平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年10月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    邪神とか。

    珍しくもう行ってみた、どうもメタルです。


    邪神の宮殿一獄すら行かないことがある私ですが・・・





    2016/09/30/二獄 




    今回はもう行ってきた。




    2016/09/30/四獄 




    一獄と二獄と四獄。三獄は厳しそうだなぁ。




    2016/09/30/シスターの休日 





    四女のシエルちゃんと五女のすだちちゃんをチームに入れました。これからは職人とか釣りとかのチムクエが捗ります。





    2016/09/30/えるこかわいいよえるこ 





    は〜、えるこかわいいよえるこ(中央のセレスタ以外はセレスタ一家と無関係のえるこ達です







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    差分。

    いいよね、どうもメタルです。


    差分っていいよね。




    2016/09/29/鎧 




    装備の錬金次第で差分が生まれるのいいよね。





    2016/09/29/鎧差分






    同じ装備でカバン圧迫されてもこうちょっと見た目を変えると楽しくなるよね。 





    2016/09/29/天魔の受難 





    どこにクリティカルヒットしてるんでしょう。






    2016/09/29/天魔の受難2 





    べ、別に差分ってわけじゃ、ないんだからね!





    2016/09/29/居合抜き 




    最後に、関係ないけど居合抜きかっこいいよね!って。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    かっこいい私。

    私かっこいい、どうもメタルです。







    2016/09/28/ベリアル3 





    今日の私






    2016/09/28/ベリアル1






    すっごく






    2016/09/28/ベリアル2 





    かっこよくないですか!?






    2016/09/28/マジンガ様 
     




    ー完ー






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    脱線。

    ほんとにもう、どうもメタルです。


    誰だよ私の進路に石を置いていくやつは!
    やろうと思っていたことをやらずについつい脇道に反れてしまうではないか!

    昨日の夜はえるるちゃんのピラミッドをさくっと終わらせて、そのままスパスタの証を取ってスパで酒場登録してシエルちゃんで週課をやろうと思っていたのに・・・いたのに!!!
    スパスタの証を取ったと思っていたらプクランド大陸のスタンプカードが埋まっていたぞ!!!
    えるるちゃんもとうとう残す所あと2枚だよスタンプカード!!!3人目のスタンプバイミーが見えてきたよ!!!

    そんなこんなでシエルちゃんの週課を始めた時は予定よりも2時間ほど遅れていました。遅延半端ねえ。延着証明ください。
    しかもその遅れを取り返すべく頑張ろうと思っていたらメンテがあるというね、くっ、油断してたわ・・・!

    シエルちゃんの週課は終わらせたものの、それ以降はチムクエにシフト。
    週課は今週中に終わらせればいいけどチムクエはそういうわけにもいかないからね。何事も優先順位と言うものがあるのだよ。
    なんとかメンテまでそこそこ終わらせることができたけど、それでも不完全燃焼感は否めない・・・。
    それもこれも全部脇道に反れたのがいけないんだ!誰だよ、私の線路を勝手に切り替えたの!
    あの時脇道に反れていなければ・・・いなければ・・・!




    たぶん普通に週課やってて途中でメンテに気付いて結局同じくらいの進捗だったでしょうね。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課。

    終わらせる予定でした、どうもメタルです。


    今日は休みだったんだよ!
    週課を終わらせる予定だったんだよ!
    でもな・・・





    酒飲んで寝てたわちくしょう!




    いい昼寝日和だった。
    まあ一応大体2人分くらいは終わったし今週も安泰と言えば安泰でしょう。

    気まぐれにやったりやらなかったりな達人クエストも今週はサブ含め全員やっていいでしょう、まものつかいを入れて迅速なピラ5。
    余裕すぎる条件なのに、むしろ条件なんてないようなものなのに4個も報酬もらえる!
    魔法使いと行く迅速なうさぎだとか言うのもあるけど、正直うさぎは面倒なイメージしかないからなー。うさぎまじめんどくさいよねうさぎ。
    武と行く迅速な三悪魔だったかもあった気がするから野良で三悪魔チャンスがあるのか?などと思いつつもたぶん行かない。三悪魔行けます。

    はー、だいぶ昼寝しちゃったから今晩は週課とチムクエが捗りそうだなあ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひぃひぃ。

    こいつぁきちぃ、どうもメタルです。


    占い師のおかげで結構スキルポイントに余裕ができた!と言う人は多いのではないだろうか。私もその1人です。
    まあ、余裕ができたと言ってもまだ全然足りてないんですがね!レベル解放特訓解放スキルブック追加どんと来い!!!

    それでだね、スキルポイントに余裕ができてさあいざスキル振り!ってなってだよ、欲しいスキルには振れないけど別に欲しいと言うわけではないスキルには振れる、みたいなパターンね、あると思いますあったんです。
    そんなわけでね、もうかれこれ何年になるだろうか、僧侶できませんと言い続けてきた私だが、スティック振り回すだけの僧侶ならできるようになってしまったんだよね。スティック180しんこう150振れちゃったんだよね。
    ヤリも棍も持てない僧侶って個人的にあんまり好きではないのだけど。相手によりけりはもちろんではあるんだけど、やることなければ殴りに行けばいいじゃない思想なものでね。
    ずっと後ろでターン溜めて誰かが殴られたらベホマラー、みたいなのつまらないやん。まあそんな簡単なものでもないけどな僧侶。

    そんなわけでスキル上限解放の波にのまれたりもあって長らくやっていなかった僧侶。
    最後にまともに戦ったボスって誰だ。
    キングヒドラ、グラコス、ピラ8くらいはやってたような気がするが・・・。

    と言うブランクを抱えた・・・と言うかブランクを抱えるほどの経験もない私が!

    僧侶で!

    サポート仲間と!

    ダークキングに行くという無謀な挑戦をしてみました。
    昨日の出来事なのでダークキングⅠです。
    連れて行ったサポは戦士、バトマス、どうぐ使い。
    そう!私がやられれば終わりというプレッシャーの下、戦ってきました。
    HP、MP、蘇生などなどの管理を一手に担う私にとっては無謀とも言える挑戦。


    いや、ほんとにキツかったわまじで。
    僧侶って大変だね、ターン溜めてベホマラーしてたらいいとか言ってごめんなさいほんとに。
    1戦で勝てたけど1戦でお腹いっぱいになれたよ!本当にどっと疲れた。
    討伐時間は8分もかかってなかったけどこれはきついわー、周回できないわー。

    これ手数ほんときついよ。いつ聖女キラポン撒けばいいの?補助諦めるしかないの?
    ダークシャウトはやめてくださいしんでしまいます。
    ひぃひぃ言いながら回復に奔走する中でのダークテンペストは本当に癒やしですありがとうございます。
    テンペスト中は聖女とかキラポンとかを心穏やかに撒くことが出来て本当に助かります(ただしクリスタルの配置による


    そもそもなんでこんな無謀な挑戦をしたかって言うとだね、昨日の記事で占い師楽だわーとかのたまってた私ですが、あの後もう1回挑戦しても勝てなかったんだよね。
    あれ、占い師ダメなの?やっぱり自僧なの?と言うことで割と軽い気持ちで挑戦してしまったという背景があります。

    でもなあ、これは本当に精神を病んでしまうよ。だって私のHPだとレーザーで聖女剥がされちゃうもん。
    新防具実装が間近に迫った今、わざわざ神託HP錬金など買うわけにもいかんし・・・。
    レーザーなど当たらなければどうということはないのではあるが、正直ねー、当たるよ。
    レーザーで聖女剥がされた後に追撃が来なかったのがこの戦いの勝因だったな。天使で復活したの確か1回だけだったからなあ、たぶん本当に運が良かった。

    やっぱり本格的にダークキング行くのは新防具来てからかなぁ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サポート仲間と。

    ダークキング、どうもメタルです。


    今日はダークキングⅠの日らしいので数週間ぶりにダークキングと戦ってみた。
    とりあえず2戦して1勝1敗。

    勝った時はバト、サポ戦、僧、バイミンでした。
    正直かなりキツかったけどな!
    葉っぱとか賢者の聖水とか撒きまくって18分41秒くらいのギリギリタイムでクリアだったからな!
    なんでダークキングⅠなのにこんなにクリスタルあるんだよ!って状態になるともうほんと辛い。
    ダークキング本体の誘導ができないからね、召喚の誘導をうまくできるようにならないとね。

    で、負けた時は占、サポ戦、戦、僧。
    こっちはもうすごい楽でねー、あーもうサポダークキングはこれで決まりですわー、とか思ってたんだけどね、何故か負けてたよね。
    10分くらいで終わりそうなペースで戦闘が進んでたのにねー、いつの間にかクリスタルが増えてて戦士が起きては倒れ起きては倒れで攻撃できなくなったよね。ほんといつの間にあんなにクリスタル増えてたんだ。
    あと、なんかやたらダークシャウト多かった気がする。

    でも負けはしたけど占い師は本当に楽だったからサポダークキングは占い師で行くことにしよう。
    慣れてきたら勝率も上がっていくでしょ。
    問題はサポが見つかるかどうか、それだけだ!えるこしか雇わないからね、なかなか大変だよね。
    妹達をダークキング用サポに育て上げられればいいのだが・・・とりあえず新装備実装はよ!!!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    めでたしめでたし。

    あいもかわらずどうでもいい話題ですよ、どうもメタルです。


    今日はお休みだったので一気に週課を片付けにかかってやりましたよ、ええ、一気に終わりましたよ。
    週課だけでなく15階で止めてた魔塔もそろそろ月末だと言うことで一気に登り詰めて来ましたよ。
    もうこれで今週も今月も大体やり残したことはない。

    やり残したこともないのでチムクエまでやってましたよ今日は。
    週課にチムクエにってちょっと楽しみすぎだろドラクエ10。

    明日も休みだし何しようかなー、なんでもできちゃうなー。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課しか。

    週課しかやってないよ、どうもメタルです。


    週課しかやってないよ!!!
    はい、話題しゅーりょー。
    昨日も週課の話題だったしね、今日も週課の話題だしね、何も書くことがないね。
    そんな生活ですよ最近。
    自分でもなんでこんなに時間を取れていないのかよくわからない、時間はあるはずなんだけどな・・・。

    とりあえず明日には週課を終わらせて何かやりたい何か。
    レグもダークキングももしかしたらかれこれ1ヶ月くらい行ってないのでは疑惑さえも浮上するくらいやってないしな。ダークキングは言いすぎかも、2,3週間前くらいにやったかな。
    レグは常闇のつるぎもらってからたぶん討伐数増えてないからつまりはそういうことです。
    剣王もまだ戦ったことないしなー。

    ほんとに全然なんもやってねーな私!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明後日くらいに。

    終わればいいな、どうもメタルです。


    明後日ってもう金曜日じゃねーか!ギリギリじゃねーか週課!!!
    ピラミッドは順調に終わっておりますが、試練の門がまだ1人しか終わっていない。
    試練の門はセレスタ以外元気玉を使うので必然的に30分かかるので結構まとまった時間が必要になるんですねー。

    そんな私の最近の試練の門事情と言いますと、四女シエルちゃんをスパで預けているのでシエルちゃん以外の子はシエルちゃんを雇います。シエルちゃん以外にスパができる子はいないのでシエルちゃんだけ獲得経験値が少ない現状・・・なんとかしてあげないと。
    あとはその子その子に合わせて他の自分のキャラを雇う。
    最近は、と言うか占い師が実装されてからはずっと占い師で行っているのでさくっとやまたのおろち以外を倒す。
    大体10分くらい時間が余るのでその時間でドルイドを狩る。

    こんな感じです。
    はい、元気タイムは無駄にしません。ここらへん効率厨。
    まあサポだからって言う話だけども。
    これでスパ入りだと玉給(死語)65〜70万くらいなのかな?もっと稼げたっけ、忘れた。
    獲得ゴールドはもっと忘れた。


    そして元気タイムが終わったら忘れてはならないのが酒場ゴールド回収ですよ。これはちりつもですよ。
    自分で3人雇ってそれぞれが4650Gの酒場収入なので試練1周で約13000酒場ゴールドが稼げるという。それを5人分やると・・・まあ最近セレスタの試練はサボリ気味なのですが。

    日替わり討伐もキラキラマラソンもやっていない私にはこの試練の門と職人依頼が主な金策ですよ、貧乏すぎ笑えない。
    一応試練の門で月100万Gくらいは稼げてるのであろうか。今時月100万とか雀の涙すぎるけど。キラキラマラソンと日替わり討伐を5人でやってれば1日で稼げる額ですよ、今の私には無理だ。


    そんなこんなでね、新防具もそろそろ出るわけですしお金は必要なんですが、だからと言って金策を頑張るつもりも今のところはないので、この貴重な収入源だけは切らすことなく得ていきたいわけですよ。
    あー、ハッピーくじ当たらねーかなー、秋の大運動会で抽選するくじの発売はまだですか。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗ったなあ。

    ナイスシナジー、どうもメタルです。


    昨日のチムクエにピラミッド16回とか言うのと守護者強討伐とか言うのがあったんですね。
    ピラミッドは言わずもがな、週課ですね。
    そして守護者強はと言いますと・・・今週の達人クエストではありませんか!しかも報酬5個貰えるやつ!
    賢者を入れて2分以内に討伐すればいいらしいのですが、これがやってみるとまあ簡単簡単。普通に勝てる、サブでも勝てる。

    ってなわけでチームに入ってる3人でピラミッドと達人クエストをやってきたのですよ。
    いやー、いいねいいね!捗るね!
    今週もスタートダッシュ全然駆けられてないからちょうどよかった。

    この調子で今週も無事に週課を終わらせれればいいな!



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ビルダーズ!

    ちょっと触発されてみた、どうもメタルです。


    ドラゴンクエストX第2期初心者大使の成田優介ことインコさんがちょくちょくドラゴンクエストビルダーズビギナーズと言うことで配信しているのを観るたびにやりたくなっていたのだけれども、やりたくなっていただけで実際にやることは今の今までたぶんあんまりなかったのだが、昨日は遂に久しぶりにアレフガルドの地へ舞い戻ってきましたよ。

    さて、アレフガルドの地へ舞い戻った私が一体何をしていたかと言いますと



    リムルダールの浄化。


    ドラゴンクエストビルダーズをやったことがある人ならわかるであろう、リムルダールの拠点周辺の毒の沼地を元の綺麗なリムルダールの湖に戻す計画。
    不毛な大地でかなり不毛な作業になるのはやる前からわかっていたのだが、実際やってみるとこりゃあ大変だ!

    正直、毒の沼地を埋めるのが大変なのだと思っていた。
    埋めさえできればあとは掘り返すだけだろう、そう思っていた頃が私にもありました。



    掘り返すのめちゃくちゃ大変じゃねーか!
    わざわざボタンを長押しして回転斬りを繰り出し少しずつ掘り返す作業・・・これなら埋めてる方がまだ楽だよ・・・。
    大砲が・・・リムルダールに大砲があれば・・・。


    そんなこんなで4,5時間くらいやっていただろうか、まだ1/4も終わってないよ。
    さすがに延々湖の浄化をするのも疲れたので気分転換に拠点の復興に着手したりしてみたら朝になってました。

    いや、ほんとに時間泥棒ですなあビルダーズは!!!
    時間ぜんっぜん足りねーよ!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁぁぁぁぁ。

    よい、どうもメタルです。


    今日はドラクエ5のコンサートに行ってきたぞよ。
    もうね、泣くよね。

    やっぱりドラクエの曲はいいですなあ。
    生の音楽っていいですなあ。

    はぁ、また聴きに行きたいなあ。
    聴くだけじゃなくて観る方でも楽しめるけどね、生のオーケストラって。
    いやもうほんと最高ですわ。



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日は。

    コンサートなのですよ、どうもメタルです。


    明日はドラクエⅤのコンサートなのです!生戦火を交えてが聴けちゃう!泣いちゃう!!
    先月頭にコンサートに行ってから実に約1ヶ月半ぶりのコンサートである、早い!
    しかし明日のコンサートが終わったらもう次は来年の夏までないだろうなあ、わかんないけど。

    いやー、それにしても最近イベント三昧だなあ。
    先月のコンサートやらスペクタクルツアーやらもだし、明日のコンサートに来月はインコさんのライブとかドラクエミュージアムとか、もう予定ぎっしりすぎてリア充。
    いやー、予定埋まってるわー、忙しいわー。

    もうあれもこれも楽しみすぎるんだってばよ!!!



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょこちょこっと。

    最近やり始めたよ、どうもメタルです。


    いい具合にチムクエが捗ってます。
    ほぼ全くやってなかったチムクエが捗ってます。

    ここ数日バズズ、ベリアル、アトラスとコインボスが続いているのでスペシャルふくびき券消化がてらドロシーちゃんに迷宮へ送ってもらっているのですが、ドロシー迷宮ではローラ出ないよね?メタル迷宮以外では出ないんだよね?


    出してよ!りっきーーーーーー!!!!


    もうこの3日くらいでドロシーちゃんに15回くらい迷宮に送ってもらったわ。当然誰にも会えてないです。りっきーーーーーーーーーーーー!!!!!
    ドロシーちゃんに送ってもらわなくても普通にサポと迷宮に行けるようになればいいんだけどね、なかなか難しいってこないだりっきー言ってたね。
    サポと迷宮はフジゲルの頃から将来的にはやろうと思っているとは言っていたけどまだ実現できていないあたり難しいんだろうなあ。
    もうパーティを組むきっかけになれば、と言う本来の魔法の迷宮の役割は終わってると思うし、技術的な問題が解決され次第ってところまで来てると思うんだけどね。がんばれりっきーーーーーー!!!!


    はい、何の話だって感じですが要するにチムクエが捗ってますってことですよ。
    やっぱりこうだらだらとやってるのは楽しいですね。竜牙石とかタロットコインとシナジーが発生すればもっと楽しい。
    ドラゴン系討伐の日にベヒードスは止めて下さい何回も絶望したことがあります。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    レース!レース!

    勝てません、どうもメタルです。


    スライムレースに4人でそれぞれ2回ずつくらい挑戦してきましたが、全然勝てません!くぅ悔しい。
    かれこれ8回くらい挑戦したことになるのか・・・それでスコアが100万を超えたのは2回だけです。ほんと勝てない。

    なんだろうなー、やることなすこと全部裏目に出る感じ、そりゃそうだ4人であいこのないじゃんけんやってるようなものだもん。
    誰かの手が誰かの手に勝っちゃうからそれをいかにかいくぐるかだよなー。心理戦難しい。

    あんまり深く考えなくても勝てるらしいんだけどダメだなー私は。
    どうもそういうのが苦手らしい、あれこれ考えてしまってそれが裏目に・・・。
    おとなしくぼうぎょを4回やっておけばいいのだろうか?そう思っていても結局それができない心の弱さ、そう心の理がダメなのだ!もっと心を強く持たないと!

    そうか、スライムレースは自分との戦いなのだな・・・。
    自分に、自分の心に負けない強さが必要なんだな!!!


    ・・・もう自分でも何言ってるのかわからないよ。お疲れ様でした。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久しぶりに。

    チムクエをやった、どうもメタルです。


    ぼちぼち結構まあまあチムクエをやった。
    最近ほぼ全くやってなかったからなー、週課以外ほとんどやってなかったからなー最近。

    ほんと、何百匹と言うモンスターを意識して倒したのは久しぶりだよ。
    もっと言うと昨日メンテ前に世界のタロットを引いて、竜牙石のおまじないはアックスドラゴンだったのでタロット竜牙石を集めるためにアックスドラゴンも数百匹狩ったので、もしかしたら昨日今日で1000匹くらいモンスターを倒してるかもしれない。
    アックスドラゴンに関してはメタル香水も撒きつつで、1匹とは言えタッピツ仙人が出てきたのもおいしい。

    そんなこんなで(どんなこんなで)今日からスライムレースが始まったらしいですよ皆さん!
    オープンしてすぐに乗り込もうと思ってたけどあまりにも眠すぎてバイトまで仮眠摂っちゃったからこれから行ってきます!
    走れ、スライム!メタルキングのごとく!!!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    がっつりがっつり。

    がっつりしてきた、どうもメタルです。


    早くも昨日に週課が終わったと言うことで!魔塔に登り始めたぜ!
    とりあえず4人で15階まで登ってきた。
    なぜ15階かと言うとあわよくば魔塔アクセを厳選しようと目論んでいるからだ!

    やっぱりいいアクセ持ってると登りやすさが全然違いますからなー、いいやつが欲しくもなっちゃうよなー。
    今日はセレスタで結構ぐるぐる15階以降を回ってたけど、まあまあいいのが出たようなそうでもないような・・・と言った感じ。

    そしてぐるぐるする過程で装備も結構いいものが手に入ったのでマイコーデに登録しよう!と思ったら・・・



    登録できないじゃん!!!



    魔塔でマイコーデ登録できないじゃん!!!!!
    なんでだよ無料でドレスアップできると思ったのになんでだよ(無料でできてしまうからです
    せっかく獄獣のズボンとか手に入れたのに・・・。



    2016/09/13/供養 
    ということでここで供養。
    初めて獄獣穿いたのに無念・・・。





    そんなこともありつつ、久々にフレと迷宮言ったりもしつつ。
    ちゃんと迷宮行ったのかれこれ1ヶ月ぶりとかそんなレベルなんじゃないかな、虹のしずく全然集まってない。




    2016/09/13/グラコス強 
    初めてグラコス強行ってきたよ!
    バト3僧1でなんとかなりました、ええなんとかなりました。
    でもレンジャーで行くのも楽しそうだなーと思いました(小並感
    他にもあれやこれや行ったけどカンダタしか出ませんでした。虹のしずくください!







    ではではっ、またっ! 

    | ドラクエ10 | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい!

    実にいい、どうもメタルです。


    終わったんだよ!週課が!!!
    5人分の週課が!!!終わったんだよ!!!!
    今週はかなり自由だなぁ、これは魔塔と邪神も行かないとなぁ。
    そんなわけで週課しかしてないからこれで終わりです、話題ないもん。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日!

    日曜日ですよ、どうもメタルです。


    皆さん今週の週課はやりましたか?私は1人分やりました。あと4人分やればおしまいです。
    最近週課のスタートダッシュが遅かったので久々にいいスタートが切れたと思います今週。
    せっかくいいスタートが切れたんだから魔塔にも手を出していけたらいいな今週。
    もうあと3週間もすれば10月に突入してるわけですからね、いやはや早い!恐ろしい!
    あと3週間以内に魔塔5人分か・・・急ぎませんとな。

    さてと、週課の続きでもやってまいろうか!



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンの日!

    だからなんだこのやろう、どうもメタルです。


    今日はテンの日らしいですね!昨日は邪神やらダークキングやら妖精図書館やらやったよ!
    今日?今日はねー、週課。週課だよ週課!土曜日だぞ明日週課更新されるじゃねーか週課やるしかねえ!
    久しぶりに土曜日に週課やったわー。いつぶりだよこんな駆け込み週課やったの。もしかしたら最近やってたかもしれない・・・。

    まあそんなこんなでテンの日らしいことをやっていないのかというとそうでもなく、今日はドラキーマさんの国勢調査があるってことでね、ドラキーマさんの話を最大限聞くためにドラキーマさんが喋ってる間はレンダ討伐とかピラミッド、ドラキーマさんが休憩に入ったら試練の門とうまく切り替えながらやっていたんですよ。いやー、うまい!我ながらうまいことやったなー(棒

    ってな感じで無事に今週も大体の週課が終わりましたよ。達人クエスト?なにそれおいしいの?
    達人クエストは毎週迅速なピラミッド第1~6霊廟くらいのを置いておいてくれたら5人分やるのになー。
    わざわざコインボスとか強ボスとかめんどくせー!ってなっちゃう。職指定されると特に。
    そんなだからメインのセレスタでさえ飾り石どころか石版の穴開けすら終わってないんですよね。
    いやまあ一応穴は開けられるだけ開けてあるけど飾り石を考慮していない開け方ですね。作りなおさないといけない状態。

    ほんと日課でも週課でもなんでも真面目にコツコツできる人ってすごいなあ。
    何がそこまで駆り立ててくれるんだろう。なぜ私は駆り立てられないんだろう。
    性格の問題ですねきっと。
    私にかかればこの世のありとあらゆる事物、森羅万象がめんどくさいで片付いてしまいますからね。真面目にコツコツなんてのが宇宙で一番似合わないですよ私には。

    うん、もう何の話かわかんねーな!
    終わりだ終わり!めんどくせえ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あっとふったり!あっとふったり!

    あと二人で週課終わる、どうもメタルです。


    全然やってなかった週課、果たして今週はどうなることかと思っておりましたがやはり無事に今週も終えられそうです。
    しかし週課しかしてないこの現状、これでいいのか・・・まあいいでしょう!

    そういえば明日はもう邪神更新の日じゃないですか!?
    このままでは2期連続で邪神に触らないという事態になってしまう!・・・まあいいでしょう!

    明日が邪神の更新日と言うことは、もう9月も10日になるわけですね。
    早いもので今月も1/3が終わってしまいそうだというのにまだ誰一人魔塔に登っていない!・・・まあいいでしょう!

    今日はちょっと気疲れしちゃうイベントがあったから明日になったら本気出そう・・・ええ、フラグです。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よし。

    ようやく始まった、どうもメタルです。


    今日は木曜日です。
    今週ももう少しで終わりです。
    でも週課が誰も終わってません。


    と、言うことで!



    今日はバイトに行く前に2人分の週課を終わらせたぞ!!!



    占い師が実装されてからサブ達はみんな占い師でしか試練の門に行っていないのですが、そのおかげでみんなもう占い師のレベルが70を超えてきています、早い!
    早く80まで上げて精霊王を着られるようになりたいし、早く90まで上げて90武器を持てるようになりたい。
    80はまあすぐだけど90は遠いなあ・・・85以降、いや、86か87以降からが長いんだよな。

    まあ気長ーーーにやっていきますけどね。毎週週課やってりゃいつか届く。
    目標にして頑張るのではなく、いつか、いつの間にか勝手に達せられるのだよ。レベルとか特訓とかはそういうもの。

    逆に、戦闘コンテンツに関しては自分で頑張らないとどうにもならないから頑張らないといけないんだけどね、ほんとに頑張らないとね。まあ私がそんなに頑張り過ぎることはないけど。
    でもとにもかくにも自分がやる気にならないと戦うことすらないわけだからやっぱりレベルとか特訓なんかよりもよほど頑張らないといけないんだよね、頑張ります。ええ、頑張ります。誰かダークキングⅢとⅣ連れて行って下さい(他力本願




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    仕事から帰って。

    休憩がしたい、どうもメタルです。


    いや、してるんだけども毎日。
    毎日毎日休憩してるうちに時間がなくなってあまりゲームできないってなってるから休憩など本当はしたくないのだが休憩がしたい。

    最近は座椅子にもたれかかってボーッとしてる時間が非常に長い気がする。もう年だねぇ。
    ゲーマーのこの私がゲームに手が伸びないってんだからもうそれはそれは長い時間を無駄にしているということになるな。

    今もドラクエやりたい討鬼伝やりたいを抑えてボーッとしてるからな。
    履歴書とかを書かないといけないって言う現実もあるから余計に抑えてると言うか抑えないといけないと言うか。
    でもそんな面倒な書類も書きたくないしでも書かないといけないしああジレンマ。

    と言う感じでこの夜を過ごしております。




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    何を書こうか、どうもメタルです。


    昨晩は結局ドラクエやろうか討鬼伝やろうか悩んでる間に寝てしまって、起きてからは地味〜〜〜に仕事探しとかしてみたりして、その後ようやく討鬼伝を始めました。結局討鬼伝だった。
    全任務クリアとか無理ぃ!とか言ってたのにちまちま未クリアの任務ばっかりやってました。
    まあ、それだけですよ、ええ。

    そんなことを朝までやって、朝から寝て昼に起きてバイト行って今に至るわけですからまあ何も書くことがない、我が人生何事も無し。
    強いて言うなら帰宅して部屋に入ったら不在票が置いてあったので再配達の依頼をするか!ってことくらいです。
    何気に不在票入ってたの久しぶりだなぁ。



    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらに。

    討鬼伝、どうもメタルです。


    昨日の夜から今朝・・・いや、昼過ぎまでそれはそれはもう討鬼伝やってた。
    気が付いたら1時間とか2時間とか経ってるもんなー、楽しい。
    装備の強化とかを突き詰めていくとすっごい作業ゲーになってしまうらしいですが、幸いまだ私はその域に達していないので普通に鬼討つ鬼ライフを楽しんでおります。

    一応トロフィーを埋めつつやっておりますが、たぶんトロフィーはコンプできないのではないかなーとも思いつつ。
    全任務クリアとかハードル高い。
    それをやろうと思ったらそれこそ装備強化の作業ゲーに励むところまでいかないと、って話になってきますからね。

    まともに装備強化してないから、そもそも装備が整ってないからか、最近敵の攻撃がすごく痛くてねえ・・・。
    自分はまだ強化できるからいいものの、強化できない仲間NPCもバッタバッタとやられたりするからねえ、割とキツかったりする。

    仲間の強さの仕様がどんななのかわからないのも困り者。
    ストーリーの進行度によって強くなってくれるんだとは思うけど、そうだとしたらもう強さ頭打ちになってるはずだからもうバッタバッタとやられていくしかないのだろうか。
    とは言えAIめっちゃ優秀だからそこまでバッタバッタでもないけど。

    バッタバッタちゃうんかい!って言われそうだけど、でもやっぱりバッタバッタやられるんだよなあ。
    AIが対応できない・・・と言うかそもそも対応しない?鬼の行動とかあるからそれが来るともうダメ、みたいな・・・あれ、これ不具合じゃないの?まあ単に対応できないだけならしょうがないけど。

    まあでもなんだかんだ言ってそこまで困る場面が頻発するわけでもないので、あーこの鬼はNPC殺しだったかー、と開き直りながらやるくらいがちょうどいい。


    はー、今からドラクエしようかと思ってたけど討鬼伝の話してたら討鬼伝やりたくなってきたなー。
    さてどうしようか。




    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    走るよ!

    4人目、どうもメタルです。


    ただいまアストルティアラリー待機中です。
    なのでさっさと終わりますよ今日は。

    ちょうど今第2期初心者大使のインコさんが参加すると言うことなので同じサーバー同じ大陸で参加します(一緒に走るとは言っていない
    インコさんは果たしてゴールできるのだろうか、それだけが不安である。
    頑張れインコさん!私はあなたをおいてさっさとゴールします(予定




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はーーーー。

    やる気起きねー、どうもメタルです。


    今日は珍しくバイトが夕方で終わって夜ゆっくり遊べるヒャッホーーイとか思ってたのにいざ遊べるってなったら何もやる気起きねー。
    もうダメだ、人としてダメだ。

    なんだろうね、この無気力な感じ。
    なんでだろうね、こんなに無気力なの。


    んーーーーあーーーーーー!




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も。

    走ってこられた、どうもメタルです。


    毎日毎日走ってますよアストルティアラリー。
    ただ走ってるだけなのになんでこんなに楽しいんだろう。
    これで3人完走したわけで、残るは2人だけど日程を見る限り今のところ全員完走できそうな空気。

    しかし今日も・・・と言うかもしかしてエルトナのアストルティアラリーが大変なのだろうか?
    プクランド、エルトナ、エルトナ、と走ってきたけどエルトナに比べてプクランドの楽さがすごかった。
    まあ試行回数少なすぎるし、プクランドは運よく最初のチェックポイントに迷わず到着できたって言うのもあるけど。

    あとはドワチャッカも走ってみないとなー。デマトードで星獣探し行けます。
    デマトードでかくれんぼとか超憧れまくってたからデマトードに星獣出ないかな。



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なかなか。

    大変な戦いだった、どうもメタルです。


    今日も今日とてタイミングがあったのでアストルティアラリーに挑戦してきました。
    昨日は割とすんなりゴールできたのですが、今日のやつはなかなか大変だった・・・。
    今日のやつは昨日よりも10分以上も時間がかかってしまったよ。

    まあ早解きする遊びでもないから1時間以内にゴールできればオールオッケーなのだけども。
    とは言ってもやっぱりこういうのは時間が気になっちゃうものだよねー。
    星獣も割とその辺煽ってくる感じだからなー、あんなこと言われたらクリアタイムも意識しちゃうよねー。

    そんなこんなで焦る気持ちを抑えたり抑えなかったりしながら走るアストルティアラリー、また機会があれば参加できたらいいな、まだ参加してない子は3人もいる。
    ついこないだあったアマリリスイベント同様定期的か不定期的かわからないけど今後も開催されると思うしその時でもいいけどねー。
    ま、その時もまずセレスタからだし、セレスタだけで満足するかもしれないけど〜。
    なんでもかんでも5人分ってなるとどうしても時間がね、無理なときもあるよね。

    あれもこれもやらないともったいない!よりはあれもこれもやるのはめんどくさい!派の人間なので時間と気分次第です。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

