平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年05月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    ん〜〜〜。

    勝てなかったなぁ、どうもメタルです。


    昨日初めてレグナードで勝てずにパーティ解散まで行ってしまった。
    すごい安定してたと思うんだけどなー、あとちょっとのところで壊滅を繰り返して飯切れ。
    もうほんと悔しかった。まだまだ修行が足りぬか・・・。

    なんだろう、雷槌への対応の仕方がよくわからない。散り散りになればいいのか?
    ターンエンドの雷槌はたぶんパラに飛ぶんだろうなーって思ってるけど、それ以外の雷槌は巻き込まない様に散り散りになるべきなんだよな、たぶん。
    もし巻き込んで複数人が感電したらこれも散り散りにならないと回復間に合わないよね、たぶん。
    タゲられてない人は離れないといけないよね、たぶん。
    っていうその辺がまだわからない、たぶんくらいの認識しかないからわからない。


    このあともう1回緑玉出して再挑戦してきましたが、今度はなんとか勝てました。
    2回連続負け解散とか、そんな夢見の悪いの嫌だからな!
    勝って、ああよかったいい夢見ましょ、がいいよねやっぱり。



    は〜〜〜、難しいなぁ。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ。

    大型連休なんですかね、どうもメタルです。


    私は明日も明後日も仕事だし、月曜以降の予定はまだわかってないけどきっとそこそこ仕事だけどな!ゴールデンウィーク?なにそれおいしいの?
    今日はニコニコ超会議でDQXTV出張版があったから休みもらったけど。

    そうなんですよ、DQXTVがあったんですよ!
    ver3.3の情報がどっと出てきましたよ!
    最初は超速報と題して新とくぎの紹介が行われるのみで、それでもすごいワクワクしたものですが、DQXTV最後の最後にver3.3のPVが流されて、そこにこれでもかとver3.3の内容が詰め込まれていましたね。
    まだ見てない人は冒険者の広場の速報を要チェックです!(これを読んでるDQXプレイヤーで見てない人がいるとは思えないが

    PVを見る限りではver3.3前期の大きな要素は

    メインストーリー
    新とくぎ
    新武器
    新コインボス
    常闇の聖戦第2弾

    と言ったところでしょうか。
    常闇の聖戦第2弾でも竜牙石、レグナライト、常闇の砂は使えるのか。
    竜牙石とレグナライトは微妙な感じがしますが、新しい物が追加されると倉庫ががが。


    ver3.3前期の詳しい情報は5月16日のDQXTVで公開されるらしいのでこちらも要チェックですね!
    楽しみだなぁ、ver3.3。
    新武器来たら杖とハンマーとブーメランはきっと購入確定です今のところ。
    あとは性能を見て追加購入を決意したり、妹達にも買い与えたりですねー。
    新とくぎもすごく楽しみ!ワクワクしかないよほんとに。スキルポイントは今まで以上に悩みのタネになってしまいそうだ・・・。


    そんなver3.3前期は5月25日ですって!
    大型連休が終わってしまえばすぐですね!私にはそんなものないけど!!!
    はよゴールデンウィーク終われ。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんか色々。

    週課がないと色々やれますな、どうもメタルです。


    昨日のお昼にパラディンでレグナードを初撃破したかと思ったら・・・




    2016/04/28/レグ撃破


    夜にもパラディンで討伐しに行くことに。
    1日に2回もパラディンでレグナードを討伐してしまった。
    まだまだ修行不足を実感しているので精進あるのみですが。
    そして2回倒しても砂は出なかった、おのれレグナード・・・!




    そして今日はと言いますと、チムクエにドラゴン系討伐が来ましたので竜牙石狩りに出かけることに。
    今日のおまじないではアックスドラゴンを倒すといいらしいです、なんとお手軽な!
    さらに言うとチムクエにキングリザード討伐もあるので、レビュール街道北でドラゴン系討伐、キングリザード討伐、竜牙石狩り、というトリプルタスクを実行できるのです。素晴らしきかな。

    そんなことをしているとフレから邪神に誘われました。
    邪神楽しい邪神楽しい言いながら実は最近一獄を1回クリアしただけで終わってたりする邪神。
    もっと一獄がぱっとマッチングすれば周回もするのだが。

    二獄三獄はちょっときついかなー。
    行けそうな時は行くけど、意地でも勝つ!とはならないなー。
    私には一獄くらいがちょうどいいよ、楽しくて。

    そんなこんなでとりあえず一獄。
    勝利の女神とも言えるであろうパラディンのえるこがいた。
    強くてかわいいとかもう最強じゃん!ね!最強じゃん!プリキュアかよ!
    パラディンって活躍できる場面では本当に強いなーって思う。

    そんなこんなで一獄をぱっとクリアして、二獄は入れないので三獄に行ってみる。





    数戦で諦めました。
    葉っぱしずくぶっぱゲーはよろしくないと思います。私はぶっぱしてないけど。
    アイテム使う余裕もなかったよね。何が起きてんのかわかんないわ。


    はい、という訳で今回も一獄だけで終わりそうです邪神。
    まあ病みながら二獄三獄やるよりは一獄だけでも楽しんでやるほうがいいよね、ゲームだもの。THE・エンジョイ勢。
    どうせまともな戦神のベルトなんて出ないし!と思いながらやってるから気も楽です。
    そもそも今まで頑張って集めてきた輝石のベルトを上回るようなベルトがぽっと出てきてもなんだかな〜ってなりそうだし、気長に気長にって感じっすなー。



    いや〜、週課が早く終わると色々と捗りますね〜。
    週課をやってる時って5キャラ分やってるわけですから、プレイ時間の約4/5をセレスタ以外のキャラクターが占めてるんですよね。そりゃあ全然あれやこれやと手が出せないわけだよ。
    週課さえ終わっていればセレスタでインすることがほとんどなのでそれはもうあれやこれやできるわけですよ、昨日とか今日みたいに。



    そんなわけで!今日もこれからレグナード!・・・行けたらいいなぁ。
    あとダークドレアムも。





    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わりまくり。

    めっちゃ終わってる、どうもメタルです。


    今日はねー、朝からシエルちゃんとすだちちゃんのストーリーを終わらせにかかってましたよー。
    ほんと、まさかここまで来るとは・・・って感じですが、2人共導きの盟友になりました。朝から2回もエンディング観ちまった。

    ver2のストーリーが終わって、さあver3だ!ナドラガンドだ!!!と、言いたいところですが、まだスタンプが埋まっておりません。
    スタンプ埋めるのも一気にやろうとするとver2.2くらい大変かもしれないな。

    そんなこんなで、スタンプはおいおい埋めていくとして、まだ2人共王家のおでかけ迷宮が使えないので使えるようにすべく迷宮に潜っていきます。
    なんとか最深部にいるあの人を倒し、盟友を継ぐ者になったのですが、まだ使えるようになりません。
    しっかり輝ける魔人バスターまでならないといけないようです。


    そんなわけでこれもおいおいにしよう、と言うことでセレスタにバトンタッチしてチムクエでも・・・と思いきやレグナードに誘われました。今日はⅠらしいですよ奥さん!
    平日のお昼と言うこともあり、人がいないからサポ入れてやろうってなったんだけど、さすがに私にはまだ荷が重かったようです全く勝てない。ええ、私パラディンですよ、ええ。

    まだパラでレグに勝ったことないし!
    動き全然わかってないし!
    こらサポ、ちょこちょこ動くんじゃないよ!
    みたいな、ね。

    そんなこんなで3回4回くらい負けて、あーあってなってる時に、1人拉致れそうな人が来たので拉致ったみたいです。ラチッタノワタシジャナイヨ
    はい、無事にサポがいなくなったのでもう言い訳できません私。
    どうする私!?









    2016/04/27/レグ撃破


    なんか・・・勝てちゃったよね。
    まだまだ対応の甘いところはあるけど、Ⅰだから勝てたってところはあるけど、


    勝利には違いないよね!!!

    うーん、勝てるものだなぁ。
    私のパラでも勝てるなんてみんなガチ勢だなぁ。

    ⅢとかⅣとかはまだまだ遠い先の話だろうけど、ⅠとかⅡはまあなんとかできる、ってパラディンになれたらいいな。
    チャンスがあれば練習していけたらいいな。





    おまけ








    2016/04/27/こえるこ

    私かわいすぎか!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった終わった。

    週課が終わりましたよ、どうもメタルです。


    5人分の試練の門、レンダ討伐、ピラミッドが無事に終わりました。なんて順調なのでしょう。
    さあ、明日以降何しよう?なんでもできるな!

    シエルちゃんとすだちちゃんのストーリーがver2の大詰めまで来てるからそれを終わらせるのもいいな。
    セレスタでコインボスぐりぐりやるのもいいな。三悪魔とか四諸侯とかぐりぐり持ち寄れたらいいんだけどな。

    レグナードも行くよ!最近行けてない日がちょこちょこあったけど、昨日のⅣも1発撃破できたからまだまだ野良レグⅢ、Ⅳ不敗神話継続中です。
    やっぱり野良でレグⅣに来る人は強いなぁ。
    大体安定してるし、何かあっても大体立て直せる。
    いつもいつもありがたく勝たせてもらってますよ。

    今日のレグはⅢだっけ?今日も負けずに勝つことはできるのか!?がんばります!



    そうそう、終わったと言えば、週課以外にも終わったものがあります。











    2016/04/26/アヌビスのアンク

    アヌビスのアンク!!!

    ようやくようやくようやくようやく!!!!終わりましたアヌビスのアンク!!!!!
    エナジー2周の果てに!!!!終わりましたアヌビスのアンク!!!!!

    ついに終わった・・・ようやく終わった・・・。
    終わったけどリーネくたばれ。

    エナジー2周、計62回のアヌビスのアンク合成か、ほんとバカかよ。
    これでようやく他のアンクに着手できるんだぜ、ほんとバカかよ。
    セトのアンクが221、セルケトのアンクが444、オシリスのアンクに至っては合成してないんだぜ、ほんとバカかよ。
    どんだけアヌビスに時間かけてんだよリーネ、仕事しろリーネ、ほんとバカかよ。

    はぁ、アンクの合成はほんと終わり見えねえなぁ。
    アンクの緩和はしないの?りっきーーーーー!?
    いつぞやに言ってた新生ピラミッドとか言うの期待してるよりっきーーーーーー!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    素晴らしきかな。

    捗りすぎやばい、どうもメタルです。


    おでかけ便利ツールの王家の迷宮いいですね!めっちゃ捗る。
    これさえあればもう勇気の輝石が溢れることはない!!!

    でもずっとツールでやってたら姫のレベル上がらないから一応たまには普通にゲーム内でも行っておいたほうがいいのかな、と思いきやえるるちゃんの姫までレベルカンストしてた。これはツール王家が捗りますね。

    シエルちゃんとすだちちゃんはまだ迷宮をクリアしたことがないから使えません、って言われたからとりあえず1周クリアすることを目指そう。
    まあ2人共8階くらいまではクリアしてるからもうすぐなんだけどね!
    ツール王家を使うための条件ってアナザー迷宮に行けるようになる、でいいんだよねたぶん。
    アナザーの魔人までじゃないよね、とりあえず表のあの人を倒して下さいってことだよね!頑張ります。


    そんなこんなで久々に輝石が5人共45個以下まで減った今週、昨日レンダ討伐を5人分終わらせ、今日はピラを5人分終わらせてきました。
    もう残る週課は試練のみ!と、達人クエストか。さっとガイア倒すかアラグネ倒すかでいいでしょう。

    まだ月曜なのにこんなに捗っちゃってどうする今週?何する今週!?
    なんでもできちゃうね!
    そういえば今日邪神更新じゃないか!最近あんまりやってないけど邪神やるのもいいな。
    とりあえず一獄行かないとね一獄!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんにちは日曜日。

    週課更新ですよー、どうもメタルです。


    昨日はプリキュアストアと言う夢の国から帰ってきて、割とすぐに夢の中へ。
    とは言っても夢は見なかったんですが。夢を見ないくらいに爆睡すること約3時間。
    そう、3時間で目が覚めてしまったのです。日付が変わる前に寝たらいつもそうだ。

    時計を見たら大体11時半。
    最初は爆睡しすぎて朝まで寝てしまったのかと、プリキュアを見逃してしまったのかと思いましたが、そんなことはない。たった3時間の爆睡でした。


    23時半・・・そんな微妙な時間に爆睡から覚めてしまってはもうプリキュアを見るまでは寝られないな、そう思いドラクエ開始。
    五女のすだちちゃんで飛竜に乗れるようになり、錬金釜も使えるようになり、あとはだらだら適当に過ごしてました。
    ちょうどニコ生でドラクエⅠ・Ⅱの実況プレイがされていたのでそれを眺めながら。

    そんなの観てたらドラクエⅢがやりたくなってくるじゃないですか!うん、やってないんだけどね。
    やっぱりアレフガルドはいいもんっすなー、ロト三部作はいいもんっすなー、ドラクエⅢ最高!


    そんなこんなでまず6時を迎えます。そう週課更新です!
    プリキュアが始まる8時半まで、キリが悪かったらプリキュア観ながらも視野に入れて週課にとりかかります。
    あんまりあれやこれやと色んな週課に手を出すと絶対に把握が出来なくなるので、レンダ討伐1本に絞って着手。

    最終的にプリキュアを観ながらになってしまったけれども、無事に5キャラ分のレンダ討伐を終わらせることに成功しました!
    残る週課はピラと試練だ!王家とか達人クエストは気分が乗らないとやらなくなってる最近。

    ゲームだもの、やりたいことだけやってればいいのさ。
    たらたらぐちぐち文句言いながらやってる人ってなんでやってるんだろうね?
    気に入らない物をわざわざやるとかマゾなの?マゾなら文句言わずに感じてればいいのに。

    話が逸れたね。
    今週もまあそれなりのスタートを切れたのではないかな。
    今週は先週よりは時間に余裕がある予定だから気持ちにも余裕が生まれそう。


    しっかしまあ・・・・




    プリキュアほんまかわいいっすな!!!


    みらいほんまかわいいっすな!!!!!


    キュアミラクルほんまかわいいっすな!!!!!!!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    1年ぶりくらい?

    プリキュアストア行って来たー、どうもメタルです。


    ほんといつ行ってもすごく楽しい!
    何も買わなくても見ているだけで楽しいし、癒やされます。
    かわいい女の子は偉大。みらいかわいいよみらい。
    プリキュアストアは本当に素晴らしい夢の国ですありがとうございますありがとうございます。

    今までに何回か行ったことがあるプリキュアストアですが、実は何も買ったことがない。
    本当にそれくらい見るだけでも楽しい空間ですプリキュアストア。

    でも!今回はついに初めてお買い物をしました。Tシャツと缶バッジを。
    缶バッジはどうするか本当に悩んだんですけどね、何が入ってるかわからないやつだったので。
    これは買い始めたら沼だ、そうわかっていながら手を出してしまいました。プリキュアかわいいからしょうがないね。
    また次回行った時に買おうと思います。沼だ。

    Tシャツはほぼ一目惚れして買っちゃいましたねー。
    発色がすごく良くて、Tシャツにこんな綺麗にフルカラーイラストをプリントできるの!?って言う感動のあまり買ってしまいました。
    いい仕事しすぎですよ、本当に。


    他にも色々と目移りしてしまう空間でしたが、実際に購入に至ったのは今回はTシャツと缶バッジのみ。
    今まで何も買ったことがなかったことを思うとずいぶん色々と買ったものです。

    また次回行った時には今日買わなかったものや、新商品など、買っちゃうのかなー?
    本当に見るだけでも楽しいからなー、どうなるかわからないけどまた行くのが楽しみです!






    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやっと一段落。

    割と色々あった、どうもメタルです。


    今週は割と色々あってねー、あんまりドラクエできなかったなー。
    いや、できなくはなかったんだけどねー、細々とした時間はあったから。
    その細々とした時間にドラクエをやる、と言うところまでいかなかった。

    苦手なんです、ちょっとした合間に据え置き機でゲームするの。
    絶対に終わらないといけない時間が決まっていて、かつその時間まであとちょっとしかないとしたら・・・そのためにWiiUの電源を入れ、ドラクエ10を起動し、さらにワンタイムパスワードまで入力してログイン、と言う流れがすごく億劫に感じてしまうんですね。
    3DSとかPSVITAとかなら常時スリープモードみたいなもんだから、パカっとするなりすればすぐに始められるからよいのだけれども。

    据え置き機はそういうところがなかなかね、スタートするまでのハードルが高いよね。初代プレイステーションなんてゲーム始める前にあっ、もういいやってなることもあったしね。あれほんと長かったよね。

    そんなこんなで、今週は畑が枯れるくらいドラクエにインしてなかったりしたのですが、あれやこれやが一段落したので今日は夜通しインできる!と、言いたいところではあるのですが、明日はプリキュアストアに行く予定なので夜通しと言うわけにはいきません。
    でもとりあえずレグナードをしばきに行くくらいはします、ええ絶対に。
    昨日はせっかくⅠだったと言うのにログインすることなく寝てしまったからね、今日はⅡだけれどもまあなんとかなるでしょう!勝つよ!レグナード!

    あとは終わってない週課も寝るまでに終わらせられたらいいなぁ。
    そういえば王家がついにツールで消化できるようになるみたいですね!
    これでサブも輝石を溢れさせずに済むな・・・!
    最近溢れっぱなしだったからなー、ありがたい!
    でも逆に言うと、王家の迷宮はもうこれ以上拡張されない・・・と言うこと?

    まあ、実装されてもう2年近く経つし、ほぼ輝石を消化する作業と化してる人も多いだろうからここらがコンテンツとしては潮時なのかもしれないね。
    って言うかもう実装から2年も経つのかよ、時間経つのはやすぎこわい。

    はい、そんなわけで!今日はドラクエやるぞ!何時までかわからないけど!!!!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    働きたくないでござる。

    そうも言ってられない、どうもメタルです。


    ああ、現実とはなんと非情なのか。

    私はこんなにも働きたくないと言うのに!

    生きていくためには働かなくてはいけないなんて!

    非情で無情な世の中、それでも生きていかねばならない。


    ということで脱フリーターするために少しづつ動いておるのですが、どこかに9時始業18時終業土日祝休み残業無し休日出勤無し各種保険完備その他諸々労働者に優しい企業はないものだろうか。もしあったら話がうますぎるので敬遠します。

    夢見ることも許されない世知辛い世の中、日本の経済が上向いていたとしても労働者の心は上向いていかないですね。
    雇用改善はもちろんしてくれた方がありがたいけど、労働環境も改善してくれないと働きたくないですよ国のお偉いさん方。
    雇用改善よりもまずブラック企業撲滅でしょう?若者が働きたいと思える社会を作って下さい国のお偉いさん方。


    働きたくないでござる!
    でも、そうも言ってられないお年頃でござる!
    頑張るしかないでござる!
    ああ、無情。






    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間がない、と言いながら。

    割とあった、どうもメタルです。


    昨日は今週全然時間ないわー、時間欲しいわー、働きたくないわーとか言ってましたが、今朝ずいぶん早く目が覚めたので早朝からドラクエやってましたよ。充実してますねー。
    11時に家を出るまでに4時間ほどやってた気がしますドラクエ。時間がないとは一体。


    そんな今朝、一体何をしていたのかというともちろん週課!・・・というわけでもなく、サブのストーリーをやってました。シエルちゃんとすだちちゃん。
    ストーリーパワーが溜まっていたので行ってきたわけですよ。

    まずはシエルちゃん。
    ソーラリア峡谷がねじれたところからスタート。もうver2.2も大詰めですね!
    スイスイと敵を避けて一気に駆け抜けていきますねじれたるいg(ry

    そんなこんなで遂に四女もDQX最大ボリュームであろうver2.2のストーリーをクリア!
    そして・・・









    2016/04/20/飛竜


    飛竜!!!

    とうとう飛竜に乗れるようになったシエルちゃん。
    これでレンダ討伐が捗りますね。
    さらにこのままver2.3を進めていき、錬金釜を取るまで行きました。
    ver2.2さえ終わらせてしまえばあとはほんとにサクサクですなー。
    これでもうシエルちゃんはあとは魔幻宮殿をクリアし、悠久の回廊をクリアすればver2クリアです!ナドラガンドは近い。なおスタンプは埋まっていない模様。



    そしてすだちちゃん。
    姫がでこっぱちとかぺったんことか言われるところからです。
    シエルちゃんより若干ストーリーが遅れていますが誤差の範囲!すぐに追いつける!
    シエルちゃんとすだちちゃんは同じ日に生まれたから極力平行してストーリーを進めていきたいという願望の元にこうして頑張っております。


    しかしバイトの時間が来てしまって追いつくことはできず。
    ですが!!!ver2.2はすだちちゃんもクリアできましたよ!
    次は飛竜を取りに行くところからです。すぐに追いつける!




    そんなこんなで時間がないと言いつつ朝からサブのストーリーやりまくった今日なのでした。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あんまり。

    イン出来ない、どうもメタルです。


    今日と明日は全然時間取れなさ気。
    今日はバイト前にちょっとだけインしたけど、本当にちょっとだしセイリスちゃんのレンダ討伐やっただけくらいにちょっとだしインしたうちに入らないよこんなの。
    今からインする余裕もそんなにないし、でも今インしなかったらたぶん24時間後くらいまでインできないし、それくらい時間が取れなさ気。

    明日の朝にちょっとだけインできるかもしれないけど、本当にちょっとだろうしセイリスちゃんのピラ1〜6を魔法でぶっ飛ばすだけくらいちょっとだろうしインしたうちに入らないよそんなの。

    昨日のうちに週課ある程度終わらせといてよかったー。
    今週は週課だけやって終わりになりそうな予感。できればレグとドレアムはやっていきたいところではあるのだが・・・。
    時間下さい!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう少しあと少し。

    週課が終わりそうだよ、どうもメタルです。


    昨日は別に忙しかったわけでもないのに妙に疲れててバイトから帰って来てすぐに寝てしまった。日付変わる前に寝ちゃったよ!もったいない!!!レグも行ってないよ!
    そして今日、朝6時くらいに一度起きて、今から活動を開始すれば今日と言う日を思う存分堪能できるな!と思っていたら意識がなくなっていた。
    その後も何度か起きたり意識がなくなったりを繰り返して、最終的に起きたのが12時前。半日寝ちゃってるよ!もったいない!!!今日休みなんだよ!

    そんなわけで遅がけのスタートになってしまった今日、サブの週課を消化していました。
    いつも戦士で預けているセレスタとセイリスちゃんが戦士93になったのでバトマスで週課やってみるかーと思い、2人をバトマスで預けていざ試練!いざピラ!いざレンダ討伐!








    うーん、微妙。
    バトマスってこんなに使いづらかったっけ?
    何をするにも微妙感が拭えない。

    試練やるなら戦士の方がいいし、ピラやるなら魔の方がいいし、レンダ討伐やるなら棍の方がいい。
    試練なんかサポ戦戦旅で自分はエンゼル帽かぶった適当な職でも10門回って時間余るくらいなのに、サポバトバト僧だったら10門がギリギリだよ、自分エンゼルかぶってると普通に負ける。僧侶がいても負ける。
    戦士2人いたら旅だけでも回復間に合うのに。真やいばってすごいね。

    ピラはもう純粋に火力が違いすぎて魔法に勝てない。めっちゃ時間かかる。
    ルドラの堅さが改めて身に沁みたピラミッドだった。

    レンダ討伐は雑魚狩りだからね、棍一択だよね。
    ビート+なぎ払い=相手はしぬ
    エモノ呼びとかじれったいわ、乱獲でいいよ。



    総じてバトマスの使いづらさが・・・。
    汎用性があるといえばそうかもしれんが・・・うーん。
    いちいちコンテンツに合わせてサポを雇い直すのがめんどくさいならバトもあり・・・?いや、それなら戦士の方がいいな。

    全ての職において言えることだけど、もしかしたらバトは特に強く言えることかもしれない


    「人が操作することで力を発揮できる」


    と。
    サポバトがんばれ!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    また来たSUNDAY!

    週課復活ですよみなさん、どうもメタルです。


    今日は久しぶりにアストルティアの日付が変わる時間にログインしていたので、早朝ドレアムに行ってみようとスレア海岸に向かいましたところ・・・




    マッチングしない!!!

    あれ、みんな早朝ドレアム行ってないの?日曜だし週課優先なの?
    朝6時ってさっさと消化してしまいたいドレアム日課勢が乗り込んでるのかと思ってたけどそんなことはなかったようだ。

    ということで私も週課を始めることにしました。
    見事日曜の朝からセレスタの試練の門とレンダ討伐を終わらせることに成功。
    さらにチムクエにまで励みまして、植物系150匹討伐とゴブル砂漠西150匹征伐を完遂。
    ずっとメタル香水撒いてたけどタッピツは1匹しか出てきませんでした。

    さあそんなこんなで、今週も週課頑張って行きましょう!






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    特に。

    何もないです、どうもメタルです。


    寝て起きてバイト行って今!だからなぁ、本当に何もないよ今日は。
    明日はプリキュアだから早く寝ないと!くらい。ほんと今日何もねえなあ。


    2016年4月16日土曜日


    何もありません!!!!!

    明日は何か面白いことあるといいなぁ。
    明日もバイトだけども。プリキュア観終わったらバイトまで寝てそうだけども。



    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    落ち着いた?

    少し落ち着かれましたか、どうもメタルです。


    今週のレグナードはⅣ、Ⅲ、Ⅳ、Ⅲと荒ぶってきて今日はⅠ!
    さすがのおレグさんも疲れ果てたようですね。

    という訳でフレに呼ばれて行ってきたレグⅠ。
    本格的にレグ行き始めて1週間くらいだけど、まだわかんねぇなぁ。
    特にレグⅠは体力少なくてすぐ黄色くなっちゃうから逆にあれ?いいの?もう黄色くなっちゃっていいの?ってなる。
    ⅢとかⅣならキラポンとかまもりのたてとか入れる余裕がどこかしらあるんだろうけど、Ⅰだと気付いたら黄色くなってるし、私は後ろでメラゾーマ打ってるだけだけど、あれ?早すぎました?みたいな気分になる。

    黄色くなってからの対応もまだイマイチわかってないからねー、どういう状況で怒りを取るのがベストなのか。咆哮飛ばしとかやり方はなんとなくわかるけど実行はできないよね。
    この辺りはパラディンをやればわかるのかもしれないな・・・。


    そんな感じであーだこーだ考えながら辛くも勝利。
    常闇の砂連続記録は4で途絶えました、ちいさなメダルおいしいです(白目
    レグナライトもぼちぼち貯まってきて、全部復元して合成すればダークアイ+3にできるくらいにはなったけど、そうしたところで使う場面があるかもわからんしなーって感じでまだレグナライトのまま置いてある。1個だけ復元したけどね。


    その後、紆余曲折あってもう一度レグに挑戦してみることに。
    ついに私もパラデビューか!?











    パラデビューしてきた。




    初めてレグでパラやったけどなにあれ超むずかしい。
    これは慣れるまでに相当経験積まないといけなそうだぞ・・・。
    今まで後ろから見てるだけだったけど、平然とこれをやってた皆さんはすごかったんだなぁと改めて感じた。

    1人が30分で落ちないといけないと言うので、制限時間は30分。
    それまでに倒せるのか!?私は仲間達を守り抜けるのか!?








    守り・・・切れなかった・・・!!!


    オレンジまではいけたんだけどなぁ、ぐう悔しい。
    1戦を通じて時間をずっと見ておくと言うのができない。
    ちょっと何かあるともうそっちに気が行って、あれ歩き出して今どれくらい経った?ってなる。
    大体の感覚でうまく凌げたらいいんだけどねー、なかなか・・・。


    うーん、魔法使い共々パラディンも修行せねば!!!











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    激しい・・・。

    今週激しくないですか、どうもメタルです。


    なんだか今週のレグナードさんは激しいですね、荒れ狂っていますね。

    月:Ⅳ
    火:Ⅲ
    水:Ⅳ
    木:Ⅲ

    だって?どうしたのおレグさん。何か辛いことでもあったの?
    月曜と火曜は時間がなくて討伐してませんが、昨日は討伐してきました。
    前回Ⅳに挑戦したときと同じく1発で討伐成功!楽しい・・・楽しいぞレグナード!

    レグⅠ、Ⅱと比べてⅢ、Ⅳの方が勝率が高い不思議。
    それだけⅢ、Ⅳは腕に自信がある人が集まると言うことか・・・!
    あっ、私はまだ全然自信ないですよ。レグ討伐数まだ20匹行ってないくらいの素人ですよ。

    そういえば昨日のおレグさんも常闇の砂をくれました。
    かれこれ4回くらい連続で砂もらってる気がする、ありがてえ。

    今日も張り切って討伐しに行くぜ、おレグさん!!!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    疲れてるの?

    すっごい寝た、どうもメタルです。


    昨日、ドラクエやろうかどうしようか・・・って悩んでる内に眠りに落ちていました。
    いつの間にか寝てた、って時は大体2、3時間で目が覚める私なのですが、今回は珍しく朝までぐっすりだった。
    電気も消さずに寝るなんて仮眠以外じゃそうそうないことだけどなー、本当に知らん間に寝てた。
    何気に丸1日以上ログインしなかったのは久しぶりだぞ。
    まあ昨日は深夜にメンテがあったみたいなのでどちらにせよあまり長くは遊べなかったみたいだし、これはこれでよかったのかもしれない。

    そして今朝、目が覚めて部屋の電気が点いてることに違和感を感じながらの起床。

    「あれ・・・電気点いてる・・・そうか、いつの間にか寝てしまってたんだな。ん?この毛布は・・・」みたいな青春を味わってみたかった。
    現実はそう甘くない、ボーっとした頭に寝癖付けて整体に向かうと言うなんとも冴えない朝。

    そして整体が終わって帰宅後、やっぱり眠い。
    頭が起きてなくて眠く感じてるとかそんなんじゃない、確実に眠い。
    気が付いたら15時になっていました、よく寝た。

    こんなに眠くなったのも、こんなに眠ったのもかなり久々な気がする。
    なんだかんだで最近睡眠には苦労してなかったからなぁ。
    何が私をそんなに疲れさせた。


    そんなこんなで、遅がけながら1日がスタート。
    ドラクエ10にログインして、何をしようかなーってところですよ。
    15時に起きてからのスタートなので晩ごはんの時間までが割と微妙だったんですよね。
    キャラクターを切り替えてあれやこれやをやろうとするとすごく中途半端になりそう、って思ったので、あれこれやるのは晩飯後にして今は誰か1人に集中しよう!ってことですだちちゃんの登場です。

    ピラ行って、先週分の達人クエ終わらせて、今週分の達人クエも終わらせて、いざ魔塔!
    残るはすだちちゃんだけだからね、魔塔。こういう微妙な時間のある時にやってしまうのが理想だよね、魔塔。
    これで終わらせられれば今月の魔塔 -完- なわけですよ!
    まだ今月半分も終わってないのに魔塔が終わっちゃうんだよ!てかもうすぐ今月半分終わるやん!早ない!?

    という訳で魔塔に登り始めて15階クリアしたところで晩ごはんの時間になりました。
    登りきれなかった・・・魔塔を・・・。
    次回!すだちちゃん魔塔制覇なるか!?(次回予告とは言っていない



    そんなわけで晩ごはん食べたので今日は久しぶりにレグナード行ってみようかな。
    レグⅣだっけ今日?一昨日もじゃなかったっけレグⅣ?
    最近荒ぶってるなー、おレグさん。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ゆうべは・・・

    おたのしみでしたね、どうもメタルです。


    昨日は友達と晩ごはんを食べに出かけ、途中乱入者が現れ、そのままグダグダ朝まで喋っておりました。
    そしてそのままバイトの時間まで寝ていたので私の今日はこれからです!でも眠い。
    とりあえずお風呂に入りたいのだが、弟に先を越されたのでしばし待機です。

    そういえば討鬼伝2の体験版なるものを見つけたんで少し遊んでみたのですが、すごいですよこれは!
    前作からだいぶ色々進化してるんじゃないですかね。さすが2!
    体験版でも結構新要素的なところは触れるので、かなり新鮮な気持ちで遊べましたが、逆に新要素が多くて若干戸惑ったりも・・・。
    でもすごい楽しかったですよ!これは買っちゃうなー、発売日いつだろう。

    前作も面白かったことは面白かったけど、個人的にこいつとは戦いたくねえ!って言う敵が結構な数いたからそれらの敵が戦いやすくなってたらいいなー、と言う願望。
    新しく追加される敵も戦ってて楽しいやつばっかりだったらいいなー、と言う願望。
    ※個人の意見です。なところが大半だから難しすぎる問題だと言うのはわかるけどね、やっぱりやるからにはクソモンスとは戦いたくないわけですよ、ええ。
    第1作の経験を活かして遊びやすくなってることに期待大!な討鬼伝2なのです。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    そういえば。

    昨日は日曜日だったね、どうもメタルです。


    ここ数日週課なんてものを気にせず戦いに明け暮れていたが、日曜日を迎えてまた週課が復活したようで。
    週課大好きな私だけど、戦闘民族ばりに戦闘を満喫していたおかげで、もう週課なんて頑張らなくてもいいかな・・・強敵と戯れていたいな・・・などと思い始めるという異常事態。
    空いた時間で終わらせられるやつだけやればいいや・・・そんな風に思い始めたのですよ。
    実際、サブキャラの週課の時間とかをセレスタにあてられたらそれはそれはもうずっと戦い続けていられるだろうなって。

    ・・・ほんと、人間って変わるもんだねぇ。
    だが安心してほしい。










    私はすでに今週4人分のレンダ討伐と試練を終わらせている・・・!

    やらなくてもいいかなと思い始めたがやらないとは言っていないぞ!
    今週もすこぶる順調なスタートを切ることができて非常に喜ばしい。
    さらに言うと魔塔も今月すでに4人分終わらせてある・・・今月の私に隙なし!!!


    これだけ捗っていながらさらに今日は竜牙石の破片を200個ほど集めているという・・・。
    竜牙石の現物と合わせるとレグナード4回分くらい集まったぞ!なんて充実しているんだ!

    今日のレグはⅣと言う噂だけど、果たして行く時間はあるのか問題。
    この後出かけるからね、行く時間を取れるかどうか。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    がっつりファイティン。

    戦いに溺れてきた、どうもメタルです。


    いやー、がっつりファイティンですよー。めちゃくちゃ戦ってきましたよ今日も。
    先月もそうだったけど、テンの日はどうも暗黒の魔人と縁があるようで・・・。
    まあプーちゃんにもらえるからというのもあるかもしれないが、チムメンにコインボス行こうって誘われて魔人にも行ったし、他にも色々行ってきた。

    暗黒の魔人は初の人が2人いたのでまずは練習から。
    とりあえず練習札を4枚ほどもらってくるも、1戦目で全滅したものの2戦目以降は割と余裕の勝利。
    危機的な状況には全然ならなかった、練習札4枚もいらなかったわ。持っててもしょうがないので全部使ったけど。
    もちろんしっかり本番も勝ってきましたよ!魔人はパラディンが楽だわーほんと。
    現物も1個出たしありがてえ。



    この後パーティ解散してからは今日更新された邪神の一獄に行ってみたり、レグに行ってみたり、ドレアムに行ってみたり・・・。
    とにもかくにも戦いまくってきました今日も。

    もうかれこれ4、5日くらいは毎日レグ倒してる気がするよ!レグ楽しいよ!
    なんとなーく立ち回りは少しづつわかってきたし慣れてきたかなーって思うんだけど、どうしても時間が数えられない。
    一応意識はするんだけど長続きしない。時間測れなくても大体メラゾーマ3発打ったら待機かなーって感じでやってるけど、たまにバフ更新とか位置調整とか挟むともうさっぱりわからなくなる。
    わたあめ食べればいいんだろうけどね、それはさくっと終わらせたい時に取っておくことにしようかなって。
    わたあめはテールスイングを避けるためのものじゃなくて手数を増やすものだもんね、そうだよね?


    そんなこんなで毎日充実した戦闘生活を送っておりますよ。まさにがっつりファイティンですよ。
    さあて、明日のレグはいくつだ!?








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    積極的に。

    やっていきますよ、どうもメタルです。


    知ってますか皆さん、昨日のレグナードは嵐のように高ぶり荒れ狂っていたことを。
    一昨日のレグナードでも結構ギリギリの戦いを演じたと言うこともあり、さすがに挑戦するのはまだ早いか・・・と思いつつも、そんなことばかり言って戦わなければいつまで経っても成長できないじゃないか!と真面目なことを考えて恐る恐る緑玉を出してみる。
    人間成長するには失敗するのが一番の近道ですよ、負けたらそれを糧にすればよい!
    幸い、野良でもレグナードはさくっと勝って報酬を手に入れてしまいたいって人と、まだ慣れてないから練習したいって人で住み分けができているから、私は後者の方で募集文書いて緑玉を出します。


    そんなこんなで誘われたパーティのリーダーさんは戦う前に「レグ練習中、もしくはレグⅣ未討伐と書いてる人を誘いました」と言って下さったのですごく気が楽になりました。
    こういうのはすごくありがたいですねー、アストルティアあったけぇ(戦場はナドラガンドだけど
    気は楽になったけど、気は抜きませんよ。なんせレグⅣだもの。
    未討伐の人もいるわけだし、勝ちたいじゃないですかやっぱり。
    私自身まだまだ不慣れだし1戦1戦大事に戦いたいじゃないですか、だから気は抜きません。でも気は楽です。



    そんなわけでいざ戦闘開始!
    開幕からいきなりちょっと攻撃できない時間があったりして、時間大丈夫だろうか・・・などと焦りつつも落ち着いて目の前の戦いに集中する。
    序盤のミスは徐々に取り返して行けばいいのだ。

    しかし焦りばかりが大きくなっていく・・・。
    いつまで経っても一向にレグナード黄色くならないのだ。
    HPが半分を切ってからが本番のレグナード。そこからが本当に時間との戦いだというのにそこまでなかなか辿りつけない。さすがのレグナードⅣである。

    ようやく黄色くなったとき残り時間は12分もあっただろうか、やばいペースではなかろうか。
    だが、強引に手数を増やしてしまっては返って危険である。それくらいは私にもわかる。
    あくまでも慎重な姿勢は崩さない・・・そんな戦いを続け、いよいよレグナードも残り時間もあとわずか!
    果たしてどっちが先に尽きるのか!?レグナードの体力か?それとも残り時間か?

    このお互いギリギリの戦いに終止符が打たれたのは残り時間1分半くらいのときだった・・・。










    見事勝利!!!

    レグナードⅣ、一発で撃破である。
    いやー、すごかった。みんな本当に練習中なの?未討伐の人いたの?それくらいみんな強かったよ。
    私はまだまだ修行が足りなかったよ、いい修行になったよ。

    でも野良で、練習パーティで、一発でレグⅣに勝てたと言うのは結構な自信になりますなー。
    これからはレグを日課にしていこうか、ってくらいには自信になりました。
    勝てた、満足、おしまい!じゃあ意味が無いんだ。継続は力なりと言うだろう?
    もし負けていたら、弱い日に練習を積み重ねてリベンジ!だけど一番強い日に勝てたのなら、弱い日も強い日も勝ち続ける!勝者とはそういうものだ。
    とりあえず常闇の武器とか、ダークアイとかをいい感じに手に入れられるまでは出来る限り毎日戦って行こうかなレグナード、と言う感じです。


    今日はⅠらしいからね!
    Ⅰだよね!?
    勝ちに行きます。砂くれ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    嵐のように。

    戦い続けた、どうもメタルです。


    昨日はただただ戦いに明け暮れた日だった。
    その姿たるやまさに狂戦士!ベルセルク!
    もはや私を止められるものなど存在しない。暗黒の魔人に止められたけど。
    暗黒の魔人強いねん。野良で負け解散とか初めてだったかもしれない空気やばい。


    しかし過ぎたことはもう過ぎたこと、気を取り直してじゃないけど前々から割と会いたい気持ちが募っていたマジンガ様に会いに行くことに。
    何枚でも行けます〜的な募集分を書いて緑玉を出す。

    まず誘われたパーティは1枚持ち寄り。
    足りぬ・・・足りぬぞ!!!
    会いたい気持ちが募り募った私が1枚で満足できるものか!!!

    次に誘われたパーティは2枚持ち寄り。
    まだまだぁ!!!
    割と現物は出てるけどもっとだもっと!!!

    今度は3枚持ち寄りパーティ。
    順調に持ち寄る枚数が増えてきております。
    確かこの辺りでターン消費しないアクセルギアがリーチになったはず。

    一気に完成まで駆け抜けたい次のパーティは・・・










    10枚持ち寄り!!!!

    来たよ来たよ、私の全てをマジンガ様にぶつけるときが来たよこれ!!!!!!!
    以前は10枚持ち寄りだと40戦していたところだが、今はもう10戦でいい時代。なんていい時代なんだ!
    ゆとりある暮らしはリアルでも欲しいものですね(突然の現実回帰

    さすがに10枚も一気に持ち寄ったら私も満足するというものです。
    全部で合計16枚持ち寄り、ひたすら裂鋼拳しまくってました。ジャキーン!!
    ほんとサクサク引き裂けてしまって、大体1戦1分30秒〜40秒くらい、少し遅くても2分くらいで討伐できてしまうマジンガ様。
    マジンガ様強はまだかなりっきー?キラークリムゾンどうぞって言われたらそれまでだけど。

    そしてそれだけ戦い抜いてアクセルギアはどうなったのか?









    完成したよ!ターン消費しないやつ!!!

    完成の瞬間にラッキー合成とかやってのけたリーネさん。
    最終的に4個くらい余ったので邪神への供物にしてきました。
    邪神のベルト効果封印するやつくっそマゾいよね、これぞネトゲ!くらいのマゾさ感じる。
    まあ絶対やらないといいのが出ない、ってわけじゃないからめちゃくちゃ頑張る必要もないんだけど。



    ひたすら戦いに明け暮れ、アクセも完成して満足した私。
    しかし私の勢いはまだ止まらない!
    次に向かったのは悪夢の世界。
    本当は日課にしたいくらいのダークドレアム戦です。

    レンジャー大好きな私にとって、レンジャーがすごく輝けるドレアムは本当に愛すべき相手です。
    そんな昨日のドレアム戦・・・


    魔法使い2
    僧侶1
    魔法戦士1
    パラディン1




    レンジャー3


    と言うマッチングでした。
    あれ?ぶっちゃけレンジャーって2人でも多いくらいなのに3人って何するの?あれ?
    火力大丈夫?回復大丈夫?

    まあどうにでもなっちゃうものですけどね、ええ。
    パラディンがかっこよすぎたね、におうだちでMiss!Miss!Miss!とか超かっこいいね!
    さすが野良にパラで来る人は違いますわー、装備が。



    破壊と殺戮の神までも打ち砕いた私。
    だがまだまだ!続く相手は・・・










    常闇の竜レグナード


    昨日の強さはⅢ。私にとっては未知の世界です(Ⅳは倒してるけど一応
    緑玉を出して待つこと数分。
    ぶっちゃけ私募集文にⅣ済とか書いてないし、称号も常闇関係ないやつだし、ステータスも緑玉出してる人たちの中では低い方だと思うんだけど、それでも誘ってくれる人がいるんだよね、常闇の聖戦。
    誘われたからには全力で勝ちに行く、修行中だが負けるつもりなどないぞ!!!


    いやー、勝てましたねー、一発で。
    うん、なんかほんと結構嬉しかったねこれは。
    あれ、これやばくね?って場面も少なくなかったけど、なんとか立て直し続けて見事勝利!
    16分くらいかかってしまったからⅣだったら勝ててなかったかなー、やっぱⅣはまだ難しいかなーとか思ってるんですが今日はⅣなんですね。ふむ、どうしようか。




    レグナードまで倒してしまって、もう本当に十分すぎるなこれは!











    って思うやん?






    輪王、輸入王、輪入道・・・





    ザルトラ行ってきたよ!!!!


    4枚持ち寄りパーティに誘われたので程よい数だなー、と思いつつ。
    おもさ印籠がリーチなのでそれが完成すれば私のザルトラは終わりです。











    終わりました。


    本当にねぇ、印籠については出来過ぎだよリーネさん。
    まず欲しかったすばやさきようさ印籠がパパっと完成し、続いてHPおもさ印籠を作ろうとしたら何故かHPすばやさの印籠が完成し、そしてこの度HPおもさ印籠が完成し、ここまで完成させてザルトラ討伐数






    24匹




    ですよ。
    早すぎないほんとに。
    ザルトラ召喚符2枚余ってるよ!
    これで新しい召喚符ボスが追加されるまで筆はがおーぶっぱですね、がおー行けます。




    そんなこんなで至れり尽くせり(?)な昨日でした。
    ほんと楽しかったなー、戦闘といいリーネといい。
    出来過ぎな1日でした。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    3人目。

    意識高いですよ、どうもメタルです。


    4月始まって1週間・・・早いもので今月の魔塔クリアキャラが3人になりました。
    ええ、ええ、セレスタ、セイリスちゃん、えるるちゃんの魔塔が終わったのです。意識高すぎない?
    今月まだ3週間以上残ってるのに半分以上魔塔終わっちゃった!残り2キャラ分だからもうあとはゆっくりできますねー(フラグ


    そしてさらにですよ!










    2016/04/07/氷魔撃破

    えるるちゃん in 解放の間

    そうです、クリアしました3.2!えるるちゃんも氷魔倒しちゃいました!
    いやー、強かったなー弱いフィルグレア。
    青キノコとフィルグレアにそれぞれ1回ずつ全滅させられましたがなんとか撃破。
    本当にフィルグレアは混乱耐性必須ですよ本当にもう本当に。
    弱いで行くならバトバト僧僧が無難かなとも思ったりしつつバト無し僧1で行ってきました。


    これでとりあえず現在ナドラガンドの地へ足を踏み入れている3人のストーリーは追いつくことができました。
    さあ来いver3.3!
    いつでも来いver3.3!
    ver3.3はよ!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    概ね終わっただろうか。

    今週も無事に、どうもメタルです。


    週課が概ね終わった模様ですよ。
    レンダ討伐やら試練やらを2、3キャラ分終わらせてきた。
    あとは王家くらい、4キャラ輝石60個っていう諦めモードの王家。
    サブで神ベルト引いてもすごく悔しいことになりそうだし、カード引いても捨てるだけだしでサブで王家に行くメリットがね・・・。
    という訳で明日から自由だ!なんでもできるぞ!今日はレグⅠらしいぞ!行くしかないなこれは・・・。



    実は今日は朝から部屋の掃除に励んでいたのでこれっくらいしか話題にできることがなかったり。
    部屋はずいぶんすっきりしましたよ!45リットルのゴミ袋がパンパンになりました。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひっさびさに。

    行ってきた、どうもメタルです。


    行ってきたのだよ








    常闇の聖戦に!!!



    そうですレグナードです。
    昨日のレグナードはⅠだって言うじゃないですか。
    なんだかんだver3.2後期に入ってから一度も行ってない気がするレグナード、ここらで一度しばいてみようか、と思い緑玉を出して先日発売された魔人本でレグナードのお勉強をしながら待機。
    そうです、野良で行ってきました。


    野良レグとかやばいgkgkってなりながら参加したパーティはすごく楽しいパーティでした、あれはまさにパーティ。
    パラディンの人がすごいノリが良くて戦闘前からチャット盛り上がったし、戦闘中も定型文出せる人だったからすごくやりやすくて、最後の最後に一瞬やばい時があったけどそれも乗り切って一発で討伐成功!
    久々に行ったけどやっぱ楽しいなあレグナード。

    この後もう1回緑玉出して行ってみたけど、こっちは3回くらい負けてしまった。
    何がどうなってああなったのかよくわからなかったけど、たぶん全部竜の咆哮がきっかけだったと思われる。
    竜の咆哮からL字抜けして魔法使いにブレス吐きにくるレグナードまじ常闇。どうしてこうなった。


    レグナードに関してはわからないことが多すぎてまだまだ練習あるのみだなぁ。
    しかし今日はⅣと言う噂。レグⅠでもひいこら言ってる私が野良で挑戦していい相手ではないでしょう、しばらくはⅠ、Ⅱくらいで練習します。

    一応Ⅳ討伐済だけどⅢ未討伐だからいずれⅢにも挑戦しよう、うん。
    さすがに緑玉の募集文にⅣ討伐済とか称号ありとか書く勇気はまだないです。他の皆さんに助けられて勝っただけですもの。私は後ろでメラゾーマ打ってただけですよ、ええ。


    そして、まだ魔法使いでしか行ったことないけど別の職業でも行ってみたいものだ。
    最近何気にレグ用の僧侶装備揃えてみようかなとか考え始めてるくらいには魔法使い以外でも行ってみたい。パラ用装備は持ってることは持ってる(できるとは言っていない



    そんなこんなで、ですよ!今日は行きませんが明日明後日は強さ次第では行ってみようと思いますよレグナード時間があれば。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    実は。

    順調です、どうもメタルです。


    なんとなんとまあ!まあなんとなんと!


    ピラミッド5キャラ分終わったんですって!

    今日何曜日?月曜日!!!


    月曜日なのに!


    ピラミッド終わっちゃってる!!!


    もう今週はレンダ討伐数名分と試練の門で週課終わり!
    王家の迷宮全然終わってないけどな!


    そんなこんなで今週はゆとりあるアストルティアライフが送れそうな気がします。
    これは魔塔も行けちゃうかもしれないぞぉー(フラグ









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    こんにちは今週。

    また今週がやってきました、どうもメタルです。


    週課だ週課!
    さっさと週課終わらせて魔塔も全部今週中に終わらせてやろうか!
    ・・・という希望。
    早く終わらせたい課。

    今日はバイト前にセレスタのピラ789とレンダ討伐、そしてなんと!セイリスちゃんのピラ789を終わらせてきました。
    もうピラ7以降はセレスタでしか行ってなかったのだが、チムメンに誘われたので行ってきた次第であります。
    ピラとか基本的にサポとしか行かないから数ヶ月に1回レベルで誰かと一緒に行っては足を引っ張るというね。
    人と連携を取るのが著しく苦手です。
    まあでも勝てたのでよし。


    あとは魔法で1〜6を5キャラ分焼きつくすのと、試練の門を通れば大体の週課は終わり!
    そう書くとすぐ終わりそうな気がするでしょう?
    その気になればすぐに終わるんです、その気になれば。
    大体いつも週課がっつりやるぞー!って思ってても途中で別のことやったりしちゃって、自分が思ってたよりも捗ってないというのはよくある話。
    でも毎週一応ある程度は終わらせているという真面目な私です。そう、私すごく真面目!やればできる子!

    ・・・やればできる子って要するにやる気がないだけの子だよね。うん、知ってる。
    やればできる子はそこら中にいるけど、やってもできない子なんてそうそういないもんね、みんなやればできるんだよ!ただやる気がないだけ。そう、私はやる気がない子なの。やる気スイッチ実装はよ!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強いじゃねーか。

    全然弱くなかった、どうもメタルです。











    2016/04/02/氷魔撃破

    セイリスちゃんで氷魔倒してきたよ!(いきなりオチを見せていくスタイル。

    ver3.2後期からver3.2のストーリーボスの難易度を選べるようになったので、弱い氷魔フィルグレアさんに挑んできました。
    全然弱くなかったぞ!強かったぞフィルグレア!まあ負けることはなかったけども。
    やっぱりフィルグレアはレンジャーで行くのが楽だなぁ、戦士2人もいらないや。セイリスちゃんレンジャーできないから言ってもしょうがないけど。

    連れて行ったサポはセレスタ、えるるちゃん、シエルちゃんと全部自分のキャラです。
    サブキャラも自キャラサポのみでストーリーボスをまかなえるようになりました、サポ探しに時間を取られなくて済むのはありがたい。



    そんなこんなで次はえるるちゃんの番だな!
    えるるちゃんはまだライオン倒したところで止まってるから先は長い。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新年度。

    4月ですね、どうもメタルです。


    今日から新生活!と言う人も多いことでしょう。
    私も新生活迎えられるように頑張らないと・・・などというリアリティのある話は置いておきまして!

    ドラクエモンスターズをやっていてスタートが大幅に遅れた今週の週課も無事に大体終わりました。
    そしてそんなモンスターズはひたすらバイクに乗って走り回るゲームになっています。

    週課が終わった、そして今日から4月、ということで!
    早速魔塔に行ってきた今日。
    何故か14階のボスに勝てず15連敗くらいしてた謎。
    14階でコロポカはダメだ!動く前にやられる!
    もっと言うと、そのコロポカよりもHPが低い私がダメだ!なんもできねえ!!!
    なんだかんだHP至上主義だなぁ。

    逆に19階は全然問題ないんだよなぁ。
    15階で有り金全部錬金屋につぎ込んで登るからな、運にもよるがHPも攻撃も盛盛ですよ。


    そんなこんなでとりあえずメインキャラの魔塔は終わった!今月の最低限の仕事は終わらせたぞ!
    そしてそして今日と言えばハッピーくじの発売日でもありますね!
    毎回恒例のアズランカミハ5枚買いを5キャラで抜かりなく済ませました。
    いやー、10億G来るわー、3.3で来るであろう新武器ばっちり買い揃えられるわー。

    ・・・そうなんだよ、新武器がもうすぐ来るんだよ。
    四女のシエルちゃんに棍を買ってあげたいんだけど、今買うか新しいの待つかすごく悩んでる。
    今買うなら一番安いやつだけど、ポップンロッドもアポカリプスもどっちも25万Gくらいするんだよなー。
    1ヶ月ちょっとくらいの繋ぎに買うとして、これを安いと見るか高いと見るか。
    買うとしたらアポカリプスだよなー、やっぱり。
    如何に新武器が来ようとも闇光属性と言うアイデンティティはアポカリプスにしかないものだろうからな。
    よし!アポカリプスを買おう、そうしよう!




    そんな決断をしたところで今日は筆を置きます。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

