平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年01月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    早すぎない?

    もう木曜日かよ、どうもメタルです。


    まだ今週の週課終わってないんだぞ!
    やっと昨日今日でセイリスちゃんとえるるちゃんのピラ試練終わらせたとこだぞ!
    これからようやくセレスタのピラ試練に着手するかー、ってところなのに!





    もう木曜日かよ!

    もうじき週課更新されるやん今週まじ早すぎぃ。
    どれくらい早いかって、2015年くらい早い。

    そうです、今日は大晦日ですよ皆さん!良いお年を!
    いやー、2015年も色々ありましたねー。
    リアルな話で言うと仕事探さないとなー、と言いつつこの1年で受けた面接(バイトを除く)の件数0件って言うくらい色々あった。ほんと色々あったわー2015年すごかったわー(クズ


    ドラクエでもいろんなことがあった1年でしたねー。
    チムクエやったり週課やったり・・・ほんと色々あったわー。
    アストルティアは常に激動だからね、とても書ききれるもんじゃないし、私がそんなの書ききりたくないよ!めんどくさい!


    しかしまあ、ほんとあっちゅうまでしたね2015年。
    今年も無事に毎日書ききりましたね、このブログも。
    そろそろ心が折れそうになりつつも書き続けております365日。
    中身も何もないこんなところですが、2016年もよろしくお願い申し上げます。



    よっしゃ、アストルティアで年越すぞ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    終わった終わった。

    今年の仕事が終わったぞい、どうもメタルです。


    三が日全部仕事やけどな!
    今週はもうとにかく忙しいと言うことで寝る間を惜しみはしないが削ってドラクエしてます。
    ここ数日6時間しか寝てない。え、普通?私をそんなありきたりな枠に納めないでほしいものだな!

    夜は遅く、朝は早く、そんな生活を頑張っておりますよ。
    今日も今日とて朝9時過ぎに家を出るので朝8時頃から日替わり討伐やったりしてたんですよ、意識高すぎ。
    寝る前も日替わり討伐とかとこしえの氷原マラソンとか。やだ、私って意識高すぎ・・・?


    ようやく仕事納め(棒)と相成ったので明日はピラ試練行けたらいいなー、家の掃除手伝えとか言われてるけど週課できたらいいなー。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    魔塔を全う。

    登り切ったぞ、どうもメタルです。


    無事5キャラで魔塔20階まで登り切りました。
    弓で登るのがすごく楽しいのですが、試しに19階のボスをパラディンで行ってみたらこれもまた楽しかった。
    サポが魔戦とどうぐだったのであまりパラのありがたみはなかったような気もするけどきっと気のせいだ!

    後半に重さ錬金のついた装備とか拾えたから余裕で押せるだろ、って思ったらあの野郎意外と重かった。
    あれは王軍師でグラコス押してる時くらいの重さだったな。


    そんなこんなでついに四女と五女も証以外のアクセを揃えることができました!
    2人共まずは僧侶から上げているので銀チップをつぎ込んでハイドラベルトを+3に。HP3なんてなかった。
    不思議なカードもまずはHPから。It's so plate!!(鉄板ですね!
    てか僧侶上げてるなら僧侶の証は取っておけよ、って話ですよね。隙を見て取りに行きます。



    さあ、そろそろ毎日日替わり討伐を買ってまでやるのが辛くなってきましたがまだ続いてますよ!
    3万でもいいから自分のとこに強ボス来てくれー、買うのめんどくさーい!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間がなければ。

    寝なければいいじゃない、どうもメタルです。


    今日は朝9時半起きだったけど5時前くらいまで起きてドラクエやってた。
    アプデ以降いつもより睡眠時間が減少している中での夜更かしだったのでかなり意識が朦朧としていましたが、寝落ちすることなく無事ログアウトできました。

    この気合の入った夜更かしのおかげでシエルちゃんとすだちちゃんのレンダ討伐とピラミッド6までと試練の門が終わったというね、もう週課の終わりが見えてきましたよ!
    極度のめんどくさがりな私が日課をやりつつ週課までこなしちゃうっていうコツコツガチ勢に成り果てている、我ながら恐ろしい。


    明日は明日で8時起きだから4時位まではドラクエできるかな!(たぶん無理
    とりあえず今日から始まってる新春イベントかな?新春福引きマンが今年も来てるんだよね?
    それを5人分やってこよう、どんなイベントか知らないけど。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    なんてこった。

    週課更新じゃないか、どうもメタルです。


    これは・・・多忙だな!
    もうすっかり思考が5キャラピラ試練やろう!になってしまっているのでとても多忙です。
    しかも今週は休みが1日しかない。









    年末年始に休みが1日しかない!


    バイトだからまだいいけど、正社員でそういうのは嫌だなぁ。
    年末年始と盆は休み欲しいです。

    そんなこんなで今週は一体どれくらい好きなことできるだろうか。
    何気に日替わり討伐も確かアプデ日以外はずっと5キャラ分継続中で、10日以上経ったのかな?
    とこしえの氷原マラソンも3キャラでやってるし、何気にお金が増えてきてる気がする。
    これはクロッシュも風虎も近い内に買えてしまうな!



    週課に日課に忙しいー!とか言いつつ今日は魔塔登ったりしてるくらいには余裕ぶっこいてたけど果たしてどうなることやら・・・。
    しかしまだ今月は魔塔1キャラ分残っている・・・登らねば・・・(使命感

    でもほんと魔塔楽しいっすなー、弓がめっちゃ楽しい。
    サポもめっちゃ強いしねー、コロポカ君のメラガイアーとか笑う。

    サポと行けるようになったのは本当にありがたい。
    すごい気楽に行けるからねー。
    来月からは早い内にサクッとサポで登れたらいいなー(毎月言ってる


    よーし、寝るまで日課と週課を・・・できたらいいなぁ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    つ、つよい・・・。

    つよいな、どうもメタルです。











    2015/12/26/もぐら

    チムメンがもぐら連れてってくれた。もぐら出してくれたチムメンは写真には写っていない模様。
    てっきり氷の領界で拾ったカードでも出してくれるのかと思いきやコイン4枚も出しやがった。これは間違いなくハッピーくじ当たってるな・・・間違いない。



    実はもぐらは1戦1敗で勝ったことがない私。
    戦い方とかあんまりわかってません、一応大地揺らしの避け方はわかってるつもり。

    結果は・・・










    4戦1勝! つ、つよい・・・。

    その1勝も破片だったし・・・安くなったらボコボコにしてやるからな!覚えてろよもぐら野郎!




    あと、今日はアプデ後初の魔塔に行ってきましたもちろんサポで。
    レンジャーで行ったけどなにあれすごい楽しい。弓レンめっちゃ楽しい。

    危うくライノスキングとカバリアーに全滅させられかけましたがなんとか勝利。それ以外の戦いは難なく勝利。
    スキルポイント100追加は大きいねえ、できることがめっちゃ増えるわー当たり前だけど。
    サポもめっちゃ強くなってるしね、いいよいいよ魔塔楽しいよ。

    なんとかシエルちゃんとすだちちゃんの魔塔も終わらせられたらいいなぁ。




    そしてこれから飲みに行くから今日はもうインできないかもしれない、うードラクエしたいでも飲みに行きたい。
    さすが師走、忙しいですなぁ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひたすらドラクエ。

    昨日も今日も、どうもメタルです。


    昨日の深夜から今朝にかけて、少しばかり本気を出させていただきましたよ・・・。
    何に本気を出したのか・・・?










    はくあいのゆびわ合成である。

    今まで本当に本当に相性が悪すぎて、スマイルリザード討伐数は2000を超えているし、象さんもリトルライバーンも何回か倒しているというのに封印ガード10%を見たことがなかった!
    ようやく最近になって1個目が付いたところです。セラフィにもらったゆびわに付きました。ほんと最近。

    さて、なぜ急に本気を出そうと思ったのか?







    封印ガード20%の防具を買ってしまったからである。








    ええ、









    ええ












    2015/12/25/天宮騎士ドレスアップ

    買っちゃったよ天宮騎士!ドレスアップまで済ませた。

    もうどうにも我慢できなくて買ってしまった。わかってる、わかってるんだ、もうしばらく待てば安くなっていくことは・・・特に耐性装備なんかは後々だいぶ安くなるんじゃなかろうか。
    でもそんなことは言ってられない!欲しいものは欲しいんだ!まともな装備に袖を通したいんだ!



    と、いうことで総額50~70万Gくらいだったと思う王軍師に別れを告げ、天宮騎士一式揃えました総額1200万Gくらい。
    頭と下は耐性重視で買い揃えたので指輪とサングラス着けたらマヒ、混乱、幻惑、封印を無効化できます。
    上はブレス耐性、足はおもさ、うでは会心。


    いやー、お金なくなったわー、クロッシュと風虎も同じくらいのスペックの欲しいんだけど3.2前期中に買えるだろうか・・・。



    で、この装備で封印耐性を100にするにははくあい完成が不可欠(宝珠とかベルトとか言う手段もあるけどあまり有効ではないよね)なので頑張ってきた次第であります。
    ひたすらきせきのプチ香水を撒き散らし、レビュール街道北に群生するドラゴンキッズを蹴散らし、まれに現れるリトルライバーンからは略奪の限りを尽くし(必殺待ちはしてないけども)、一体何時間くらいやってたでしょうね。完成した時には朝になっていた気がします。アストルティアの日付は変わっていた。

    そうです、完成したんです!はくあいが!あんなに相性の悪かったはくあいが!



    完成したんです!!!




    そんなわけでようやく長い戦いに終止符が打たれ、眠りに就くことができた私・・・










    4時間後にはまたインしてたけどな!




    そんな今日はと言いますと、あれ行ってきたよあれ、コインカードまとめ投げ。
    いいねぇ、1勝で4回分の報酬いいねぇ。
    私はてっきり1つの箱に4回分入ってると思ってたんだけど












    2015/12/25/箱たくさん

    そんなことはなかった。
    箱を開けるチャンスが4回もあるんだぜ!4回ワクワクして4回がっかりできる。
    4人みんなで一斉にそれぞれの宝箱を開けるのも楽しいかもしれない、メリットとか何もないただの遊びとしてね。


    1人1つ箱があるということで









    2015/12/25/収まりの悪いオーガ

    収まってみた。オーガ収まり悪いなぁおい。






    この後はあれに行ってきたんですよ、あれ。



    邪神の宮殿!


    せっかくお金かけて天宮騎士買ったんだ、使わないともったいないだろう!
    一体どんなものかと一番簡単な一獄に戦士で行ってきました。




    いやー、楽しい。
    すごいわちゃわちゃして楽しい。
    でもマッチングの運もあるんじゃないのこれ、1回目僧侶いなかったよ。
    まあ二獄、三獄になってくると今のお題では僧侶がパーティーに入れないからね、僧侶いなかったは言い訳にしかならなそう。

    で、その一獄ですが、2回目で勝てました。
    最大の敵はMPでしたねー。
    道具使用禁止だから高価な消費アイテム持ち込まなくていいから気が楽だわー、とか思ってたけど、魔戦かレンジャーがいないとMP回復手段がないからね。忍耐のMP回復頼みだったよ。
    もう途中からペチペチするしかなかった。
    幸い会心腕を買ったおかげかはたまた時の運か、結構会心出てくれたけども。



    そして一獄勝ったんだから二獄に挑むのは自然な流れじゃないですか。
    道具使用禁止と短剣or両手杖しか装備できない、という縛りです。

    一応盗賊なら魔蝕とかおぞおたに耐性があるので盗賊で何回か行ってみたけど、これはきつい。うーん、きつい。
    全く勝てる気がしなかった、驚きの白さだよ全く。
    でもまた機会があればリベンジを・・・!






    あとね、すごい発見をしたのだよ。
    Twitterでも私史上最大の反響を呼んでいるのだけどね、



















    いや











    こんなんわろてまうやろwww

    まさかのリツイートが100を超えるって言う私の中でちょっとした事件が起きています。
    後々押すなよ?絶対に押すなよ?的なやつがあるんですかねぇ。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ヒェアアアアァァァァァ!!!!

    ヒョオオオオォォォゥウウ、どうもメタルです。


    遂に来ました、ver3.2前期開幕です。
    ストーリーは負荷がかかりすぎて戦闘がまともに行えなかったので様子見してます。噂によるとめっちゃ強いらしいですね、禍乱さんみたいなのは嫌やで。

    そんなわけで今日はほぼずっとバザーを眺めながらにやにやしてました。
    早く装備安くならないかなー、職人さんがんばって~、なーんて思いながら新装備をひたすらバザーで眺めてました。

    やはりと言いますか、ナドラダイトがすでにバザーに大量にあるだけあって天宮騎士はものすごい勢いで作られてますね。なんでクロッシュウェアはあんまり作られてないの?防具鍛冶職人さんがんばって!(セレスタは防具鍛冶職人です
    逆に、新素材である天竜草を使う裁縫職人防具はまだまだ普及に時間がかかりそうですねー、風虎欲しいから裁縫職人さんとキラキラマラソンランナーさんがんばって!
    天竜草はドロップするモンスターもいるので早速パーティー組んでエモノ呼びしてる人もちらほらいましたね、あいつ結構強いけどな・・・。


    と、言うわけで今日はほんとにバザー眺めるばかりだった、他に何しただろう。チムクエやってました。
    あと、やっぱりこれはやっておかないとってことが一つ・・・











    2015/12/24/セレスタさん

    セレスタさんに会ってきたぜ!

    正真正銘のセレスタさんだった。初めまして、セレスタです。



    そんなこんなで、引き続きバザー警備に励もうか!と言うところです。
    天宮買おうかなぁ、昼と比べると若干値上がってるんだよなぁ、悩むなぁ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うっふっふ。

    あーはっはっは、どうもメタルです。


    いよいよ3.2前期が迫ってきたぞー!
    もう何も書けない何を書けばいいの?感極まって何も書けない。

    そんな今日は朝からバイトまで5キャラで日替わり討伐と、職人納品と、チムクエをやってましたよ。
    2、3時間くらいしかインできなかったから日課だけばっちり済ませていくスタイル。


    それ以外は今日はずっとバイトだったからなー、何も書くことがないんだよなー。
    今はそれはそれはもう気分高まりまくりながらDQXTV観てるところです。
    みんな楽しそうですねー、いいなー忘年会みたいな空気。
    私も飲みに行きたい!飲みに行くけど今週。


    そんなこんなで明日から楽しみな楽しみなver3.2!がんがんのりこんでいきまっしょい!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ありふれた日々。

    素晴らしきかな日常、どうもメタルです。


    昨日は全然週課できなかったので今日一気に終わらせてきました、ビバ!日常!
    セイリスちゃんとえるるちゃんのレンダ討伐、ピラ、試練・・・ばっちり終わらせてきました。
    あとはセレスタの週課のみ・・・明日はインできなさそうなので今日中にやらないと!
    明後日以降は氷の領界のりこめーーーー!しないと行けないからな!
    バザーとにらめっこもしないといけないからな!
    週課をやる余裕なんてないぜ!


    ほーーーんと!楽しみだなぁ、毎日言ってるけど楽しみだなぁ。アップデート情報何回でも読める。
    ストーリーもー、新装備もー、特訓もー、仲間モンスターのスキル追加もー、魔塔もー、他にもー、色々ー、超楽しみ!

    やっぱり一番は装備ですかねー、個人的には。
    だってきじゅつ無法からようやく買い換える(予定)のですよ!
    今まで装備買い替えなんてほとんどしたことなかったから本当に楽しみなのですよ!
    鎧も王軍師から卒業する予定だしー、魔法使いの防具をどうするか悩んでるんだよなー。精霊王なのか!やっぱり精霊王なのか!?みたいな。
    盗賊のは唯一最近(と言っても半年以上前)真面目に魔技師買ったからいいかなー、みたいな。

    つまり鎧、ローブ、道着、なんか服、を全部買い換えたい!と言うことなんですねー、楽しみなんですねー、お金足りないですねー。
    少なくともレンジャーのなんか服だけはいいやつ買いたい、レンジャー好きだもん。旅でも踊りでも着られるしね!・・・踊り着られる?

    新しい装備を買ったらもちろんドレスアップもしないと!ってことで最近妖精の姿見も捗っております。
    マイコーデあるからドレスアップいらなくね?って思うやん?
    マイコーデは季節イベントの服とか登録するだけで結構枠使いそう。いつでも季節服着られるの良くない?
    巫女服とか、ノエルドレスとか、ノエルドレスとか、ノエルドレスとか!!!!
    ドレスアップはドレスアップ、マイコーデはマイコーデ、うまく使い分けていこうかなと言う感じです。


    はーーーー、早く明日終われ!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ウヒョオオオォォォアアアアアアアア!!!!!

    3.2情報きてるうううう、どうもメタルです。






    りっきー!










    りっきー!










    どうして










    メギストリスのレシピ屋でレシピを買おうとしている方、ちょっと待って下さい!って










    言ってくれなかったの?










    2冊くらい買っちゃったよおおおおおおおりっきいいいいいいいいいいい!!!!(2冊だけかよ

    職人納品に赤依頼が来たから、初期投資はなんでも金がかかるもんだ、と買ってしまいました。まあちょっと待って下さいって言われてても買ってたけどね、職人経験値には代えられない。



    はい、そんなわけでついについに公開された3.2前期の情報!
    特訓追加来るやん!やったぜ!まだレベルカンストしてないけどやったぜ!
    スキル振りめっちゃ悩んでたけど、この特訓でなんとかなりそうな予感がするぜ!さらばスティック!パラでキラポン出来なくなるのは少し痛いが、まあそもそも私がパラをやる場面なんてあんまりないだろう。



    公開されたアップデート情報一つ一つに思ったことを書いていったらすごく長くなるし、私の感想なんて誰得だし、そもそもそんなの私が書きたくない!ってことで全部まとめて




    楽しみですね!ver3.2!




    防具買って、スキル振りなおして、邪神の宮殿に乗り込むんだい!
    レグナードにも乗り込みたいんだい!
    暗黒の魔人が実装されて安くなったらモグラにも乗り込むんだい!モグラ・・・安くなるよね?





    あああああああ・・・早く木曜日になれーーーーーい!!!!!!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおお!

    迫り来る3.2前期、どうもメタルです。


    高まってきたああああああああ!
    明日明後日はバイト休みで水曜は残念ながら丸1日バイトになってしまい、よーすぴサンタの第1部が観られないのですが、そこを乗り切ればver3.2前期ヒャッホーーーーーイ!!!!

    月火木金土休みとかやヴぁい、その次の週は1日しか休みがないようだが・・・。
    もう今晩にでもアップデートしてくれてもいいよりっきー。

    明日明後日が休みとなれば5キャラ分の週課も余裕・・・とか思ってたら超タイムリーに明日出勤になる可能性があると連絡が来た。タイムリーすぎてこわい。
    記事が上がるまではリアルタイムに内容が変化していきます。



    さて、3.2前期が来たら全力で新要素のりこめーーーーー!するつもりなので本気で週課は終わらせにかかります。
    今日はシエルちゃんとすだちちゃんのレンダ討伐と試練が終わった。そして今日はまだ終わっていない・・・これがどういうことか、わかるな?

    とりあえず奇跡的に絶賛継続中の日替わりは今日も5キャラ分終わらせるか、受注だけでもしておきたい。
    ここで切れたら奇跡の終わり。奇跡の切れ目が金の切れ目である。
    がんばりまっしょい!



    さあて、いよいよ明日は3.2前期の詳細情報が公開される日ですね・・・!
    きっと何回読みなおしてもワクワクするんだろうなぁ、楽しみ!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗りますなぁ。

    アプデ前は捗る、どうもメタルです。


    さて、何が捗るでしょう。








    ・・・










    ・・・










    そうだね、チムクエだね。

    3.1後期は何かとやること多くて、と言うかやりたいこと多くて、しかもバイトの休みが全然なくてチムクエとかやる余裕あんまりなかったけど最近は少し余裕が出てきた。
    アプデ前は何をするにしても、アプデ後の方がいいよなー、ってなるからそうなるとチムクエとかすごい捗るようになる。

    コインボスとか野良でやるなら絶対アプデ後の方がいいやん?仲間検索が便利になるからアプデ後の方が誘われやすいやん?(受け身
    新防具も買うつもりしてるし、そういう面でもアプデ後の方が誘われやすいやん?(受け身

    そんなわけで最近はアプデ前とかアプデ後とか関係のない日替わり討伐やらチムクエやらが捗っております。
    あと、昨日は耐性アクセの合成を頑張ってみた。
    プチ香水結構使って刈り取りに行ってきましたよ指輪。

    おかげさまでめざましリングとまんげつリングとダンディサングラスが完成しました。
    残る耐性アクセは破呪とはくあいと破幻かな。破毒?知りません、転生来るまで知りません。
    順調に耐性アクセが完成してきているので新防具を買う時のコストがグッと抑えられそうですありがてえ。
    60、40、40と60、40、20じゃ全然値段違うもんなー。

    しかし新防具買うにあたってどんな錬金効果のやつ買うかはほんと悩む。ずっと悩んでる。
    耐性積むにしてもどんな耐性積むか、魔法使いは攻魔でいいだろうけど腕は速度か消費か器用さか、パラの頭は耐性かHPか、などなど。
    ほんと悩ましい。足は踊り転び100一択ですよね、わかります。みかわしも捨てがたいけどね。そこらへんは財布と相談。


    ほんと毎日毎日同じ事ばっか言ってるけど3.2楽しみすぎるううううううう!
    月曜に情報の詳細が公開されるらしいから月曜はよ!土日はよ終われどうせバイトなんや土日!はよ終われ!










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    継続中。

    奇跡継続中、どうもメタルです。


    なんと恐ろしいことに5キャラで日替わり討伐5日目無事クリアしました。
    これだけで約100万Gの収入であるマジちりつも。


    ぶっちゃけこれ毎日続けられたらお金には困らないよな〜、って思った。
    新装備なんて今や4ヶ月に1回とかでしょ。

    次武器が来るとしたら早くてもver3.3なわけだし、そこで新武器来てもハンマーと両手杖と扇とブーメランと棍くらいしか買う候補はない、今の武器結構大成功品で揃えたからね。
    それらを1本200万Gで買ったとしても5本で1000万G、5キャラ討伐毎日してたら2ヶ月足らずで貯まる計算。つまり余裕なわけですよ。

    防具も同じこと。来週実装される防具をどれくらい買えるかわからないけど、ちゃんとしたやつを買い揃えれば1年以上は使っていけるわけだし、仮にver3.4以降に来るであろう新防具がさらに欲しくなっても5キャラ討伐してたらたぶん余裕で買えると思う。


    問題はその討伐をいつまで続けられるか、と言うこと。
    強ボス討伐が実装されたおかげで討伐自体はだいぶやりやすくなったけど、やっぱり買いに行くのがめんどくさいよね。
    3万のやつでもいいから毎日強ボス討伐来てくれよ頼むよ。


    まあ要するに毎日コツコツ頑張っていれば装備品なんて普通に買えるということですね。
    HP30とか、こうげき27とか、かいしん5.1とか、属性耐性18%以上とか、複数状態異常攻撃とか、そんな完璧大成功品や特殊パルプンテ品でも欲しないかぎり意外と買える装備品。
    頑張ろう、日替わり討伐頑張ろう。でもやっぱり職人で一山当てたい、数百万Gをポーンと動かせるような職人になりたい無理です。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はぁー、真面目真面目。

    継続は力なり、どうもメタルです。


    奇跡的に日替わり討伐継続中です5キャラで討伐4日目クリアしました。
    バイト前のちょっとした時間で5キャラ分の日替わりと職人をやるっていう真面目っぷり。
    それほどまでに今!私はお金を欲しているのだ!はー、ハッピーくじ当たらないかなー。


    そんなこんなでもう1週間前なんですね!ver3.2前期!
    ああ、待ちきれない待ちきれない。

    ありがとうきじゅつ無法、長い間お世話になりました。
    ありがとう王軍師、長い間お世話になりました。
    魔法使い用の装備は退魔やら聖賢者やらホーリーやら精霊王やらなんかごちゃごちゃしてるから早く着替えたい。

    要するにその辺全部買い換えたいんです絶対お金足りない。
    今まで適当な装備で生きてきたのでここで買い換えるならもう本当に真面目なやつ買おう!どこに行ってもあまり、
    あまり、あんまり恥ずかしく無いやつを買おう!そう思っております絶対お金足りない。



    そしてゲームでお金稼いだと思ったら次はリアルでお金稼がないといけませんバイト行ってきます。
    はーあ、働きたくないでござる。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    奇跡。

    今もなお奇跡、どうもメタルです。


    日替わり討伐然り、強ボス然り、借り物クエスト然り・・・とにもかくにも日課が出来ない続かない、で有名・・・かは知らないけど、そんな私が、なんと!








    5キャラで日替わり討伐クリアが3日も続いております!

    なんて恐ろしいんだ。これは奇跡に他ならない。
    道理で最近雨がよく降るわけだよ。


    なぜいきなり今さら日替わりをやり始めたかと言うと


    日替わり討伐1回約4万G × 5キャラ = 約20万G

    20万G × 30日(1ヶ月) = 600万G!!!










    でかない?塵も積もればなんとやらですよ。
    新しい防具欲しい欲求が強い今、お金は多いに越したことはないのです。
    今からでも毎日5キャラで続けられたらアプデまでに100万G以上稼げるんだしね、それで防具1部位くらい買えるでしょ。
    薄利多売職人もゆるやかにやりつつ、日替わり討伐にも着手してお金を稼いでいこうと言う魂胆です。

    しかしそれには問題がありまして・・・










    続かない!

    ええ、ええ、私は本当に日課が続かないのです。
    今は3日続いておりますが、明日もやるかと言われるとその保証はない・・・まさに三日坊主なのです。

    チムクエみたいにどこでも確認できたらいいんだけどなぁ。
    受けるかどうかもわからない討伐の内容をわざわざ街まで確認しに行くのがめんどうだし、良い討伐なかったらわざわざ買いに行かないといけないのもめんどうだし、で本当にめんどくさがりな私には続けたくても続かないコンテンツなのです日替わり討伐。

    チムクエやったらログインしてその場でさくせん→チームから確認できるやん。
    それで、確認したら受注とかしなくてもそのまま目的地に行けばいいだけやし、めっちゃ楽やねん。
    だからチムクエは続けられるよ私は。日替わり討伐なんかよりもよっぽど楽だわ。
    内容じゃなくて実行までのプロセスが私にとって非常に大きいのです。たぶん真のめんどくさがりな人はわかってくれると思うこの気持ち。

    メギに飛ぶ→討伐確認する→鯖1に移動→討伐買う、で強ボス1匹倒すよりも

    さくせん→チーム→チームクエスト、で雑魚敵数百匹倒すほうが楽なんだよ。
    まあもちろんチムクエの内容にもよるけどね、それは日替わりも同じことでしょう。



    なんだか話がよくわからない方向に行ってますが、要するに










    お金欲しいです!

    そろそろツボかランプでぱーっと一山当てたい。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    な〜にしよっかなぁ。

    今日はこれから、どうもメタルです。


    今日のバイトはお昼だけだったからねー、夕方からでもドラクエなりなんなりできたんだけど、寝てた。
    起きてからは毎月15日はインコの日!と言うことでおはようインコさん観てた(起きた時にやべっ、おはようインコさん始まってる!って思ったのは秘密だ!
    で、晩ごはん食べて今に至るわけですよ、夕方には家に帰ってたのにまだ何もしてないもったいない。

    そんなわけで今日という日はこれからなわけですよ!なにしようかなぁ。
    やりたいことはあれど実行に移すのは容易ではない。
    三悪魔行きたいけど野良で行って問題無く誘われる職って言うのないしね。

    野良三悪魔とかやったことないけどたぶん 武、武、魔戦、僧 か 戦、武、魔戦、僧 あたりだよねメジャーなのって。
    今や三悪魔の武はツメだけじゃなくて棍も必須でしょ、黄泉送りでゾンビちょれええええできないとダメな時代でしょ。
    魔戦は元々できない杖しかないライトフォースすら覚えてない。
    僧侶?うーん、僧侶。
    戦士もあれでしょ、オノだけじゃないでしょ、ドラスラでヒドラちょれえええええできないとダメでしょ、知ってる。ヒドラ強やってたときドラスラ戦士いたらすごい楽だったもん。

    そんな感じだからもうとにかく棍スキルが欲しい最近いやずっと前から。
    棍とヤリにスキル振りたい全くスキルポイント足りない。
    それで思ったんだけども、もう最近サポ僧もずいぶん優秀になったじゃん。自僧が最適解みたいな時代じゃないじゃん。



    スティック切っちゃおうかなって。どうせキラポンまでしか振ってないし。



    スティック切れば棍かヤリのどちらかにはスキルを振れるようになるし。
    スティックしか持てない僧侶なんてやっててもつまらない時あるしね。
    狼牙ジゴスパ棍閃殺やりたくなるときだってあるよ。
    相手にもよりけりだけど僧侶もガンガン攻撃に参加していい時代だよ今は。僧侶にもバイキルトかけていこう。

    スティック切って棍に振っちゃったりしたら武闘家ではツメ、棍、扇を振るい、旅芸人では短剣、扇、棍を振るうって言う何気に武器3種持ちできる職が2つも増えるって言うね(使いこなせるとは言っていない
    はー、棍買うかぁ。安めのポップンロッド買うかぁ。



    あとは四諸侯もやりたいね、こっちはまあ野良でも戦っていけるかなー、って感じにはスキル振ってあるけど






    荒神の舞の閃き欲しい。





    踊り子やるならやっぱり欲しいよね、楽しいもん荒神の舞。
    確かセイリスちゃんは2玉持ってた気がする。くぅ・・・。




    そんな感じ。
    うん、三悪魔と四諸侯はまだ全くと言っていい程合成できてないからこれでもかってくらい行きたさはある、10枚20枚持ち寄りとかたぶん余裕で行ける。
    あとはリーチになったバラモスも完成に向けて頑張りたい。
    モグラは2等に格下げされて安くなってからでいいや、どんな構成がいいのかとかも全く知らないレベル。耐性は混乱と幻惑があればいいんだっけ?程度の知識。新装備来たら考えます。




    とまあ延々コインボス欲を書き殴って来たわけですが、なんだかんだ言って最近はサブキャラにかまけている時間が非常に多い、と言うか5人それぞれのイン率がたぶん同じくらいって言うみんなメインキャラ状態だから、(サブキャラで)やりたいことをやっているから(メインキャラで)やりたいことができないみたいな感じになってる。
    うちのえるこみんなかわいいからしょうがないね。

    セレスタのイン率だけ見たら休止してるっぽい空気出してるかもしれないけど、休みの日とか余裕で12時間以上ドラクエやってますから!
    めちゃめちゃドラクエ楽しんでますから!
    ゴッドイーターやる暇ないです時間ください。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はああああああ。

    もったいねえ、どうもメタルです。


    今日は休みだったんだ、休みだったのに・・・










    結構寝てしまった。


    朝は早起きしようと思ってたのにドラクエ始めたのは10時前だったし、夕方頃に猛烈な眠気に襲われてログアウトしてごろんしちゃったし。
    あー、なんてもったいない休日。これはローマの休日ならぬ浪費の休日ですわ(うまくない



    そんな休日に何をしていたかと申しますと、昨日シエルちゃんとすだちちゃんでやりきれなかった週課やらなんやらをやって、えるるちゃんの週課に手を出しつつ魔塔に登ってる途中で眠気に襲われました。

    普段えるるちゃんはピラ6までしかやらないんだけど、今週は7がブローチ確定だから久々にえるるちゃんでも7に行ってきた。
    最近ピラ7が随分楽に感じるようになったんだけどやっぱりレベル解放の影響かなぁ。
    えるるちゃんでもピラ1〜7まで40分かからなかったしこれからはえるるちゃんも毎週7行ってもいいかもしれない。

    魔塔なー、全部登り切ってしまいたかったけどダメだなぁ。
    サポ3で登れることになったからめっちゃ気楽にだらだらやってたらすごい眠くなってしまったよ。
    10階まで行ったからあと10階かー、アプデ後でもいいかなー・・・時間取れるかなー。
    アプデ後はやりたいこと山積みって言っても月が変わるまで1週間あるわけだし、少しくらい魔塔行く時間は作れるんじゃないかなーとか思ったり。



    そんな感じで休日が終わってしまったわけですよ!
    今週は仕事休み仕事休み仕事休み、みたいな飛び飛びなシフトだから先週の連休明けみたいなダウナーモードにはならんだろうけど、飛び飛びは飛び飛びで面倒だなぁなどと。
    願わくば毎日が休日にならんことを・・・あの日夢見た毎日が日曜日♪の日々が今一度訪れんことを願う。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    すごい!試練すごい!

    1週間1パッシブ、どうもメタルです。


    今日は日曜日ですよ!週課更新の日ですよ!
    でもね、今日は夕方からバイトだったの。




    だから!




    昨日は早く寝て今日は朝からバイト行くまでの間にドラクエをやってたって言う。
    すごくない!?まじすごくない!?ニートの時は考えもしなかった生活パターン!
    ニートだったらとりあえず徹夜して、6時からプリキュア始まるまでの間に週課してプリキュア観て寝てただろうなぁ。


    そんな今日はねー、セレスタのピラミッド、レンダ討伐、試練の門、王家の迷宮、達人クエストを終わらせたった。
    達人クエストはねー、バズズ強とか、ジャムバターうさぎとか面倒だからさくっとピラ5層を迅速に終わらせてきた。

    ピラミッドは最近毎週大きな秘宝から破片5個出ててほんと辛いけど、今日は復元したアヌビスのアンクで合成エナジーが溜まってHP+4を付けられたからまあよしとしよう、1歩前進だ!(やっとリーチ

    試練の門がねー、今週は自分戦士、サポ戦旅僧で行ってみたら1元気12門余裕だった。
    やっぱ戦士2人いると強いわー、やまたのおろちもまあ無難に勝てた。一瞬何が起きてるのかわからない瞬間はあったけど。




    そんなこんなで一通りセレスタの週課が終わって、まだすこし時間があったから四女のシエルちゃんと五女のすだちちゃんの週課に取り組んでみた。
    レンダ討伐とか、達人クエストのオーブ回収とか、解放済みの試練の門とか。

    そう、試練の門だよ!
    3.1後期からだったか、サポに経験値吸われなくなったやん。
    レベル80後半〜90っていう頼もしすぎるお姉ちゃん達に戦闘を任せてレベル10代の職業でエンゼルスライム帽かぶって行ってもしっかり経験値60000とかもらえちゃうんだよ!

    まだ2人とも試練の門6門しか開いてないけど、元気玉無しでだらだら6門やるだけでもレベル10くらいから40まで上がれた。
    基本職の旅だったから追加職だともうちょっと上がりにくいだろうけど、それでもすぐにパッシブは取りきれるくらいにはレベルが上がるだろう、というね。
    ほんとありがたいありがとうりっきー!サブキャラに優しい世界ですね。


    シエルちゃんもすだちちゃんもきじゅつしか服持ってないから、着られない職、レベルが足りない職ではクリスマスイベントでもらったノエルドレス着てるけど











    ほんっっっっとにかわいい!!!







    声を大にして何度でも言うけど












    ほんっっっっっっっっっとかわいいいいいいいいいいいうわああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!




    いや、まじでノエルドレスは大当たりですわ個人的に。もうほんとダメ、かわいい。
    旅芸人なのに戦闘中に写真撮るのに夢中でセイリスお姉ちゃんにバイシオンかけ忘れる妹とかもうほんとかわいすぎか。
    早く3.2前期来ないかなー!早くマイコーデ実装されないかなー!
    とりあえず5人ともいつでもすぐに着替えられるようにマイコーデにノエルドレス登録は確定です。
    みんなそれぞれ違う色に染めてみたりしてもいいなあ、お花代かかっちゃうなあ。
    でもしょうがない、かわいい子にはお金がかかっちゃうものだからね!


    はー、ほんと楽しみ3.2前期。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    チャンスチャンス。

    掴もうぜ、どうもメタルです。


    セレスタ、セイリスちゃんに続き、えるるちゃんもこの試練に挑む時が来ました。
    ほんと、チャンス特技クエは相当な試練だよ、試練の門よりも試練だよ。

    まずえるるちゃん、魔法使いと旅芸人と賢者くらいしかできない。
    マホカンタあるから魔法使いはまずないでしょ。
    とりあえず賢者で行ってみる。

    自賢、サポ戦旅僧


    割とすんなり金亀出るも









    えるるちゃん戦闘不能中に逃走!


    ロスアタすらさせてくれない鬼畜っぷりでした。
    これはいかんな、と言うことでえるるちゃんを旅にしてサポ旅を戦士に。

    自旅、サポ戦戦僧


    でリベンジ。















    出ない。










    金亀が出ないぞ!!!


    ほんと誰だよこのクエスト考えたの。考えた人が一番後悔してるだろ。
    まあでもなんだかんだ出たんですけどね、ええ。

    戦士が2人いるのでだいぶ安全に戦えます。やっぱ戦士つええよ。
    えるるちゃんはほぼロスアタ待機ですほんと心臓に悪い。




    そんな長く辛い戦いの果てに・・・









    見事勝利!

    香水の残り時間見たら1分未満でしたあぶねえ。
    なんだかんだ言いつつもプチ香水1個で事足りました、セレスタのときとはえらい違いだ。



    そんなこんなでえるるちゃんもチャンスとくぎ掴みました!Fooooo!!!!
    グランドクロスFooooooooo!!!!災禍の陣Fooooooooooooo!!!!!!!!!!!
    いい感じにえるるちゃんも強くなって来た感がある今日この頃です。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    体ヘナトス。

    はぁぁぁぁ、どうもメタルです。


    いやいやー、3連休が終わりましてねー、今日からまたバイトなんすわーめっちゃ気が重い。
    連休明けはこれがあるから嫌だねぇ、ドラクエやってたけどどうにも力が入らない。

    そんな今日は適当にチムクエいくつか終わらせて、えるるちゃんのストーリーをやってみた。
    道中のボスは弱いでサクサクと。弱いでも結構強い気がしたけど気のせいだろう、うん。

    そんなこんなで無事にえるるちゃんも3.1クリアしてきましたよー。
    これでえるるちゃんも氷の領界マラソンに参加できる!

    しかしまあ・・・えるるちゃんまでストーリーに追いつく日が来ようとはなぁ。
    ストーリーやりだしたの今年の4月くらいだったはずだけども、そこからちまちま進めてここまで来たわけですよ。
    サブキャラ、しかも三女だからね。本当にちまちまだけど、それでも追いつくことができましたよ。
    いつでも来ていいぞver3.2!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    うおおおおおおおお、メリクリーーー!

    あと2週間あるけどね、どうもメタルです。


    ドラクエ10では一足早くクリスマスイベントが開催されましたね。
    去年と話の内容は一緒だけど、中身は別物、みたいなイベント。
    いや〜、超大物現る!って感じですねぇ。
    オートマッチングで勝てるの?って思ったりもしたけど、まあ勝てる。
    オートマッチングでボスに挑むのもなかなか楽しいものですねぇ、どんな構成になるかわからないんだもの。

    魔法の迷宮とか不思議の魔塔みたいにダンジョンを冒険するってなるとちょっとオートマは・・・ってなっちゃうけど、軽くボス戦するだけなら全然楽しいオートマッチング。
    幻想画「一触即発」とかも楽しいよね。
    オートマはボスだけでいいんす、冒険はサポかフレか、くらいでいいんす。



    そんなこんなでしっかり5キャラ分のイベント衣装揃えてきましたよー!
    もうね、






    めっっっちゃかわいい!







    えるこ










    めっっっっっちゃかわいい!







    写真?ないよ、えるこ独占法が適用されました。
    同じ服でもみんなそれぞれ全然違う印象、素晴らしい。あーかわいい。


    クリスマスイベントと、その合間に各キャラでちょっとクエストとか日替わりとか職人やってたら今日と言う日が終わりました。楽しかったです(小並感









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    連日暴く。

    いやーやりきった、どうもメタルです。


    昨日は四女のシエルちゃんで世界の偽りを暴いてきましたが、今日は五女のすだちちゃんで世界の偽りを暴いてきました。
    って言ってもほぼ昨日のうちに終わってたんだけどね、DQXTV観ながらちょうちょ集めしてたからね。

    ちょうちょ集め終わってグランゼドーラに到着したところから今日はスタートしたんだったかな。
    戦闘は頼れるお姉ちゃん達に任せてサクサクーっと行きます。
    同じアカウント内で観たことのあるムービーはスキップできるようになりませんかねえ。
    24時間以内に同じムービー2回も観てるよ。


    そんなこんなで世界の偽りを暴く戦いにて









    2015/12/09/姫2


    創生の魔力をものともしない








    2015/12/09/姫

    脅威のカメラ。








    2015/12/09/創生の魔力

    もはや完全に姫を戒めから解き放っています、しかし姫は降りてこない。


    そんなことをしている内に戦闘が終了。
    姫がパリーン!と戒めを破って出てきます。いや、パリーンも何も完全に外れてたやん。

    その後の戦いも難なく突破。もはややみのころもなどおそるるに足らん。
    そんなこんなですだちちゃんも無事レンダ討伐を2つ受けられるようになりました。



    ついでにスキル解放クエストも弱いでちゃちゃっと2人分クリア。
    弱いは偉大である。
    2人ともスキルポイントを150まで振れるようになりました。全然スキルポイント持ってないけどね。

    スキルマスターの石も欲しいな、って思ったけどどうやらver2.2まで進めなければならないようなのでまだしばらくお預けです。
    そういえばえるるちゃんの時もそうだった気がするな。



    はい、そんなわけで3連休のうち2日が完全にサブキャラに持って行かれたわけです、楽しかったし有意義に過ごせたからいいけどね。
    昨日のDQXTVもすごいよかったなぁ、3.2前期超楽しみ!
    すごい気になる情報いっぱいあったけど個人的に気になったのはやっぱりあれかな、





    レンダーヒルズ!





    の入り口にいる案内係的な人。広報係だっけ?










    セレスタさんって名前らしいですよ!


    ついに私のこれまでの活動が認められてNPCデビューを果たすまでになったわけですね。感慨深いなぁ(違
    冒険者の広場のバージョン3.2前期速報にもセレスタさんは写っているので興味のない人もぜひ見に行ってあげて下さい。
    幼女じゃないのが悔やまれるところであるのだが・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    暴いてみよう偽りを。

    なかなかに骨が折れるものである、どうもメタルです。


    今日は休み!


    そう





    今日は休みなのです!





    さらに言うと









    明日も明後日も休み!






    そう










    三 連 休 なのです!ババーン




    そしてすでに今週の週課ほぼ昨日までに終わらせてあるという・・・







    すなわち!







    今週はやりたい放題なのだ!(いつもやりたい放題してるけどね




    そんなわけで、そんだけ休みがあるんだからこれはもう今週中に三女のえるるちゃんの3.1ストーリーを終わらせてしまわねばなるまいな・・・と言うことで今日は








    四女のシエルちゃんのストーリーやってました。

    うん、おかしくないよ。何もおかしくない。
    四女のシエルちゃん、五女のすだちちゃんともにネルゲルを倒して、レンダーシアに上陸したところでストーリーは止まっております。
    そんな四女のシエルちゃんのストーリーに本日着手してみたわけです。

    レンダーシアを駆けずり回り、蝶を3つ集め、










    2015/12/08/偽りを暴く者

    世界の偽りを暴く者!

    シエルちゃんも無事にレンダ討伐を2つ受けられるようになりました。
    しかし、貴重な3連休のうちの1日がこれだけで終わってしまった。
    正直もっとすんなり終わるかなーなんて思ってたけどそんなことはなかったぜ!7時間くらいかかった。

    明日はすだちちゃんでも同じこと+すだちちゃんはまだ天魔も倒してないのでそれも倒しに行こう、ってことでもっと時間かかりそう。
    しかも明日は夜友達と飲みに行くことになったしそれまでに終わらせられるかどうか・・・。
    やばい3連休がサブキャラだけで終わってしまう・・・だがそれもまたよし、か。
    一番はそりゃあセレスタだけども、他の4人も皆かわいい子たちばかりだからね、しょうがないね。


    さーて、このあといよいよDQXTVが始まりますよー!
    ver3.2前期情報ですよー!
    りっきいいいいいいいいいいいい、期待してまああああああああああああっす!!!!!!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    楽しい楽しい週課。

    ほんと楽しいですねぇ、どうもメタルです。


    レンダ討伐にピラミッド、そして試練の門。王家の迷宮は貯めてから行ったりちまちま行ったり楽しいです。
    試練の門なんか特に楽しくてですねえ、1元気で12門回れるかどうか・・・なかなか際どくて楽しいです。
    サポ3でやまたのおろちを突破できるかどうか、と言うところに全てがかかっておるのですがね。

    ええ、ええ、ぶっちゃけ








    きついっす。

    短剣とかで眠らせられる職業ならまだしも、そうでない職業だとなかなかきつい。
    しかしドラゴン斬りの宝珠つけたバトマスセイリスちゃんはなんと2週連続で1元気12門を達成している!気がする。先週どうだったかな。
    滅却、魔結界からのおろちにドラゴン斬り連打って言うゴリ押し脳筋戦法でなんとか勝利を収めております。
    たぶんおろちとかおにこんさんの機嫌次第ってところもあると思う。
    ちなみにセレスタはハンマーバトマスでしたが全くもってダメでした。

    自分がある程度火力になれるなら1元気11門は割と簡単にいけるんだけどなー、12門となるとさすがに行ける職業は限られてくるか。
    だが、限られてくるからこそ面白い!

    しかし・・・おろちをサポで安定して倒すことなんてできるのかね・・・?
    寝かせるって言ってもスリープダガーの宝珠つけててもあんまり寝なかったりするしなぁ。
    構成は途中で変えてる暇はないからおろち前の11門を短時間で倒しつつ、って言う前提もありだからね、厳しいね。
    最近はもっぱら戦orバト、旅、僧、自分、って感じだけどね。シンプルイズベスト。試練は物理が楽でいいよ、うん。
    今のところ1元気12門達成できた構成は


    自旅、サポ戦、バト、僧
    自盗、サポ戦orバト、旅、僧
    自バト、サポ戦、旅、僧


    かなあ。
    自分盗賊の時の構成が戦士だったかバトマスだったか覚えてない。たぶん戦士な気がする、だってセイリスちゃん戦士で預けてるから雇うの楽だもん。
    前はフレ様さまさまと言わんばかりにスペックの高いフレ様を雇わせていただいておりましたが、最近はわざわざ だれでも で検索してでもえるこでパーティを統一するようになった私です。たまに幼女のフレも雇うけど(決して意味深ではない決して

    えるるちゃんは旅カンストしてるし、棍スキルも140までは取ってるから普段賢者で預けてるえるるちゃんを旅で預けるのもありなんだけども、そうするとシエルちゃんとすだちちゃんで雇える回復職がいなくなるっていうジレンマ。
    セレスタを僧侶なり賢者なりで預ければいいんだけど、今までずっと魔法使いで預け続けて来たし、ずっと雇ってくれてるフレさんもいるしで今さら預ける職を変えづらいっていうジレンマ。
    ずっと変わらず雇ってくれてる人がいるなら、私はずっとその職で預けていたい。



    そんなこんなで日々ジレンマと激闘を繰り広げているのですよ。
    それが人生と言うものなのですよ。
    そうやって無理やり話を終わらせるわけなのですよ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    臨時収入。

    おいしいです、どうもメタルです。


    先日、当ブログでお披露目しました4女のシエルちゃんと5女のすだちちゃん、ピラミッドデビューしてきました!


    そうです初売りです。
    セイリスちゃんとえるるちゃんもかつてピラ初売りはしましたが、あの時は確か最安75万で極々まれに90万の募集が現れては即売れしてましたね。
    売ったのは81万とか84万だった気がするが、果たして今の相場はどうなっているのか。











    最安90万・・・だと・・・?

    いつの間にそんな値段になってたんだ・・・。
    てか90万ってことは1人当たり30万だぜ、6まで買ったとして180万だぜ、それを毎週やってるのか買ってる人は。
    セイリスちゃんとかえるるちゃんで初売りした時に叫んでた人がまだ今日叫んでたりしたし、ずっと買い続けてるとしたら一体どんな金持ちなんだよマジで。
    毎週200万とか余裕過ぎwwwwみたいな感じですか、1日換算で30万以下だもんね、そう言われると現実味がなくもない。
    まあでも初買いとかしてる人は数百万、数千万簡単に動かせるガチ職人さんなんだろうなぁ、羨ましい。

    ちらっと初買いしてる人の装備とか見せてもらったらなんじゃこりゃあ!?っていうのあるからね、ほんとに。
    理論値の防具で身を固めてる人とかいたからね。うん、アクセじゃないよ防具だよ。
    頭HP理論値、腕会心理論値、足素早さ理論値、とかどっからそんな金出てくるんだよ。

    そんな人達からすりゃあそれはそれは週200万なんて小銭みたいなものなんだろうか、住んでる世界が違いすぎてわからん。
    そんなVIPな方々に初ピラ2キャラ分買っていただいて、96万と99万で計195万の収入!ありがとうございますありがとうございます。
    これで1~6まで初買いできるな!やらんけど。

    ついでにさらっとピラミッド行ってみたら今週は1と2がブローチ確定じゃないですか、サブキャラにも優しい設定。
    しかしまあ、これでピラミッドに行けるキャラが増えたと言うことは週課が増えたと言うことになりますね、いやー忙しい。
    まだシエルちゃんとすだちちゃんはレベルが全然だから6まで行くのも少し重いかなーって感じなんで6以下の確定霊廟くらいに留めておこうかなとも思ったり。
    どうせ黄金の秘宝なんて黄金の悲報だしな!なんか最近破片多くない?破片少ないの多くない?気のせいかな・・・。


    さあて、今週も頑張ってまいりましょう!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さてさて。

    どうしますかな、どうもメタルです。


    今日は1日中バイトだったぜ、やっと帰ってきたぜ。






    さて!




    今からドラクエをやるか・・・





    それとも!





    さっさと寝て明日早起きして更新されたばかりの週課に励むか・・・




    実に悩みどころである。
    しかし私のような人間がさっさと寝ようなどと悩んだところで結局夜更かしするのは目に見えているのである、悩むだけ無駄である。
    なんという無意味なジレンマ。

    しかしだからと言ってドラクエで何をするというのか、と言われるとこれもまた悩むところである。
    野良でバラモス行くか、チムクエやるか、魔塔やるか・・・そうか、魔塔か。
    三悪魔とか四諸侯も行きたいけど、この辺は3.2で防具買い揃えてからでもいいかなーとか思ったり。
    無法とか着て緑玉出しても誘われる気がしない。
    最近リーネさん調子良すぎるから忠誠もぜひ完成に向けてしっかりと仕事をしていただきたいところではあるのだが・・・。


    もうとにかく火曜日のDQXTVが楽しみすぎて何かと力が入らないここ最近です。
    火曜日はよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ギュッと!ギュッと!

    ギュッとして、どうもメタルです。


    何やらおでかけ便利ツールの福引きの景品が更新されたようですね、1等だけ。
    1等だけ更新するのって初じゃない?気のせいかな。

    で、その1等の景品が






    ギュッと○○ちゃん!

    今までに実装されたギュッとちゃんと言えばローソンのなんかでコラボかなんかしたアオちゃんだっけ、それくらいかな。
    エルトナの生き人形の生きてないやつが腕にギュッてしてくれる傘枠の装備品ですね。

    そのギュッとちゃんに新シリーズ!
    今までにおでかけ便利ツールの1等の景品として実装されてきたぬいぐるみがギュッとちゃんになってやってきました!的な!






    さて、私はかつて誰にも触れられていないセラフィぬいぐるみを当てるためにおよそ30000ジェムを購入して福引きに臨んだことがあった。その時の記事はこれかな→ああああああああああああ!!!!
    もうあの悲劇を繰り返してはならぬ、と言うか今の私にジェムを買うほどのお金はない・・・。
    しかし!ジェムは買わずとも毎日少しづつもらえるのだ、なんてありがたい。

    そう、そのセラフィぬいぐるみを当ててからひたすらに貯め続けたジェム・・・約9600ジェムを、ついに放出する時が来たのだ!
    30000ジェム+デイリージェム+無料福引き毎日2回×3キャラ分を費やして長い月日をかけようやく1等を1回当てた私が、たった9600ジェムを手に、今一度おでかけ便利ツールの福引きに挑むのである。
    ちなみに、セラフィぬいぐるみを当ててから今までに毎日3キャラ、10月からは5キャラで無料福引きやってるけど1等なんて見たことない。

    そんな私が!今一度!悪夢に挑むのである!!!
    もはやダークドレアムなんかよりもずっとずっと悪夢だよ、Dark Dreamだよ。





    なぜまた私がツールふくびきに手を出したか・・・一体どんなギュッとちゃんが実装されたのか・・・















    2015/12/04/セラフィちゃん


    セ ラ フ ィ ああああああああああああああああああ!

    ギュッとセラフィちゃんでした。
    当たった。今回も本当に本当に悪夢しか見えなかったけど、やはり9600ジェムぽっちじゃ当たらないか・・・って思ったけど、8800ジェムくらいで当たった。はぁ〜、よかった〜。









    2015/12/04/ギュッと感

    立ち方を変えることでギュッと感が変わるセラフィちゃん。
    個人的にギュッと感が強いなぁ、って思ったのは魔法使いレベル50の立ち方と、スパスタレベル50の立ち方と、バッジクイーンですかね。
    写真のはスパスタ50のやつ。
    ギュッてしてるでしょ、めっちゃギュッてしてるでしょ!










    セラフィああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ














    ギュッとハネツキ博士ちゃん実装はまだですか。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いよいよ・・・!

    なのか、どうもメタルです。


    えるるちゃんのナドラガンド上陸に向けて本気を出した昨日。
    スタンプおじさんにクリアしてこい、と言われていたクエストをクリアしていくところから始まり・・・

















    2015/12/03/上陸ッ!

    ナドラガンド上陸ッ!

    写真の装備であの禍乱さんに挑み、見事打ち破ってきました。
    レベル50ちょい、はやてセット、武器スキルなし、銀のレイピア2本でAペチ、でも勝ててしまいました。弱いは偉大だった。


    そしてナドラガンド上陸後も少し物語を進めて、聖都エジャルナまで来ました。
    いよいよ本当にver3.1の終わりが見えてまいりました。あとは山登りと塔登りだけだ!











    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本気出した。

    たぶん本気出した、どうもメタルです。


    なんだかんだ昨日のうちにセレスタのピラミッドやら試練やらが終わったので、今日は朝からひたすらえるるちゃんのストーリーを黙々と進めてきました。目指せナドラガンド上陸!
    ナドラガンドに上陸する、ための3.0突入、のための外伝クエスト消化、から始まります。

    何気にいくらかクリアしてあったので少しは気が楽でしたが、それでもきっと20個以上のクエストをクリアしたことでしょう今日!
    そして3.0に突入し、緑まで倒しましたよ緑まで。
    スイの社も突破したのでこれから紫と戦おうか、と言うところです。
    ナドラガンド見えたな!

    何気にver3.2前期までにえるるちゃんも3.1ストーリー突破できるんじゃないかって言うところまで来ました。
    もしそこまで行ければ氷の領界に落ちているであろう裁縫職人用新素材を3キャラでマラソンできるということになりますな!(1アカウントだから非効率すぎることに触れてはいけない・・・!


    がんばれえるるちゃん!ア○テロなんかに負けるなえるるちゃん!
    まあ3.0のボスはレベル上げも兼ねてエンゼル帽かぶった職で強さ普通にして楽々クリアしてますし、3.0ラスボスに関してはもう弱いで戦う気満々なのできっと負けることはないでしょう、負けたくないめんどい。禍乱さんまじきらい。

    明日は少し早起きだから寝るまでにナドラガンド上陸なるか!?微妙なところであります。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

