平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    鬼討つ鬼。

    モノノフになりました、どうもメタルです。


    昨日はバイト前に討鬼伝2を買いに行って、バイトに行く前から帰りたさMAXになり、家に帰ってから黙々と鬼退治してました。
    ドラクエ10ではレグナード、ダークキング共にⅠだと言うのにひたすら討鬼伝をやっていた模様です。一応深夜2時か3時くらいにレグだけは倒しにログインしたけど。
    でもそれまではほんとにノンストップで7時間か8時間くらい討鬼伝やってたのかな?
    すごく楽しいです討鬼伝。

    ドラクエもやりたいけど討鬼伝もやりたいぞうおおおおおおおおおお!!!!
    圧倒的に時間と体が足りない。なぜドラクエのアプデと討鬼伝の発売日がほぼかぶっているのか・・・。
    ぐぬぬ、時間は無駄にできぬ・・・。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    占い祭り。

    占いまくってきた、どうもメタルです。


    占い師はなんでもできる!と言うことで占い師4人でカードの消化とかしてみました。
    ヒドラとヒドラ強には勝てたけどマジンガには勝てなかった。
    でもデッキとかちゃんとしてれば勝てそう。私のデッキ蘇生するやつ審判1枚だけだからなー。やっぱり審判は2枚入れてたほうがいいかなー。

    占い師をやればやるほど色んなタロットが欲しくなるし、タロット所持数足りないし、デッキセット実装して欲しい。
    雑魚狩り用、ピラ各霊廟用、パーティー同盟用、レグナード用、ダークキング用とかいちいち組み直すのめんどくさいしデッキセット実装して欲しい、まだ組み直せるほどタロット持ってないけどな!踊る宝石20枚くらいくれ!!!!

    モンスタータロットの種類自体はあとトロルとキラーマシンくらいでコンプできるくらいには集まったけど数が全く揃ってない現状。タロット魔人無限に頑張らないとな。

    そして何気にまだ行ってないガルドリオン、そろそろ行ってみたい・・・と言うか常に行きたさはあるけど、どうしても報酬的なところで優先順位が落ちちゃうと言うね。悲しいねガルドリオン。
    ザルトラとガルドリオンの報酬実装するの逆だったんじゃないの?
    氷耐性とか現状フィルグレアくらいでしか使わんよね。闇もダークキングではそんなに使わないし・・・。グラコス強?知らない子ですね。
    そんなこんなで一応何枚か作ってはいるけど倉庫で腐ってるガルドリオンさん、行けます。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    タロットタロット。

    タロット魔人楽しい、どうもメタルです。


    フレにタロット魔人誘われたから行ってきたよ!
    タロット魔人楽しい!戦闘後の開封の儀すごい楽しい!!!

    タロット魔人については全く事前に情報仕入れてなかったのであれやこれやと教えてもらって初挑戦!
    占い師4人でもまあ問題無く倒せました。舐めてかかったら負けそうだけどちゃんとしてれば大丈夫かなって印象。
    緑玉の募集文見てると結構強そうな空気出してたからびびってたけどなんてことはなかったぜ。

    占い師で行くのが前提だからこその強さって気がしたなー。職不問だったらきっとクソ弱い子ですタロット魔人。
    占い師3レンジャー1とかだったらなんの危うさもなく勝てるんじゃないかな。
    なのでみなさんタロット魔人はぜひ占い師4で行きましょう。タロットパックおいしいよ!



    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    メタキンメタキン。

    ただ黙々と、どうもメタルです。


    メタキン持ち寄り誘われたから行ってきました、セイリスちゃんでな!
    セレスタはもうナドラ討伐とか週課とかでいっかー、って感じ。
    セレスタでメタキン回すくらいなら妹達でやるぜ!って言ってもそんなにメタキン持ってないけど・・・と思いきや30枚以上持ってたセイリスちゃん。持ち寄り余裕でした。

    メタキン9メタボス3行ってなんとセイリスちゃんの占い師レベルが70を超えるという・・・。
    パッシブですら取るの当分先だと思っていたんだがなあ。
    ほんとレベル上げが楽になった。もう転職クエをクリアした時点の他職の平均レベルが初期レベルでいいんじゃないの。

    そしてセイリスちゃん、引きが強くてねえ(セレスタの引きが弱いだけかもしれない)なんとお姉ちゃんよりデッキ強いですたぶん。
    貰い物のパックからぽんぽんAランク引いたからね、なぜセレスタが引かない!
    セイリスちゃんもう力のわたぼうとか持ってるからね、セレスタにくれよ!

    タロット魔神回さないとなー、タロットコイン集めないとなー。ナドラ討伐とチムクエやろ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    予定仕事しろ。

    予定が一切予定通りになりません、どうもメタルです。


    今日はいよいよドラクエ10のver3.3後期が始まる日!
    バイトがあるからがっつりできるわけではないけどバイトまでは無駄なくできるようしっかり入念にメンテナンスが終わるまでの予定を組んでいたのだが・・・


    予定その1:昨日の夜に履歴書等を仕上げ、メンテナンスが終わるまでに郵送する。
    予定その2:メンテナンスが終わるまでにブログを更新しておく。


    予定その1は履歴書を書き損じたので書きなおそうと思ったら在庫切れで書けず。履歴書がないので当然郵送もできず。調達してきたので今から書きます。

    予定その2はもう普通に忘れていた。故に今書いているところである。


    書き物が2つも未完とかほんとひどすぎない?タイムロス尋常じゃないよ!ちゃんと予定通りに事が進んでいればもうとっくにログインして占い師ヒャッハーできてたのにまだまだ始められる予定はない。こればっかりは予定ではなく必然である、だってこれのあとに履歴書書かないといけないんだもん。
    ほんと履歴書の手書きって時間の無駄だよなー、何のために手書きするんだよマジで。時代錯誤も甚だしい!・・・前にも同じこと言ったような気がするな・・・。


    そんなわけでもう今日はこれで切り上げます!!!!時間が惜しいのなんのって!!!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    鬼三昧。

    討鬼伝楽しい、どうもメタルです。


    昨日はドラクエ10の週課が無事に終わってレグがⅠだと言うのでレグに行こうと思っていたのですが、気が付いたら黙々と討鬼伝体験版やってました。
    発売日がドラクエのアプデと被ってるから無理ー!と思ってましたがやっぱりやりたいなあ。

    色んな鬼と戦いたいし、色んな装備作りたいし、色んなミタマ試したいし・・・体験版やったら製品版もめちゃくちゃやりたくなってしまうー!
    体験版でも結構遊べるけどね、ほんと最近の体験版はすごい。
    どんなゲームか体験するだけのはずが10時間とかやってたりするからね。
    まあもちろん面白いゲームなら、と言うところでもありますが。

    体験版をやってみて「あっ、このゲームは別にいいかな・・・」って思ったりすることも大いにあるのでメーカーはもう少し考えて体験版を配信したほうがいいのではないかなと思ったりもします。好みの問題もあるかもしれませんが。
    こんなつまらない体験版で売上を伸ばせると思ったのだろうかって体験版もあるからね、実際。

    そんなちょっと偉そうなこと言ってみた朝でした。
    今日はずっと予定がある予定なのでどうなるか未定ですが早めに更新した次第です。
    明日はいよいよドラクエアプデだし明日も早い更新かもね!たぶんネタないけど!!!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 07:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おーわたおわた。

    無事間に合った、どうもメタルです。


    いよいよアプデが明後日と言うところまで来たわけですが、明日はたぶんほぼ終日インできなさそうな可能性がありそうと言うことでサブの週課をやってしまえるのは今日しかない!と張り切ってやってきました。
    無事に4人分のレンダ討伐、試練の門、ピラミッド、達人クエストを終わらせることができましたよ、やったね!

    こうやって毎週毎週5人分の週課をやっているとだね、ふと思ったりするんだけどね、





    最近黄金の秘宝渋くない!!!??




    ほんっとうに破片ばっかり。
    破片ならまだいい、飾り素材なんてのも出てくる始末。
    これでもかってくらいブローチが出なくてね、サブのブローチ合成が全然進まないのだよ。
    それに輪をかけて確定アンクとか実装されたやん?
    ありがたいはありがたいけど結局ブローチ完成してないサブには早過ぎる代物で、アンクの分ブローチ獲得数減っちゃってますます合成捗らないし、アンクだって週1個じゃあやっぱり合成も捗らないわけで、伝承できない合成できないの二重苦なわけですよ。
    やっぱりサブも789やらないといけないのか・・・むしろサブこそ789やらないといけないのか・・・!
    大きな黄金の秘宝も破片がよく出ると言えばよく出るけど、やっぱり普通のに比べたら断然ブローチ出やすいからね。

    ブローチがある程度完成するまではサブも頑張るべきなのかなぁ。
    とは言えそこまでサブでアクセとか頑張る気がないと言うのもまた事実。
    その辺の葛藤なんだよなあ。
    コインボスアクセとか全然やる気ないからサブのカードなんてほぼ全部捨ててるもんなー。
    シエルちゃんとすだちちゃんに至っては闇の領界クリアしてるのに魔法の迷宮行けないからね、コインボスどころかメタル迷宮すら行けない。


    ちょっと話逸れたけど最近のピラミッドどうなのよ?ってお話でした。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日だよ!

    早いねえ、どうもメタルです。


    もうあと1週間もすれば8月だよ早すぎ震える。
    今年ももう残すところあと僅かですねほんと震える。


    はいそんなこんなで日曜日と言えば週課更新日ですよ!
    週課の話題ばっかりで見飽きましたか?でも私のドラクエの半分くらいは週課で構成されているんだものしょうがないじゃない。

    今週はver3.3後期のアップデートがありますし、それで占い師が実装されるのでセレスタはそれに備えて週課保留中ですが、サブたちはまだまだカンストなんて程遠く、特訓も全くなのでそんなこと関係なく普通に週課をやっていきます、むしろアプデまでにサブたちの週課を終わらせてしまいたい。

    アプデ後はセレスタで試練やってレンダ討伐2週分報告してメタル迷宮21枚ぶっこんで占い師がどこまで上がるかすごく楽しみでしょうがないです早くセレスタの週課したい。
    来週の週課で占い師がレベル90になれるくらいまでレベル上がってくれたら嬉しいけどさすがにきついかなー。

    メタル迷宮でどれくらいレベル上がるんだろう・・・。
    レベル85までは1枚で1以上上がるもんね、試練でどこまで上がるかって言うのも気になるところだ
    試練で40まで上がったとして、レンダ討伐2週分で45くらいまで上がるじゃろ。そこからメタル迷宮したら・・・80届かないくらい・・・?やっぱ90は遠いかー。
    占い師来たらチムクエのモチベが上がりそうだ・・・。

    最近チムクエあんまりやってないからなー、なんかやりたいチムクエが来てない気がする。
    おっ、これはやってしまおう、って思うことが最近あんまりない。
    って言うかそうやって放置するから期限が長いやつがずっと居座ってなかなか更新されないんだよね・・・ラバニの穴、お前のことだよ!

    あとコイン同時投入とか実装するなら魔法の迷宮のノルマも減らして欲しいよね。
    前までだったらコイン10枚持ち寄れば40周できたのに今はコイン40枚持ち寄らないと40周できないからね、魔法の迷宮50回クリアとか無理ゲーなんですわ。
    チムクエが時代に着いて来られていないよりっきいいいいいいいいいいいいい!!!!


    とまあなんか色々脱線しましたが3.3後期楽しみですね!(これすらも脱線な気がするけどスルーしような





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダークキングは楽しいなあ。

    1回しか戦ってないけど、どうもメタルです。


    昨日はダークキングⅠだってね。
    ⅢとⅣにまだ挑んだことがないヘタレの私には格好の餌食の日ですよ!弱い者いじめいくない!

    野良で1戦さらっとやってきたけど、もうⅠならさほどアイテムを使わずに周回できそうな気がした。
    あんまりしずく葉っぱが必要な戦いになると周回どころか弱い日だからと言っても通うのは辛くなるなーって思ってたのでこれは朗報。

    昨日の野良パーティも練習とは言っていたけどほんと余裕だったからなー。
    葉っぱこそ数枚舞ったもののしずくは0だったはず、たぶん。
    1戦でさらっと終わって果たしてみんな練習になったのだろうか。

    ちなみにそんな昨日のダークキングはゼリーくれませんでしたぐぬぬ。
    ゼリー欲しいですいくらでも!!!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課勢。

    今日も今日とて、どうもメタルです。


    なんと私が日課をしています!
    5人分の討伐を買い、影の谷を走り、それで今日が終わりました!バイトなんてしてるからだよほんとにもう。
    ええ、そんな感じです今日。もうネタがないや。

    もう無理に書くの止めろやレベルですよね、うん知ってる。でも止めない止められない。
    止める時はスパっと止めます、それまではだらだら書いていきます、はい所信表明。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無気力。

    今日はちょっぴり無気力、どうもメタルです。


    せっかくの休みだというのにどうにもやる気が起きなくてドラクエをやっていない今日、そういえば討鬼伝2の引き継ぎ体験版が配信される日じゃなかっただろうかと久しぶりにPS4の電源をポチー。
    PlayStationPlusとか言うのに加入して毎月1000円くらい払ってるのにPS4の電源を入れるは相当久しぶりと言う・・・。結局ドラクエヒーローズ2も全然やってないや。

    そんなこんなですが討鬼伝2の体験版が無事配信されていたのでダウンロードしてちょっとだけ触ってみましたよ。
    5月頃にもオープンワールド体験版って言うその名の通り討鬼伝2のオープンワールドを体験する体験版もあったのですが、その時とは比べ物にならないくらいにキャラメイクの素材が多い!!!
    あまりに多すぎて心が折れるレベルです、あんなのこだわりにこだわってキャラメイクできる自信がない。
    一応一通り目を通すものの本当に多いもんだからもうこれでいいか、って感じでキャラメイクを終わらせざるを得ない。

    で、本当にさわりの部分だけしかやってない・・・と言うか冒頭から壮大なムービーだし、ムービーでなくともキャラボイス付きのゲーム故にお話を進めるのに時間がかかる。これはもうどうしようもないことだよね、読み飛ばすなんて勿体無いし。
    そんな感じでじっくり見て聞いてで肝心の鬼退治はあんまりできてないと言うね、なんせ無気力だったから今日動き始めたの16時とかだったもんね。

    そんなわけで今日はもう少し討鬼伝やってみますよ!
    困ったことに発売日がドラクエ10の大型アップデートの翌日ということで発売日から乗り込むってことはできそうにないのですが!
    なので今のうちに体験しておこうという魂胆です。





    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いいよいいよ!

    2日連続で日替わり討伐やってる、どうもメタルです。


    なんと!この私が2日連続で日替わり討伐やっているのですよ!
    メギで討伐買ってカーラモーラ村でサポ雇って強ボス倒して影の谷を走ってと言う一連の流れでお金を稼いでおります。
    今日は影の谷がいい感じにナドラナドラしてて影の谷だけでナドラダイト7個とか8個拾えたりしておいしいです。
    まだセレスタの日替わりとかやってないけど職人赤依頼引いた子がいたりしたのもあって今日はもう50万G近く稼げたのではないだろうか。おいしい。

    しかしそんなことをしていると週課をやる時間が取れなかったりするのでやはり日課なんてやるものではない・・・。
    まあ休みの日くらいはやってもいいかなーくらいの感じでやっていこうと思いますよ、ええ思います!(やるとは言っていない




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に。

    討伐やった、どうもメタルです。


    私にはすごく珍しく日替わり討伐を5人分やりました今日。
    やっぱりお昼前後はいいね、売り手の方が多い。
    夜になると買い手が圧倒的に多くなってとてもじゃないが買えない、というかメギに入れなくなるし、深夜だと買い手は少ないけど売り手も少ないから買いやすそうで実は買いにくい。
    やっぱり討伐買うならお昼前後ですよ、お昼前〜お昼すぎくらい。まあ平日に限るかもしれないけど。

    それに加えて影の谷マラソンをちょこっとやったり職人依頼やったりでなんだかんだ30万〜40万Gくらいは稼げたのかな今日。
    こんだけ稼げたって言っても継続できなければなんの意味もないのだけれど。
    これを継続する力が私にはないからなー、あったらレンダーヒルズ買えてるよ(真顔
    バザー見てたら夢しかないし、コツコツやるのバカバカしいって思っちゃうし、その夢追っかけてツボランプ回して破滅しちゃうし結局コツコツやるしかない罠。

    しかしまあ現金はないけど資産はそれなりにあると思うからそれをうまく現金に替えられれば良いお金になるんじゃないかって感じだからまあそういうことだよ私が真面目にコツコツ金策やらない理由。
    事あるごとに金の匂い嗅いでるからな、値上がりする見込みのあるものは常にいくらか備蓄してある。
    貯めてばっかりじゃなくて値上がりが頭打ちになったかなーってやつは順次捌いていかないとな。

    はー、ダークキング実装前にどくガードに手を出しておけばお金に困ることなんてなかったのになー!
    どくガード必要になりそうって思ってたのになんで私は手を出さなかったんだろうほんとバカ!
    どくガード成金って言う勝ち組オブ勝ち組もいるんだろうなーきっと。くそう!!!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    おわたおわたー。

    さて何が終わったでしょう、どうもメタルです。


    皆さん!3連休が終わりましたね!明日からまた学校なりお仕事なりが始まりますね!私はずっと働いてました!!!明日も仕事です!
    私のデスロードはまだ終わらない、働きたくないでござる。


    まあそんな話は置いといて、ついにストーリーが・・・5人のかわいいえるこ達のストーリーが・・・ついに終わりました!追いつきました!
    は〜、ついにこの時がきてしまったかー。
    5人とも無事に闇の領界から次の領界への道を解放しました、立派な解放者です。
    これでもうみんないつでも新しいコンテンツにすぐ臨むことが出来ます。
    チャンスとくぎとかサブキャラにはなかなかヘビーな条件だからね、そういうのが来てももう何も恐くないと言うのはいいことだ。
    水の領界でいいマラソンルートが実装されてもすぐに乗り込めるしね、いいことずくめ。


    ver3.4いつでも来い!だよ、りっきーーーー!!!!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課だと思った?

    残念違います、どうもメタルです。


    バイト前に少しでも週課を・・・そう思ってログインした私がやったこととは!?


    チームクエスト:釣りチャレンジ
    5人分の職人納品依頼




    以上!!!


    何故このチョイスなのか、他にやることはなかったのか。
    一通りギルドマスターに納品し終えたら昼寝に就いていました。

    そんなこんなで週課はまだ全く手付かず!
    おいおいやっていくことにしましょう。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん・・・?

    話題がないぞ、どうもメタルです。


    今日は1日中仕事してたぞ!だから何も話題がない!
    明日になったら週課が更新されるからまた毎週恒例の週課わっしょい!のネタまみれになる予定です。

    楽しみだなあ、週課。
    再来週の占い師に備えてセレスタのレンダ討伐は受注して報告は保留だな。
    サブたちは迷いなく報告する。サブだもん、占い師よりもあげたい職はいっぱいある。
    かわいい妹達もだいぶレベル上がってきてますよー!いつの間にこんなレベルになってたの!?ってくらい。


    はい、もう無理やり話題ひねり出すの限界ですお疲れ様でした。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    行けた行けた。

    久々に全部行けた、どうもメタルです。


    邪神の宮殿で久々に三獄までクリアできました!(簡単すぎた大魔王についてはクリアにカウントしていません
    最近はもうそもそも二獄三獄に挑戦すらできないってことが多かったので本当に久々です。

    一獄二獄はまあさほど問題無くクリアできたのですが、やはり三獄は少し厳しい。
    とは言え、初戦からもうこれは繰り返してたら勝てるな、マッチング運だけだな、って感じはしてたのでたぶん今回の邪神もそんなに難しいお題ではなかったのでは・・・と言う気もする。
    まあそもそも魔勇者自体が邪神の宮殿の中だと戦いやすい相手だしね。・・・そうだよね?

    邪神の宮殿の敵の強さは個人的には


    元帥 > 悪夢 > 魔勇者


    って思ってる。もちろんお題によりけりではあるんだけど。
    元帥は正直一獄以外では戦おうってあんまり思わないよね。
    パラがいればだいぶ楽だけどなー。
    悪夢は火力でごり押せなくもないし、魔勇者は幻惑でおkな感じだからまあ楽と言えば楽かなあ、と言う印象。
    そもそも邪神自体が楽なコンテンツではないからあくまでも比較的、と言う話ね。


    そんな久々の邪神クリアで得た物は灰15個でしたチャンチャン♪





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    サポ6。

    人2人サポ6人、どうもメタルです。


    なにやらフレがサブのパーティー同盟手伝ってくれるとのことで、セイリスちゃんの真災厄とえるるちゃんのドレアムに行ってきました、サポ6人引き連れて。

    災厄はほんと楽になったものだなぁ。
    久々に行ったけど旧災厄が2分足らず、真災厄も3分ちょっとで倒せてしまった。
    覚醒メラミがメイン火力だったあの頃が懐かしいですね、信じられる?メラミだよメラミ。
    メラミで災厄の王と戦ってたんだよ?すごいメラみあるね。


    ドレアムは楽になったとは言えやっぱり少し戦い甲斐がありますね。
    グランドクロスとギガスローは止めて下さいしんでしまいます。
    ギガスローってタゲられた人も横に避けたほうがいいのか、それともタゲられた人は避けられないからその場でじっとしたほうがいいのかを私は未だに知らない。後者のような気がするけど。
    見えたらついつい横に行っちゃうよねギガスロー。でも毎回当たってる気がするなあ。


    そんなこんなでセイリスちゃんがいつでも故郷に帰れるように、えるるちゃんが偽りのレンダーシアでも飛べるようになったわけですよ。
    これでえるるちゃんは偽レンダ討伐もやりやすくなるし、偽レンダ外伝クエストもやりやすくなるな!スタンプ・バイ・ミー目指すか。




    2016/07/14/えるこ


    えるこいっぱい!(しかしえるこ同盟ではなかった模様 






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおお!!!

    りっきいいいいいいいいいい、どうもメタルです。


    ver3.3後期情報・・・来ましたね!!!
    めっちゃ楽しみなんですけどどうしましょうめっちゃ楽しみ。

    何が楽しみかって、やっぱり占い師でしょう!なにあれすごい楽しそう。
    バトルロードのバッジとかもだけど、ああいうの集めるのがまず好きだからタロットカード収集とか楽しみすぎてやばい。

    アルカナ効果についてはタロットに詳しい人ならどれくらい種類があるかわかるだろうけど、モンスター効果についてはあまりにも未知数だよね、どれくらいあるんだろう。
    これは強い!みたいなモンスター効果もきっとあるんだろうけど結局のところカードが手に入るかどうかは運に依るところが強そうだからバトルロードのバッジ同様気長に〜ってところですねー。
    タロット合成って言うのもあるみたいだからおいおい欲しいカードが手に入るようにはなっていることでしょう!


    もうとにかく占い師だけでお腹いっぱいってくらい楽しみなバージョンアップですが、もちろん他にも色々あるわけで、それはそれはもう楽しみでしょうがないわけですよ!
    今から詳細情報が公開される日が待ち遠しくてしょうがないですし、その先のバージョンアップ当日なんて楽しみ過ぎて今から吐きそうですよ!!!
    あと2週間・・・早いようで長い2週間になりそうだ・・・。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課?

    なにそれおいしいの、どうもメタルです。


    今日終わらせる気満々だった週課、まだ終わっておりません!
    昨日の時点で試練3キャラ分とセレスタのピラ1〜6だけだったはずだけど終わっておりません!
    今日まだ試練1キャラ分しかやってないや週課。

    しかぁし!その代わりと言うか何と言うか、セイリスちゃんとえるるちゃんがver3.3のストーリークリアまで行きました。
    これでインストールしてもらえる!
    プリネラちゃんでもいいんだけど、いやむしろプリネラちゃんの方がルーラ地点から近いんだけど、細かいことは気にしない!
    楽園の石だったらver3.4が来た時にすぐ乗り込めるやん?な?な?


    しかしまあ・・・今日プレイ時間の割に何やってたんだろう?ってくらい何やってたか記憶がない。
    試練とストーリーだけってわけじゃないと思うんだけど、かと言って何かクエストをやっていたということもないし・・・謎だ。
    チムクエも今日はまだやってないしなあ。

    まあいいや、過ぎたことに囚われるよりも前を向いて歩こう、うん。
    そんなこんなで今日はDQXTVですよ!数ヶ月に1回のりっきーの生存が確認できる日!
    りっきー生きてるー???
    ver3.3後期!一体どんな内容なのか!?一体いつなのか!?乞うご期待!!!!




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お昼寝日和。

    いいお昼寝だった、どうもメタルです。


    今日は週課を全部終わらせるべくドラクエ10に臨んだのだが・・・うん、まだ1キャラ分しか終わってないよね。
    ストーリーとか魔塔とかに手を出しちゃって全然捗ってないよね。あと昼寝。

    朝9時頃に起きてゲーム開始からの12時頃に昼寝開始と言う昼寝日和。
    起きたらもう16時前でした、よく寝たなー。
    そもそも朝4時頃に寝て9時頃に起きるってのがおかしいんだようん。どんな体してんだ。

    ということで週課はまだまだこれから!
    先は長いなあ、明日には絶対に終わらせるけど!(フラグ
    そして今日からハッピーくじが発売されたからしっかり5人分買っておかないとね!
    今回こそ10億Gいただくぜ(フラグ




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    減る一方。

    あまりにもひどい、どうもメタルです。


    ダークキング出現によりありとあらゆるものの値段が恐ろしく上がっている昨今。
    これは一儲けするしかない!とツボとかランプとかときどき調理とかやってるんだけどね・・・





    ぜんっぜん儲からない!!!



    一応それなりに錬金職人はやってきているんだけども、ここにきて今まで経験したことがないレベルでクソですツボとランプ。
    何をしても全くダメ、これ絶対運営から目をつけられてるやつだわー、錬金失敗スイッチ押されてるやつだわー。
    とにかくこれでもかってくらい爆発する。上級錬金1発目での爆発率が異常。こんなのどうしたって儲からないよ・・・。

    私は昔から成功とか大成功なんかには全く興味がなくて、もうとにかくパルプンテパルプンテで儲けてきた職人なので今のこのビッグウェーブにも乗ろうとしているんですが、そのパルプンテもほっとんど来ない!
    今までもっと入ってただろうあの栄光の紫に!
    1日に2本も重さ鎧上作ったこともあるくらいのパルプンテ職人だぞ私は!なぜパルプンテに入らないんだ!


    そんなこんなでですね、何百万Gだろうね、ここ数日での赤字。
    ありとあらゆるものの値上がりに乗じて今まで保持していたものを売り捌き、ゴールド自体はそんなに減っていないものの、資産は明らかに減っています。

    今一番アツいのはどくガードだと思いますが、それ以外の錬金にも手を出したりしているのだが全てうまくいかない。
    本当にもう今は何をやってもうまくいかない気がするよ・・・早くver3.3後期来てよもう・・・。


    後期!後期!スキルポイント後期!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    じわりじわり。

    やることやって、どうもメタルです。


    サブのストーリーやら魔塔やらをじわりじわり進めております。
    セイリスちゃんとえるるちゃんの魔塔が終わり、ストーリーも楽園の悪魔を倒して楽園への道を拓くところまで行きました。
    シエルちゃんはまだあんまりだけど、すだちちゃんもサルファバル鉱を手に入れるところまでは進みました。

    ver3.3は移動とかにはほとんど時間がかからないけど(サルファバル鉱のくだりを除く)ムービーがとにかく長いからサブキャラはもうついつい画面を観ずに十字キー右を連打しちゃうね。
    改めて見たら伏線が見つかったりするときもあるからちゃんと見たほうがいいんだけどね。
    まあでもver3.3で張った伏線をver3.3で回収するなんてことはないでしょうたぶん。


    そして話はガラッと変わりますが今日は初のダークキングⅣの日ですね!
    色々話を聞いているだけでもう全く勝てる気がしなくて面白いです。
    ダークキングⅣにオノ戦士の席はありませんか!?片手戦士じゃないとダメですか!?じゃあ私にはダークキングに挑む資格はない。
    こういうとこやでりっきー!スキルポイントが足りてないんやでりっきー!
    わざわざ戦いの度に武器スキル振り直しなんてやってられないし、妥協した状態で戦いに挑まねばならないこの現実・・・なんとかしていただきたい!ぜひに!!!
    なんか最近毎日同じ事行ってる気がしますね、それくらいスキルポイントが欲しいんですお願いしますりっきーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強い。

    強いぞダークキング、どうもメタルです。


    今日は行ってないけど昨日は野良で行きました。
    Ⅱでも相当きついんだけどⅢとかⅣとかほんとに勝てんの?
    葉っぱとしずくで窮地を脱するのはまあなんとかなるけど時間制限が重くのしかかりすぎだぜダークキング!
    固い上に回避率もめっちゃ高いからほんとにもう!!!ってなる。

    これは結局魔法か?魔法なのか?
    回避率が高かろうが避けられなければどうということはない。


    今のところダークキングで主流な職業は戦士、バト、スパ、どうぐってイメージなんだけどスパとどうぐはできないし、片手剣持てないからバトも微妙だしでちょっと肩身が狭い思いをしてなくもないダークキング、ハンバトに席はありませんか!?レンジャーに席はありませんか!!?

    初日は踊り子で行ったけどこれは正直キツかったかなぁ、と思ったり思わなかったり。
    攻撃しながらキラポンとか幻惑とかするのちょっとあれな感じ。結局踊り子ってありなの?
    ほんとにタフだからアタッカーが補助とか意識してたらどうしても時間足りなくなるよねやっぱり。
    攻撃も毒入らないとお話にならないし、そうなるともうバトバト僧僧でよくね?ってなるよね。


    もうスキルポイント400くらいもらっても足りないくらいスキルポイント足りないからりっきーほんとになんとかしてもう!
    慎重に検討しなくても大盤振る舞いでいいくらいスキルポイント足りてないよ!スキルブック10冊もらっても足りないよ!


    りっきーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お呼ばれしたよ。

    暗黒空間に、どうもメタルです。


    フレに誘われて行ってみたけどまあきついきつい。
    敢えてほぼ全く情報収集をしていかなかったので初見は何が何やらさっぱりな戦いながらも時間切れまでは粘ってみたり。
    レグほど張り詰めた戦いというわけでもないのでなんだかんだ粘れてしまいます。
    粘れてしまうおかげで葉っぱとしずくがどんどん減っていく・・・。



    え?なんの話かって?






    ダークキングに決まってるでしょダークキング!




    踊踊道僧と言う構成で行ってきましたが、これは明らかに僧侶の手数がどうしたって足りない。
    私は踊り子で行ってたけど端から見ても僧侶は毎ターンアクセルギア発動してもターン足りないくらい大変そうだった。だからこそ葉っぱしずくが瞬く間に消えたのだが。




    2016/07/06/ダークキング 

    そんなダークキングとの戦い、飯2回分行って1勝。ほんときつかったなあ。
    これ強さがどう変わっていくかわからないけど3とか4とか勝てないんじゃないのとすら思った。
    でもアンノウン装備欲しいから頑張るよ!


    そんなダークキングの後に行ったレグⅠはすごい癒やしだった。
    常闇装備まで砂あと5個!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ダークキングキターーーーーー!!!

    戦ってないけど、どうもメタルです。


    とうとう実装されたダークキング、しかし戦うわけでもなく主にチムクエに励んでいた今日。
    しかしただチムクエをやっていたわけではない。
    ちらほらとどく耐性があればいいと言う話を聞いたので鉄壁のどくガードを取りにブラックマンティスを狩りに行ってました。チムクエに虫系討伐があったのでね。
    そしてダークキングと言えば闇!と言うことで闇属性の攻撃してくるか知らないけど謎の地下水路征伐があったこともありロイヤルチャームを取るべくシュバルツシュルト狩りへ。

    あとは輝石のベルトの封印をやり直してどくガードベルト狙い。
    この時のために王家のおでかけ迷宮で天箱と竜箱を貯めておいたのだ。
    そしてなんと天箱2個目でどくガード10%ベルトを引くという輝石、いや奇跡。
    その後10個以上開けてもどくガードは来なかったという・・・。

    これで宝珠とベルトはバッチリ、残るは破毒のリング・・・そう、転生モンスターが落としてくれず、地道にスカラベキングを狩るしかないと言う割と難関アクセである。

    しかぁし!今は不思議の魔塔があります。
    銀のフェザーチップを使えばいくらでも手に入れられる時代です。
    以前から魔塔報酬のフェザーチップ1ヶ月分を破毒につぎ込んだりしてリーチにしつつエナジーも24まで行っていたのでトドメとばかりにフェザーチップをつぎ込んで完成させてきました。


    これでどくガード100%達成です!
    いつでもダークキング行けるぜ。
    どうぐ使いが活躍できるらしいくらいしか知らないしどうぐ使いできないし何で行ったらいいかわからないけどダークキング行けるぜ!





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    片手剣。

    つよない、どうもメタルです。


    いよいよ明日はダークキング!
    戦いを挑むにはver3.3のストーリーをクリアしておく必要があるわけだが、クリアって言うことはやっぱり次の領界への道を開いておかなくてはならないんだよね?聖塔のボス倒すだけじゃダメなんだよね、たぶん。

    ver3.3のストーリーボスはねえ、崩壊のレクイエム以外はみんな初見で倒せたんだよね。
    崩壊のレクイエムも2回目で倒せたし、ああ3.2よりはだいぶ緩くなってるなあ、なんて思ってたんですよ。




    冥闇の聖塔をクリアするまでは!!!



    その後に出てくるあれですよあれ。
    3.2で言うあの青い豚みたいな猪みたいな、えっまだ続くの?的ポジションのやつですよ。
    そいつがねえ・・・何回やっても倒せなかったんですよね。
    結構サポ変えたり自分の職変えたりもしてたんですけどねえ、ほんと勝てる未来があんまり見えなかったなあ。
    ブレスだの呪文だので四方八方から隙なく攻めてくるやん、あれ。

    もう少しで落とせそうなんだけど・・・て言うところからたぶん本当にギリギリ落とせなくてわちゃわちゃし始めて負けるパターンが多くて軽く心折れてたんですが、ダークキングと戦うにはこいつも倒さなくてはならないかもしれない・・・となれば倒すしかないじゃないですか!
    一応難易度選択も実装されたので最悪弱いで行けばなんの問題もないと思うのですが、最後に一度だけ、これならどうだろうかと思っていながら試していなかった戦力を投入して強いで挑むことにします。
    その戦力とは・・・




    片手剣バトマス!



    はやぶさ改やら180スキルやらで昨今猛威を奮っていると噂の片手バトです。
    ちょうどセイリスちゃんのスキルを振りなおして片手剣とハンマー両方180振れたので、適宜装備を変えて酒場に預けるということができるようになりました。

    そしてセレスタはハンマーバトマスです、片手剣持てないのでね。
    残る2人は無難に旅僧でした。


    ハンバト、片手バト、旅、僧と言う構成で最後に最後の戦いを挑みます。







    片手バト強ない?




    相手によって火炎斬り、ドラゴン斬り、はやぶさ斬り、天下無双を使い分け、各個撃破していく姿のなんと頼もしいことか!
    対単体における火力半端ないな片手バト。集団になるとギガスラとかしちゃうのがたまにキズではあるんだけれども。


    そんなこんなでね・・・




    あっさり1発撃破!



    最後だと言いつつも今までにない惜敗とかだったら勝てるまでやろうと思っていたのだが、そんな心配など必要なかった。
    むしろ今まで私はなぜあんなに苦労していたのだろうと言わんばかりの安定勝利である。
    片手バト恐るべし・・・。


    ・・・という訳で!これで何の心配もなく明日を迎えられます!
    ダークキングかかってこいや!こっちからかかっていかないと戦いは始まらないけど!
    そしてこの勢いのままついでに片手バトを連れてピラも全部クリアしてきたのでした。週課5人分終わったよ!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    姿見!

    来ちゃったよ、どうもメタルです。


    事前に告知されていましたが、ダークキング討伐で手に入る装備品が姿見に登録されましたね!
    正直常闇の装備品については少しぱっとしないなあと思っていたのですが(もちろんいいなって思うやつもありますよ!)、今回のダークキングにより得られる装備アンノウンシリーズはすごくいいですね!

    厨二感溢れるギミックを抜きにしてもすごくいい!フォルムがすごくいいですね!全部欲しい!!!
    セレスタが全武器を持てるわけでは当然ありませんので、サブキャラでも取りに行きたい!と思うほどです。
    まあ実際は1本取るのも大変でしょうし、サブでなんて夢のまた夢なんですが。
    アカウント引っ越しサービス停止して同アカウント内での受け渡し実装はよ!!!!!

    そして気になるのがダークグラス。
    アイテムの説明文には「幻惑にかなり強くなる」と書かれています。そうです、かなりです。
    たいするダンディサングラスは「幻惑に強くなる」です。
    果たしてこの説明文の意味するところとは・・・?
    基礎値70%でダークグラス完成で幻惑100%きちゃうーーーーー???
    もしくは基礎値80%か90%で合成で幻惑ガードが付かないパターンか。
    その辺は当日乗り込みまくって会心合成出してくれるガチ勢の方々に期待しましょう。


    そんなこんなでもう明後日なんですよダークキング!
    未知すぎてどんな戦いになるか未知数ですが、だからこそ楽しみというものです。




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新たなる週。

    やってきました今週が、どうもメタルです。


    今週はダークキングもあることですしさっさと週課を終わらせないといけませんね!
    まあ昨日も今日も明日も明後日も仕事なんですが!!!


    そんな今週の週課はと言いますと、ピラが4と5だっけ確定霊廟。
    具体的な場所は覚えてないけど今週の確定ブローチと確定アンクはサブにも優しいと言うことは覚えています。

    達人クエストは迅速な悪夢のおててが報酬4個だけど手っ取り早いですかね。
    報酬5個の圧勝のベリアル強って言うのもあった気がするけどベリアル強に圧勝しないといけないのかー、って感じですね。
    手間とコストを考えたらおててをさくっと倒せばいいかってなります。

    ちょっと前は結構シビアなイメージがあったんですけどね、迅速なおてて。
    今日1回試しに行ってみたらさっくり20秒以上余裕を持って倒すことが出来ました。
    あれ、こんなにあっさり倒せちゃうの?みたいな。
    ほんと知らず知らずのうちに強くなってるものですねえ。


    さあてそんなわけで、今週の週課は無事終わるのでしょうか!?ダークキング前に!!!
    達人クエストまで5人分終わらせられるでしょうか!?




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週末うううううう。

    全然イン出来ません、どうもメタルです。


    週末は本当にインできない勢です辛い。
    来週は日曜日がテンの日だから休み取ったし来週の週課は日曜日に終わるな!

    そんなこんなでもう何もない今日は。
    寝て起きてバイト行って今だからね、何もない。
    明日も大体そんな感じになるでしょう。プリキュアは見るけど。

    さて、プリキュアのために寝るのか、それとも夜はこれからなのか、どうする私!?




    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

