平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2016年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年04月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    おめでとう!

    智辯学園おめでとう、どうもメタルです。


    本日、春の甲子園センバツの決勝戦が行われました。
    奈良県の智辯学園 対 香川県の高松商 の試合。
    智辯と言えば智辯和歌山のイメージが強いかもしれませんが、奈良の智辯学園ですね。

    昨日の準決勝で平安が勝っていれば2年ぶり2度目の甲子園来場だったのですが、叶わず。
    本当に惜しかったなぁ、平安。9回ウラまでわかりませんねえ、野球っていうのは。
    って言っても平安がリードこそしていたものの、流れはどちらかと言うと智辯にあったから本当に本当にハラハラしながら観ていたらやっぱりじゃないですけど最後の最後に打たれちゃいましたね。
    いやー、テレビの前で声を出して悔しがりましたよ昨日は。


    まあそんなことはさておき、今日の決勝ですよ。
    昨日は智辯学園が1点差のゲームを最後に逆転で物にしたわけですが、それと同じような息詰まる試合でした。
    1対1で延長戦にまでもつれ込む投手戦でしたよ。

    最後は智辯学園のエースが自分のバットでサヨナラタイムリーを放って智辯学園が初優勝。
    準決勝、決勝とサヨナラ勝利と言う劇的な優勝への道でしたね。



    おめでとう、智辯学園!!!

    高松商も惜しかった!本当に互角の戦いだった。両者優勝でいいじゃん、って言うくらいに。

    本当に面白い大会だったなぁ。
    ベスト8に近畿勢が4校も残ってたし、これは夏も楽しみですね!早く夏来ないかなぁ。
    ぜひ夏も近畿勢に頑張ってもらいたいところです。







    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    よっこらせっと。

    ようやく動き出した、どうもメタルです。


    ようやく今週の週課をやり始めましたよ!
    ええ、いつもの週課の話題です。そんなんしか話題ないよ!

    今日はピラミッドやってきたよ!
    5キャラ分の1〜6までやってきたよ!
    はい、おしまい!



    ・・・うーん、意外と時間に余裕あるから結構週課終わらせられる!って思ってたんだけどねー、ピラしか終わってないねー、なんでだろう?
    まあでもピラが終わったってことは、あとは試練とレンダ討伐くらいだし結構終わったと言えば終わったのか・・・な?



    あわよくばサブ達のストーリーもじわりと手を出せたらいいなーと思ってたんだけど全然あわよくなかったでござる。
    ver3.3までにセイリスちゃんとえるるちゃんで3.2をクリアしたいものだが果たして間に合うのか?
    シエルちゃんとすだちちゃんで早く飛竜に乗りたいのだがいつ乗れるのか?

    あー、ニートに戻りたい・・・働きたくないでござる。
    しかしそうも言ってられないのが現実(切実








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝てた。

    意外とあっけなかったぞ、どうもメタルです。


    散々ラスボスに苦戦させられたドラゴンクエストモンスターズジョーカー3。
    果たして裏ボスはどれほどの強さなのか?そう思いながら恐る恐る挑んでみたところ・・・






    おや









    意外と善戦している!

    ジリ貧だけど善戦している!
    ラスボスとは打って変わって意外といけそうな空気。

    まあさすがに初見では負けましたけどね。
    しかし善戦していたということもあり、負けた理由はすごくわかりやすかったので、負け筋を潰して再挑戦。



    いいんですか!?







    こんなにあっさり勝っちゃっていいんですか!?

    やはり育成環境がラスボスとは違うから少し育成に力を入れると簡単に勝ててしまうのか・・・!
    あれだよ、わかりやすく言うと、ラスボスがバラモスで裏ボスがゾーマ様だよ。
    限られた戦力で戦わないといけないからバラモスがすごく強く感じて、装備とかアイテムとかが万端で挑めるゾーマ様が弱く感じるって言うあれだよ。
    ラスボスで苦戦した分警戒しすぎたかなぁ。


    まあでもこれでようやく本当にモンスター育成に本格的に取り組めるってもんですよ。
    光あふれる地・・・超楽しいです。

    あと、適当にモンスター配合してたらSSランクのモンスターも1匹できたし、すごく楽しい。
    最近のドラクエモンスターズにはらくらく配合検索って言うそれはそれは便利な機能があるんだけど、それでも自力でSSを生み出せるとやっぱりうれしいもんだなぁ。
    4体配合はさすがに自力で出来る気がしないけど普通の配合で生み出せるやつはなんとか自分で見つけていきたい。
    でも早く色んなSSランクのモンスター欲しいので、ある程度Sランクのモンスターが集まったらネットで検索します、THEらくらく配合検索!



    やべえなあ、もう1週間折り返しだよ、やべえなぁ(ドラクエ10の週課が








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    勝てた!

    ラスボスに勝てたよ、どうもメタルです。


    いやー、勝てるものですねー。
    本当に強かったけど!無事勝利した戦いも結構ぎりぎりだったけど!

    結局昨日考えてた通りメタルボディ持ちのモンスターを引き連れて勝利してきた。
    ライトメタルボディのガメゴンロードとメタルライダーを連れて行きましたよ!
    あとの1匹はキラーマシン。メタルボディはなかったから割とすぐにやられてたような、結構粘ってたような、つまりあまり覚えてないです。


    無事にストーリーをクリアしてことで、やれることが一気に増えてこれからどうしよう・・・となっておりますが、やはりクリア後のストーリーをやるべきだろうか。
    配合やら引き継ぎやらで育成の幅も一気に広がり過ぎなくらい広がったからストーリー?なにそれおいしいの?状態になりたい気持ちもあったりなかったりする・・・と言うかあれだけ苦戦したボスよりも強いボスがいるんでしょ、この先。
    って思ったらしばらくは配合とかやっておきたいという本音。もう平和に暮らそうよ、みんな。




    そんなこんなでドラクエ10をあまりやっていない今日このごろですが、バトルロードのおめかしグッズをまだ1つも取っていないので、そろそろ頑張らないといけない、って言うかこっちはこっちで結構な苦行だよね。
    今回は敵が割とマジな強さだから何回も勝つのしんどい。どの戦いにはどのモンスターを出すのがいいんだろう。
    自分でホイミンやれば?はヤダ、はげそう。

    はあ、もう気付けば4月目前かー。頑張らねば!モンスターズもバトルロードも!あと、週課も!!!









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    強くない?

    勝てないんだけど、どうもメタルです。


    ドラクエモンスターズジョーカー3のラスボス・・・と思われるやつ







    強すぎるんですが!!!

    毎ターン毎ターン強烈な範囲攻撃やらいてつくはどうやらされたら勝てませんがな。
    これは間違いなく過去最強のラスボスですわ。リメイクテリーの裏ボスのゼメルギアスより強いまである。

    一体どうしたらいいのかよくわからないし、ほんとどうしたものかこれは。
    メタルボディ持ちのモンスターで固めるくらいしか思いつかない。

    結構はぐれメタルとか狩りまくってるのに勝てないラスボスなんて未だかつていただろうか、いやいない。
    レベル60とかあっても勝てないラスボスなんて未だかつていただろうか、いやいない。
    ちゃんとあれこれ考えないと勝てな(以下略


    そんな感じで大苦戦中です。
    果たしてやつを倒せるのはいつになるのか!?








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 22:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もう少し。

    物語が大詰め、どうもメタルです。


    ドラクエモンスターズのストーリーがいよいよ大詰め!と言うところまで来ました。うーん、色々ぶっ飛んだお話だなぁ。
    序盤は何このヌルゲー、やっぱり対戦メインのゲームだからストーリーはさっくり終わらせてね、ってことなのかなとか思ってたら徐々にキツくなってきてもう最近は結構ギリギリの戦いが増えてきております。
    まあでもメタルエリアでの狩りが安定してきたら結局割とヌルゲーになるんだけども。はぐメタ狩り楽しいです。

    という訳でこれくらいしか書くことが無いです、さようなら。






    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    モンスターマスターに。

    なりました、どうもメタルです。


    結局昨日からずっとドラクエモンスターズをやっております、楽しい。
    3枠モンスターで雑魚敵をなぎ倒していくの楽しい。
    配合も楽しい、色違いモンスターでかさ増し増しのような気もするけど楽しい!
    まだまだ序盤だしCランクのモンスターまでしかいないけどもうすぐBランクも出てきそうな気がして楽しい。

    早くモンスターを育てる段階までいきたいなー、ストーリーも気になるけどやっぱりメインは育成でしょ!
    ストーリーはオープニングムービーに過ぎないのだよ。


    さてさて、早くモンスターズを真に楽しむためにも頑張りますかー!
    でも今日からドラクエ10では邪神更新だったり春イベントだったりだからそっちもやりたいああ時間が足りない。








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    もういらないですか。

    毎日同じ話題しかないもので、どうもメタルです。


    今日も・・・今日も!高校野球観ながら週課に励んでいました。
    セイリスちゃんとえるるちゃんのピラミッドやって、セイリスちゃんの王家やって、まあそんなところですよ。

    そういえば、これは昨日の話なのですが、セイリスちゃんでスキルブックを回収すべく色んなクエストをやっていたのですが





    2016/03/24/炎の友情ダンス

    ヒストリカクエを1話から全部一気にやりましたよ!
    やはり友情ダンスはかわいい。ガンバランスかわいい。

    改めて1話からやり直してみると、ワラ人形とか友情ダンスの話題は以前から出てたんですね。最新クエストでぽっと出のネタじゃなかったんですね。
    うーん、良いキャラしてるなーヒストリカ(しみじみ


    そんなこんなでセイリスちゃんのスキルブック22冊が無事に集まったので今日スキル振り直しをしましたよ!そうだよ、週課ばっかりじゃなかったよ!
    まあスキル振り直しって言っても持てる武器が増えたりしたわけでもないんだけどね、ちょっと綺麗にまとまったくらいのものだよ。
    一応マダンテは使えるようになったけども。本当にそれくらいの変化しかないよ。



    あとはそろそろバイトだけど準備するにはまだ早いなー、何かできることないかなーって時にサーバー21がこんざつになってて、一体こんな時間に何があった?って思ったんだけど、すぐにああ、部屋着がもらえるイベントか、って気付いて5人分の部屋着をもらいに行ってきました。写真?ないよ。
    なかなか時間合わなかったり、忘れてたりして、これはもうもらえないかなーって思ってたけどなんとかもらえた。
    後日おたからの花びらで交換できるようになるみたいだから欲しくなったらそれでもいいかなーって感じだったけど、うまくタイミングがあってよかったよかっためでたしめでたし。
    今回もサーバーこんざつを見るまで忘れてたからね、たまにはこんざつしてるのも悪くないな。



    はい、そんなわけで今からドラクエ10をやるかドラクエモンスターズをやるか、非常に悩ましい夜を過ごします。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふいー。

    捗りました、どうもメタルです。


    今日は朝から高校野球観ながらのドラクエが捗りました。
    週課が概ね終わってあとは大体ピラミッドくらいです。
    ピラ6までなら試練よりも時間がかからないのでだいぶ気が楽ですね。

    週課の他にはセイリスちゃんでスキルブックを回収すべくレンダーシアの外伝クエストをやってみたりなどなど。
    スキルブックを22冊集めきったら一度セイリスちゃんのスキルを振り直そう、そう思ってから一体どれくらいの時が流れたであろうか。
    未だに集めきれておりません、あと3冊くらいかな。クエスト報酬以外で手に入れてないスキルブックどこや。


    そんな感じですよ今日は。
    さて、明日はドラクエモンスターズジョーカー3が発売されますが、果たしてプレイ時間確保できるだろうか・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    観てないけど。

    調子がいいみたいですね、どうもメタルです。

    昨日は早く寝て、今日の朝からドラクエをしよう!高校野球を観ながらドラクエをしよう!そう思っていたのに・・・結局バイト前までズルズルと寝ていた。
    一体何時間寝るつもりなのか、なぜそんなに寝足りないのか。
    全くもって謎である。人体の不思議である。


    そんなこんなでバイトに行く前にちょこっとだけ高校野球を観たのですが、ちょうど試合が終わって勝者が校歌を歌っているところでした。
    去年オコエを擁して甲子園を沸かせた関東一高が1安打完封負けだって?すごいな東邦。
    そしてそして今日も近畿勢が登場して、見事勝利を収めたようですね。
    今のところ近畿勢4校負けなしじゃない?すごくない?こんなことなかなかないよ!

    いやー、全然試合は観られてないけど面白いですねー、今年のセンバツも。
    明日はどんな試合が繰り広げられるのでしょう?楽しみですね!









    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ドラクエなのか、高校野球なのか。

    どっちなんだい、どうもメタルです。


    今日は高校野球観ながら週課やってた。
    いいですねえ、近畿勢今のところ負けなしですよ、いいですねえ。

    試合を観戦しながらすだちちゃんのピラ試練レンダ討伐達人クエ、シエルちゃんのピラ達人クエを終わらせてきました。
    よいぞよいぞ、捗っておるぞ。

    すだちちゃんとシエルちゃんはまだ勝どき持ってないからほぼ毎週達人から風の宝珠もらってるけど未だに出ない勝どき。
    今週に至っては2人でメラガイアーの瞬きを合計3つも引くって言うね、なんだよこの偏り。勝どきに偏れよ。

    ピラはピラで最近現物全然出ない気がするしなー。
    もうサブのブローチは別にいいかなー、と思うまである。まあやるけど。
    サブのブローチの破片をメインに送れたらもうアヌビスのアンク完成させられるし、オシリスのアンクは運次第だし、セトのアンクも運次第だよ!完成の見込みあるアンクはアヌビスだけだよ!アヌビスに破片吸われすぎてアンクの合成全然捗ってないよ!!!サブの破片をメインに送らせてください!
    セレスタのアヌビスのアンクはあと10回合成したら完成できます、アンクでエナジー2回使うとかシャレになんねえよバカかよリーネ・・・。
    アンクの現物率上げてよりっきー!


    そんなこんなで、明日以降も楽しみですね、高校野球。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    開幕!

    今年ももうそんな時期か、どうもメタルです。


    春の高校野球、通称センバツが今日開幕しましたね、もうそんな時期か。
    今日は出かけてたり昼寝してたりでしっかり試合を観戦したわけではないですが、今日だけで近畿勢が2校登場して2校とも勝ち上がるという好調な滑り出し。

    今年の春の栄冠はどの学校が掴むのか?
    今年の春はどんなドラマが待っているのか?
    実に楽しみです、甲子園。






    ではではっ、またっ!

    | スポーツ | 20:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった!

    って思うやん、どうもメタルです。


    気付けばもう土曜日!明日は日曜日!週課が更新される!今週まだ試練終わってない子たくさんいるよ!
    ってことで試練に挑んできました。1週間と言う限られた時間でどれだけ消化できるかと言う試練に・・・。

    セイリスちゃんの試練やって、えるるちゃんの試練やって、なんとそのままえるるちゃんの魔塔まで行っちゃったりして!
    これで今月の魔塔は終わりです。5キャラ分の魔塔が今月も無事に終わった。
    サブキャラ達で登ってる分の魔塔をセレスタで登っていたらきっと今頃ビーナスの涙とかロイヤルチャームとか完成してたんじゃないかなとか考えない考えちゃいけない。
    なんとか10日以上残して魔塔の心配をしなくてよくなったのでもう今月は自由だひゃっほい!


    そんな感じでバイトの時間になったからやむを得ず出かけたわけなのですよ。










    ・・・何かを忘れていないか?










    セレスタの試練が終わっていない!

    そうだ、確かまだ終わってなかったはず。メインなのに!まだ全然レベル上がってないのに!



    終わって!



    なかった!



    はず!!!


    はい、今から行ってきます、タイムリミットは7時間だ・・・!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気出した。

    いよいよ本気を、どうもメタルです。


    今日は本気出したぞ!
    朝から美容院へ行き、その後ハローワークへ行き、帰ってから書類を作り、郵便局へ持って行き、今に至る。
    本気出しすぎてもう2、3年は動ける気がしない。
    まずは書類選考からだけどどうなるかなー、そろそろ落ち着いてもいいお年頃・・・と言うかなんで落ち着いてないの?って言うお年頃だからなんとかいい方向に話が進めばいいなー、と思いつつ結果待ちです。

    しかしまあ・・・ハローワーク行って窓口にハローワークカード出したら「どこかの企業から採用とかもらってませんか?」とか聞かれて頭の中が???でまみれたのですが、その後すぐに「それか1年以上来られてないか」と言われてあっ、そうですね、となりました。
    もうそんなに行ってないのか。いや、行ってないわけじゃないけど私が応募しようと思うに至る求人がなかっただけなのだ。
    要するに2015年の面接件数0件です。クズやな、マジで。

    でもでも、今年はほんとに頑張るよ!心入れ替えるよ!私の心と入れ替えられた人、ご愁傷様です。きっと何もやる気が起きないことでしょう。
    私も頑張るからぜひ企業にも頑張っていただきたい。若人が働きたい!と思える素晴らしい職場作りを頑張ってください!ブラック企業で働きたい人なんていないですよ!
    会社の為だ、少ない賃金で長時間働け!と言われて納得する人なんていないですよ!
    本当に会社の為を思うならまずは従業員の待遇を良くしてモチベーションを上げるところからですよ!

    働き手が気分よく働けたら自然と会社も上向いていくと思うですがどうでしょうか、世間知らずの夢物語でしょうか。
    でも夢見たっていいじゃない!だってまだ現実を見たことがないんだもの。
    働いたら負けだと思ってるけど、働かないといけないならせめて前向きに、ポジティブに、仕事に取り組みたいじゃん、ね?
    イヤイヤやってても続かないさー。

    別に楽な仕事がしたいとかそういうわけじゃなくて、どんなに忙しくても、どんなに大変でも、この会社で働きたい、この職場の人間関係を大事にしたい、とかそう思えるところで働きたいなって。
    そういう企業作りを頑張ってください皆様。







    はー、真面目な話なんてするもんじゃねーなー。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気を。

    出したい、どうもメタルです。


    ダメだ、全然ログインできねえ。
    ここ2、3日まともゲームしてません。そんなに忙しいわけでもないのにゲームしてません。
    なぜ1日4時間のバイトしかしていないのにこんなに時間がないのか、私が怠惰だからですねわかります。


    そんなこんなで今日も18時からのバイトだったのに2、3時間しかドラクエできなかった。
    やったことはと言いますと、シエルちゃんの試練と魔塔。
    魔塔は残り1人分、今週の試練はあと何人分だろう?もう金曜日になるぞ!早くしないと!
    なぜ試練の門のクリア状況は冒険者の広場とかで確認できないんだろう。



    魔塔と言えば踊り子がすごく楽なんだけど、4階のボスには毒タナトスできないよね?
    眠りヒュプノスもあんまりだし、カオスエッジでマヒが入れば超ラッキー!くらいのもので、どうも踊り子と相性が悪いなー、と思いつつ踊り子で登ってたんですよ今まで。
    でもようやく気付いた、踊り子以外の職でも魔塔に登れることに。これは灯台下暗し!
    最近の私は踊り子以外の職業がない!と言わんばかりに踊り子に取り付かれていたからね、いやいやそんなことはないやん!色んな職業あるやん!ということに気付きまして、あの4階のボスってたぶん物質系よな?ドラムクラッシュ効くよな?よし、バトマスだ!!!バトマスしかない!!!!!と意気込んで魔塔に乗り込んでみたのですが










    シエルちゃんバトマスになれねえ・・・


    そうだ、転職クエ面倒だし、バトマスのパッシブもそんなに必要じゃないしでスルーしてたんだった・・・ここにきてぐぬぬ。
    そんなわけで、今回は仕方なく魔法つかいで登ってみることにしました。はい、もう2度と魔法つかいでは登りません。
    5階以降は当然踊り子、20階まで登って一番苦戦したボスは4階のやつらだったって言うね。なんだよあいつら、毒入れよ。



    試練の門は毎週自キャラ3人雇って酒場収入ウマーしてます。
    元気玉使って試練やったらすぐに酒場ゴールドカンストするので、ログインして回収。
    これだけでも1万G以上の収入です。5人でやれば・・・あとはわかるな?
    小さなことからコツコツと!何事も積み重ねが大事ですね。日替わり討伐?知らんな・・・。

    5大陸でも飛竜に乗れりゃあまだ毎日討伐してやるかー、って気にもなるんだがねえ。
    もう討伐買うのはめんどくさくてやってらんねー。討伐買って強ボス1匹倒すくらいなら自前のスカラベキング25匹倒してやんよ!ってくらい討伐買うのめんどくせー。
    自分で強ボス引けたらラッキーだけど、そもそも最近討伐確認するのもめんどくさいって言うね。
    受けるかもわからない討伐をわざわざ確認しに行くなんてめんどくさいやん?討伐して欲しいならそちらから依頼内容を知らせたまえよ、討伐隊員諸君。依頼する相手にご足労願うなんてのは怠慢というものだぞ、諸君。



    そんなわけでね、全然遊べていないのですよ。
    明日から本気出す(願望)状態ですよ。
    明日は朝から美容院行って、ハローワーク行って、帰ってからドラクエ・・・できたらいいなあ(願望)
    明日は雨、みたいな話聞くしどうかなぁ。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょこっと。

    ネタがないもので、どうもメタルです。


    今日はバイト前にあれやこれやと用事を済ませて、余った時間でドラクエをしよう!そう意を決していたのだが、バイト前まで寝ていた。
    うん、こうなることはわかっていたよ・・・。

    そんなわけで今日は書くことが何もありません。
    バイト忙しかった、働きたくないでござる、くらいしか書くことがありません。
    それではあまりにもあんまりなので昨日の夜更けにやったことを少しだけ。




    最近日課にしたいくらいなのだけど、結局週に1回くらいしかできてないことがあります。
    それは一体なんでしょうか?










    正解は・・・










    2016/03/16/ドレアム

    オートマドレアム!

    これがねー、邪神の宮殿とはまた違う楽しさがあってちょっとしたマイブームなのですよ。
    ほんとに日課にできたらいいんだけどね、なんだかんだ忘れてて思い出した頃にはマッチングし辛い時間になってるって言う。
    昨日も結構マッチングに時間かかったから今日もたぶん無理だろうなぁ、今からだとかなり時間かかりそう。

    今のところ負けることはないけど、かと言って弱いわけでもないってところがいいね、ドレアム。
    昨日とかあわや全滅か、ってところまで追い込まれたしね。
    なんかすっごいギガスロー連発してた。メジャーリーグでも目指してたのかな?


    そんなこんなで昨日も楽しいオートマドレアムだったのですよ。
    その後、さらにちょこっと達人クエストをやってみた。
    パラディンと一緒にアトラスを1分30秒以内に倒せ!ってやつ。







    2016/03/16/アトラス

    まあ余裕だった。

    パラ踊踊旅で34秒。
    踊踊踊旅だったら20秒台でアトラス倒せるな!

    痛恨とか大地の怒りがなかったって言うのが大きいけど、逆に言うとアトラスにそこまで行動させずに勝つことが出来るということですね。
    まあたぶん誰かが痛恨とかをもらっていたとしても1分30秒は余裕で達成できるような気がします。だって34秒で倒せているんだもの。



    ちなみに達人がくれたのは全ていらないものでした。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早くね?

    もう3月も折り返しかよ、どうもメタルです。


    最近ほんと時間経つの早すぎて怖いよ、どんどん年取って行っちゃう。
    はい、今月も半分が過ぎようとしているということで今日は魔塔に行ってきましたよ2人分。

    魔塔、着いて来るサポの確率結構変わってるよね。
    火力職がめっちゃ出やすくなってる。
    そしてイナードとサントナちゃんが全然出てこなくなってる。
    イナードはともかく、サントナちゃんが出てこないのは少し寂しい気もする(個人的な意見です)
    2人分の魔塔を登って、出てきたサポはコロポカ、ビュウ、ホロナ、カラツィ、デント、ザインだけだったな。
    とにかく火力職がめっちゃ出る。ヨールトかシダレちゃん出てきてくれてもええんやで。

    コロポカとかビュウさんが出てきやすくなってるのはすごくありがたいんだけど、なぜかザインまで出てきやすくなってる不具合。
    ザインとか私の中ではイナード並に使えないバカマス奴なんですが。
    すてみして床舐めてるだけの雑魚やん。それでいてあの面やろ、せめてひげ生やして出直してこい。


    そんなこんなで残る魔塔は2人分!
    今月も無事に終わらせる目処が立ちましたな!
    残り2週間ほどで2人分なら余裕だ!今日みたいな日がもう1回あればいいのだ。休みを下さい働きたくないでござる(ほとんど働いてないけど)









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピラミッドピラミッド。

    週課ですよ週課、どうもメタルです。


    週末は色々あって全然インできなかったが、その遅れを取り戻すべく今日は週課に励んでおったのだよ。
    そんなわけで4人分のピラミッド終わらせてきたよ!

    シエルちゃんとすだちちゃんがまだ賢者も出来なければドラキーも育っていないので魔魔賢僧で行ってきたけどやっぱりドラキー欲しいなあ、早く転生させたいなあ(まだなつき100にもなってない
    今週の達人クエストはアトラスが楽そうだけど、サブは週課ついでにピラ6でいいやと思っていたのだが魔魔賢僧だと立ち上がりでグダると意外と時間がかかるという・・・。
    そしてドラキーを連れていけるセイリスちゃんえるるちゃんでボスが早いパターンを引くっていう・・・。

    ボスが早かったらピラ6でも2分かからんからねー、今。
    達人クエストの迅速なピラ6の条件が5分20秒ってことを考えると余裕になりすぎ感あるよね。ドラキーは偉大。



    そんなこんなでピラは大体終わったし、レンダ討伐も大体終わったし、残る週課は主に試練だ!
    がんばりまっしょい!今週もがんばりまっしょい!




    そろそろ魔塔を終わらせたい。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ねっむ。

    超眠い、どうもメタルです。


    超眠いので寝ます。
    昨日は飲みに行っていて、2次会でカラオケのフリータイムに行って、なんだかんだあって帰宅後即法事と言うハードスケジュール。
    カラオケボックスでちょっと目を瞑ってた時間はあったものの、かれこれ何時間寝てないでしょうね?
    昨日も昼過ぎにはもうドラクエやってたしなー。30時間は寝てなさそう、私ももう若くないんだ!キツイよ!

    はい、お疲れ様でした。
    ドラクエやりたいけどさすがに今はいのちだいじにだわー、命の危機を感じるわー。





    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ホワイトデー。

    結果発表、どうもメタルです。


    ホワイトデーイベントの結果発表が行われましたね!
    1位の殿方は私的にはすごく意外でした。そんなに票を集めるほどの活躍したっけ?みたいな。
    結構圧倒的な票を獲得しての勝利だからなおさら意外。2位と3位はすごくいい勝負してたみたいだけど。
    ちなみに私は5キャラで9日間に渡り冥王に投票していました。なかなか大変だったぜ・・・。

    裏の方は誰が1位か、よりも面白い方向にオチを持って行きましたね。
    まだ結果を見てない方は冒険者の広場へ行ってみてください、面白いものが見られますよ。
    ほんと良いキャラクターになったよなぁ、誰とは言わないけど。
    不良債権の皆様が顔真っ赤にして騒がなければここまでキャラが立つこともなかったでしょうね、ありがとう不良債権の皆様。


    バレンタインイベントではクイーンから傘をもらえましたが、今回はしぐさでした。写真はない。
    しぐさを受け取れるのは3月15日(火)23:59までなので欲しい方は忘れずにもらいに行きましょう。




    ・・・なんか事務的な記事になったな。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    激しさ。

    すごい激しい、どうもメタルです。


    昨日はテンの日ということで何かとやる機会があったのですが、その中でも暗黒の魔人との激闘は凄まじいものでした。
    私のドラクエ史でもトップクラスの激闘だったと思う。そう、昨日歴史が動いたのだ。


    事の始まりは暗黒の魔人に行こうと言う話が出たところだった(当たり前
    バトマスで勝ったことがないと言うから魔法構成で行くことになり、私がパラディンをやることになり、練習札で練習をし、練習札3枚目くらいでようやく勝利を収め、いざ本番!もう練習しなくていいのか?そんなことを言うのは野暮と言うものである。
    パラディンの私はただただひたすら仲間を信じて耐え続ける簡単なお仕事です。たまにぶきみをしてみたり。ぶきみの宝珠欲しいなぁこれは。
    魔造兵を減らしたりできるわけでもないので、本当に私はひたすら耐えるしかないのですが、こんなにも耐えられるものなのかと言う死闘激闘。

    一体何分戦っただろうか?
    魔法の迷宮って制限時間なかっただろうか?
    防戦一方でなんとか凌いではいるがこれは時間との戦いでは?

    そんなことを思っていると





    チリンチリーン

    やはりそうか・・・!
    迷宮消滅のお知らせが入りました。
    なんとか、なんとかせねば!しかし私にはどうすることもできない・・・。なぜなら私はパラディンだから!
    がんばって!みんながんばって!そう、私は仲間を信じるしかないのだ。

    しかし無情にも残り時間を告げるドラキーは現れ続ける・・・。
    そしてついに最後の警告


    このマップは 1分後に 消滅します

    もはや後がない、しかし制限時間の概念が生まれてからみんなが攻撃に転じ始めたおかげで魔人の体力ももうわずかしか残っていない!
    まさに時間との戦い!残り1分でいかに多くのメラゾーマを生み出すかの戦い!








    そして・・・











    2016/03/11/激闘に終止符

    勝利ッ・・・!(魔人でかすぎて見えてない

    こんな奇跡があるだろうか、こんな激闘があるだろうか。
    最後の最後に私が倒れているのはなんとも不甲斐ないところではある。
    なんで倒れたのか戦闘終了後にログを辿ってみたらなぎはらい食らってた。集中力切らしすぎぃ!





    2016/03/11/長かった

    いやでもほんとよくもまあこんな長いこと耐え続けられたなぁと言う感じ。
    33分ですよ、こんなに戦い続けたのはきっと初めてだ。
    これだけ長期戦にもつれ込んだにも関わらず勝利を収められたというのがすごい。
    防戦一方で時間切れの流れからの勝利、なんとも素晴らしいものじゃあないですか!

    これほどの激闘の末に得た報酬のことは聞くな・・・!

    とんでもない戦いになってしまったが、無事に勝利を収めることができたのですっきり解散できると言うもの。
    みんな疲れていることだろうしこれにて解散と言う流れに。




    そしてこの後、しばらく家でクロウズのオルゴールから流れる曲に聴きふけっていたのだけど、久しぶりに緑玉でボスに行ってみようかな、と思い立ち準備を進める。
    魔人?さすがに行かないっすよ、もういいっすよ今は。
    では誰を倒しに行くのか?





    輸入王輪王ザルトラさんですよ。

    ちょっと野良でタノシスハントしてくる。
    ほんとサックサク倒せて楽しいですなー、ザルトラさん。
    新ボスがサクサク倒せてしまうのはどうかな、とも思ってしまうが。

    それもこれも練習札のおかげだな!
    ノーリスクで練習できるとなればすぐに攻略法など見つけられてしまうと言うもの。
    練習札って新ボスじゃなくてアトラスとかの古いやつから実装するべきじゃなかったのかな?
    まだコインボスとかあまり自信ない、って言う初心者のために実装するべきじゃなかったかな?
    戦い慣れた熟練者に新ボス練習してください、ってそれはなんか違う気がした。
    まあそのおかげでこうして私は楽にザルトラさんを狩れているのだが。


    そんなこんなで合計何枚持ち寄っただろう?
    20枚は行ってないけど20枚近く持ち寄ったはず。
    割と現物も出てホクホクしてた。
    いや、1戦で宝箱4つ出るから現物が出てた気になってただけかもしれないけど。

    で、合成に挑むわけだが風雷のいんろうって色んな効果が付くんだよね。
    何が欲しいかをまず考えないといけない。

    私的にはまずきようさが欲しかったからすばやさときようさ+5を狙っていく。
    次点でHPとおもさ+3。

    さあこいリーネ!頼むぞリーネ!だが本当に色んな効果が付くだけに期待はしていない・・・










    2016/03/11/すばきよ

    できちゃった・・・。

    まさかの合成1発目ですばやさきようさ5を引き、合成3回目で野生の会心を引き、結果エナジー6と言う早さで完成。
    どうしたリーネ・・・!?




    ならば次はおもさいんろうを作らねばなるまい!











    2016/03/11/HPすば

    なんか違うのできた。

    すばきよが完成した今、このすばやさいんろうはいらない気がする。でも記念に取っておこう一応。
    しかし本当にどうしたリーネ、なぜこんなにも完成させてくれるのだ。






    まだいんろうはあるので気を取り直しておもさいんろうを目指す。
    ここまで調子がいいとさすがにそろそろリーネもバテてくるだろう・・・もう期待はしてないよリーネ。おつかれリーネ。










    2016/03/11/おもさ

    おもさリーチ!

    ・・・どうしたのリーネさん?



    どうしちゃったのリーネさん!?ありがとうございますありがとうございます(深々



    ザルトラさんがタナトスハントされすぎてリーネに賄賂でも渡したか。
    いくらなんでも調子良すぎるでしょ。
    終わっちゃうよ?ザルトラさん終わっちゃうよ?まだ忠誠のチョーカーも終わってない5が1個も付いてない私がザルトラさん終わっちゃうよ?

    なんてこったい。
    そんなテンの日でした。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 13:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれやこれや。

    なんか色々、どうもメタルです。


    昨日ね、フレに誘われたのね。
    特にこれをやる!って決まってなかったんだけどあそぼーみたいな軽いノリ。
    そんな軽いノリでゴースネルに行くと言うね。









    2016/03/10/がおー

    しかも私がパラディンをやるって言うね。
    気が気がじゃないよ全くもう。

    案の定、一体何回やられただろうか・・・。
    ほんとパラディンがやられてちゃ勝てるものも勝てないよ!って話なんだけどね、なんとか負けることなく3戦3勝できました。
    仲間に助けられっぱなしだー。
    誰かパラのやり方教えてえらい人ーーーー!!!

    堅陣とファラだいぼうぎょを交互にやってればいいのかな。
    おぞおたはツッコミ避けであとはだいぼうぎょで受ければいいのかな。
    ファランクス入ってなくても牙王閃とか避けずにだいぼうぎょで受けちゃって良いのかな。
    だいぼうぎょ間に合わない攻撃とかあるのかしら、ほんといっぱいいっぱいで全然把握できなかった。

    うまいパラの後ろに立てばその辺もわかったりするんだがなー。
    パラは自分でやって、人のパラを見て、自分でやって、って繰り返すのが一番動きを学びやすい。(と思ってる)パラに限った話じゃないかもしれないけど。
    ただがむしゃらに自分でパラやり続けてもその動きが正しいかって確認のしようがないもんね。もっといい動きがあるとしてもパラは基本1人しかいらないから自分でずっとやってるとそういうのを学ぶ機会もないもんね。

    動画を見るのもいいかもしれないけど、あれはあれで参考にはなるけど身には付かないからなぁ。
    自分で戦闘に参加していないとどうしても緊張感と実感がないから予習にしかならんのよね、私だけかもしれんが。





    そんな真面目な話は置いておこう、私はこんなことを真面目に書き連ねるような人間ではない。
    このゴースネルの後に四諸侯にも行ってきたのだが、それはそれはもうプレッシャーから解放された勢いでタナトスハントしまくってきた。
    でもせっかく気持ちよくジャミラスグラコスと無双してるのにアクバーで止まるのはなんとも言えないもどかしさがあるよね。アクバーなんで毒入んねーんだよ!!!!





    ここまでは昨日の話。
    今日は今日で邪神の宮殿のお題更新日ですよ!
    しかも今日は新しい敵が出てくるみたいですよ!行くっきゃない。
    オートマで突撃したら戦闘中にフレチャ来て、この戦闘が終わったら一緒に行くことに。








    2016/03/10/えるこ

    実装初日にいきなりボスの写真出すのもあれだから邪神の宮殿で撮った写真を代わりに上げてみる。
    そろそろカメラの設定にえるこのみ表示を実装してくれないかなーりっきーーーー!?

    踊りとバトで一獄勝ってきたけど、楽しいのは踊り、楽なのはバト、って感じだった個人的には。
    踊りは2人以上いればもっと楽だと思う。いかんせん敵の耐性高くて状態異常が入りにくいから踊り1人でチクチクやるのは少し辛いものがあった。
    その点どっかんどっかん殴るだけのバトは楽ってもんですよ。何気に初めてミラもろやったかもしれない。


    で、邪神の後は










    2016/03/10/輸入王

    輸入王輪王 (耐性)ザル トラさん。
    噂には聞いていたけど本当に耐性がザルだった。なんでも入るなこのじいさん。邪神のやつらとはえらい違いだ。
    初見でいまいちよくわかってなくて避けないといけない攻撃を避けられなかったりしたけどそれでも2分もかからない。
    タナトスたのすぃー!これはタノシスハントですわ。








    2016/03/10/狂気

    左の白い人からすごい狂気を感じる。もっとズームしたかった。





    そんなこんなで色々やったわけだが・・・










    報酬には触れるな!!!触れないでくれ・・・(切実

    棍土ダメージアップとかどうしたらええねん・・・。
    金ロザにしゅび5とかなんやねん・・・。
    破片が妖怪いちたりないってなんでなん・・・。


    いいよいいよ、タノシスハントできたから良いよ!!!
    まだまだ行けます!!!!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああ、ついに。

    たどり着いてしまったか、どうもメタルです。


    四女のシエルちゃん、五女のすだちちゃん、共に王家の迷宮解放!
    ・・・無理だよ、もうこれ以上は無理だよ。
    最近セイリスちゃんとえるるちゃんの輝石も溢れている状態だってのに、これ以上は無理だよ・・・!

    まずシエルちゃんもすだちちゃんも仲間モンスター全然育ってないよ・・・。
    最初の内はなんとかなるだろうけどアナザーはたぶんキツイよ・・・。
    さらに言うとシエルちゃんもすだちちゃんも全然育ってないよ・・・。
    2人共僧侶しか出来ないよ・・・。

    しかし少しくらいはやっておかないといずれ来る最終決戦に姫がレベル20で挑むことになってしまう。
    やはり賢者とドラキーを育てておくべきなのか・・・。
    一応2人共ドラキーの書とモンスター格闘場の石をもらうくらいにはバトルロードはやってあるんだがな。
    もう2人共ドラキーを仲間にしてあるんだがな。まだ全然なついてくれてないんだがな。

    って言うかドラキー育てても姫がまだギガデインを覚えられないことに今気付いた。
    そういやそれでえるるちゃん初期の王家大変だった記憶が・・・。
    素直に自僧で火力モンスター連れて行くのが早いか、やっぱり。
    火力モンスターとか一切育ってないけどな!



    そんなサブキャラ日記でした。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔塔。

    からのコインボス、どうもメタルです。


    何しようかなー、よし魔塔に登ろう!ってことで魔塔に登り始めたらフレにコインボスに誘われました。
    どうやらおごってくれるらしいですよ、モグラと三悪魔おごってくれるらしいですよ、行きます!









    2016/03/07/モグラ

    地味に久しぶりのモグラ。
    2戦1勝でした、勝てませんなぁ。










    2016/03/07/勝利!

    見事勝利した瞬間の写真。ええ、勝ってますよ、負けてないですよ。
    モグラですらないけどモグラに勝ったんですよ。




    三悪魔はまあ三悪魔だしもう三悪魔なんてそう負けることはあまりないんじゃないですかねー。
    あとは適当に私がテロったカードもやりつつ全部破片でした。現物なし!!!




    このあと魔塔もしっかり登ってきましたよ!もちろんサポで。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いいよーいいよー。

    順調に進んでるよー、どうもメタルです。


    何が順調に進んでるかって、そりゃあ週課ですよ月曜日ですよ。
    週課の大きな壁といえばピラ試練だけど、今日の時点で3キャラ分終了している。
    残るはセイリスちゃんとえるるちゃんの分だけだ。

    試練は相変わらず元気玉使って30分きっちりかかるけど、ピラは結構出現パターン変わってさっくり終わる時はすごいさっくり終わっちゃうようになったから助かる。
    出現パターンとか完全に運だけど、早い時はピラ6でも







    2016/03/07/ピラ6ちょれー

    こんな感じ。
    獲得経験値からして如何に敵の数が少なかったかと言うのがわかるな。
    ピラミッドの獲得経験値が下がったと言うのはあるが、ピラミッドの経験値をあてにしてる人が果たしてどれだけいるのか、と言うところを考えると大した問題ではないだろう。

    チムクエのピラ探検が軽くなるのはありがたいなー。
    今まで1人で黙々とピラミッド16回とか潜ってたからね。
    ピラ4で即ボス引いて45秒くらいでクリアとかもできたし、これからはホント楽に終わらせられそうだ。
    どんと来いピラミッドチムクエ!
    なお、今日のチムクエはピラミッド第8霊廟の模様(白目



    今週も良い滑り出しが出来たので今週で魔塔もいくらか終わらせられたらいいな!な!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うーん。

    強い、どうもメタルです。


    昨日フレに邪神の宮殿に誘われたので行ってきた。
    オートマ以外の邪神は初。

    一獄はまあ緩い条件だから数回でなんとかなったけど二獄が!二獄がクリアできない!
    3人同時死不可はキツイよりっきー、せめて4人にしてよりっきー!
    結構な回数挑戦したけど災厄を落とすこともできなかった。
    主な敗因はギガデイン、煉獄火炎、凍結地獄だったなー。ドレアムさんやめてください。


    魔戦がいればよかったんだけど、誰もやらなかった辺り魔戦できる人がいなかったのかな?
    魔戦はスキルポイントがキツイからね、本当にキツイ。
    私も魔戦やってみたいけどねー、無理だよ無理。全くもって無理。
    片手剣も弓もスキルポイント0だし、それでいてフォースも82止めだからね。魔戦はホント無理。りっきースキルポイントちょうだい!



    そんなこんなで負けに負けて結局勝てないままいいお時間になってしまいました、悔しい!
    次からは同時死不可のお題が出にくくなるらしい(出ないとは言っていない)から少しは勝ちやすくなるのかな。
    って気がつけばもう今週更新じゃないか!早いなぁ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    意外と。

    進んでおりますよ、どうもメタルです。


    1日1バシっ娘使っていけたらいいなぁ、と思いつつシエルちゃんとすだちちゃんのストーリーを少しづつ進めておりますが、気がつけばガルレイさんとの決戦を目前に控えるところまで来ております。
    ガルレイさん倒してあれしてこれしたら王家解放されるし、王家解放後にあれやこれやしたらあれがこうなってこれがああなってver2.2クリアですよ!飛竜は近い(遠い


    そんな今日はフレに誘われたりなんなりで試練3周もしてきた。おいしい。
    それだけ試練回してもレベルなんてほとんど上がらないんだから今回のレベル解放はすごい!いいと思いますよ、長く遊べるの。
    まだレベル93になった職なんてないし、レベル91以上の職も3職しかない。
    75〜85までが軽すぎたんだよね。なんであんなに軽かったの。

    まあでもひたすら黙々とチムクエやってるだけで武闘家92まで来たし、メタキンなくてもそれなりに上げて行けそうな感じはする。
    今メタキンが結構なお値段で売れるらしいと聞いて少し心が揺れていたりもするが。

    メタキン何枚あるだろう。
    ほとんど使ったことないからそれなりに貯まってると思われる。100枚はないはずだけど。
    倉庫枠圧迫されるのは辛いよね。

    久しぶりにグレン1でも覗いてみようかしら。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちょうどいいや。

    緊急メンテらしいので、どうもメタルです。


    何やら緊急メンテらしいのでさくっと記事あげちゃいます。
    とは言ってもこれと言って何もしてないと言えばしてないのだが。
    昨日と同じ流れでサブのホワイトデーイベントをやりつつストーリーを進めてたら緊急メンテのお知らせが来た、みたいな感じです。



    あとは・・・DQXショップに新しい商品が追加されましたね!
    ようやくアストルティアにもティアラらしいティアラが実装されたわけです、この時を待っていた!
    ドラクエの女性用頭装備と言えばぎんのかみかざり黄金のティアラだと言うのになぜ今までそういったものが存在しなかったのか。

    これでようやく長年構想を練りつつも完成には至らなかったドレスアップを完成させることができる・・・!
    頭だけがどうしてもしっくり来るものがなくて半ばお蔵入りと化していたドレスがついに・・・!









    2016/03/04/ほのおのまいて

    マイコーデに登録して、踊り子の時だけ着ます。踊り子が捗りますね、四諸侯ザルトラいけます。
    まだ今後実装されるおしゃれ装備次第でどんどん改良していきたいドレス。
    パレオがね、短すぎるんだよ。もっと長いパレオちょうだいりっきー!



    そんなわけでね、もうすぐメンテが終わりそうな時間ですよ!
    いやー、あっという間ですねー。
    メンテが終わったら何をしましょうか?楽しみですねー。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    あれやこれや。

    少し落ち着こうか、どうもメタルです。


    今日は朝からまずは一番下の双子ちゃんでホワイトデーイベントやりつつ少しストーリーを進め、セイリスちゃんでホワイトデーイベントをやりつつストーリーを進め、って感じで







    ver3.2後期らしいことをさっぱりやってないぞ!

    強いて言うならセイリスちゃんのストーリーは青キノコを弱いで倒したからかろうじて3.2後期感あるか・・・。
    その青キノコもストーリーを進めようと思ったから倒したわけじゃなくて、

    試練行こうかな → 仲間モンスターレベル49か、転生させてからにしよう → 何で経験値稼ごう → 青キノコしばくか

    だからね。
    ボスはまとまった経験値くれるからこういう時助かる。
    チムクエとかで経験値稼ごうとするとどれくらい倒したらどれくらい経験値入るか、とか未知数だからね。



    で、試練行ってたらフレに呼ばれてまた試練。
    キャラを変えてまた試練。


    試練の後はお宝さがし。
    まだ我が家には4人分のお宝写真が残っている・・・と思いきや3人分だけでした。一体いつシエルちゃんのお宝掘ったんだ・・・。
    と今これを書いていてふと思った。






    掘ってないのすだちちゃんじゃね?







    ほんと5キャラも愛でていると誰で何をやったかわからなくなるからお宝写真も広場で確認できるようにしてよりっきー!
    レンダ討伐、達人クエスト、勇気の輝石、試練の門、ピラミッド、邪神の宮殿、お宝写真、不思議の魔塔、他に何かあるかな・・・?
    これらを同じアカウント内のキャラクター全員分画面切り替えずに一覧で見られるようにしてよりっきー!
    現状広場で確認できるやつでもいちいちキャラクター切り替えて確認するのめんどくさいよりっきー!



    そんなこんなで我が家のえるこ3人分のお宝写真(意味深ではない)とさらに3枚くらいの写真を掘りに掘ってメダルやらふくびきけんやら素材やらを頂きました。コインなんてなかった。
    ずいぶん色んなお宝写真を見ましたが、今日一番のお宝写真はこれですかねー。










    2016/03/03/えるこ

    ああかわいい、えるこああかわいい。
    馬車から降りたところで偶然出会ったえるこ(右の子)すごくかわいい。フォーマルドレスいいと思います!
    それに対して私の無骨なこと・・・せ、戦士だからいいでしょ!戦士だから!(大事なことなので二回言いました


    そんなわけで色々ありました今日一日。
    明日も元気に、ちちんぷいぷい。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    来たよ!

    来たよ3.2後期、どうもメタルです。


    来たよ来たよ3.2後期!
    さあ何からしようか!今日バイトだけど何からしようか!




    とりあえず季節イベントからだな。




    さくっと人数分のアイテムを集められたらいいのだけど・・・無理だ!
    さすがに5キャラ分のホワイトデーアイテムを集めきるのはなかなかできるものではない。
    投票するキャラを選ばなければ余裕なのだが今回は投票したいキャラがいる!
    だから私はひたすら同じアイテムを集めなければならない、アビスキャンディもらえます。
    1時間くらい戦い続けて15個くらいしか手に入らなかったよ、あと3倍くらい必要だよ・・・。



    あとはやっぱりレベル解放かな!
    セレスタ、セイリスちゃん、えるるちゃんのレベルは解放した。あとはシエルちゃんとすだちちゃんだ!
    しかし今回もまたなかなかレベル上げがハードそうですなー。
    週課チムクエでちまちまと96解放までに上がりきったらいいなー、くらいの気持ちでやっていきましょう。メタキン誘ってくれてもええんやで。


    で、レベル解放してからはアプデ日だと言うのに熱心にチムクエやってたよ!
    チムクエやってたら経験値30万くらい稼げたからきっとレベル上げもじきに終わるでしょう!きっと・・・。




    そんなこんなでバイト行って帰ってきて今に至る。
    明日から3連休だぜヒャッハー!なんでもできるぜヒャッハー!!!
    コインボスでも召喚符でもメタキンでも試練でもドレアムでも筆集めでもすごろくでもなんでもこーい!週課終わってねー。
    そうだ、お宝堀りにも行かないと!まだ写真もらってすらないぜ!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

