平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年09月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    がんばれがんばれ!

    私がんばれ、どうもメタルです。


    週課が順調に進んでいるかと言われるとすごく微妙です!今日中に終わるのか!?
    残りはあと約2キャラ分。なんで約かと言うとセイリスちゃんの試練とレンダ討伐は終わったけどピラがまだだからだ!!!
    そういえば今週はピラ6までやっても確定ブローチ、アンクともに出なかったな。サブキャラに厳しい週だ。

    話は変わりますが、今日はアストルティアラリーなるイベントが始まりましたね。
    アストルティアを走り回るイベントです。
    ちょうどタイミングがあったのでやってみたけどこれは楽しい!
    ルーラストーンも電車も使えない中で目的を持って大陸中を駆け回るのはなかなか楽しいものです。
    今日はたまたまインしてたシエルちゃんでやったけど、やっぱりセレスタでもやっておかないとなー。たぶんタイミングはどこかにあるでしょう!
    しかしまあ・・・普段は移動めんどくさいって思ってるのにこのイベントは普通に完走出来てしまったなー。目的って大事だね!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日は!

    やるよ、どうもメタルです。


    これがフラグにならないことを祈るばかりだが、明日はドラクエやるよ!(フラグ
    明日でなんとか残る週課4人分を終わらせたい・・・終わらせてしまいたい(フラグ
    ここ最近週課以外に何かやってるのかと言われると週課しかやってねえ!ってくらい週課しかやってないからだからこそその週課くらいはせめて終わらせてしまいたいのである(フラグ

    もうなんて言うかここ最近のモチベーションがver3.4前期来たら本気出すくらいになってるんだよね。
    3.4で新防具来たらダークキング用の戦士防具買って暗黒を打ち消しに行こうかなと思ってたりするくらいに3.4が来たら本気出す、ダークキング用防具を買うお金があるとは言っていない。

    ダークキング用って頭HP、上下守備(買えるなら毒)、腕きようさ、足みかわしでいいのかしら。
    まあ毒錬金は絶対に買えない自信あるから買わないけど。
    でもこんな防具買っても本当にダークキングでしか使わないよなー、なんて贅沢な買い物なんだ。・・・コロシアム?知らない子ですね・・・。

    天宮も風虎もクロッシュもそれなりにちゃんとしたやつを揃えたから新防具来ても今のところあんまり買う見込みがないからそれくらいの贅沢は許される・・・だろうか。
    神託は買ってないから新しいローブの性能次第では・・・と思いきやもう最近は魔法使いなんてレグナードくらいでしかやらないから精霊王でおkと言うね。
    盗賊、魔戦、どうぐなんかはスキル振ってないからね、お察しだね。

    占い師の特訓が終わったらスキル振り直す予定だけど、その時には魔戦くらいは使えるようになれるかもしれない、片手魔戦。
    でも魔戦も最近出番あんまりないよねー。魔戦の代わりにどうぐが台頭してる感じ。
    ようやくどうぐ使いのスキルに敵が追いついて来た感じがするね、どうぐ使いは時代を先取りしすぎてたんだ。
    それよりも最新スキルのレボルスライサーと武神の護法を使えるのが大きいと思うけどね。
    敵の攻撃力も守備力も大幅に下げちゃえるなんてすごい!
    あとは強化ガジェットですねー、何と言っても。
    これがないと暗黒なんて打ち払えないんだもんね、フォースブレイクだったら入らなければ無意味だけどガジェットなら敷くだけで超火力だもんね、こいつぁバケモンだ。


    うん、なんか唐突にどうぐ使いについて語りだしやがったぞこいつ、みたいになってるけど本当にどうぐ使いなんてまともにやったことない、ヤリスキル振りたいです。
    本当に色んな職業、色んな武器やりたいんだけどなー、スキルポイントがなー。
    占い師とナドラ討伐のスキルブックでだいぶ色々やりやすくはなったと思うんだけど、それでもまだまだだよなー。スキルポイント足りない。

    はー、噂の四獄で占い師の特訓終わらせるかなー(フラグ




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    悩ましい。

    どちらをしようか、どうもメタルです。


    最近ドラクエをするか討鬼伝をするかと言う非常に悩ましい悩みを抱え込んでおりまして、結局悩むだけに終わると言うパターンが多いのが悩み。
    そんなこんなでね、ドラクエをやってたり、討鬼伝をやってたり、ただただ悩んでたりするんですよ最近。

    ドラクエはとりあえず週課だけ終わればいいかなー、くらいのペースでやっております。
    討鬼伝はやりだすと時間を忘れてやってしまいます、楽しい。でも毎日毎日やっているわけでもなく。
    とにかく最近時間の無駄遣いが多い気がするのよな、もったいない!もっと時間は大事にしないとな。


    というわけでね、今からドラクエをやるか討鬼伝をやるか悩んでおるわけですよ。
    あー、悩んでるうちにまた今日も何もせずに終わってしまうのか・・・。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか。

    台風が来てるらしいですね、どうもメタルです。


    私が住んでいるところはほとんど台風の影響を受けたことがないんですけどね、ええ、いいところです。
    暴風警報が出ている他府県に挟まれているにも関わらず暴風警報が発令されない程度には台風の影響を受けないです。
    西も東も暴風警報、でもそんなの関係ねえ!

    そんなわけで台風に対する危機意識が相当低いです、はい。
    台風とかで傘が潰されたり飛ばされたりしたらもう事件だからね、本当にそんなレベル。

    だから台風が勢力を強めながら云々かんぬん言われてもどうせ関係ないんでしょ、って思っちゃう。
    雨風が強くて外に出るのがいつも以上に嫌な日、でしかない。
    もっとしっかり災害に対して危機意識を持たないといけないのはわかるんだけどね、やっぱり人間というものは一度痛い目に遭わないとそうそう意識が変わったりはしないものでね、本当にバカな生き物だよ人間ってやつぁ。

    今来てる台風が今どの辺にいて、どんな強さで、どんな進路を取っているか知りませんが危なそうな人は気をつけてくださいね(説得力0




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    働きたくぅ・・・

    ないでござるー、どうもメタルです。


    皆さん、働いてますか?働きたくないですね。
    仕事だけが生き甲斐の人とかすごすぎて尊敬するを通りすぎて全く尊敬できない。なんのために生きてるの、生き甲斐をなくした老後どうするつもりなの。
    仕事もプライベートも充実してこその人間ですよ!!!


    ・・・まあ要するに仕事も充実しないとダメってことですね。働かないとダメなんですね。
    散々働きたくないでござるって言ってるけど本当に働きたくないかって言うと、まあ働きたくないんですけどね。
    でも自分の求めるものがある環境だったらまだ働きたくもなるでござるかもしれないよね。

    まあ今の世の中自分の満足のいく企業で働けてる人が一体全体の0.00000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000000何%もいるのかわかったものではないですけども。
    すべてがすべて自分の希望通りの企業なんてのはまあさすがに存在するわけもないので人間何かしら妥協はしないといけないでしょうが、妥協しかない職場なんてのは本当に働きたくないでござりそうですよね。
    しっかりと自分で納得のできる企業を見定めて見つけられたらいいのだけれども・・・。


    要するに、面接で見定めているのは企業だけではないのだぞ、と。
    面接されている側も自分が働くにふさわしいか見定めているのだぞ、と。
    なんか無駄に偉そうな態度で面接してくる面接官とかいるけどとんだ勘違いだぞバーカバーカ。お祈りしてくれてありがとう、こっちから願い下げだよ!!!!むしろ祈られる筋合いもねーよ!



    いやー、ゲームができないとついつい愚痴ばっかり出てしまいますねー、いけないいけない。
    今日はこの辺にしておいてやろう。






    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    むーん。

    インできなさげ、どうもメタルです。


    昨日はたぶん久しぶりにそこそこドラクエをやったと思うのですが、今日と明日はまたまたあんまりインできなさそうな空気です。
    これは私のやる気云々ではなくスケジュール的な話なのでどうしようもない。
    昨日週課を片付けられてよかったな!
    だってもう今日金曜でしょ、今日と明日インできなかったらもう週課更新されちゃうじゃないですかー。
    また・・・週課なんだな・・・どんとこい!

    週課やってサブのレベルが上がっていくのもまあとてもとても楽しいのだが、やっぱりメインであれこれやりたいよね。全然できてないからね。
    もうかれこれ2週間くらいレグもダークキングもやってないんじゃないかな?
    コインボスも全然やってないし、邪神も結局前回分ノータッチだからね、ほんと何やってるんだろう私。




    ・・・・・・・・・・ver3.4来たら本気出す!!!(ぉぃ







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとかかんとか。

    終わりそうだよ、どうもメタルです。


    今日は朝から2人分の週課をやってお昼寝してました。
    残る週課はセレスタの分のみ!最悪ピラミッドだけやっておけばいいかー、なセレスタの分のみ!!!
    ということでセレスタは週課そっちのけで魔塔に登り始めました。今15階です。
    今日はなんだか色々とにぎやかになっておりますが我関せずで週課魔塔と言うスタイル。

    1つだけ言わせてもらうと魔女の服はない、断じてない!私の中では。
    ありのままでいいじゃん、ねえ。
    あんなんで喜んでるやつは結局女の体しか見てねえってことだな、ああやだやだ。

    さあて、魔塔終わったらゾディアックコード取りに行こーっと。
    まだセレスタ占い師クエ3話終わってなかった気がするけど。どうだったかな。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あーどうしようどうしよう。

    邪神やってないやー、どうもメタルです。


    気が付けばもう明日邪神更新じゃないですか!やってないよ!一獄すらやってないよ!!!錬金石!!!!
    本当にねー、最近バイト以外の時間に私何してるんだろう?ってくらい何してるかわからなくて困る。自分の行動を把握できません。

    ほんとに最近ドラクエやってないもんね、何してるんだろう私。
    明日は休みだからちゃんと全員分の週課を終わらせよう・・・(フラグ




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無償の愛。

    偽りなきもの、どうもメタルです。


    5人分のアマリリスの笑顔を手に入れるための妖精の実が集まりましたよ!
    1アカウントにつき1回しかDQXショップポイントがもらえないとか関係ない!



    私はただアマリリスの笑顔が見たいだけなんだ!!!


    そんなわけでさらっとしぐさ、チャット、おひねりで15個稼いできましたよ、まあお手軽!
    このイベント、どうやら第1回らしいのでこれから先も随時開催されて行きそうですね。
    開催の度にアマリリスの笑顔があるかどうかはわからないけどあれば彼女の笑顔のために頑張っていく所存です。

    何も得られなくても、彼女が笑顔になるなら、彼女が少しでも幸せになるなら、私はいくらでも妖精の実を捧げよう!
    それが真の無償の愛と言うものだ!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ぼちぼちと。

    週課を始めて参りましょう、どうもメタルです。


    また新しい1週間が始まりましたので週課ヒャッハー!できますね。
    今日は2人分終わらせました、ピラ試練レンダ討伐。

    占い師で試練の門はすごい楽ですねー。
    レベル60くらいの占い師でもおろち以外の11門回りきって元気タイムが10分くらい余ります。ロスタイムでフラッペリンが捗る。
    そんなこんなでもう5人とも占い師のレベルが60を超えてしまいましてね、エンゼル帽の恩恵を受けられないという・・・。

    占い師は戦闘でも活躍できるし、スキルポイントでも大いに助かるから育てておいて損はないですね!
    デッキがある程度組めていればと言う前提はあるけれども、もう占い師以外でピラに行く気になれないくらい占い師ピラが楽なので当分試練の門は占い師でしか行かない予定です。早くみんな精霊王とか着られるようになればいいなあ。


    そして週課ばっかりじゃなくて邪神とか魔塔もまだ終わってないから早く行かなきゃ!特に邪神!!
    もう四獄が目前まで迫っちゃってるよ!!!
    一獄クリアして錬金石もらわなきゃ!!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    観られなかった!!!

    働いたら負け、どうもメタルです。


    とうとう今年の高校野球が終わってしまいましたね。
    決勝戦はなんとバイトで途中までしか観ることが出来ませんでした。
    北海高校が先制して、作新学院が逆転して4対1くらいになったくらいまでは観てた。

    試合結果はどうやら作新学院がさらに引き離して優勝を飾ったみたいですね。
    54年ぶり2回目でしたっけ、おめでとうございます。
    投打に強かったもんね作新学院。それでもどこが優勝するか本当にわからない大会だったけど。

    はー、やっぱり働いてると満足に観戦できないものですなー。
    去年と一昨年は高校野球観戦の面では恵まれすぎていたんだな・・・(しみじみ


    さて、夏が終わって引退しない球児たちはもう次は秋を見据えて練習練習の日々でしょう。
    引退する皆さんはお疲れ様でした、アツい夏をありがとう。
    秋に勝てば次は春です、センバツです。
    高校球児の戦いは終わらない!いいなあ、青春!





    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    行ってきたよ!行ってきたよ!!!

    ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー、どうもメタルです。


    いやー、すごい!ただただすごい!!!
    何がすごいって全部!
    まだこの先にも公演がありますのであれやこれやと内容を言うわけには参りませんが、とにかくすごい!
    笑いあり涙ありの大スペクタクルですよ!!!
    これはほんとやばいなぁ。

    映像化の予定は今のところないんだっけ、これ。
    うーん、映像化してほしいなあ。
    行ったからこそ思う、これは映像化してほしい。
    まあ、予定は未定ですから、数十年後でもいいし期待して待っていましょう。
    ドラクエ生誕50周年くらいであの感動を再び!みたいな感じで映像化してくれていいよ。


    はーーーー・・・今日はこのまま余韻に浸り続けることにしよう・・・。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日!明日!

    行くよ大阪、どうもメタルです。


    いよいよ明日はドラゴンクエストライブスペクタクルツアー大阪公演に行ってくるぞい!
    チケットを取る時はまだまだ先のことだと思ってたのにいざ迎えるとあっという間ですなー、いつものことやけど。

    何時に家を出ればいいんだろうとか色々考えておるところですが何時に家を出たらいいんだろう。
    物販にどれだけ時間がかかるかがわからんからなー、開場の2時間前くらいに着いておけば買えるだろうかグッズ。

    そしてせっかく大阪に行くのだからプリキュアストアに行きたいしドラクエグッズキャラバンをやっているというキディランドにも行きたいし期間限定でやっているというカービィカフェにも行きたいし!!!
    でもそんな余裕はあんまりなさそうで辛い、後日改めて来られるかな、大阪。

    何はともあれ、今晩しっかり寝られたらいいな!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    は〜あ。

    終わった終わった、どうもメタルです。


    何も終わってないしそもそも始まってすらいないけどな。
    はい、いきなり支離滅裂ですが、今日はそういう気分です、そこ!いつも支離滅裂とか言わない!あえて支離滅裂にしてるんだよ!!!

    えー、今日は朝からすこしばかり出かけておりましてですねー、帰宅後は相変わらず高校野球流しながらごろごろしてましたよええ、ええ。
    もう準々決勝が終わって次は準決勝、さらにその次はもう決勝なんですねー。夏ももう終わりか。

    今年の夏はどこが栄冠を掴むんでしょう、観てる感じだと結構実力が拮抗してると思うのだが。
    作新学院が強いかなー、と言う印象も受けますが、実際はどうなるか本当にわからない今年の高校野球です。まあ毎年わからんけどね。
    唯一絶対ここが勝つだろって思ったのは2011年だったかの日大三高かな。あの時は本当に強かったなあ。

    そんなこんなで高校野球もあと2日!
    頑張れ高校球児!




    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    今日も明日も。

    朝が早い、どうもメタルです。


    いや、別にそこまでめちゃくちゃ早いわけではないのだが・・・今の私のフリーターと言う半ニート状態からすると朝が就寝時間ゆえ、朝に起きると言うことがそもそも早いのだ。
    だから今日は朝起きて超眠いし、仕事中も超眠いし、休憩中も超眠いし、休憩後の仕事中も超眠いし、帰りの電車も超眠いし、でもう今超眠いかと言うとそうでもない。これが困りもの。
    散々眠かったくせにいざ寝られる!ってなったら寝られないんだよなー、どうしたいの私。

    しかし明日は今日よりも早く起きないとだから寝ないといけない真面目に、たぶん寝られないけど。
    仮に今から寝られたとしたら目が覚めるのは深夜1時とか深夜2時です、知ってる。
    日付が変わる前、及び変わって間もないころに眠りに就いたら2〜3時間で目が覚めると言う最早病気レベルの寝付きの悪さを持っております。
    もちろんそこから再度眠りに就くことなどできません、日が昇って睡魔がやってくるまではどうしたって眠れないのです、もしかしなくても本当に病気では???


    いーや、知ってるぞ私は、なぜ眠れないかを。
    至極単純な話で、体が、脳が、疲れてないから眠れないのだ。
    アルバイトをしているとは言え、所詮はアルバイト。しかもバイト先くっそ緩いからこんなんでいいの?ってくらい仕事軽いし、シフトも軽い。その分収入はあれなのだが・・・。
    そんな程度のバイトしかしてないから全然疲れないのだよな、だから夜も眠れない。

    以前フルタイムのバイトをしてたこともあるけど、その時はちゃんと眠れてたし、眠くなってたもんなー。やっぱり人間疲れないとダメだよ。
    ニートの時も疲れないから眠くならなかったし眠れなかったもんな、本当に生活が不規則になる。


    そんな生活から早く脱却したかったり、でも働きたくなかったりなジレンマなのだが、労働大国ニッポンに生まれてしまった以上は労働と言う隷属化には抗えないのである。
    私がそういう身分になってしまうのは一体いつになるのだろうか。安眠のための隷属はいつ訪れるのか・・・。


    ああ、働きたくないでござる!



    そんな終始一貫しない話題の反社会文章でした。
    だって日本人働き過ぎじゃない?なんでそんな働いてるの?見返りも特にないでしょ?なんで必要以上に働いてるの?人生もったいないよ???たった一度の人生、社畜でいいの?????


    ああ、働きたくないでござる!!!!



    国は雇用改善の前に労働環境を改善しろ。
    若者が働きたい社会を作るのだ、それが国の努めであろう。





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ごーろごろ。

    高校野球観ながら、どうもメタルです。


    今年の高校野球、全然観られている気がしないぞ!?
    と言うか去年と一昨年が観られすぎていたのだ、ニートだったからね、ずっと観てたよね。
    なので全然観られている気がしないとは言っても実際は結構観てたりはするのです、ごろごろしながら。


    しかしながら!!!




    私の観たい試合はことごとく観られていない!!!!


    毎年毎年1回戦や2回戦でこのカードはもったいない!って言う試合はあるものですが、今年のそういう試合はたぶん一切観られていない。
    地元近畿勢の試合もほとんど観てないしなあ、京都兵庫奈良いつ負けたの????滋賀はどこにいるの?????和歌山が負けたのは知ってる。
    あれ、もしかして今近畿で勝ち残ってるの大阪だけ?そもそも大阪も勝ち残ってる?履正社大丈夫?くらい近畿勢の試合を観戦できていない。


    本当にねえ・・・滋賀はどうなってるんや!
    いつ1回戦があったのか、試合結果はどうだったのか、等の情報が一切入ってこない滋賀。



    そんなこんなである程度観てはいるものの、どこが勝ち残っているかとかは全然把握できていない今年の甲子園です。
    何はともあれ頑張れ高校球児!!!






    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調・・・!

    いやはや順調、どうもメタルです。


    今週はもう今日しかない!と追い詰められた気分になって週課に励み、無事4人分の週課が終了。
    あとはなんとか細かい時間にやる気を出して魔塔やらイベントやらクエストやらを未来の私がやってくれることを祈るばかりです。
    ほんとに早いものでもう8月も折り返しですからね、ギリギリで魔塔に駆け込むことのないようにしてくれればいいけどな、未来の私。


    それ以外にも今回の邪神もまだノータッチだった気がするしあと10日で一獄くらいは行きたいものだ。
    そういえばもう次の邪神更新から四獄が実装されるんだな、あんまりタロットデッキの完成度高くないけど楽しみである。
    占い師8人かー、8人中何人が力のわたぼう積んでるだろうね、楽しみだね。
    占い師8人もいたら絶対誰かしらわたぼう積んでるだろうし私はわたぼう外していこうかな(フラグ

    邪神で活きるわたぼうって何があるかなアルカナ。
    力、世界、教皇あたりは範囲バフだから優秀だけど・・・開幕事故からの立て直しのために審判とかもありなのかな?事故らなかったらわたぼうが手札で腐りそうだけど。
    パーティーメンバーが多いから魔術師、恋人、皇帝なんかは使いづらいよねえたぶん。オートマだと誰が何の役割かもわかんないしねー。

    やっぱり四獄にわたぼうはいらないかなー。
    相手にもよりけりだけど四獄用のデッキも組まないといけないか・・・宝石とチーズくれ!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    明日だ明日!

    明日になったら本気出す、どうもメタルです。


    ここ数日めっきりドラクエ・・・と言うかゲームをしておらんわけですが、明日はやるよ!明日は休みだからやるよ!
    それはそれはもう週課がっつりやってやりますよ!明日やらずしていつやるのか。



    ・・・冷静に考えてみると丸一日自由なのって明日だけだわ今週。
    本当に明日どうにかしてしまいたい週課。

    魔塔も2人分残ってるし水着も4人分残ってるし!私!どうすればいいの!!!
    先週の達人クエも3人分残ってるよ!ガイアぶっとばしてないよ!!!
    でも明日しかまとまった時間ないよ!!!!!




    そうだ・・・







    諦めも肝心だね!!!



    人生無理なことだってあるじゃない、人生だもの。
    うんうん、諦めることも時には必要だよね。
    諦めたらそこで試合終了?たまには終わってもいいでしょう?

    うまく無駄なく時間を使えればまあなんとかなることはなるだろうけど・・・今の私にそれができるのか問題だよね。
    さあ、今週の私は何かを諦めることになるのでしょうか?






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もうだめぽ。

    夏バテっすかねー、どうもメタルです。


    やる気が全然なっすぴょーーーーーん。
    やる気なんにもなっしんぐぴょ〜〜〜〜〜〜ん。

    自分でもこんなに寝られるのかってくらいゴロゴロすやすやしてた昨日今日。
    もうひったすらだらだらし続けて腰が痛いです。

    なんだろうね〜、夏バテかな〜?
    もう本当に何もやる気にならない動く気にならない動けない。
    ゴロゴロしながらスマホいじってるのが心地いいです最近。

    ドラクエなんて水着ももらってなければ占い師クエもやってないってくらいやる気ないからね今。
    ログインするために起き上がるのが難しい状況です。


    うーーーーん、もったいない!時間がもったいないぞお!!!
    でもゴロゴロします、だって動けないんだもん!





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    闇。

    常闇、どうもメタルです。


    初めてレグナードと相対したのがいつだっただろう、1月か2月くらいだったと思うが、そこから約半年・・・






    2016/08/12/常闇のつるぎ 
    ついに常闇の装備を手に入れたぞ!
    1本だけだと二刀流の時アンバランスなのでもう1本欲しいです。







    2016/08/12/レグナード 
    レグナード89匹で砂30個集まったので概ね確率通りか(ちゃんとした確率知らないけど


    無事に常闇武器手に入ったし、この調子でアンノウン装備も手に入れたいな!ゼリーまだ5個しかないけど!!!
    年内に常闇装備もう1本とアンノウン装備1本手に入れられたらいいな!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    テンの日。

    昨日の話、どうもメタルです。


    昨日はテンの日だったみたいですね!
    張り切って週課やってましたよ!!!



    っていうのは昨日も書いた気がするな・・・。
    まあ要するにこれと言って書くことがないってことです。
    昨日ちゃんと5人分のプレゼントチケットもらったかな・・・。
    5人もいると誰で何をしたかって言うのが把握できなくて困る。

    他のテンの日イベントと言えば今回ははぐレモンの宝探しだが・・・





    安心したまえ









    ノータッチだ!!!!




    何もしなかったら誰で何をしたか把握しなくてもいいから実に助かる(棒
    まあわざわざ回収するほどでもないかなー、って思ったのが本当のところではあるのだが。
    はぐレモン手描きの地図だけ見てあー、なんだこりゃあ、なんとなくわかる気もするー、くらいで特に探すこともなく攻略サイトで何が貰えるのか調べて終了って言う風情も何もない遊び方をしてしまった。
    しょうがないね、昨日は週課で忙しかったんだもの。

    おかげで残す週課は達人クエとセレスタの試練くらい!もうセレスタの試練は別にやらなくてもいっかなーと思ってたりもするので週課終了です!暇があれば僧侶4人でガイアぶっ飛ばすくらいか。


    そして今日はレグとダークキングがⅠなんですって!?レグについてはちゃんと確認したわけではないけど。
    もし本当に今日がレグⅠなら今日とどめを刺してやろう・・・常闇の砂、今日で30個にしてみせる!!!
    常闇の剣もらうぜ!!!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんとかかんとか。

    週課始めました、どうもメタルです。


    今週は週課できるかわかんないなー、と思いつつなんとか週課をぼちぼち始めました。
    甲子園観ながら、ニコ生観ながら、週課やってました、ええ、どれも全然集中できないよ!

    まあでもなんとかかんとか半分くらいは終わったかな、週課。
    明日までに全員分終わらせられたらいいな。
    本当に今週はどうなるだろう、って思ってたけどやりだしたらやっぱり楽しいですよ週課。



    やっぱり週課なんだよなあ。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょっと・・・。

    やる気が、どうもメタルです。


    やる気スイッチのブレーカーが落ちました。ブレーカーどこ。
    ゲームも仕事もぜーんぜんやる気になれませーん。
    テレビで高校野球つけてラジオ代わりにしながら寝る日々でーす。
    これが夏だ!!!

    ほんとはドラクエも討鬼伝もやりたいのになー、やる気スイッチがなー、ブレーカーが落ちちゃったしなー。
    ブレーカーはもうどうしようもないよね。
    やる気スイッチが見つかってもブレーカー落ちてたらつけられないよ!
    やる気スイッチのブレーカーを探すところから始めないといけないなー、難易度高すぎ。


    はーーーーーあ。





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    石!石!

    石集め捗りまくりんぐ、どうもメタルです。


    一昨年の夏は甲子園観ながらセイリスちゃんでタコ狩り、去年は甲子園観ながらセイリスちゃんとえるるちゃんでマミー狩り。

    さて今年は?



    甲子園観ながらアッシュリザードにぶつかっております。
    幸いにも昨日も今日もアッシュリザードから竜牙石をいただける子がいたのでだらだらとぶつかるだけの簡単なお仕事。

    甲子園全試合観てるわけでもないし、観てる時はずっとぶつかってるかと言うとそういうわけでもないのですが、それでも昨日今日で100個以上の竜牙石を集められました。
    4アカだったら400個以上集められているということか・・・。
    いいなあ、複アカいいなあ、甲子園観ながらアッシュリザードにぶつかってるだけでお金どんどん増えていくじゃないかー。
    私は単アカなので自分で使う分を集めるだけでいっぱいいっぱいです。

    とは言え4アカだったらちゃんと操作もしないといけないだろうし、ながら作業はできなさそう。
    普通にアッシュリザードの攻撃痛いしね、複アカだったらヘルジュラシックとかの方が楽なのかな?

    まあ複アカにすることは絶対とは言い切れないけどほぼ絶対ない予定(予定は未定)なのでこんなことを考えても何も生まれはしないのですが。
    2アカ10キャラ3アカ15キャラとかなったらもうほんとに週課無理だもんなー、5キャラの今ですら結構頑張ってるのに。
    今のライフスタイルだったら5キャラ分くらいがちょうどいいです。2日頑張れば終わらせられる。

    複アカだったら同時に動かせるから結局やる回数は変わらないって言っても同時に動かさないといけないから負担がねえ・・・。
    複アカ最大のメリットと言えば金策が捗る!だろうけど私自身金策頑張れる人間じゃないからなー。
    うん、頑張る人間じゃなくて頑張れる人間じゃないの、頑張れないの、無理なの、金策。
    安い時に買って高い時に売る、それができる商材を探して貯めこむくらいしかしてない。
    はー、どくガード買い込んでおけばもう一生金策しなくてもよくなってそうだったよなー、はー。

    そんなこんなで今買い時の物ってなんだろう、とバザーを眺めたりしていますが・・・ナドラダイトどうなるんだろうねえ。新防具実装された時どうなるんだろうねえ。
    やはり今は買い時なのだろうかナドラダイト・・・。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏開幕!

    いよいよですよ、どうもメタルです。

    全国高等学校野球選手権大会、通称夏の甲子園が始まりましたよ!アツい夏の幕開けです!!!
    今年は一体どんなドラマが待っているのでしょうか。
    これからしばらく早寝早起きを頑張っていかないといけないな・・・!たぶん無理だけど。

    アツい夏!寝不足の夏!!!くぅー、つれぇー!




    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエコンサートだって!

    コンサートだよコンサート、どうもメタルです。


    2年ぶりのコンサート、ライブとかもめっきり行かなくなったから生の音楽自体も2年ぶり。
    やっぱりいいものですねー、目の前で演奏されてる舞台を観て、生の音楽を聴くと言うのは。
    せっかくコンサートに行くのですからただ音楽を聴くだけではなく、指揮者、奏者の方々を観ると言う楽しみ方もしないと勿体無いですよね。
    お芝居とコンサートって全然違うもののように見えるけど、舞台の上で人が演じると言う点では同じだと思ってるので、音楽のコンサートと言えど私は奏者の皆さんを観ることでも楽しみたいのですよ、何を当たり前のことを、と言う方も多いかもしれませんが。


    はいそんなこんなで、今日私が行ったのはドラクエ4のコンサートでしたが、それはそれはもう終始感動しっぱなしでした。
    会場に入場した時に貰える曲目のプログラムを見た時からもう涙涙ですよ!
    いざコンサートが始まればまずはドラクエと言えば!の序曲で涙涙、その後も目の前で大好きなドラクエの音楽が演奏され続け涙涙。
    本当にずっと目がうるうるしてた気がします、年を取っちまうと涙もろくなっちまっていけねえな・・・。

    今回のコンサートで特に私が心を動かされたのはジプシー・ダンスでしたね。
    ほんっとうに激しかった、オーケストラって落ち着いたイメージがあるけどそんなイメージとは裏腹にすごく激しい。
    敢えてありきたりな表現をするならば、今にも踊りだしてしまいそうだった、と言うのが最もふさわしいでしょう、本当にそういう心を揺り動かされるような激しさでした。
    もちろん踊りだしてしまいそうとは言ってもコンサート会場で急に踊り出すわけにもいきませんし、そもそも踊れないのであくまでそれくらい感動した、と言う話です。敢えて説明していくスタイル。


    合間合間にはすぎやまこういち先生のおじいちゃんジョークもあり、そういったところでも楽しませてもらいました。
    これ言っちゃっていいのかな?なんて言いながらドラクエ11のお話もちらっと言ってくれたりしてね、何を言ったかは私の心の中にそっとしまっておきますよ、わざわざこんなところですぎやま先生があんなこと言ってたよーなんてべらべら言うのも野暮ってもんです。じゃあそもそもこんな話題出すなって?まあいいじゃないかそれくらい。

    最後はすぎやま先生も客席で鑑賞するとのことでしたが、なかなか近くですぎやま先生を見ることができたのもいい思い出です。ステージよりすぎやま先生の方が近かった。
    一度座る席を間違えて会場がほっこりしたのもお茶目なすぎやま先生らしいところです。


    全てのプログラムが終了して、その後2曲演奏されたのですが、そのうち1曲はすぎやま先生が指揮を執ったりして、85歳になってもジョーク言えたり指揮を執れたり、本当に元気だなあなんて思わされました。生涯現役ってこういうことだろうなあ、いやはやすごい。



    そんな2016年夏の1ページでした。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夏祭りですって!

    明日ね明日、どうもメタルです。


    明日8月6日はドラクエ夏祭りらしいですよ!楽しみですね!
    現地に行けない人もニコ生で観られるみたいですよ!楽しみですね!




    私は明日ドラクエのコンサートに行くのでニコ生でも観られないんですがね!!!

    まあ終始観られないってことはないと思うけども。
    夏祭りが何時から何時まであるか知らないし、さらに言うと明日のコンサートも何時から何時まであるか知らない。私明日何時に家を出たらいいの?

    いやー、去年はドラクエ3のコンサートがあったらしいけどそれを知った時にはもうすでにチケットソールドアウトで行けないって言う苦い経験をしたから今年は早く知れてチケット取れてよかったー!って思ってたらこれだよなんでドラクエのイベント被ってんの。
    もっと言うとどっかの地方では明日ドラクエライブスペクタクルツアーもあるんでしょ?なんでこんなにイベント被らせてんの。


    まあ考えようによっては日本の色んなところで明日はドラクエ祭りと言うことですね!
    日本全国色んなドラクエを楽しむ1日になりそう!いいね、ドラクエ!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    デュエリスト。

    デュエルスタンバイ、どうもメタルです。


    タロットコイン誘われたので行ってきました。
    ひたすらドロー!攻撃表示にしてターンエンド!みたいな感じだった。

    タロット使ってると他の行動したら負けって気分にならない?魅惑の水晶玉とかどんなタイミングで使ったらいいの。いやまあチャージタイム溜まったら即使っていいと思うんだけども。
    とにかく使えるカードが手札にあるうちはバンバンカード使って手札を回したい感にさいなまれる。でも水晶玉は使っておいたほうが強いんでしょ、知ってる。

    実はまだ全然タロット魔人やったことなくてデッキとか全然整ってないし、コインの破片もろくに集めてないからあんまりがっつりタロットパック稼ぎに行けるわけでもないけど、とりあえず今日は8枚コイン持ち寄ってだいぶデッキを整えられた気がする。

    踊る宝石がほんとに出なくて、それでもなんとかエンゼルスライムをようやく2枚作れたから、ようやく次からデッキにスウィートバッグをようやく入れられるってところにようやく来ることができたのが今日のハイライト。
    ファーラットはやたら出たんだけどね。最初はおっしゃラッキー!って感じだったけどさすがに3枚目4枚目ってなるとそりゃあ嬉しいは嬉しいけどえっ、またぁ?ってなるよね。踊る宝石をくれ。

    ただがむしゃらにデッキ組もうとしてもたぶん器用貧乏なデッキになる未来しか見えないからとりあえず今はレグに行けるようなデッキを作ろうと考えているがどんなカードを入れておけばいいのやら。
    レグにおける占い師と言えば攻撃メインだろうけど皇帝のわたぼうはあった方がいいだろうなあ、とか女教皇があれば咆哮ショックから起こせるのかなー、とか色々考えると攻撃一辺倒でもダメなんだよなーきっと。
    モンスター効果にしろアルカナ効果にしろ、いかに20枚の中に有効な効果を詰め込めるかだよなあ、結構きつい。

    そしてレグに戦車のカードは通用するのか?戦車って物理でしょ、占い師の攻撃力でダメージ通るの?ただでさえレグに力のカードなんていらないのに。
    戦車のためだけに力のカード入れるくらいなら別のカード入れるよね、って言う。
    やっぱりレグに行くとなるとそれ専用に特化しないとダメだなあ、汎用デッキでは全然ダメっぽいぞ。実践してないからまだ机上の空論でしかないけど。


    うーん、とりあえずチーズと袋のカードが大量に欲しいな。
    8枚コイン持ち寄って、まだ全部パック開けきれてないけどほぼ全部開けて袋1チーズ0だからなー、ほんと渋い。
    そろそろ真面目にコインの破片集めしないと。






    そういえば











    2016/08/04/ローラ姫 

    こんな方に出会えました。
    わざわざこんなところまでご苦労さまです、ロトの子孫はどうしたのですか?
    姫の横でずいぶんはしたないえるこがいますがあえて気にしないでおきましょう、スカートが翻ってますよ。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課を。

    やらないと、どうもメタルです。


    ここ数日ひたすら討鬼伝ばっかりやってたのでそろそろ週課を始めないと・・・今週まだ1回もドラクエ10やってない気がするぞ・・・!
    ということで今日は朝からがっつり5キャラ分の週課を終わらせようと画策していたのですが・・・ですが!!!




    起きたら15時回ってました。



    いやー、朝から週課をするために昨日は早寝しようと思ってたのに気付いたら朝の4時か5時くらいまで討鬼伝やってたからなー、夜更かししちゃったなー。
    そんなこんなでまだすだちちゃんの週課しか終わってねえ!
    これからブーストしていくしかないな・・・週課が終わるまで寝られまX!
    そして週課以外のところでもレグとかダークキングがⅠだったりするんだよね今日・・・週課だけに留まりたくはないが・・・はてさて。
    今日は討鬼伝できなさそうだのー。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれよあれよと。

    クリアしたっぽい、どうもメタルです。


    討鬼伝2のストーリーは無事に終わった模様。
    どっぷりやってたらいつの間にか、って感じだったなあ。
    しかしこれからようやく上級へと足を踏み出して行くわけですのでまだまだ先は長い。



    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

