではではっ、またっ! 

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔塔。

    両手剣強すぎ、どうもメタルです。


    ようやく魔塔に登り始めた今月。






    2016/10/14/両手剣 



    両手剣強すぎんよ!!!
    外ではやたら強い強いと言われてる両手剣、果たして魔塔ではどうなのか?



    めちゃくちゃ強かったよ!!!
    すてみなんていらないくらい強かった両手剣。
    ぶんまわしぶんまわしビッグバン。あいてはしぬ。




    そういえば、魔塔のお荷物筆頭ことイナードさん






    2016/10/14/ハンマー 




    ブーメランからハンマーに鞍替えしてた。
    これによりメタル系に特にダメージを与えられなくなってました。・・・あれ?



    いや、うん・・・全く強くなった印象がない。ボク、ハンマー持って何しに来たの?って感じ。イナードさん着いて来ないで。





    そんなこんなで魔塔から出まして






    2016/10/14/マリーン 





    マリーンとか





    2016/10/14/イッド 




    イッドとか





    珍しくオーブ目的で強ボスと戦う。レッドとパープルが高いって聞いたから。


    でもね、いくら高いって言ってもせいぜい1個7000Gとかなんだよ。
    だから強ボスをちまちまやるんだったらその前にキラキラマラソンとか日替わり討伐を終わらせないとクソ効率が悪いっていうね。
    そういう爆発力のある金策をやった上で時間がある人がやるもんだよね、オーブ回収ってのは。


    それに気付いた私はその後ジウギスやギルギッシュと戦うことなく強戦士の書を閉じました。ちゃんちゃん♪





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふと思う。

    これは審議、どうもメタルです。



    いつも通りチムクエをやっていたらね、





    2016/10/13/パンドラチェスト 




    久しぶりに見た。
    宝箱を開けたらタンスが出てきた!これってどうなの?





    ・・・と言う話ではなく、








    2016/10/13/魔神斬り 






    魔神斬り。






    プレートインパクトより強そうじゃない!?って言う話。
    攻撃力にもよりけりだけどこんな強そうな攻撃で蒼天魔斬の半分くらいの威力しか出ないんだよね。
    大地をかち割るくらいの威力なのに!!!




    うん、それだけ。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さりとて。

    週課、どうもメタルです。




    2016/10/12/サンダーシャウト 




    週課




    2016/10/12/ファラオ・ガル 




    週課





    2016/10/12/ファラオ・ルドラ 




    週課。




    やだ、このルドラなんか強そう。





    余談。







    2016/10/12/大戦鬼 




    大戦鬼の鎧の下はタイツっぽいの着てるんだね、うーん・・・えろい!!!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    写真がなかった。

    なかったんです、どうもメタルです。


    昨日いくらか写真を撮ってたような記憶があるのですが、どうやら記憶違いだったようで。
    昨日撮った写真はどうやら昨日の記事で使い切ってしまう程度の写真だったようです。





    そんなわけでね、






    2016/10/11/アトラス 





    こんなのしかなかった。


    今更やってきた先週の達人クエスト。
    スパのベホイミでも200くらい回復できるのすごいびっくりしました。



    今週の達人クエストは手っ取り早くピラ4に圧勝して終わりました。ああ、気軽。ああ、気楽。






    2016/10/11/福の神 





    奇跡的に福の神に誘ってもらえました。
    テンの日の福の神カードを消化できたのっていつ以来だ。


    プーちゃんにもらったSキラーマシンは今回も期限が切れることでしょう。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンの日。

    運動会真っ最中ですね、どうもメタルです。



    タイトルとは全く関係ないけど






    2016/10/10/大戦鬼 





    大戦鬼買っちゃった。もうちょっと我慢しようと思ってたけど我慢できずに買っちゃった。
    お金よりも錬金石がなくなりました。結構使うんだね、あれ。




    そしてテンの日と言えば今月からお空にリポちゃんが登場するらしく・・・







    2016/10/10/タベラレルー






    捕食される未来しか見えない。 





    そういえば・・・





    2016/10/10/なんかあった 





    これもテンの日イベントでしょうか。





    2016/10/10/箱入り娘 





    中身はゴールドストーン1個でした。




    そして10月10日のテンの日はなんと!


    我が家の四女シエルちゃんと五女すだちちゃんの誕生日なのです!厳密に言うと10月11日だったはずだけどテンの日生まれなのです!
    もう1年経つのかよ早すぎ・・・。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    行ってきたやで。

    超感動しました、どうもメタルです。





    2016/10/09/ドラクエミュージアム 





    行ってきたやで!





    一般公開は今日からみたいやけど







    2016/10/09/メタルチケット 






    昨日行ってきたやで!
    ああ、なんて眩しいメタルチケット。






    2016/10/09/勇者の証 






    勇者の証コンプリートセット。
    ああ、なんて眩しい勇者の証。






    2016/10/09/Ⅰ〜Ⅳ 






    写真撮影禁止エリアが多かったのと






    2016/10/09/Ⅴ〜Ⅷ 






    実際に生で観て欲しいと言う勝手な私個人の想いから







    2016/10/09/Ⅷ〜Ⅹ 






    当たり障りのない写真だけを上げてみた。





    いやほんとすごいから!行ける人はぜひ行って欲しい。
    うわーすげー(スタスタ)って流し見するんじゃなくて、全てのコンテンツをじっくりじっくり観て欲しい眺めて欲しい読んで欲しい、そんなミュージアムでした。






    2016/10/09/たぶんまた来るぜ! 





    少し間をおいてもう一度来ようと思います。
    その時は空いてたらいいな!(チケット抽選だったから大丈夫だろうと高をくくっていたら痛い目にあった奴







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    出掛けの前に。

    パッと書いちゃう、どうもメタルです。



    走ってます。



    2016/10/08/走る! 




    水の領界、走ってます。マラソンおいしいかって言われたら闇とか氷走ってる方がおいしいと思いますはい。





    2016/10/08/シュッ 





    チムクエで迷宮に。
    棍はかっこいいと思います。





    2016/10/08/雷と雷 





    塔のカードとプラズマブレードが合わさり最強に見える。
    両手剣めっちゃ強くなったね!強くなりすぎて3.4後期でどうなるだろうね。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ない。

    写真がない、どうもメタルです。


    意外や意外、昨日はなんかしっかりストーリー遊んでまして、思い出アルバムを振り返ったらストーリーボスの自動撮影ばっかり!これはいけない!
    さすがにいきなりそんな写真を載せるほど私もバカではないですよ、いかに読者が少ないとは言え。





    2016/10/07/欲しい 





    で、水の領界で唯一撮ってた写真がこれ。
    なにこれかっこいい!欲しい!って思って撮った。
    いつかおしゃれ装備として実装されるのだろうか。






    2016/10/07/にゃあ〜 




    あとはもうこんなんしかないよ。日替わり討伐の暴君。
    正直私は暴君が大っ嫌いなのであまり戦いたくはないのですが、せっかく自分で引いた強ボス討伐なのでやってきました。
    やっぱりめんどくさいわこいつ、まじやってらんねえ。これだから日替わり討伐ってやつぁ(ブツブツ






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    来たよ!

    アプデが来たよ、どうもメタルです。


    遂に来たよver3.4前期!
    とりあえず5人分のレベル解放クエをやって姿見で遊んで






    2016/10/06/新髪型 





    新しい髪型ですよ!かわいい!






    2016/10/06/後ろがやゔぁい 




    後ろ姿がやゔぁいですよ、ええ。



    そんなこんなでえるこのかわいさを追求するところから入ったバージョンアップ日でした。







    2016/10/06/ぐにゃあ 





    ぐにゃあ。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    アプデ前日と言うことで。

    軽い、どうもメタルです。



    仕事と言うこともあり、軽い。




    2016/10/05/カムシカが行く 




    軽くチムクエキラキラ拾い。





    2016/10/05/日替わり討伐 





    軽く日替わり討伐。





    2016/10/05/ひょうきんなやつ 





    ひょうきんなやつだな。





    今日は軽いのでこれでおしまい。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に〜。

    本当に久しぶりじゃないか、どうもメタルです。



    いや〜〜〜





    2016/10/04/箱 




    久々に





    2016/10/04/犬 





    デートしちゃった。





    2016/10/04/馬 





    姫かわいいよ姫。





    2016/10/04/シュッ 





    シュッ






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗った。

    いい感じだよ、どうもメタルです。


    昨日はダークキングⅠだったみたいなのでレンジャーで行ってみました。




    2016/10/03/ぐにゃあ 





    無事にサポ3で討伐。ぐにゃあ。




    2016/10/03/チムクエ 




    そして今日はチムクエが捗りました。
    8割位終わったかな?残りの2割位は期限切れ待ちか明日以降。





    2016/10/03/ピラ 




    そして週課も。セレスタのレンダ討伐と試練以外は終わっただろうか。
    どんと来いver3.4前期!!!




    2016/10/03/小姉 






    姉が小さくなってた。





    2016/10/03/気合 





    小姉かわいい。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日。

    となれば、どうもメタルです。



    週課ですね。




    2016/10/02/週課週課






    ええ、週課です。 





    2016/10/02/好き 




    週課とは関係ないけど占い師の棍の持ち方好き。





    2016/10/02/たまには日替わり討伐 




    42000くらいの討伐来てたからたまには日替わりもやってみる。




    2016/10/02/ジゴフラッシュ! 




    光の玉が全てを明るく照らす・・・!そして伝説へ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

