平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年02月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わってしまったぁ。

    ありがとうプリンセスプリキュア、どうもメタルです。


    今朝、ついにGo!プリンセスプリキュアが最終回を迎えました。
    先週の回で敵の大ボスを倒していたので最終回一体どうなるんだ、と思っていたらまさかあんなことになるとは・・・。

    さすが最終回ともなると気合の入り方も尋常ではなく、日曜の朝からまさしくデッドヒートです。
    そのとんでもなく激しい戦闘の末、まさかあんなことになるとは・・・。


    本当に最後の最後までどうお話が転ぶかわからなかったのですが、めちゃくちゃ綺麗にお話が終わりました。
    ここまで美しい話なんてあるのか。全体を通して美しい。これは芸術ですよ芸術。


    強く、優しく、美しく。
    1年間ずっとプリキュアが目指してきましたが、最終回はその集大成だったと思います、ほんといい話。



    すごく好きな作品だし、もちろん終わってほしくないし、終わってしまったのは寂しいけど、ここまで綺麗にお話を締めくくられると逆に清々しささえもあります。
    ああ、終わったんだな、って誰もが納得できる終わり方でした。

    だからこそ3月に公開されるプリキュアオールスターズはどうするんだろう、って言う期待と不安。
    オールスターズのお話の時系列がプリンセスプリキュア最終回以降になると辻褄が合わないよね、たぶん。
    まあオールスターズ自体年に1度のお祭りだからそう深く気にすることもないんだけども。



    はぁ、でもやっぱり寂しいなぁ。
    もう毎週きららちゃんとかトワちゃんに会えないのかぁ。
    はるはるとみなみんにも会えないのかぁ。
    寂しいなぁ。



    でも寂しがってばかりもいられない!
    来週からは魔法つかいプリキュア!が始まるからね!
    終わったお話を寂しがるよりも、これから始まる新しいお話に大いに期待をふくらませていきましょう!




    キュアップ・ラパパ!











    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああ、ビルダーズ。

    楽しいよビルダーズ、どうもメタルです。


    2章をクリアして3章突入しました。
    ほんと世界がすごく広くて走り回ってるだけで時間がかなり経ってしまう。
    アレフガルドってこんなに広かったんだねえ。ゲームクリアにはまだまだ時間がかかりそう。

    私の願望としてはさっさとクリアして、できることを増やしてからフリービルドモードで好きなようにモノづくりをしたいのだけど、まだまだ叶わぬ望みのようです。
    フリービルドモードもやってなくはないんだけど、フリーすぎて何つくろう?で止まってしまう。
    素材集めも楽とは言え、1からやり直さないとだしね。とりあえずストーリーやるかー感はあるね、大いに。


    ほんともうビルダーズ楽し過ぎて働きたくなさがMAXゲージ振り切ってます働きたくないでござる。
    いよいよドラクエ10の日課さえも諦めるという境地に達しつつあります、今日の日課は諦めた・・・!

    とにかくこの熱があるうちに楽しまねば!ドラクエ10のアップデートが来たらおしまいだぞ(適当
    明日はプリキュアがとうとう最終回だからそれまではビルダーズやるか。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    作るのか、壊すのか。

    ビルダーズ楽しい、どうもメタルです。


    昨日の夜から朝までひたすらやり続け、朝から昼前まで少し仮眠を摂ってからまた今までひたすらやり続け・・・(途中でドラクエ10で日課もしつつだけど
    ほんっとうに楽しいドラクエビルダーズ。
    時間経つのめっちゃ早いよ!リアルもゲーム内も!

    モノを作るのがメインでとりあえず町を作っていけばいいのかと思いきや結構しっかりRPGしててびっくりだった。
    むしろ最初はモノ作りはがっつりやらずにサクサクお話を進めていったほうがいいんじゃないか、ってくらい。
    たぶんこれはあれだな、ストーリークリアまでがチュートリアルのゲームだと思う。
    ゲームクリアしてからが本番、みたいな。

    しかし寄り道大好きな私はそれはそれは寄り道しまくって、ずっとひたすらやってた割にようやく1章のメルキド編が終わったところっていう。
    町作りよりも穴掘りに夢中になったりしてます、穴蔵はロマン、地下室はロマン。


    明日のバイトは夕方からだしまだまだいけるぜビルダーズ!










    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課勢。

    ビルダーズ出ちゃうからね、どうもメタルです。


    今日のドラクエ10メンテ中にビルダーズダウンロード版買えないかなーって調べてみたけど、先行予約かなんかしてたら0時にダウンロードできてたのかな。
    まあダウンロード出来なければできないで、店頭で買ったほうが安いから全然いいんだけど。
    これからバイト前にヨドバシで買ってきますよビルダーズ。

    ってことでドラクエ10の日課をバイト前に終わらせたい・・・!
    そう思ったのですがさすがに時間が足りない・・・。
    日替わり討伐を買おうとメギ1に行ったらメンテ明けで人が殺到したせいかめっちゃ重いしチャットもろくに見えないしで断念。
    結局ナドラマラソンするだけに終わってしまったバイト前。

    バイトから帰ったら日課をするか、ビルダーズをするか、悩むなぁ。
    2つ同時にできたらいいんだけど絶対ドラクエ10複垢操作より難しいよね、別のゲームだもん。



    は〜〜〜、バイト行きたくないですね〜〜〜。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 13:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日課ですか、週課ですか。

    どっちもです、どうもメタルです。


    毎日毎日同じ話題ですいませんねえ、日課と週課をやってたらそれだけで時間がなくなっちゃうんですよ。
    日課は続けていればその分確実にお金入るからやめらんないしなー。5キャラ討伐ととこしえカーレル白霜マラソン2周×2キャラできればそれだけで1日50万Gは稼げちゃうからなー、やるしかないよなー。
    とこしえしか走れないえるるちゃんはもう走るのを諦めました。

    週課を少し諦めようか、なんて思ってもどれを諦めればいいやら。
    試練は経験値おいしいからサブキャラでこそ行きたいからなー。っていうかサブは毎週行ってるけどセレスタはたまに行ってない試練。実はもう週課を諦め始めているのかもしれない。
    ピラはセレスタ全部、セイリスちゃん8以外、えるるちゃん7まで、シエルちゃんすだちちゃん6までって感じで行ってるけどセレスタ以外は6まででいいかなーと思ったり。
    6までなら魔魔ドラ賢で20分くらいで終わるからなー、だいぶ軽い。



    で、そうやって週課やら日課やらを切り捨てて何をするか?










    何もしないパターンあるでこれ。

    週課とか早く終わったしなんでもできるなにしよー???とか考えても考えるだけで日曜日迎えるとかよくある話。
    今週はチームクエストが捗るなぁ、とかそんなん。
    基本呼ばれたら動くって言うハクション大魔王気質だからなー。

    だから週課とか諦めてセレスタでインしてても、結局なにしよー・・・終わってない週課するかー、になりそうな予感は大いにある。て言うかむしろそうなるのがわかってるから週課をひたすらやってる感さえある。
    やることがあるうちはそれをやっておけば、的なね。
    自分でやることを探すというのはなかなかにめんどくさいものなのだよ。

    与えられたものをやるか、それとも自分で何するか考えてやるか。
    そんの前者が楽に決まってるじゃん、ねえ。
    これをやりなさい、って与えられる夏休みの宿題と自由研究だったら絶対自由研究の方がめんどくさいじゃん。
    でもそうやって考えるとあの自由研究ってすごい意味のあることだったんだなーって今さらながら思う。でも小学生には難しいよね、やっぱり。
    大学生くらいになってからやればいいんじゃね、自由研究。



    いやー、話がずいぶんと脱線してしまいましたな。
    まあいつものことだ。
    そんなこんなで(どんなこんなで)明日はドラゴンクエストビルダーズ発売日ですよ!
    正直ドラクエ10で手一杯だからスルーするかも、とか思ってましたが体験版をやったおかげで購入確定です、これは面白い。
    なので本当にしばらく日課週課をできない時が出てきそう。仕方ないね。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に。

    なんもしてねえ、どうもメタルです。


    普段からなんもしてねえなんもしてねえ言ってるけど、今日はほんとになんもしてねえぞ!
    今までのなんもしてねえは日課やらなんやらでやりたいことをなんもしてねえ、だったけど今日はまだWiiUの電源を入れてねえぞ。

    大体欲しい装備も一通り買えたので金策のモチベーションが落ち着きを見せています。
    今までの私ならバイト前にキラキラを拾っておかねば!などと思っていたものですが、今の私はそこまで意識が高くない。
    前までなら休みの日は1日に3周以上してたのに昨日は休みだったけど多分1周か2周しかしてないからね。
    日替わり討伐は相変わらず5キャラ分続けてるけど、そろそろめんどくさいが勝利しそう。


    そんなこんなで今日はバイトで家を出るギリギリまで寝ていました。
    ここ1ヶ月13時以降に起きるなんてことは確かなかったはずだが、今日は14時前まで寝てた。
    ドラクエのおかげで毎日朝から活動してたけど、そんな生活もいよいよ終わりを迎えそうである。
    出来る限りコツコツでも金策は続けていきたいけどねー、ほんとお金なくなったし。
    んー、職人レベル上げたい!職人で金策したい!毎日赤依頼ください!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    氷の領界。

    ほんと寒い、どうもメタルです。


    何やらすごい寒波が来てるらしいですね、めちゃくちゃ寒いってレベルじゃねーぞ。
    手と足に常に痛みを抱えながら生活する日々。冷え性辛い。
    エアコンつけてても寒すぎてお布団から出られない朝だったよほんと氷の領界。

    でもドラクエやるために気合で布団から出ましたお昼すぎに。
    今日はお休みなので恒例の週課デーだー!なんて思っていたのですが・・・。



    結論から言おう






    1キャラ分しか週課終わってない!

    五女のすだちちゃんのピラやって試練やって日替わり討伐やって・・・スパスタに転職できるようにし、僧侶の証を取るべくクエストをこなし、特訓をできるようにするためにクエストをこなし、なーんてやってたら結構な時間が経っていた。
    そして四女のシエルちゃん、同じくスパ転職、僧侶の証、特訓などをやっていたら週課どころではなかった。

    まあでもこういうことができるのは休みの日くらいだしこれはこれでよかったかな、と。
    週課から逸れて色々やりだした辺りでストーリーも進めてしまおうか!と言うのも脳裏をよぎりましたが、さすがにそこまでの時間はなかった。
    バトルロード解放してドラキースカウトくらいはやっておきたいところでもあるんだが・・・なかなかね。


    この寒さがなければ朝から元気にドラクエやりはじめてストーリーも少しはできたかもしれないのになー。
    はー、やだやだ。寒いのほんと無理はよ春来いはよ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    初めまして。

    そうです初めましてなんです、どうもメタルです。


    ほんとろくな写真が残ってなくてね、後衛職だと自動撮影でいい写真がなかなか撮れないのが辛いところだね。













    2016/01/24/ゴースネル

    これが一番わかりやすい写真だった。
    ええ、ええ、初めて牙王ゴースネルと戦ってきましたよ。
    賢者で参戦してきたけど、こいつつええな。

    昨今のヌルゲーと化したガイアやバラモスでたるみきった後衛職の方々は容赦なく牙王の牙ではなく爪に引き裂かれることでしょう。
    いや、まあ私も全部避けられたかって言うとそんなことはないのだけども。

    うまくいけば一方的に殴り勝てるけど、崩れる時は一瞬で崩れる。それが牙王ゴースネル。
    僧侶とパラディンはすごい大変そう。


    何回戦ったか忘れたけど何回か負けた。
    でも現物3と破片20くらいは溜まったような気もする。


    そう、つまり





    金のロザリオが+4になったんです!

    いやー、当分ないと思ってたんだけどねー。意外とさらっと+4まで行きました。
    え、大事なのは+じゃなくて合成効果だって?








    ・・・









    いきなりそんなうまく行くわけないだろ!








    HP+3は付いたけどな!


    とりあえずHP金ロザの方向でスタートしました。




    その後もモグラだの三悪魔だの色々行きまして











    アクセ進展なし!!!!リーネくたばれ

    しかしモグラも簡単に勝てる方法があるとは言え理解してないと駄目だし、牙王もみんなが立ち回り把握してないとキツイし、まだ戦ってないけど暗黒の魔人もかなり強いみたいでいいですね、最近。
    脳筋ゴリ押しで勝ってもつまらないのでね、少しくらい苦戦を強いられないと戦いがいがないと言うものです。
    まあ、理不尽なのは嫌ですけどね。はげおたorピラ化→ゴールドシャワーみたいなやつね。禍乱さんみたいなやつね。青キノコみたいなやつね。


    そんなこんなで初対面のゴースネルさん、楽しませてもらいました。
    筆集め頑張ろ。いや、頑張ってるんだけどね。香水撒きながらチムクエやってるんだけどね、ほんと出ないわー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんてこったい。

    日課しかしてねえ、どうもメタルです。


    今日は休みだってのに!休みだってのに!!!




    日課しかしてねえ!!!!


    日替わり討伐と職人納品とキラキラマラソンしかしてねえ!他になんかやったか私!?
    今日はまだまだこれから、と言うことか・・・。


    少し話変わって、ちょっとねえ・・・ここ数日回線の調子がよろしくなくてうーん・・・って感じなんだよね。
    今まで問題なかったのに最近になってだからたぶんLANケーブルが原因だと思うんだよねえ。
    寒くなってから部屋締め切らないといけないし、そうなると外から引っ張ってるLANケーブル挟まないといけないからなー、少しずつ傷んできたのかもしれない。

    ってことで新しいLANケーブルを買ったのだよ。ことゲームに関しては行動が早い、それが私。
    これで回線の調子がよくなればいいけどなー、どうかなー。
    回線の調子が悪いとメギ1に行くのも怖いからね、重いからとかじゃなくてパーティに誘われてから落ちたりしたら気まずさヘヴィチャージだからね。ほんと冷や汗海魔神だよ。



    そんなこんなで、せっかく週末の土曜日が休みなのだから日課以外にも何かせねばな!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    早いもので。

    もう諸侯が3等なのか、どうもメタルです。


    新コインボス、暗黒の魔人が実装されましたねー。
    ドラクエ8で登場した時はテンション溜めて一斉攻撃したら即沈む瓦礫でしたがドラクエ10では果たして・・・?


    とりあえず1700枚くらい引いて4枚出ました、概ね確率通りなのかな?
    モグラが2等になってお手頃価格になるかと期待しておりましたが、さすがに大竜玉ともなるとそうそう10万切ったりはしませんな、やはり。
    買って回しまくるにはまだ少し重い。



    そして今日はひさびさにそこそこチムクエをやった。
    と、言うのもメタルブラザーズ討伐が7/12まで達成されていながら残り時間が4時間とかだったからである。
    なので他のチムクエついでに香水撒いて戦いまくった。

    メタブラ以外にもタッピツ1匹出てくれたけどこの人ほんと渋くない?
    今までの私の経験だとメタル香水3時間で1匹くらいなんだけど。分散みのがすしてないからとか言われたらそれまでだがな。
    チムクエやるときとか結構香水撒いてるんだけどなー、ほんと出ないわ。
    ゴースネルもそろそろ行ってみたいもんだの。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 17:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    セレスタ 〜覚醒〜

    時は来たれり、どうもメタルです。


    悩みに悩み、幾星霜・・・ついに覚醒めの時が来た!













    2016/01/21/クロッシュ

    クロッシュウェア購入である!!!

    需要があまりないせいかなかなか供給もされず、値段が下がらなくて悶々としながらバザーを眺める日々。
    天宮や風虎はやはり需要がある分値下がりも早く、一番欲しかったクロッシュよりも早く購入に至ったのはこのブログでも散々言ってきたことだ。

    ほんっとうに悩んだ、クロッシュの購入に関してはいつが買い時なのかが全くわからなかった。
    毎日バザーを覗いているからこそわかる出品数の増大、ナドラマラソンをしているからこそわかるナドラダイトの値下がり、それらの要因があるにも関わらず変わらない相場。
    一体どうなっている?これはもはや自分が職人となってクロッシュに乗り込むべきなのか?だが私にそんな力量はない。


    そうやって日々悩み続けた結果、今買う事を決断したわけである。
    今の今まで崩れることのなかった相場だ、もうこれから先も大きく値下がることはないだろう。そういう判断である。

    そして新装備を買ったとなれば付いて来るのがもちろん





    ドレスアップ




    である。
    これはクロッシュを買う前から妖精の姿見でずっと案を練っていたので、必要な装備や花を買うだけで済む・・・はずだった。
    ただひとつ、期間限定イベント装備のマンドラゴラベレーを使おうと思っていたのだが、これがない。
    手に入れたことはあるはずなのだが、ない。

    なぜだ?なぜない?いくら自問自答しようとも、ないという事実は覆らない。
    レンドアの闇商人に取り扱っていないか聞いてみるも、これは闇商人でも入手できない代物らしい。


    さて、どうしたものか。
    他にもベレー帽は存在するが、私が使いたかったのはマンドラゴラベレーなのだ。
    ベレー帽は諦めて別の帽子を模索していく。



    そうしてまた悩みに悩み、完成したのがこちら。











    2016/01/21/ドレスアップ

    自分で納得のいくドレスアップが出来た時ほど報われる瞬間はない。
    マンドラゴラベレーが使えなかったのは残念だが、おかげでさすらいのぼうしに出会うことができた。
    私はこのドレスアップに非常に満足している。




    さあ、ドレスアップも済んだことだ、せっかく装備を買ったのだから戦いに臨まなくては宝の持ち腐れというものだろう。
    実は行ってなかった1月10日更新分の邪神の宮殿にようやく足を運んできた。

    まずは一獄。
    レンジャーだったらポルカあるしMPがなくなることはないだろう、なんて思っていたが甘かった。

    ポルカがあっても使えなければ意味がない。
    ポルカが使えても恩恵を受けられなければ意味が無い。

    ことごとくポルカ潰しに遭い、終盤はブーメランを投げるかオノを振るかしかできなくなってしまった。
    それでも無難に初見撃破できたのは、周回して慣れているであろう周りの方々のおかげである。本当にありがとうございました。
    初見だとまず敵が何をしてくるかわからないからね、どうしたらいいんだろう・・・ってなるし、観察しようにも敵味方共に技のエフェクト激しすぎて敵の技名がよく見えないと言う・・・。

    でもなんとかなるんだからきっと二獄もなんとかなるだろう!
    時間が時間だからか、なかなかマッチングしなかったので夜に挑戦します。
    三獄はヤリがないから行けない。




    という訳で、ver3.2前期最大の目標であったクロッシュウェアの購入が遂に完了したのでありました。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    苦戦中。

    なかなか捗らない、どうもメタルです。


    月曜日、水曜日と今週すでに2日も休みがありながら、まだ週課が終わっていない。大苦戦中である。
    やはり5キャラ分ともなるとヘヴィである。

    残るのはセイリスちゃんのピラとセレスタの王家とセイリスちゃん、えるるちゃんの王家石それぞれ60個ずつくらいか。
    あと達人クエストも3人滞納中。
    本当に・・・









    何やってたんだ今日1日!


    主に試練の門やってました。
    キラキラ拾って、日替わり討伐やって試練の門やって職人やってキラキラ拾ってしてたらこんな時間。
    夕食後に寝たのも大きいな、いやむしろそれが捗っていない最大の理由だ!

    最近どうもキラキラ拾ってる時とか、王家の周回中に猛烈な眠気に襲われるんですよ。
    つまり、移動中に眠くなる。
    前までは全くこんなことなかったし、移動してると眠くなる、って言ってた人はなんでそんなに眠くなるんだろう、って思ってたけど今ならわかる。


    眠くなるわ。


    寝落ちまではいかないが、蛇行運転や、敵との正面衝突、数秒〜数分程度の壁走りは頻繁にやってると思う。
    なぜ今まで平気だったのに急にこんなことになっているのか、それはわからない。
    ただ、1つ言えることがあるとするならばやはり・・・











    働いたら負け


    である。
    仕事を始めて、睡眠時間削り削りやってるから、積もり積もってこうなってしまったんじゃないかって。うん、きっとそうだろうそうに違いない!よって、働いたら負け。 Q.E.D


    そんなこんなで、さくっと終わるはずのとこしえマラソンにもきっとさくっと程度じゃないくらいの時間がかかっている疑惑があるんですよ。
    本当にさくっと行けば10分あればまわれるところを20分とかかけている可能性があるんですよ!
    そりゃあ週課も捗らないわ。


    みなさん、睡眠はしっかり摂りましょう1日8時間!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    過去を懐かしむ。

    今日は少し昔話をしようか、どうもメタルです。


    昔々・・・そう、それは2016年1月18日のことだ・・・。
    遡ること1日、俗に言う昨日のことだな。秒にしてなんと86400秒以上も前のことだ。

    いつも通り日課やら週課やらに励んでいると、えるこからピンクチャットフレンドチャットが飛んできたのである。
    まだ2回しか使っていないのにチャットがゲシュタルト崩壊を起こし始めたぞ、チャットだよね?チャットで合ってるよね?


    ちょうどその時私はファラオ・ヘッド及びその両手との激闘中であった。


    「私のバラモスカードの期限が切れそうだ、手を貸したまえ。」


    唐突にその司令は降りた。
    戦闘中につき少し待って欲しい旨を伝えると


    「3分間待ってやる。」


    大佐である。
    近い将来視力に大ダメージを受けるであろう大佐そのものだが、その時私はファラオのサンドブレスによって視力に大ダメージを受けていたかもしれない。
    あくまでそうだったかもしれないと言う可能性があるだけである。要するに話のネタにこじつけただけである。

    まあそんなこんなで行ってきたわけですよ、バラモス。大佐の命令に逆らったらどうなるかわかったもんじゃないからね。
    ちょうど魔王のネックレスもリーチだからね、ありがたくいただきますよバラモス。











    2016/01/19/ガイア

    なーーんて、そんな簡単にカードを消化できると思うたか!私だって期限切れかけのカードあるんだよヒャッハー!
    そんなことをしていたら怒られました、申し訳ございません大佐。


    最近どうにも暇がないせいか、カードを使う気にもなれず、期限が切れても気にしなくなってしまっているのだ。これは問題。
    強カードを手に入れた! → 期限きれそう、並に変えよう → 期限切れそう、プチに変えよう → プチカードの期限が切れました、とかよくある。
    特にサブキャラだと基本こんなん。さすがにサブでまでアクセ合成頑張るつもりはないし、ボスと戦わなくてもすごろくなり魔塔なりでアクセなんて手に入っちゃうからね。今やカードの価値大暴落ですよ。


    話が逸れたな。
    要するに、バラモス以外にも色々行ってきたよ!と言うことだ。

    おかげで魔王のネックレスだけじゃなくて、ソーサリーリングも手に入った気がする。砕いて錬金釜に入れるか。
    チムクエやるときはメタル香水撒いたりしてるんだけど一向に筆集まらなくて白紙のカードが増えていく問題。



    話が逸れたな。
    そう、魔王のネックレスが手に入ったのだよ。
    いつぞやにエナジーを貯めきって攻魔5、さらにその直後に普通に攻魔5を付けるという奇跡を起こしたリーネ。(そのときの記事がこちら→いつまで続くのリーネさん

    この時以来もしかしたら合成していないかもしれない魔王のネックレス。
    完成させたいなどとのたまっておきながら、挑戦すらしていない始末。
    これこそ堕落、これこそ怠惰!そう、私は(以下略



    そんなこんなで久しぶりの合成なわけですよ。
    ええ













    2016/01/18/魔王のネックレス終わり

    終わっちゃった(テヘペロ

    苦節14ヶ月、いや、もっと前から合成し続けていた・・・。
    エナジーが貯まって初めて攻魔5が付いて、今のエナジーは6。
    直近10個以内で攻魔5がないところから完成までこぎつけたのである。もっと早くに本気だしておけよリーネ。







    2016/01/18/バラモス

    バラモス討伐数はこんな感じ。どうやら私は200匹前後でアクセが完成するように操作されているようだな。
    しかし・・・これだけ倒されていると、かつて世界を恐怖に陥れた魔王も見る影なしだな。


    さて、魔王のネックレスも完成してしまったわけだ。
    あと完成させたいアクセと言えば、忠誠、ターン消費しないアクセル、幻界指輪、大竜玉、金ロザくらいか。
    今週暗黒の魔人が実装されるからそれもだな、まあしばらくは気軽に行ける相手でもなさそうだが。
    気がつけば随分色んなアクセが完成してしまった。
    一体いつから私はこんなことになっていたのだろう、アクセ合成運に関しては良い方ではなかったはず、と言うか良くない。極端に良くないわけではないけど良くない。
    そんな私がアトラス〜グラコスまでのアクセを完成済みとは・・・ほんと何があった。
    ソサリはMP回復とMP、悪霊はチャージとおもさ、ハイドラはHPとおもさって言う複数種類も含めた完成である。こわい、こわいよ。



    リーネが仕事しない、ボスが現物落とさない、そう嘆いているみんなへ。

    頑張ろう!いつか苦労は報われる!少なくとも私は報われた!

    明けない夜はない、止まない雨はない、前を向いて行こう!
    決して、沈まない日はない、とか曇らない空はない、とか言っちゃダメだぞ!ネガティブいくない!
    また話が逸れてしまった。それもまた人生。











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休みだ!

    週課だ、どうもメタルです。


    そろそろ隔週課にならないかなーとか思ったり。
    自分で調整して無理そうなら諦めればいいじゃん、って思うやん?


    そんなことできるわけねーだろ!
    なぜ私が週課を毎回律儀にやっているか、わかるか?










    そこに 週課が あるからだ!(ババーン

    報酬がどうとか、そんなんじゃない。そこに週課があるからやっているんだ!(先週はセレスタの試練やってないけどな
    まあそんなわけで今週も頑張っていきましょうと言うことでですね、週課に取り掛かるつもりだったんですけどね、いかんせん日課が重い。
    なら日課を止めればいいじゃない、って思うやん?



    そんなことできるわけねーだろ!(2回目
    なぜ私が必死に日課を続けているか、わかるか?











    お金が ないからだよ!(切実

    本当に毎日毎日バザーでクロッシュの値段をチェックしてるけど、一向に下がる気配がない。
    いや、下がってはいる。だが、本当に誤差の範囲だったりして、目に見えるほど下がったりはしていない。
    頭と下で混乱100、封印100、眠り20、マヒ20を揃えようとしているんだけど、毎日毎日バザーを見て頭を捻っているが、いつまで経っても合計600万Gから下がらない。

    これが底値なのか?ナドラはじわじわ下がっているがクロッシュはじわじわも下がらない。これが底値なのか!?
    眠り錬金がほとんど作られていないが需要がないのか!?旅レンに眠り耐性はいらないのか!?幻惑の方がもっといらないだろう!なぜ幻惑があって眠りがないのか!?ランプ錬金職人よ、冷静に考えるのだ!落ち着け!冷静に考えろ!

    上は即死100+α付けるか、即死100だけにするかで悩み中。
    腕は会心、足は転び踊りで考えてるけどそうすると足だけで400万くらい。







    まだ精霊王も欲しいんだぜ私は!



    どう考えてもお金足りない!



    だから私は日課をやらざるを得ないのだ。
    今まで新しい防具が出ても目もくれず、ずっときじゅつ無法で生きてきた私だ。
    日課もせず、職人もあまりせず、ただ自由気ままに生きてきた私だ。
    そんな私にいきなり装備を買い換える金などあるわけがないだろう!

    お金ないお金ないとか言ってなんだかんだ天宮と風虎は買ったし、ぶっちゃけ今の相場でもクロッシュを買うだけのお金はある。
    だがな、精霊王までは本当に無理だ!たぶん。

    だから私はコツコツでも地道でも辛くても日課をやらねばならない。
    それが私の宿命・・・アリとキリギリスで言うところのキリギリスなのだ。
    追い詰められるまではやらない、追い詰められ過ぎると諦める、それが私だ。


    なんて・・・なんて醜いのだろう。
    真面目に頑張るのも人間ならば、怠惰に堕落するのもまた人間。
    無論私は後者である、なんと醜いものか。

    だが、怠惰とは良いものだ。これほどまでに甘美なる蜜を私は知らない。
    この味を知ってしまったらもう忘れられない忘れようがない。悪魔の誘惑である。


     働きたくないでござる


    一度働いて、それを辞めた私だからこそ意味のある言葉だ。
    怠惰と言う蜜を舐めてしまった私は、もう本当に働きたくない。
    追い詰められるまでは怠惰と言う蜜に溺れていたい。・・・正直もう十分追い詰められているのだが。




    さて、私は一体何の話をしているのだろう。
    ゲームの話か?リアルの話か?


    ・・・まあ、なんでもいい。
    私は、怠惰を司る悪魔ベルフェゴール(厨二感
    この怠惰と言う甘美なる蜜・・・誰にも渡しはしない、全て私のものだ(厨二感
    はあ、明日働きたくねえなあ(現実感










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    日曜日。

    週課更新ですね、どうもメタルです。


    今日はバイト前に日課だけやってた感じなので週課にはまだ手を出せていませんが。
    ほんともうそろそろ日課止めてもいいかな。私にしては頑張ったほうだよ。などと思いながらも毎日討伐やらマラソンやらやっております。
    はー、特需バブルの時なんかに一気に稼げるような職人になりたい。マラソンランナーさんいつもいつも素材納品あざーっすwwwみたいな職人になりたい。

    今の私は職人さんに素材を納品する業者(RMT業者と言う意味ではない)みたいなもんだからな。
    毎度おおきに!サインお願いしまーす。どうも、ありがとうございましたー!みたいなあれよ。
    ご苦労様ですー、って言う立場になりたい。


    とは言ったものの、今5キャラであれやこれややってるけど、職人レベルカンストしてる子が1人もいない問題。
    一番職人レベルが高いえるるちゃんでも44とか。
    2番目に高いセレスタでもようやくついこないだひっさつ覚えたとこだし、まだまだ職人道は先が長い。
    てか道具職人やってた時は家具の一発仕上げで割と楽にレベル上げできたから、職人レベルとかちょっと頑張ればカンストできるやろwwwとか思ってしまったら修羅の道だった。ほんと上がらない。

    すだちちゃんは木工職人だから家具でレベル上げもできるし、その気になればすぐなんだろうけどねー。
    ちまちま頑張ってますよ。アークワンドくらいならぼちぼち大成功できる。
    いずれは最新装備を作れるような職人になりたいものだ。職人経験値よりもリアル経験値貯めないとな。


    職人は結構好きなんだけど、やっぱり赤字だと辛くなるから儲けを出せる職人になりたいよね。
    まあ本当に好きだったら自ずと成果は出てくるはずだけどね。と言うか難度の高い商材に手を出さなければ黒字になれるけどね。そこで満足しちゃあいけないと思うわけですよわたしゃあ。

    どうせやるならお金持ちに!それが業の深い人間ってえ生き物ってもんでしょう。
    強欲に、貪欲に、お金が欲しい。まだクロッシュ買ってない精霊王も買ってないお金欲しい。
    金の話ばっかりして、これじゃあ日曜日じゃなくて金曜日だな!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    むしった。

    むしりとった、どうもメタルです。


    くっそー勝てねえ、なんだこいつは!ってなってた昨日。
    日付変わって今日、の深い時間にリベンジに行ってまいりました青キノコ。

    昨日の反省を活かし、火力で押し切る戦法を貫いてみようと自分盗賊、サポバト、バト、僧で行ってきました。
    ゴールドフィンガーあり、サプライズラッシュあり、お宝ハンターあり、でぶっちゃけ武闘家涙目なくらい地位向上してない?盗賊。
    持ち替えでタナトスまで出来ちゃうし、ほんと武闘家涙目な気がする最近。まあ武闘家は武闘家で強いけどね。私はどっちの職も好きだよ。


    この構成でも相変わらず何度も何度も負けて、と言うかモシャモシャボフン!するの早すぎて無理。
    大体黄色くなった瞬間やられるんだけど、もうちょっと待ってくれてもいいじゃない!削り切れないよ!

    しかし、勝てそうな空気はすごくあった。
    ずっと頑張っていればこれは勝てる!無理ゲーではない!ってなわけで、ひたすら挑み続けることどれくらいだろうわからん。










    勝てました。

    モシャモシャボフン!って1回もなかった、やはり運ゲーだったか。
    全滅回数はたぶん過去最多だけど、辛さではまだまだ禍乱さんには及ばなかったな(震え
    だって負けるときはあっさり負けるけど、勝ったときもまたあっさりだったもん。

    ピラ9にしろ、この青キノコにしろ、さらに言うと禍乱さんにも言えることだけど、特定の行動さえされなければ余裕、みたいな戦闘はあまり燃えないんだよなー。だってその行動がなければ大したことないんだもん。
    やっぱり敵の行動に対し、何かしらの対策を講じて勝つ方が面白い。状態異常耐性然り、範囲攻撃回避然り。



    そんなこんなでようやくまたストーリーが先に進みますよ!
    その後は赤キノコは1回全滅するも負け筋が単純だったので2回目で勝利。
    緑キノコは微妙だったけど初見でなんとか押し勝ち。

    無事にキノコをむしり取れました。
    いや〜、エステラちゃんもだけど、やっぱりえるこかわええっすな〜。




    さあ、ようやく終わりが見えてきたか3.2!?










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ストーリーパワーが溜まったので。

    ようやく1歩前進、どうもメタルです。


    日課だの週課だの他にもあれやこれやとやっていたら全然手を出せずにいたver3.2のストーリー。
    ボスがめちゃくちゃ強いという噂も聞いていたので、全滅を繰り返す時間も惜しいな・・・などと考えていたわけではありません決して。

    一応アプデ初日くらいにライオンに挑んでみたりはしたんですよ。
    その時はラグが最大の敵だった。コマンド入力してから動くまでに1秒以上かかってたもんね。
    それ以来ほぼ挑んでなかったのだけど、ちょうど時間も少しあるし行ってみようかなと言う気になっていた最近。
    挑んでは負け、挑んでは負け、負けては構成を変え、負けてもそのままリベンジしたり・・・。
    結局何回負けたんだろう、3.0の禍乱さんほどは負けていない。

    バトバト僧僧とか戦戦旅僧とかやったけど、やっぱり私はレンジャーなのだ。
    ライオンさんはレン戦旅僧で勝ちました。



    ようやく私の物語が動き出した。リルチェラちゃん見たのいつぶりだろう。
    ライオンを倒してからはしばらくサクサクとお話が進んでいきました。カーレルのキラキラうめえ。




    そしてぶつかった大きな大きな壁。
    悪名高き青キノコである。
    青キノコは本当に辛いって言う噂を散々聞いていたので、一体どれほどのものかと挑んでみると・・・












    辛い。


    あれ、これ勝てちゃうんじゃねwwwと思わせておいてからの、あー・・・感すごい。
    これ運ゲーじゃない?潰しきれないんだけど。
    1回だけ本当にギリギリまであれをああしなかった時があって、これは行けるんじゃないか!?って思った瞬間目の前が真っ青になっていたことがあった。運ゲーだよね、たぶん。


    踊、戦、旅、僧
    戦、戦、旅、僧
    賢、戦、旅、僧
    賢、戦、魔戦、僧
    賢、バト、魔戦、僧
    バト、バト、僧、僧
    戦、戦、僧、僧
    魔、バト、僧、僧

    などなど
    本当に色んな構成で試しているけど未だ勝利は納められていない。
    初見はレンジャーで行ったけど、すぐにこれはレンジャーで戦う相手じゃないな・・・と判断してレンジャー案は早々に棄却された。

    もうほんとこいつどうすればいいのかわからなくて、こいつのためだけに装備買ってパラディンでにおうだちとかも考えたけどそんなに甘くないよねたぶん。
    全滅を繰り返して一つ一つ負け筋を潰していくのがサポ攻略の醍醐味だと思ってるんだけど、こいつの負け筋はどうも潰しきれない。
    もう何も考えずひたすら火力で押し続けて勝てるパターン引くまでやるのが正解だったりするの?とさえ思い始めている。
    せめて賢者にいてつくはどうがあれば・・・。


    隙を見てまたリベンジに行こうと思います。
    後期までにはクリアしたいストーリー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課 -完-

    終わった終わった、どうもメタルです。


    最近は貴重な休日を全て週課に捧げる勢いでプレイしています。まあ週課やらなかったら他に何すんの、って感じにもなるしね。
    うん、週課なかったら邪神やってるかな。まだ今回の邪神1回も行ってない!職人さんはよクロッシュ大量に作って市場に流して!


    はい、そんなこんなで今週も無事週課がほぼほぼ終わりました。あとはセレスタの試練くらい。
    勇気の輝石も40個以上消化できたしほんとめでたしめでたしですよ。
    明日明後日は何して遊ぼうかな、バイトあるからがっつりはできないけど。



    最近めっきりコインボスやってないからそろそろリーチ止まりの魔王のネックレスとか、全く進んでいない忠誠のチョーカーとかを完成に向けて進めて行きたいものだ。
    幻界指輪も全然、と言うかあれは頑張ろうと思ったら相当大変じゃない?パラメータ伸ばすのも時間伸ばすのもどっちも捨てがたいから4つ作らないと!



    レグナードもそろそろ行ってみたいなー。誰か練習に連れてって!
    こないだサポ3で行ってみたらもう何が何やらさっぱりなまま壊滅させられました。
    レグナードまとめwikiとかないですか。
    だいぼうぎょの宝珠持ってないことに気付いたから取りに行かないと。待ってろバザックス!
    あと精霊王欲しいです、後ろからメラゾーマ打つ砲台になりたい。




    うーん、ほんとやりたいこと多すぎて時間足りない。
    自宅警備の任に就きたい休みがほしい、ってか本当は明日も休みの予定だったんだけどね。
    実は昨日もあわや出勤になりそうなところだったんだけどなんとか免れたんだよね。
    バイトでも3連休が1日休みになる可能性のある職場・・・。
    休日だからと言って心に平穏はない・・・。



    やっぱり働きたくないでござる。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ようやく始まった今週。

    ほんとようやくですよ、どうもメタルです。


    昨日一昨日と時間ないわ体力ないわでログインもままならない状態でしたが、今日明日は休み!と言うことでようやく私の今週が始まりました。
    はい、例の如く週課です。いつもの私です。

    レンダ討伐は5キャラ分終わらせて、シエルちゃんとすだちちゃんのピラ試練も終わらせた。
    セレスタのピラも残すところ8のみだからもう終わったも同然。
    なので明日には大方終わる見込みですが、すこ~し溜まり気味な勇気の輝石を消化し切れるかどうかが微妙。
    3人合計で輝石100個以上あるんじゃないかな。まあ全部消化しなくてもいいんだけど、そういう考え方してるとすぐにあふれるのが勇気の輝石なんですねー。
    勇気があふれると言えばなかなか聞こえはいいかもしれませんが、実際はそんなにいいものではない。

    と言うことで王家もがっつりやってしまいたい〜、なんて思いながらシエルちゃんの魔塔に登ったりもしてた今日。
    週課もほぼ終わってないと言うのに魔塔に登り始めちゃったシエルちゃん。
    踊り子で1階から20階まで駆け登りました、踊り子楽しい!魔塔楽しい!




    だがザイン、お前はダメだ!



    16階から珍しくバトマスのザインが着いてきたのですが、恐ろしく使い物にならない。
    道中だろうがボス戦だろうが気が付いたら大体しんでる。



    ザイン「すてみだヒャッハァァァァ!!!」


    ボス「ふーん?(通常攻撃)」


    ザイン終了のお知らせ



    みたいな。
    ただでさえあれなのに顔アイコンもあれだからもう救いようがないザイン。なんのために生まれてきたのザイン。
    16階以降で2度と着いて来るんじゃねえぞ、ザイン!!!



    そんなこんなで今月の魔塔は残すところすだちちゃんのみ!なんて順調なんだ。
    もういっそ明日魔塔終わらせてしまおうか!?・・・え、週課?うん、頑張ります。











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    素晴らしきかな劇場版。

    プリキュアええっすなぁ、どうもメタルです。


    先日、映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクションって言う円盤を買ったんですよ。ええ、Blu-rayです。


    もうね、














    ほんっっっっと、素晴らしい!


    いくつかは映画館やDVD、Blu-rayで観たことのある映像でしたが、改めて素晴らしい映像でしたし、初めて観る物も素晴らしい映像でした。
    一つ一つ感想を述べていくと膨大な量になるし、そもそもいつも通り私がそんな量の文章を書きたくないので書きませんが、本当に良いものですプリキュア。
    かわいいのはもちろんなんだけど、かっこいいんだよなぁ女の子。
    もうほんとかっこいいの、プリキュア。

    特に映画プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだちのオープニングにはプリキュアのかっこよさが凝縮されてる。
    大体プリキュアの映画ってオープニングはかっこよく、エンディングはかわいく、って感じで作られてると思ってるんだけど、かっこよさで言うと上述のやつが群を抜いている。ほんとかっこいい。

    かわいさで言うと映画プリキュアオールスターズNewStage3 永遠のともだちのエンディングかなぁ。これはほんとかわいい、プリキュアのかわいいが凝縮されてると思う。ラブリィプリティイェイかわいい♪だもんね。



    買ってからしばらく観られてなかったのですが、ようやく観ることができてよかったです。本当によかった。
    いい買い物だった、これは素晴らしい円盤ですね。









    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    は〜。

    バイトぉバイトぉ、どうもメタルです。


    今日も明日も11時頃に家を出て23時頃に帰宅するっていうライフスタイル。
    自分の時間なんてありゃしねえ!睡眠時間削らねえとなあ!


    まあそんな話は置いといて、昨日更新された邪神の宮殿、まだ行ってなくて条件を確認していないのですがどうやらレンジャーが活躍できるそうですね。








    クロッシュ買うしかねえじゃねえか!

    さあ、今がチャンスですよ職人さん!バザーに大量のクロッシュを流して下さい!1部位につき10000品くらい流して下さい!
    私はそのうちの1個だけ買います。

    昨日はバザー全然見てないけど果たしてクロッシュの需要と供給は増しているのか!?
    爆発的に供給されてたらいいなあ、むしろして。
    とにかく私はクロッシュが欲しいんや!きじゅつしから卒業するんや!
    あと、余力があれば精霊王も欲しい。最近綿花がじわじわ上がってるから精霊王も上がってそう。
    神託は頭だけでよろしい。


    天竜草とナドラダイトが下がりつつある今、さらなる金策に励まねば・・・。
    はー、リアルもゲームもかね!カネ!金!ですな。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    久々に。

    来ちゃうのか、どうもメタルです。


    昨日、と言うか今日、って言うありきたりな前置きは無しにして、今日日付が変わったばかりくらいの時間・・・だったかもはっきり覚えていないけど、モグラ誘われましたモグラ。
    暗黒の魔人が実装されたら安くなるだろう、などと妄想しているので本気出すのはそれからにしようと思っていたのですが、一応ストーリーで1枚拾えたのとモグラ本のアイテムコードをまだ入力してなかったので2枚は行けるな!と思って何枚行くのか聞いてみたところ3枚でした。
    いいよいいよ、天宮と風虎買ってお金ないけどモグラコイン1枚くらいなら誤差の範囲だよまだ1枚20万強してんのかよモグラすげーな。


    モグラとか先日チムメンが唐突に3、4枚くらいおごってくれたときに1回勝ったくらいで、もうほんとどうしたらいいの状態だったんだけど、噂には聞いていたモグラ粉砕構成の魔、賢、賢、魔戦のやり方を丁寧に教えてもらって魔法使いで連れて行ってもらった。
    正直なんでこの構成がいいのかなんて全然知らなかったし、わからなかったけど1回やってみたら何が起きているのかよくわからないけど理解はできた。これはいいものだ。

    入念に準備して、一気に叩き潰すんだね。
    モグラのあれを逆手にとってる感じでしょこれ、ほんとよくこんな戦い方思いつくよなぁ。



    そんなこんなで4枚同時入れを3回して、3戦で現物2個と破片11個くらい。楽になったねえ、その分負けられないけど。
    最初の2戦で現物0だったときはもう吐血しそうだったけど、最後に2つ出てくれたからなんとか飲み込んだ。

    クリスマスに1個大竜玉貰ってて、現物2個に破片11個ってことは








    3回合成できるじゃないか!

    ついに私も大地の竜玉を卒業する時が来たか・・・!
    リーネさんおなしゃす!おなしゃす!












    リーネさん!













    ラッキー合成あざす!あざす!!!

    おまけでもう1回合成チャンスが来ました。
    計4回の合成結果や如何に・・・!?











    2015/01/10/大竜玉










    は?













    大地の竜玉(HP+40)を伝承して・・・














    2015/01/10/HP+42

    ほとんど竜玉の時と変わってねえじゃねーか!リーネくたばれ!

    なんで4回も合成してHP2を3回も引くんだよバカかよバカなんですねわかります。




    この1件で混乱100の神託頭を買おうと思いました(小並感










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うっひょう!

    休み楽しすぎわろた、どうもメタルです。


    ほんと休みっていいものですね!ニートの時にはわからなかったこの悦び。でもやっぱりニートが一番です。
    まあ休みってのは昨日の話で、今日は仕事だったんですけどね!3連休?なにそれおいしいの?


    そんなこんなで昨日はですねー、遂に・・・












    2016/01/09/風虎

    風虎買った。

    天宮に続き風虎も買っちゃいました!一番欲しいクロッシュがまだ買えてない職人さん頑張って!
    とうとう2年半以上に渡りお世話になってきた無法に別れを告げることとなりました。とは言っても、風虎は上下一体装備だから下は相変わらず無法を履いてますけどね!獄獣なんて買ってられるか!

    そんなわけで本当にお金がなくなりました。銀行にあるお金が6桁になるなんて一体何年ぶりだろうか。
    もうドレスアップもできない。せっかく装備買ったのにドレスアップできない辛い。














    2016/01/09/風虎ドレスアップ

    まあしたけどな、ドレスアップ。

    ああ、確かにお金はなくなったさ、セレスタのお金がな!
    まだだ、まだ私は銀行を4つ残している・・・!
    だから買おうと思えばクロッシュだって今すぐにでも買えるんですよ。でもやっぱりまだ高いよなぁって、まだ下がる可能性あるんじゃないかなぁって、思うわけですよ。
    だからまだ様子見てる。職人さん頑張って!



    そんなわけでね、せっかく新しい装備を買ったんだ。この装備にふさわしい戦いをしなければ!と言うことで




    邪神の宮殿三獄に行ってきました。

    挑む前は道具使えるなら思ったよりも簡単にクリアできるんじゃない?なんて思ってた私。
    そんなことを思っていた私をぶっとばしてやりたくなったのは三獄に挑む前のことだった。










    4人以上同時に死んではならない って条件見逃してた。

    半壊しても葉っぱと蘇り節あれば立て直せるんじゃない、なんて思ってた私をぶっとばしてやりたかった。
    そもそも半壊が許されない世界だった。ちょっと待ってこれクリアできるの?

    結論から言っていい?













    2016/01/09/三獄クリア

    クリアできた。

    ほんと何回全滅したかわからないくらい全滅したけど、所要時間は二獄よりも少なかった気がする。
    だって三獄とか早いと10秒くらいで終わるときあるもん。暴虐の悪夢が暴虐の悪夢すぎる。

    一獄と二獄は神話さえ落とせばどうにかなったけど、三獄は神話を落として悪夢の体力が半分を切ってからが相当きつかった。
    戦士と踊り子って言う前衛ばっかりの戦闘だからみんな固まってるし、そんなところにグランドクロスとかギガスローとかおぞましいおたけびとかほんと暴虐にもほどがある。


    でもなんとか勝てたのでほんとよかったです、邪神楽しい!
    え、ベルト?知らんな。

    オートマッチングで一獄、二獄、三獄、全部クリアできたのですごい満足した!
    そして明日からまた新たな戦いが始まる・・・!
    次の邪神の条件に旅かレンジャーが来たらクロッシュ購入を決意するかもしれないな!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    課生活。

    相も変わらず、どうもメタルです。


    日課、週課、月課・・・私は何かに課されるのが好きなようです。いや、日課は別に好きじゃないけど。
    はい、今日も日替わり討伐やらとこしえマラソンやらをこなしつつ、セイリスちゃんの王家を輝石45個分くらいと魔塔をやってきました。

    順調ですよ、すごく。
    今月すでに魔塔3キャラ分終わってるもん、あとはシエルちゃんとすだちちゃんのみ。
    まだ10日にもなってないのになんて順調なんだ2016!


    魔塔の仕様ががらっと変わって、サポでパパっと終わらせるならどんな構成がいいんだろう・・・なんて考えつつも、いつも適当に着いて来たサポと自分レンジャーで登ってます。
    コロポカくんとかヨールトさんが着いて来たらアツいっていうのはなんとなくわかるけど、出たり入ったりするのも面倒だからイナードが来ようがデントが来ようが気にせず進んでる。
    サントナちゃんが7割くらいの確率で着いて来るのは仕様ですか?

    そんな魔塔ライフを過ごしています。



    あと、所謂日付的には今日だけど気持ち的には昨日、って言う深夜タイムにセレスタで邪神の宮殿二獄に行ってきました。
    短剣と両手杖縛りと言うことで盗賊で参戦。幻惑耐性とスペルガードないけど許して。呪いガードと封印ガードと混乱ガードあるから許して。

    ほんとに勝てんのかなー、これ・・・などと思いつつもオートマッチングで挑戦を続ける。
    即壊滅することもあれば、なんかいけそう・・・って感じから壊滅することもあったりでなかなかクリアできませんでしたが・・・










    2016/01/08/二獄勝利!

    無事勝利!

    苦節2時間くらいだっただろうか。何回くらい負けたんだろう、もうわからないよ。
    オートマだと職業構成とかほぼ運だからね、でもそもそも最適な構成もわからないから別になんでもよかった。
    勝った時は盗賊3人と魔戦1人いたのは覚えてる、賢者と旅もいたけど人数までは覚えてないなぁ。

    もうとにかく魔戦様様な戦いだった。ほんと魔戦が強かった心強かった。
    あとは盗賊3人いたからサプライズラッシュとかお宝ハンターで動きを止めやすかったのも大きかったかなー。
    災いの神話を落とすまでがかなり辛かったけど、落としてからは暴虐の悪夢の動きを止めてフォースブレイク & 災禍の陣でフルボッコだった。
    フォースブレイクがなくともドラゴンソウルorグランドクロス & ストームフォースでフルボッコだった。
    いやー、楽しかったなー。


    あとは三獄なのだが・・・戦士で行くなら片手剣なんですかね、やっぱり。
    オノ戦士はお呼びじゃないですかね。
    アイテム使える分二獄より簡単なんじゃね?とか思っちゃってたりするけどまだ挑んですらいないと言う・・・。
    行くなら明日までに行かないとな!

    はぁ、邪神用の風虎買っちゃう?買っちゃう?どうする私!?
    踊り子とかめっちゃ忙しそうだよな・・・。
    でも邪神の宮殿はほんと楽しいから装備揃えて色んな職で行ってみたい感。

    10日に更新される次のお題も楽しみですなー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    言いたいことがあったのだ。

    だが叶わぬ、どうもメタルです。


    ほんとにほんとにほんとにほんとにほんっとに言いたいことが・・・見せたいものが・・・あったのに!なのに!











    画面をキャプチャできないなんて!

    いやはや、最近の技術ってやつぁほんとすごいですな。
    プリキュアのDVDから1シーン2シーン拝借しようかと思ったらキャプチャできないでやんの。
    DVDプレイヤーのウィンドウだけ灰色の世界になってる技術まじやべえ。



    ということで、昨日配信されたヒストリカクエをクリアした人は

    ふたりはプリキュア Splash☆Star

    の後期ED ガンバランスdeダンス の映像を観てみてください。
    かわいいから、ほんとプリキュアかわいいから!
    いや、今はそういう私情を挟むのはやめよう。

    ふたりはプリキュア Splash☆Star推しの私としてはDQX開発陣にSplash☆Star推しがいると言うのはすごく嬉しいですね(妄想
    でもホントこれは完全に一致だから!プリキュアがかわいければえるこもかわいいから!(錯乱



    はい、そんなわけで緊急メンテ中にサクッと記事を書いたのでした。
    メンテが明ける頃にはバイトだぜ・・・。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 15:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気出しちゃうぞ!

    見事な本気だった、どうもメタルです。


    今日は海洋都市リンジャハルの謎を明かす、と言う名目でヒストリカと仲良くなるシリーズクエスト最新話が配信されましたね。思ったよりも早かった。
    所謂、一部でカルト的な人気を誇る、と言われるヒストリカ博士。りっきーもまさかここまで人気が出るとは思わなかったと語っていましたね。


    そんなヒストリカ博士が!


    ついに!


    本気を出すようです!





    詳しくは君の目で確かめろ!(Vジャンプ感



    さすがに配信初日にクエストの内容をつらつらと書くような無粋な真似はしません、まだやってない方はぜひやってみてください。すごく楽しいです。
    でも1つだけ、ひとーつだけ!もう言いたくて言いたくてうずうずしてることがあるので明日の記事のネタにでもすることにします。


    ほんとにほんとにほんとにほんとにほんとにありがとうDQX!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんでもござれ。

    終わらせたったんだぜ〜、どうもメタルです。


    週課を〜♪

    5キャラ分のレンダ討伐ピラミッドに試練の門〜♪

    終わらせたったんだぜ〜♪

    昨日一気に〜♪

    終わらせたったんだぜ〜♪










    うおおおおおおおおおおお!










    自由だーーーー!!!!


    これはもう今週中に魔塔も全キャラ分終わらせるか、いやさすがにそれは生き急ぎすぎだな。でもできたらいいな。
    晴れて自由の身となった今日は相変わらず日課をやっていた。
    この私がここまで日課を継続しているとは恐ろしい、5キャラ討伐はかれこれ3週間くらい続けられているんじゃないか。アプデ日だけは3キャラだけだったりした気がするけど、それ以外は毎日できているはず。

    とこしえマラソンも3キャラでやってるし。
    とこしえだけだとサッと終わるから楽でいいね。運が悪いと1万Gにもならなかったりするけど。
    炎の領界の時は赤熱→煉獄と烈火を走り回っていたので、1回のマラソンで結構時間かかってたから10日ほどでやめたんだよな。
    とこしえはまだまだ1キャラ辺り2周でも3周でも回れるモチベある。

    3周回れたら3キャラで計9周、1周辺り4万Gと見積もると36万G。5キャラ日替わり討伐で20万G。
    これだけで日給が50万G以上になるんですよね、おいしい。さすがに毎日3周は回れないけどね。

    でもとこしえは1周10分くらいだし、日替わりもスムーズに買えれば5分かからないから、やる分にはそんなに時間も取られない。
    とは言え、小さなことでも積み重なると大きくなるもので、結局この日課たちに結構な時間を取られているのもまた事実なのですが・・・。


    まあ要するに週課があろうとなかろうと大して変わらないと言うことだ!
    早く風虎とクロッシュを買って楽になりたい、安くならないかなーって毎日バザーを見てるけどなかなか・・・。
    じわじわ天竜草とナドラダイトの値段が下がりつつあるような気がするから、それに合わせて装備も下がってくれそうでなかなか買うところまで至らない。

    うーーーーん、安くなるのかなぁ。
    職人さんがんばって!(他力本願
    さすがに+2の耐性1つ100%の装備が60万〜100万とかするのはキツイよ。セイリスちゃんに風虎、えるるちゃんにクロッシュ買ってあげようと思ってるけどキツイよ。
    職人さんがんばって!!!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    まわせまわせばまわせども。

    まわしてほちいらしい、どうもメタルです。


    なんだか今日から住宅村を徘徊している輩がいるそうですね。













    2016/01/04/すだちちゃん家

    で、でたーーー!



    末っ子のすだちちゃん家、そして











    2016/01/04/セイリスちゃん家

    で、でたーーー!



    次女のセイリスちゃん家。
    2件に現れました。
    バトンのお礼は後日らしいです、焦らすなあこの野郎!



    はい、そんなわけで今日は宣言通り週課を黙々とやってましたよ!まだ2キャラ分しか終わってないよ!いや、3キャラ分か。
    果たして今日中に5キャラ分終えることことができるのか!?
    乞うご期待!たぶん無理!諦めたらそこで試合終了ですよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    新年と言えば。

    なんにでも初を付けたくなりますね、どうもメタルです。


    何もかもが初!
    とにかくなんでもないことでも初をつけると新鮮な新年の気分になれるかもしれない。かもしれない。
    大事なことなので二回言いました。


    そんな今日は新年初週課更新ですよ!
    また今週も忙しくなるな・・・!
    今日もずっとバイトだったから3キャラ分の日替わり討伐しか終わってない、週課とは。

    明日は休みだから出来る限りの週課を終わらせにかかるぜ。
    ピラ試練5キャラ分くらいは終わるだろ(震え


    先週はほんといっぱいいっぱいであれこれやる余裕なかったから今週はすこし穏やかに暮らしたいです。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やべえ、やべえよ2016・・・。

    にいぜろいちろくまじやべえ、どうもメタルです。



    2016年1月・・・















    2016/01/01/魔塔

    魔塔が終わった・・・!

    サポで行けるようになったから超気楽じゃん、だからセレスタの魔塔を終わらせてきた。
    踊り子とか使ってみたけどタナトス超楽しいじゃん、やべえよタナトス今年はタナトスの時代だな!タナトス2016。

    しかしまだ魔塔のカードを全て最大まで強化するには至ってないんだよな、だよね?
    来月分でやっと3つ最大強化できるようになるのかな?



    いやー、それにしても幸先のいいスタートですねータナトス2016。
    今年こそ!今月こそは!5キャラ分の魔塔さっさと終わらせてしまおう。
    余裕があればセレスタは周回してビーなみとか竜おまとか合成していきたい。
    自宅警備員やめてから本当に余裕がない人生だけどな!たった一度の人生、遊んで生きていってもいいじゃないか・・・。
    はぁ、就職したらもっと余裕なくなるんだろ?はぁ、生きていけねえ。
    まあでもなんとかしないとですよ、リアルの方も。そろそろリューザに ちゃんとして って言えなくなる。


    ということで今年のスローガンは


    ちゃんとするタナトス2016


    です(適当










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

