平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年12月

    | PAGE-SELECT |

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課フリーク。

    がんがんいくぜ、どうもメタルです。


    順調順調、昨日も今日もバイトだったけどすこぶる順調に週課が進んでおります。
    セイリスちゃんのピラ8以外、えるるちゃんのピラ6まで、セイリスちゃんとえるるちゃんのレンダ討伐2週間分、セイリスちゃんとえるるちゃんの試練の門、セイリスちゃんとえるるちゃんの王家輝石合計約120個分、セイリスちゃんとえるるちゃんの達人クエスト、セレスタのレンダ討伐が終わりました。
    あとはセレスタのピラミッド、試練の門、王家で今週の週課は終わりです明日には終わるひゃっほい。

    そしてもう12月か・・・。
    魔塔に行かねば、魔塔に!
    魔塔のカードの能力3つを最大まで強化できるようになるのは12月?1月?まだもっと先?
    銀のフェザーチップも100枚超えてきたからそろそろ交換したい、ver3.2前期でベルトの効果を封印できる数が増えなければ竜箱に全力を出します。
    しかしそれでも来週のDQXTVでりっきーには

    貯め込んでいる竜箱天箱を開けようとしている皆さん、ちょっとお待ち下さい

    と言っていただきたい。
    なんだかんだ30個でもまだまだ封印したりないよ!35個くらい封印したいよ!
    でももし35個封印できるようになったら40個封印したくなるんだろうなぁ。人間とは業の深い生き物である。



    はあああああ、そんなこと言ってたら3.2が待ち遠しくなってきたぞー!
    最近はもうずっと次のアプデのことばっか考えてる。
    新防具と占い師くらいしかイメージできてないけど、すごい楽しみにしてる。
    だからはやく来週のDQXTV放送されろ!

    ああ、あと1週間が長いなぁ。
    休みをくれ休みを(真顔







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いつまで続くのリーネさん。

    本当に怖くなってきたよ、どうもメタルです。


    ここ最近立て続けに好成績を収めているリーネさん。
    1週間ほどの間にリーチから完成に持って行ったアクセ3種(おもさハイドラベルト、おもさ悪霊の仮面、HPアクセルギア)、1から作って完成に持って行ったアクセ1種(HPハイドラベルト)と今まで私にしてきた仕打ちとは裏腹の成績。
    ようやく学習能力のないリーネさんも学習して仕事に慣れてきたか。

    さてそんなわけで、結構色んなアクセが完成してきた私ですが、次は何を合成しようかな、と考えたところもうほとんど選択肢がないことに気付く。
    魔王のネックレスと忠誠のチョーカーと幻界の指輪くらい。大竜玉はまだいいかな・・・。
    そう、アクセルギアやらハイドラベルトやら海魔の眼甲なんかはもう満足してるのだけど、未だに魔王のネックレスが鬼門。

    バラモス討伐数180匹を超えても攻魔5が付かず。
    しかしエナジーは30まで溜まったので次の合成で初の攻魔5と言うところまで来て止まっています。
    何気にエナジー溜まったの初めて・・・と思ったけどHPハイドラはラッキー2連発によるエナジーで完成したんだったな、確か。


    まあそんなわけなんで昨日はバラモス持ち寄りに行ってきたんですよ。
    2枚持ち寄りして合成チャンスを3回得ました、ついに攻魔5がお目見えします。







    ・・・苦節バラモス190匹・・・・・・














    2015/11/29/攻魔5

    遂に私のネックレスにも攻魔5が!!!










    ・・・ん?
    上の写真を見て気付いた方もおられるかもしれない。
    もう一度改めて見てみよう。














    2015/11/29/ついに・・・!

    エナジー会心のあとにまた攻魔5付いてる!!!!!!

    ええ、リーチです。一瞬の出来事でした。今までの私の苦労はなんだったのか、そんなリーチです。
    いやいやいやいや、本当に調子良すぎでしょう、リーネさん。一体何があったんですか?ありがとうございますありがとうございます。

    ものすごく完成する未来が見えていなかった魔王のネックレスが一気に完成に近づいてきました。あと30個くらいだ!
    リーネさんにはこの勢いを是非アンクでも発揮してほしいものだ(5ヶ月間HP+2すら消せずにエナジーが20代後半に差し掛かったアヌビスのアンクを眺めながら









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    冬だ!休みだ!悪霊だ!

    1週間ぶりの休みひゃっほい、どうもメタルです。


    今週は休みない、間が悪い、週課できない!って言ってたけどなんだかんだ割と終わってました。そんな気はしてた。
    と言うことで今日はあと3日以内で切れる悪霊強カードの消化に励もう!ってなわけで緑玉出してみました。

    悪霊並強持ち寄り強は未経験です、と一応強も行けますアピールしつつ待つこと10分以上・・・かな。
    悪霊って人気ないの?レグナードでおもさ需要上がってるんじゃないの?
    単純に私の装備が無法者だから誘われないだけ?

    なーんて思いつつも待っていたら誘ってもらえました。












    悪霊強に!(ガクガク

    いいのか、初見の者が混ざっていても(ガクガク
    念のため悪霊強は初です、って言ったら並と同じだから大丈夫って言ってくれた。
    アトラスとベリアルが動き出すまではバズズ攻撃して、動き出したら寝かせるってだけであとは並と同じとのこと。

    私踊り子で参加したんだけど、もう1人の踊り子さんはかなりいって慣れてるからフォローします、って言ってくれた。
    いい人ばっかり過ぎて泣いた。
    しかも募集主さんカードいっぱいあるから負けてもいいし4回勝つまで行こう、って言ってくれた。
    アストルティア暖かすぎ泣いた。



    そんなわけですごく暖かい悪霊強デビュー戦。
    とは言え、かなりの緊張感を持って挑みました、と言うか緊張してました。
    アトラスとベリアルいつ動き出すんだろう、みたいな緊張感。
    起きたらすぐに眠らせに行かねば!と思いながらバズズにヴァイパーファングしてた。

    でもこれ結構動き始めるの遅いんだね。
    バズズの名前が黄色くなっても毒が入らないくらいヴァイパーファングしてるのにアトラスが動き出さない。
    うん、これなら意外となんとかなりそうだ。












    無事勝利!








    そして










    現物!


    なんて幸先が良いんだ。
    1戦目でなんとなく感じを掴めたので2戦目からはいくらか気持ちに余裕を持って戦えました。







    そして










    2戦目も現物!


    暖かいパーティーには幸運が舞い降りる。
    3戦目は破片、だけど5個。
    そして4戦目もなんと現物!

    この勢いに募集主さんもこれはもっかいいこう!ってなって5戦目。









    現物ッ!

    どうしたどうした、本当に勢いがとまんねーぞ!
    もっかいもっかい!ってことで6戦目。
    元々1枚持ち寄りの予定だったから、5戦目以降は募集主さんが出してくれる感じだったんだけど、私も悪霊強の期限が危ない身・・・なのでさらっと投げたりしてみた。











    現物ッッッ!!!!!!


    そろそろ身の危険を感じる現物率。
    脅威の8割超えである。

    これは終われねー、ってことでさらにおかわり。
    さすがに7戦目8戦目は破片。3個と5個。
    9戦目で破片だったら終わろう、と言う募集主さん。
    そんなことを言っていると・・・











    敗北ッ!

    やはり悪霊強は強かった。
    募集主さん「まあこんなこともあるさ、もっかいいこ。」
    10戦目に突入です。












    現物ッッッッッ!!!!!!!!!!!!!


    10戦9勝6現物。えぐい。
    募集主さんのカードがなくなったのか、現物の勢い止まらぬままパーティーは解散となりました。
    いやー、ほんと楽しかった。すごくいいパーティーで悪霊強やらせてもらえた。

    さて、この現物6個と破片13個でおもさ仮面は完成するのか・・・!?(ただいまリーチ中)
    まず1回目・・・











    2015/11/28/おわた

    おわた・・・





    おわたよ!

    あれあれ、あっけない。どうすんの仮面残り5個。
    てかどうしたのリーネさん最近。調子良すぎでしょまじで。ありがとうございますありがとうございます。



    というわけで










    2015/11/28/処分

    こうじゃ!

    こうして私の悪霊ライフは終わりを告げた・・・。
    今週も実に有意義な休日を過ごせました、ありがとうございました。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    使い切る。

    なんとかして使い切る、どうもメタルです。


    昨日の今くらいの時間に残り時間が21時間程しかないヒドラ強カードが3枚。
    そして今日も今日とてバイトでこの時間に帰宅、じゃあもう今日のバイトに行く前に使い切らないとダメじゃないか!と言うことで昨晩は寝る間を惜しむレベルでヒドラ強持ち寄り行ってきました。








    うん、まあそんなに寝る間は惜しんでないけどね、言っても3枚程度だしね。
    期限切れそうなのは3枚だけど、まだしばらく日持ちするヒドラ強合わせたらそれ以上あるしね。



    はい、4枚持ち寄ってきました。



    4枚持ち寄り16戦!
    HPベルト完成までベルトあと7個!
    さあ!手に入るのか!?ハイドラベルト7個手に入るのか!?















    現物なんてなかった。なんて・・・渋いんだ・・・。


    破片は52個くらいありました。
    あとベルト2つか・・・なーんて思ってたら

















    ラッキー合成2連発キタコレ!!!!

    リーネさん最近どうしたの?ありがとうございますありがとうございます。
    無駄のなさすぎるラッキー合成によりHPハイドラベルトが完成を迎えました。製作期間1週間。
    この1週間でヒドラ強5、60匹倒した。あー、楽しかった。

    なんだかんだ結構コインボスアクセが色々完成してきてる気がするぞ最近。
    忠誠のチョーカーと魔王のネックレスの完成が一切見えてないのは難点ですが。
    幻界指輪も時間と能力両方作りたいよねえ、できれば。そろそろ諸侯も野良で行ってみようかしら。


    そういえばこの1週間ヒドラ強をしばきまくったわけですが、野良でパーティー組んだ人の9割以上が常闇を切り裂いてる人だった気がする。やっぱりそういう需要なんですかねえ。て言うかみんな常闇を切り裂きすぎ。
    私も常闇を切り裂きたいけど装備が無いです3.2はよ。新防具はよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    マイブーム。

    と言えるかどうか、どうもメタルです。


    すぺさる10連が実装されて、これでもかと言うくらい仕入れたヒドラ強。
    おもさもHPも欲しいからヒドラカードはいくらあっても困らない! ※ただしカードの期限内に限る

    どれほどカードがあろうと、期限内に使えなければ投げ捨てる運命なのだ。それは困る。
    どうせ投げるなら魔法の迷宮の祭壇に投げたい、そうだろう?


    しかし全然使うことなく時間ばかりが経っていき・・・










    約15枚ほどのヒドラ強カードが残り百数十時間に!

    これはいよいよやばいな・・・と言うことでとうとう動き始めたのがこの日→素晴らしきかな、休日
    この日にも結構消化したのだけれども、それでもまだまだ残っているヒドラ強カード。
    並に変えてもいいけど、ぶっちゃけ並より強の方が楽じゃない?気のせいかな。
    ヒドラ強とかレンジャーでまもりのきり撒いてフェンリル呼んでブーメラン投げたりオノ振り回してたら終わるやん。だからできるだけ強で行きたい。
    並はちゃんと戦えたら楽やけど・・・ちゃんと戦えるかどうかがわからないと言う・・・。


    そんなこんなで、昨日も限られた時間の中で行ける限り行ってきたヒドラ強。










    2015/11/26/大迫力

    自動撮影でこの迫力である。ヒドラさんまじかっけー。散り際まじかっけー。
    夜も遅かったのでそんなに持ち寄りまくったという訳ではないけども、期限間近のカードは残り3枚くらいまで減りました。その3枚はもうあと24時間もないはず・・・急がねば。

    ヒドラ強の何が良いって、楽に勝てるのに最低でも破片3つもらえるところだよね。
    ほんとにね、ドラスラ戦士様がパーティーに降臨なさってくださった暁には2分切ったりするからね、討伐時間。
    真やいばくだきで事故率を減らしつつ宝珠パゥアードラゴンスラッシュでヒドラ強をねじ伏せてくださる戦士様まじかっけー。


    そんなこんなで昨日も破片に現物にうはうはだったヒドラ強ライフ。
    果たして合成や如何に!?ってところだけども・・・











    HPベルトリーチキターーーーーーーーー!!!!!

    はやい・・・なんてはやいんだ・・・一体どうしたリーネさん。
    魔王のネックレスもそれくらい攻魔5付けて下さい(切実
    合成エナジー24でリーチまで来たのであとハイドラベルト7個あれば卒業です、余裕。


    さあて、ヒドラ強の次は悪霊強の期限がやばいぞお(真顔
    ま、悪霊は容赦なく並にしていくけど←悪霊強行ったことないヘタレ









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ああもう。

    間が悪いなぁ、どうもメタルです。


    ほんとドラクエができないなー、今週。
    昨日は風呂に入ってからインしようと思って、弟が風呂からあがるまでの間ゴッドイーターやってたらやめどきがなくて気が付いたらドラクエ10がメンテナンスに突入してた。

    メンテが明けてからやろうにも、今日は朝から整体行くしなーとか、美容院にも行きたいしなーとかであまり夜更かしをするわけにはいかなかった。
    ドラクエしたいなら美容院行くの先延ばしすればいいじゃない、って思うやん?



    いつも行ってる美容院、今週の土曜日で閉店するねん。



    いや、ほんまびっくりしたで。何日か前に美容院から電話かかってきて、何事かと思ったら閉店することになりました、って服部平次じゃなくてもなんやて工藤案件。
    だから今週中に行っておかないと、新しい美容院とか探すのめんどうだしね。

    ほんまはバイト休みの日に行きたかったけど、今週は土曜日しか休みないし、閉店しますって日に駆け込んでもスタイリストさん?美容師さん?の手が空いてるかわからんからね。
    とりあえず今日明日明後日のどこかで行かないと!って感じ。

    結局朝起きて整体行って、美容院に電話したらすぐにでも行けそうだったから散髪散髪。
    今までお世話になりました。次からどうしようかな。



    で、美容院から帰ってきて昼ごはん食べて少しドラクエして、少し仮眠してバイト。
    今に至る。


    明日は明日で夕方からバイト。
    明後日はたぶん朝から用事、からの夕方からバイト。
    なんだこれは。


    時間がー!時間が欲しいよー!あとお金。
    たった一度の人生なんや!好きなことして過ごさせてくれてもええやろ!
    別に不自由のない生活なんて求めてないんや!私はただゲームがしたいだけなんや!
    ゲームを!好きなゲームをし続けられる時間と、生活に困らない程度の金をくれ!







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    少しづつでも。

    終わらせていきたい、どうもメタルです。


    結局昨日は疲れ果ててドラクエをすることなく寝てしまった。
    朝は朝で起きたら10時回ってるし、まだまだ眠いし、でも起きないとドラクエできないし、とジレンマを抱えながら起床。朝ジレンマ辛い。
    しかしもう火曜日!そろそろ週課をやりたい!と言う願望が私を布団の外へ導いてくれた。


    そんな今日はえるるちゃんの試練と、えるるちゃんセイリスちゃんのピラ6までを終わらせてきた。
    ピラついでに達人クエストも終わらせてきた、迅速なピラ5クリアみたいなやつ。
    魔4ラズバーンにも挑戦してみたけど、すんなり諦めました。セレスタお姉ちゃんに頑張ってもらいます。

    今日も今日とて時間があまりないのでピラミッドは超攻撃的布陣で挑んできました。
    魔魔魔賢、もしくは魔魔ドラ賢、でピラ1~6まで。
    1~5が大体1分半~2分くらい、ピラ6は3分くらいかかってたかな。
    戦闘時間だけで言うと1~6までで15分もかかっていない!
    ほんま、えらい時代になったもんすなぁ。

    ピラミッド実装当時は


    4以降勝てねえ!


    なんて言ってたのにねえ。
    霊魂のマヒャデドスは本当に無理だった。

    それが今や2分以内に終わっちゃうんですよ、勝てちゃうんですよ。
    僧侶なしでもね、勝てちゃうんですよ。

    ほんま、えらい時代になったもんすなぁ。
    いつかはキラークリムゾンとかレグナードもサポで勝てるようになるのかなぁ?
    レグナードは最弱なら勝てるって話も聞いたことあるけど、キラークリムゾンはどうなんだろう?無理っぽい気もするけど。

    でも無理だろ、って思ってても知らん間にサポで勝てるようになってたりするしなぁ、ダークネビュラスとか。
    ピラミッドもそう、最初はサポクリアなんて考えもしなかったわあんなん。
    いつからだ、サポでピラミッドやるようになったのは。蒼天魔斬、オノむそう超強化+アポロン実装のあの時からだな。


    ・・・いいね、昔を懐かしむって言うのはさ。
    昔はあんなことがあった、こんなものはなかった、そんなことを喋りながらさ、お酒を酌み交わすんだよ。
    はぁ〜、飲みに行きたい。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    何書くよ?

    なーんもないよ、どうもメタルです。


    昨日は朝起きてバイト。
    バイトから帰って即寝。

    今日は朝起きてバイト。
    今帰宅。








    なんもしてねえ!

    仕事しかしてねえ、バイトなのに社畜かよ。
    明日からは長くても6時間勤務とかだから遊ぶ時間はかろうじてある。休みはあんまりないけどな。


    まあそんなこんなでここに書くようなことがないわけですよ。
    まかない食べ過ぎて休憩後お腹が苦しくてしばらく動きたくありませんでした(動いてないとは言っていない)、くらいか。



    明日から?今から?ドラクエインしていけたらいいなあ。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    はー!

    時間がない、どうもメタルです。


    気楽なバイト生活が一変、超多忙な感じになっております。
    ええ、俗に言う繁忙期的なやつです。

    バイト先はでっかいターミナル駅と直結した商業ビルに入ってるんだけども、紅葉シーズン到来!なせいか、ここ1週間位くそ忙しい。
    休日出勤だの、出勤時間前倒しだのが一体何回あっただろうか。
    まあ言ってもバイトレベルでの話ではあるんだが、いかんせん私2ヶ月半くらい前までニートやってた身なので働くことに慣れておりません働いたら負けでござる。
    まあそんな私でも休日に「出てきてくれ!」とか、夕方から出勤のところを「昼から出てきてくれ!」とか、言われるくらいには仕事面での信用は勝ち取れているようである(と思っている)

    そして今週はそういう余地があまりなさそうなシフトである、週6出勤である。
    夕方出勤が多いから出勤前倒しはあるかもしれんが、休日出勤はないだろう!そこまでバイトを酷使するような職場ではない。


    しかしまあ、おかげでゲームする時間が全然ないよ・・・ドラクエも、ゴッドイーターも・・・。
    果たして今週は真面目にドラクエ10の週課3キャラ分を終わらせられるだろうか・・・。









    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    素晴らしきかな、休日。

    なんと有意義かな、どうもメタルです。


    今日はバイト休み!そして週課も終わっている!
    さあ何しよう?なんでもできるぞ!


    とりあえず簡単なチームクエストをさらさらっと終わらせたり、職人に励んでみたり、日替わり討伐やってみたり、竜牙石集めもほんのちょっとだけやったな。
    珍しく真面目にお金になるようなことばかりしている。
    そんなこともやりつつも、今日やったことのメインはコインボス!


    最近少々ご無沙汰気味なコインボス。カードの期限も迫ってくるし、倉庫も圧迫するしだからここらでちょっと消化しておこう!と言うことでグレンに行ってみたり緑玉出してみたり。
    ってかグレンは行くだけでパーティーに参加することはなかったな、パーティー組んだのは全部緑玉待機の時だった。

    まずはバラモスから。いい加減攻魔5付けて欲しい。
    3枚あるから12戦。



    ・・・なんと!









    現物3つ!

    上々ではないか。
    魔王のネックレスの合成エナジーが26で現物3復元1、つまり・・・



    合成エナジー30になったぜひゃっほい!次の合成で攻魔5がようやく付くぜひゃっほい!






    ・・・うん、今日もやっぱり付かなかったよ攻魔5。バラモス討伐数180超えたんだけどな・・・付かないな・・・。




    お次は・・・マジンガ様!
    1枚だけ持っていたので裂鋼拳で引き裂いてきました。
    4戦でなんと現物2個!

    おいおいどうなってんだ。
    いつもは10戦、下手したら20戦連続破片とか平気でやらかすのに今日と来たらこれはなんだ!ありがとうございますありがとうございます。



    からの










    2015/11/21/HPギア

    HP完成しよった!

    合成エナジー6でさらっと。一体何があった今日。
    ちなみに1個目のギアで完成したので1個ギア余りました消費しないギア作り始めます。



    そして今もしかしたら一番なんとかしたいかもしれないハイドラベルトを求めてヒドラ強へ。










    最初の8戦で現物6!!!

    なんなの今日、こわい・・・。私これからどうなっちゃうの・・・?




    し か も










    2015/11/21/おもさベルト

    おもさ完成しちゃった。

    ほ、本当にどうなってるのかな?あまりに調子良すぎて震えが止まらないよ・・・?
    そんなわけでHPベルトにも着手し始めたのですが









    ラッキー合成2連発!

    ・・・ほんとこわい。こうやって思い出して書いてるだけで恐怖に打ち震えられます。震え止まらん。
    このラッキー合成でHP3が付くことはなかったけど、さすがにそれはほっと一息つけたわ(真顔

    この後にやったヒドラ強2枚持ち寄りでは現物出なかったけど、それでも4枚で6個現物とか優秀すぎるだろ。
    新しく作り始めたハイドラベルトの合成エナジーもう11まで溜まったぜ。




    本当に本当に運が良すぎて恐怖を感じるレベルでしたが、有意義な休日でした。3連休?知らんな・・・。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本邦初公開!

    というわけでもない、どうもメタルです。


    今日はバイト前にすこーしだけサブキャラのストーリーを進めていました。
    いや、進めていたと言うのは少し違うかもしれない・・・だってネルゲルはもう倒しているのだもの。
    ネルゲルは倒しているけどまだ取っていないキーエンブレムを求めて・・・果たしてこれはストーリーを進めるに分類されるのだろうか。
    まあ先の話をすれば、ver3.0に突入するためには各国の外伝クエストをクリアしなくてはならないわけで、その外伝クエストを受注するにはキーエンブレムが必要になるわけである。


    さて、なぜ今さらキーエンブレムなのか?セイリスちゃんやえるるちゃんに未入手のキーエンブレムがあったのか?










    否!!!


    そう、ついに生まれたのである・・・










    2015/11/20/双子

    四女と五女が!
    ああ、なんとかわいいのでしょう。





    2015/11/20/シエルちゃん

    四女のシエルちゃん










    2015/11/20/すだちちゃん

    五女のすだちちゃん



    です。ああかわいい。

    2人は先月から始まったテンの日のプレゼントチケット配布に合わせて生まれました。
    つまりもう1ヶ月以上前に存在していたわけです。そして2人ともver3.1後期が始まる前にはネルゲルを倒していた気がします。
    ではなぜ今さら当ブログに初登場したのか?






    気まぐれです。







    テンの日生まれの双子、ではあるのですがテンの日って10日の6:00〜11日の5:59までじゃないですか。
    確か生まれたのはテンの日だけど10日ではなかったですね。

    そしてテンの日のプレゼントチケットを受け取りたいが為に生まれたと言うのにシエルちゃんは今月のプレゼントチケットを受け取り忘れたという・・・。
    5キャラ分とか把握しきれないよ!

    そして正直3キャラでもいっぱいいっぱいなのに5キャラとか手が回らないので2人のストーリーはネルゲルを倒して偽レンダ討伐を受注できるようになったところで止まっています。
    今日はそんな五女のすだちちゃんでキーエンブレムを取りに行ってました、ガートラントとカミハルムイの。
    シエルちゃんは一応キーエンブレムは全部取ってあったりもする。なんだよ意外とやってるじゃねーか。

    とりあえずちまちまとレンダ討伐やら日替わり討伐やらで少しづつでもレベルを上げていって、いずれはセイリスちゃんやえるるちゃんで雇える僧侶に育ってくれればいいなー、と思いつつやっております。

    シエルちゃんもすだちちゃんもほんとかわいいしドレスアップとかすごいしたいけどそのためにはまずレベルを上げないといけない、でもそんな時間はあまりない・・・というジレンマ。
    とにかく日替わり週替り討伐とかするしかない。まだ試練も1門しか開いてないしな!
    真レンダまでいければいいんだけど、結構時間かかっちゃうしなー。



    そんなこんなでついに私も(と言ってももう1ヶ月以上前からだけど)5キャラコースですよ!倉庫が1つ増えた!
    追加倉庫も2つ追加してるから倉庫いっぱい!超快適!・・・って思うやん?
    セレスタの倉庫はすぺさる10連のせいでカードまみれです、いっぱいいっぱいです。カードスタックさせて・・・(切実
    カード使ってしまえば快適になれるんだけどなー、またすぺさる10連引けるんだけどなー(フラグ


    という訳で!どれほど出番があるかわかりませんが、シエルちゃんとすだちちゃんを今後ともよろしくお願いします。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    決意と、予定と。

    昨日の決意の行末やいかに、どうもメタルです。


    散々予定が崩れて、もうこんな人生は嫌だ!と嘆き、その醜悪な人生からの決別を!と決意して今日臨むことにした不思議の魔塔。
    まずはサブ2人の魔塔から挑みました。
    決意は伊達じゃない、しっかり行ってきました。

    2人ともすごい順調でねぇ、出てくる装備がすごく良い物ばかりだったよ。
    さらにえるるちゃんなんか強化屋引きまくったから、お金さえあればレベル70装備をも手にできるってところまで行った。
    しかし60装備から70装備にランクアップするのに必要なお金は10000G・・・50装備から60装備に上げるのにも5000Gとか必要だったからそんなお金はない。
    大地の竜玉とか売ってしまえば工面できたけどね、そこまでするほどのものか・・・?と思ったのでやめました(小並感


    あと残すはセレスタの魔塔のみ。
    ですが時間も時間だったのでそれは晩ごはんを食べてからにしよう。
    晩ごはん食べて魔塔クリアして残った今日は有意義に使おう!











    そう思っていた頃が私にもありました。











    少し睡魔があったので晩ごはん前に少し横になろう・・・これが終わりの始まりだった。
    ええ、ええ、よく寝ていましたとも!

    当初の私の予定ではそろそろセレスタの魔塔が終わる頃。
    それがどうだ!未だに晩ごはんすら食べ終わっていないではないか!
    予定が崩れる生活からの脱却・・・決意を固めて順調にクリアしていた魔塔・・・





    しかしまたも予定が崩れてしまったのだ!

    今からご飯食べて魔塔登ったらもう今日終わってまうやん。
    えー、それほんまに言うてるんですかー?冗談きついっすわー(棒






    はぁ・・・











    はぁ・・・












    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    予定とは。

    予め定まらないものである、どうもメタルです。


    昨日は週課を終わらせるつもりがゴッドイーターに手を出してしまい、ならば今日終わらせようと思いきや休みだったバイトが急遽出勤になり、ことごとく予定が潰れ未だに週課が終わっていない!
    こんなはずじゃなかった、予定ではもうとうに週課など終わっているはずだった・・・所詮予定なんてものは実現不能な理想にすぎんと言うことか・・・。


    ちなみに明日は魔塔を3キャラ分登り切ります。これは予定ではありません、決意です(未定
    相変わらず今月も下旬に差し掛かろうかと言うところまで来ての魔塔挑戦表明です。
    たぶん毎月言ってるけど、ほんとはもっと早くに行ってしまいたいんや!月末に駆け込みなんて嫌なんや!
    まあ本当にぎりぎりで駆け込んだことはたぶんないと思うけども。

    魔塔なー、嫌いじゃないんだよ、むしろ好きなんだよ私は。
    でもなー、オートマッチングと相性の悪いコンテンツじゃないかな、不思議の魔塔。
    サポと行かせてくんないかなー。
    え?自分でメンツ集めていけばいいんじゃないのって?誰がそんなめんどくさいことするかよ(コミュ障
    わざわざ3人も声掛けて集める人ってほんと尊敬する。私には真似できないわそんなこと。
    なのでサポで行けるコンテンツはサポで行きます行きたいです、だって気楽だもの。
    呼ばれたときだけ着いて行くパラサイトメンタル。


    予定の話から随分とよくわからない方向に話がそれてしまったな、こんな予定じゃなかった。
    まあこんな文章書くのに予定も何もないんだけどね、適当に思ったことをだらだら書いてるだけだからね。
    さてと、じゃあ予定が崩れている週課でも終わらせに行きますかなー。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    合間にカンカン。

    金策始めました、どうもメタルです。


    まだ防具職人に転職して間もなく、レベルが30をちょっと過ぎたところと言う未熟者ですが、そんな私でも合間合間にちまちまカンカンするだけでそこそこ儲けられる時代のようですありがとうレグナード。
    チームクエストの合間に、王家の迷宮の合間に、日替わり討伐の合間に、レンダ討伐の合間に、と数時間ほど合間をぬって職人に励んでいたら意外と稼げました。

    今って結晶装備だとどれくらい儲かるんだろう?
    私がちょこっとライン工やってた時は時給10万とかだったけど、今は物価上がってるしもっと稼げるよねたぶん。
    さすがにもう1時間も黙々とさいほうなんてできないけどね。鍛冶が気楽でいいよ〜。
    もう 売れたらバザー補充 みたいな生活はできない、やってるときも辛かったし。
    実際そんなことしなくても今稼げてるし、時給換算したら10万くらいかもしれないけど、1時間みっちり職人しなくてもそれくらい出てるわけだからまあいいかなー、的なね。

    ほんとはもっと高レベル装備打ちたいんや!打ってみたいんや!でも職人レベルががが・・・。
    ということで稼ぎながら下積みなうと言ったところですよ、正直もらえる経験値はあんまりなのでなかなかレベルは上がりませんが・・・。


    でもやっぱり職人って楽しいと思います、私は。
    楽しかったらライン工もできるだろ!ってそれはまた別の話なのです。
    ほどほどにやるから楽しいのですよ。
    ライン工なんて大成功をひたすら繰り返す作業だから、職人というコンテンツを遊んでいる気分にはなれない。
    出て当たり前の大成功なんて大成功じゃない!

    そんなこんなで、継続してちまちま稼いでいけたらいいなー、と思っております(続くとは言っていない










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    いい感じいい感じ。

    すごく捗った、どうもメタルです。


    今日は早起きして朝からえるるちゃんのピラミッドと試練とレンダ討伐をクリア。
    さらにセイリスちゃんのレンダ討伐と3.1ストーリーとチャンスとくぎクエをクリア!
    めちゃめちゃ捗ったぜいえーい。


    これでver3.2で氷の領界に裁縫職人用新素材が実装されてもまた2キャラでマラソンできるな!
    さすがにえるるちゃんはver2をクリアしているとは言え、まだスタンプカードが埋まってないから3.2までに3.1クリアはキツイか。
    ひたすらえるるちゃんのストーリーだけをやれば割とすぐなんだろうけど、そこはなんだかんだ言ってもやっぱりサブキャラなんですよ。
    一番プレイ時間をしっかり取りたいのはセレスタなんですよ、メインキャラだもの。などと言いつつ今日はセレスタでインしていないという・・・。

    これは・・・あれだ、後々セレスタでがっつりインするための準備なのだ。
    まずはサブキャラでできることを消化しておいて、あとでじっくりがっつりメインキャラで遊ぼう、と言う魂胆なのだ。
    とりあえず明日中にはセレスタも含め週課を終わらせてしまいたい。
    そうすれば水木金土と4日も週課を気にせず自由に遊ぶことができる!


    とは言ったものの、ぶっちゃけ週課以外にやりたいことはあれど、それをやる気になるかと言われるとうーん、って感じだったりもする。
    コインボスをこれでもかってくらい回したい願望とかあるけど自分でメンツ集めるの面倒だし・・・とか、レグナード行きたいけどさすがに装備ちゃんとしないといけないよなぁ、特に野良だと・・・とか。

    3.1で新武器が実装されて、結構がっつり買い換えて一気にモチベは上がったものの、やはりドラクエ10で大事なのは防具ですよ。
    いつまでもきじゅつ無法じゃだめなんですよ。
    そんな装備じゃあコインボスにも誘ってもらえないさー、緑玉だと。

    だから今私がやるべきは金策なのかなー、とか思ったり。あんまり得意じゃないけどね。
    3.2で防具来たら3.1の武器の時ばりに買い換えられるくらいお金を稼いでおきたい。

    ちょうど今レグナードバブル(って言っていいものか)で割とお金を稼ぎやすかったりするからね。
    ちょうど防具鍛冶職人に転職したところだからね、なんとか乗っかっていきたい。だが職人レベルが物足りない!
    高レベル装備をガンガン作れる職人になれればなー、いいんだけどなー、なかなかそう簡単にはいかないものである。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どっぷりオールナイト。

    どっぷりしてた、どうもメタルです。


    昨夜、から今朝にかけて日本のどこかで行われていたドラゴンクエストX どっぷり芸人オールナイトなるイベントがニコ生配信されていたので、観ていました。
    正直、あまり観る気はなかった。
    土曜の深夜から日曜の早朝にかけてなので、もうこの日は早めに寝て、早く起きて、バイトの時間まで更新されたばかりの週課をどっぷりやろう!と思っていたからである。

    でも、結局どっぷり観てたよ最初から最後まで。
    超面白かったさすが芸人さん、しゃべりがうまい。


    本当にすごく面白かったので生で観てみたいとも思うんですが、このイベント終わるの5時やん?
    イベント終わりましたー、お気をつけてお帰り下さいー・・・5時やん?
    どうすんの!?って話ちゃう?地元民なら始発で帰るなりなんなりできるとして、遠征民どうすんの?
    ホテルに朝5時過ぎのチェックインですか?結構しんどいよね←やったことある
    たった4時間ほどのために8000円だったか払ったことある。辛い。

    会場がよしもとだったりしたから次やるなら西日本でやってほしいなー、本場関西でやってほしいなー、と思う関西人。
    イベントが発表されて、会場がよしもとだし、出演者も芸人さんばっかりだからてっきり関西で行われるイベントかと思って当初は行ってみようかな、とか思ってたけど会場はがっつり東京だったぜ。
    大阪でやってもらえたらオールナイトだろうがなんだろうが始発でも終電でも帰れるのでぜひお願いします第2回は大阪でお願いします。芸人さんにとってもホームグラウンドでしょ!(偏見



    ほんと、夜中によく笑わせてもらいました。
    出演者のみなさん、関係者のみなさん、その他大勢のみなさん、本当にありがとうございました。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    最近あまりやってなかった。

    チームクエスト、どうもメタルです。


    最近めっきりやってなかったチームクエスト。
    全くやってないわけじゃないけどあまりやってなかったチームクエスト。
    でも数日前に・・・











    2015/11/14/もののふ

    立ち方・もののふ買えるようになった!

    チームレベルが40になりました。
    いつぞやのアプデでチーム経験値もだいぶ稼ぎやすくなったしね。
    しかし40かー、早いもんだー。

    今40だと45のレギオンレーゼ的なやつまであと何ヶ月くらいかかるかなー。
    正直以前ほどチムクエチムクエな生活に戻れるか今のところわからないけど、これからもちまちまやっていこうかなーって感じです。
    やりたい気持ちはあるんだよ、でも時間がねえ!
    やっぱり働いたら負けですわー。







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    バトルロードに引きこもり。

    ガチ引きこもりでした、どうもメタルです。


    昨日、ブログ書いた後にインしてからずーーーーーーーーーーーーーーっとバトルロードに引きこもってました。
    だってなかなかビクトリーチップ集めきれないんだもん。
    ヤーンと連戦上級がキツかったなぁ。


    ヤーンは開幕おたけびなりなんなりで動き止められたらカモだけど、止められなかったら手がつけられなくなるよね。
    私はねこまどう操作してたから分身してからニャルプンテで動き止めてた。

    連戦上級はアトラス以外に負けることはなかったけど、長い。
    なんであんなのと連戦しなきゃいけねーんだ、ベリアルに負けたりしたら悲惨だろうなぁ。
    まあバトルロードだからバッジで超強化されてるし、ベリアル強に負ける要素はあまりなかった。
    アトラスは大地の怒りあるもんね、どうしようもないときはどうしようもない。

    他にも数ある戦いをひたすら制し続け・・・一気におめかしグッズコンプ!
    一体何時間かかったでしょう・・・6時間か7時間くらいかかったのではないかな。
    でもそれだけやり続けられるくらい楽しいコンテンツですよ、バトルロード。



    おめかしグッズコンプ後はどうせなら、と言う感じであと1種類でコンプ!と言うところまで来てから幾星霜・・・これでもか!と言うくらいホイミスライムバッジを要求してくるセラフィ光バッジの完成を目指し、通常バトルにも挑戦することにしました。
    いやー、バッジパック複数開けが出来るようになって初めて開けてみたけどこれは快適すぎるね!
    なぜ今まで実装されてなかったのか。バッジパック開封だけに数時間かけてたあの時間を返して!


    そんなこんなで










    2015/11/13/バッジコンプ!

    バッジコンプ!

    眩しい!サンビタリアちゃん色に染まる100%の文字が眩しい!!!
    バッジもコンプできたことだし、これからは絆のエンブレム合成を本格的にやっていこうかねえ。
    色々効果があるから何がいいのか悩むところだけど・・・。



    しかし・・・













    2015/11/13/あまりにも余りに余り過ぎ12015/11/13/あまりにも余りに余り過ぎ2


    どうすんのこれ。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やっとできたぞ〜!!!

    今更感すごい、どうもメタルです。


    ようやくバトルロードのあれ、やってきました、わたぼうの。
    なっかなか時間が取れなくてねえ、まだ一切やってなかったのだよ。
    週課大好き人間だからね、3キャラでピラやらなんやらやってたらそりゃあ時間も足りないわな、って話。
    単アカだしね、同時クリアとかできないしね。


    で、ようやくその辺が一段落したから行ってきたわけですよ。
    いやはや、楽しいっすね!

    なにあれめっちゃ楽しい。
    敵結構強いじゃないか!だからこそ楽しいんだけどな!
    とりあえず一通りクリアして、これからおめかしグッズを求めて連戦し始めるところだけど・・・結構ハードじゃないかこれは。
    果たして残り数日で全部集められるだろうか・・・。

    やっぱりというか、マッチングした人がこのイベントで手に入るおめかしグッズ結構着けててめっちゃ欲しい!ってなったからできるところまで頑張ってみる。
    現物見たら違うよねえ。ああ、こんな感じなんだーみたいなね。

    とりあえずバトルロードの住民になります。




    あと、今日ついに実装採掘が実装されましたね!
    これはこれでなにこれ楽しい。
    アストルティアに知らぬことなし!とは言わないけど、まあ私にかかれば大したことはなかったな!(震え

    ・・・いやー、結構判定がシビアだよね。
    近いからがすごく遠い。
    掘れども掘れども近いから進まない。
    すごく近い、だっけ?そこまで行ければもうゴールなんだけどなぁ、そこまでが割と遠いよね。

    うん、でもすごい楽しい。
    お宝探しってのは楽しいものですね。
    サブ含め全キャラでしっかり掘り当ててきましたよ、メダルフィーバーでした。
    土竜コイン?HAHAHA!!!








    あるわけねえだろ!

    青い宝石とか出たわ(真顔









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    プリキュア〜、がんばれ〜!

    観てきたぜ、どうもメタルです。


    豪華3本立てのプリキュアの映画観てきたよ!
    いや〜、実にいい映画でしたね。トワちゃんかわいいよトワちゃん。
    かわいくてかっこいい、映画のメインヒロインでしたトワちゃん(異論は認める

    でも観た人ならほんとにこれは作った人もトワちゃん推しで作っただろ!っていうのを感じたと思う。
    それくらいトワトワしてた。要所要所で見せ場ありすぎだったよ、だがそれがいい。


    3本立てのうち普段通りのって言うか、いつものアニメ作品は2本目で、1本目と3本目は3Dグラフィックって言うのかな?
    デ○ズニーかよ!みたいな感じのと、毎週やってるアニメのEDの技術で作られたっぽいの。
    今までアニメのEDはEDの尺だからこそ作れてた物だと思ってたから、あれで映画1本作っちゃうとか正直ほんとにびっくりしたよ。そんなことができていいのか!みたいな。
    時代の流れってすごいねえ。

    そんな映画の敵ももうほんとすごいのなんのって!勝てるのこれ?プリキュアとこれ戦わせちゃうの?みたいな(主に声的な意味で
    声を発した瞬間漂うウン十万の戦闘力・・・こいつはほんとやべえぞ・・・。



    そんなこんなですごく楽しんでまいりました。
    来年の春もプリキュアオールスターズがあるみたいだし、それも楽しみだなー。早く冬終わらないかなー。










    ではではっ、またっ!

    | プリキュア | 21:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    捗った・・・のか・・・?

    否!、どうもメタルです。


    今日は全力で週課を片付けてくれよう!などと思っていたはずなのだが、未だほとんどが手付かずである。
    なんかあれやこれやとやってたら結構時間泥棒されてた感。
    と言うかエモノ呼び無しでガートサウルス50匹倒したのがいけないのだ。職業クエとかやりだしたのがいけないのだ。

    でもえるるちゃんの旅芸人がレベル90になったから野良サポ探しがやりやすくなったぜヒャッホイ!
    だがまだチャンスとくぎは覚えられないナドラガンド行かないとな・・・。


    さて、今日はテンの日と言うことでプレゼントチケットがもらえたり、各地にゴールドマンXなる金塊が現れたりしてるみたいですね。
    DQXTVもあるし、レグナードと戦うみたいだし、今日のレグナードは最強みたいだし、これは必見ですな!今後の参考にさせていただこう。ガチベリーアーサー王期待してます。


    さあ、風呂入って週課の続きやりますかな!
    明日はプリキュアの映画観に行くからあんまり時間取れないかもだし、そうなるともう今週も木金土しかないからがんばるぜうおおおおおおおおおお!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やめられない止まらない。

    神おいしいです、どうもメタルです。


    ゴッドイーター楽しすぎうわああああああああああ!!!


    と、言うことでドラクエができません!ドラクエもやりたいんだけどなー。
    ゴッドイーターのストーリーが順調に進んで、今リザレクションで追加されたストーリーなうです。
    装備も結構充実してきて楽しいことこの上ない!

    しかしなかなかきつい追加シナリオ。
    と、言うかバーストのシナリオの時点で結構きついミッションはちらほらあったけどね。
    何回かあわやミッション失敗か!?と言うところまで追い込まれたりしてる。
    まあ大体ミッション参加人数が限られてるミッションだけどね。
    4人で挑めるやつは今のところなんとかなってる・・・と思う。


    あーーー、早く最高ランクの装備作りてえええ!
    最高ランクの武器揃えて神mogmogしてえええええええ!!!
    先はまだ長そうだけどな!








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ちまちまと。

    ゴッドイーターやってたり、どうもメタルです。


    ドラクエもやってますが、ゴッドイーターもやっております忙しいです。
    とりあえずゴッドイーター無印でのエンディングを見て、ゴッドイーターバーストでの追加シナリオを進めているところです。


    しかしまあ、素材集めが楽しい!
    ストーリーそっちのけで延々できるところまで装備の強化をしたいくらい楽しいけど、それはそれでしんどくなりそうだから適度にストーリーも進めつつ、素材集めもしつつ、って感じ。

    全種類の武器で難易度に見合った属性の武器が欲しいなー、っていう願望はあるけどそれはさすがになかなか骨が折れるんだよね・・・。
    よく使うハンマーとバスター辺りはそこそこ作ってるけど、それ以外が全然だなぁ。
    欲しいのはいっぱいあるんだけどね、素材はあってもお金が足りない。とにかくお金が足りない。

    集中して稼いだらすぐにそれなりには貯まるんだろうけど、それもめんどうなんだよなぁ。
    どうしても同じミッションを連続してやるのは、楽しいと言っても少しダレてきますよね。



    うーむ・・・ま、少しづつでもやっていきますか。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    限界の何諸侯?

    一体何諸侯なんだ、どうもメタルです。


    今日は12時からバイトでした。
    なので2時には寝よう、10時に起きるから2時には寝よう、そう思って2時過ぎまで王家の迷宮にこもっていたのです。
    ちょうど輝石を使い切れそうだったからね、輝石使いきって箱開けて寝よう、そう思って箱をパカパカ、ベルトをサラサラしておりましたらば、しょころーって誘われました。
    この時すでに2時半とかじゃなかったかな、2時には寝ようと思っていたのだ、それなのにその時間からしょこったら一体寝るのは何時になるかわからんからな、行きます!

    何枚持ち寄るのか聞いたら何枚でも、と言う答えが帰ってきたのでつくづくなぜ昼からバイトなのだろうかと言わざるを得ない。
    もう徹夜してバイトに行けるような年じゃないんだよ、そんな年にもなってバイトってどうなんだよ(真顔
    ましてや今日のバイトは12時から22時までだからな、んー、がっつり!
    バイトがなければこうげき、攻魔、延長のそれぞれの指輪が完成するまで持ち寄るところだったわー。


    そんなこんなでもうすでにそこそこ眠さもあったけど5枚持ち寄り。
    幻界の四諸侯5枚持ち寄り。 四諸侯×4×5=80諸侯
    ちなみに私四諸侯2回しか勝ったことないです。
    まあ他3名がきっと強すぎる人達だから大丈夫だろう!


    という訳でまずは当たって、あとは流れで戦っていたのですが、まあなんとかなるなる。
    アクバーはめんどくさいけどジャミラスとグラコスをタナトスでズッバズッバ倒すの楽しすぎた。

    でもほんとアクバーは気をつけておかないとめんどくさいことになるね。
    もうひと押しのところでザオリクやらなんやらでうまいこと立て直されて1回全滅してしまった。
    今まで、窮地からみんなで力を合わせて態勢を立て直したと言う戦いは幾度もあったが、それを敵にやられてしまった感じである。
    あのアクバーは紛れも無いガチ勢だった・・・。


    そんなガチアクバー以外にはなんだかんだありつつも勝利。
    80諸侯と戦って、四諸侯に負けたので、実際に勝ったのは76諸侯。
    それでなんと・・・







    現物2回!

    しぶい・・・しぶすぎるぜ・・・ビギナーズラックくれよビギナーズラック。
    こちとら睡眠時間削って戦ってんだ、バイト遅刻したらどうするんだよ。
    まあ遅刻してませんけどね、5時頃に寝て10時にアラームが鳴る前に起きたけどね。

    まあしぶくても現物は出たわけだ、ならば合成で勝てばよいだけのこと!










    勝てるか!

    初めて幻界指輪合成したけど、やっぱり先はまだまだ長いよなぁ。
    時間さえありゃあ百諸侯以上余裕だったのになー。
    四諸侯のコインも随分と安くなったしな、全然買って行ける。
    マジンガ様はもっと安いしな、買って行ける。

    何気に久々がっつりコインボスだった気がするー。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィン -完-

    世間の切り替わりの早さよ、どうもメタルです。


    私のバイト先は商業ビルの1店舗なんだが、つい先日までハロウィンハロウィンてビルの入り口やら中やら色んなところでハロウィンアピールしてたのに、今日気付いたらクリスマスになってた。
    ほんともう切り替わり早いと言うか11月なったばかりなのにクリスマスとか気が早すぎぃ!


    そんなこんなで世間からはもうすっかり忘れ去られたハロウィン、ではアストルティアではどうか。










    ぶっちゃけみんなそんなに意識してないでしょ。

    今年のハロウィンイベントはスウィーツランドに行ったりすることもなく、ただいつものカボチャ野郎にトリック・オア・トリート!と叫んでイベント服もらって大討伐イベント、みたいな感じだったもんね。
    甘党と辛党に分かれてどっちが先に相手の党員を殲滅するか、みたいな派閥争いが繰り広げられたわけですが、正直なぜそのチョイスにしたのか、と思わざるを得ない甘党と辛党のモンスターたち。(アカイライ=あ、辛い とか スカラベキング=ス辛ベキング なのかな、とか思ったり)
    イベントが始まった瞬間から誰もが辛党勝つだろ、って思ったんじゃない?


    そして一応個人報酬もあるものの、大きな報酬は大討伐方式ゆえ討伐を一切しなくてももらえるという・・・。
    気が付いたらハロウィンイベント決着付いてた、と言う人もいるのでは?
    かくいう私もその1人。決着付くの早かったしね。



    でもそんな私だけど今回のハロウィンイベント、結構がんばったよ!
    サブキャラの分まで個人報酬もらうためにダーティードールをひたすら狩り続けたからな!
    一応図鑑を埋められるところは埋めておこう、と言うことでセイリスちゃんだけは甘党に属してもらって、甘党サイドのお菓子を集めてもらいました。スカラベキングちょろい。


    それくらい私はガチだった今回のイベント。
    甘党と辛党の決着が付いてから本気を出しました。
    昨日の時点でバトマスのレベルがダーティードールによって85から87に引き上げられたのですが、そこからさらに88まで上げられました今日。ほんとレベル上げ余裕だわー(棒

    そんなこんなで無事に全員分のカボチャランタンを手に入れるほどのお菓子を集めたので私のハロウィンも終わりです。
    クリスマスはよ!テンチョーサンタはよ!今年は何くれるんですか!プレゼントはよ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ハロウィ〜ン。

    秋の夜長にせんべい、どうもメタルです。


    ハロウィンイベントのカプサイせんべい、スターレミングを狩るか、ダーティードールを狩るかで悩んでいた昨日ですが、結局ダーティードールを狩り続けていました昨日。
    それはもう黙々とダーティードール。バトマスでダーティードール。結晶作りながらダーティードール。

    カプサイせんべいを150個集めるのに装備を4回結晶化できた。
    黒字にはなったけど、ぶっちゃけ時給換算すると大したことはない。
    まあレベル上げしつつ利益を出せるのだから悪い話ではないが・・・。


    そしてそれだけ黙々とダーティードールを倒して、バトマスはレベル85→87に!
    余裕、レベル上げ余裕(ここから先が地獄だと言うことには触れるな・・・!

    でもなんだかんだメタキンとか誘ってもらえたりしてるし、自分でも予想以上にレベル上げが捗っておりますよ。
    今レベル90の職が4職、89の職が2職あるからね。89の2職はレンダ討伐で終わる程度の残り経験値だしね、余裕、レベル上げ余裕。
    メタル迷宮券も地味に溜まってるし、それで1職くらいはカンストできそう。

    あとはいつも通りコツコツ週課とチムクエと誘われたらメタキン、って感じで普通に終わっちゃうんじゃないかな。
    とりあえず3.2前期の情報が出た頃にどれくらいレベルが上がってるかなー、ってところ。

    3.2前期の情報まだですか!新防具の情報まだですか!(ぉぃ









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調でござる。

    今週も週課が終わりそうです、どうもメタルです。


    今日はセイリスちゃんのピラ、試練、レンダ討伐終わらせてきたぞーっ!
    今週の達人クエは最高報酬に清貧な第7霊廟があるからピラついでにほぼオートマティックに終わっちゃうのがいいね!ミステリーダンス食らったら終わりやけどな!






    2015/11/04/After

    余談だけど新髪型のサイドポニーちょうかわいいやばいかわいい。



    これで大体の週課は終わったかなー、3キャラ分。
    あとは終わってないやつを軽く消化しつつカプサイせんべいを集める旅に出ないと。
    うーむ、甘党だったらスカラベでよゆううううううううう!なんだけどなー。
    辛党でも勝ちどき持ってなかったらダーティードールでよゆううううううううううう!なんだけどなー。
    あいにく勝ちどきを持ってる辛党なんだなー、わたしゃあ。

    やっぱりスターレミングかのう。
    いや、まあ勝ちどき持っててもダーティードールやればええんやけどね、マティルの村に着地したところにわらわらおるしね。

    はー、がんばろ。カプサイ神ランタンのためにがんばろ。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    インできるけど。

    インできない、どうもメタルです。


    今日はバイトの数時間前に起きたんだよ!
    だからその貴重な時間で日課とか、終わってない週課とか、やろうと思ったんだよ!
    でも眠すぎてそれどころじゃなかった。
    アラームで起きたとかそういうわけじゃないのに、自分でふっと目が覚めたというのに、眠すぎてしょうがなかった。
    サブで日替わり討伐確認して、今日はいまいちだな、やめよう。からの職人依頼だけ納品して終わった。

    本当に今日はなんだか眠すぎたなー、朝。
    ほんまはドラクエやりたかったんや。バイトの時間長いしちょっとだけでもできる時間にはやりたかったんや。でも無理だったなー、睡魔には勝てぬ。
    だからと言ってバイトがあるから寝られるわけでもなかったんだがな!
    ただただ布団に包まってバイトの時間まで過ごしたと言う時間の無駄。

    だから働いたら負けなんだよなー。人生の無駄だわー(真顔








    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふと思ったこと。

    本当にふと思った、どうもメタルです。


    サブキャラでも週課やらなんやらをやるようになってしばらく経ちますが、私はとりあえずサブキャラでできることを済ましてからがっつりメインキャラをやりたい、って思うんですね。
    でもそのサブキャラでできることが多すぎてメインキャラでログインできていないということに気付きました(今さら

    できることならパパっとサブの週課とか終わらせてメインであれやこれやとやりたいのだが、レンダ討伐、ピラミッド、試練の門、王家の迷宮をサブ2人分やろうとするとそれだけでもう結構な時間がかかってしまう。
    なら無理にサブやらなくてもええやん、って思うやん?











    楽しいからやってしまうんや!


    ピラミッドでブローチ手に入れて合成していったら少しづつ強くなれるやん。
    試練の門で経験値稼いでたら少しづつ強くなれるやん。
    レンダ討伐だってそうやし、王家の迷宮もそう。サブで神ベルト引いたらうわああああああああってなりそうやけどな。


    要するに楽しいんや!
    サブキャラで遊んでるのも楽しいんや!

    でもやっぱりそれでメインがおざなりになってしまうのはいかがなものか、とも思うわけですよ。
    ああ、時間が欲しい。ドラクエ10サービス終了以降もしばらくは生きていけるお金と精神と時の部屋が欲しい。

    サブでもやりたいことはあるけど、メインでもやりたいことはあるんや!
    レベル解放来たしドレアムとか災厄とか日課にしてみてもいいかなー、とか思ってたけどまだ1回も行ってないぜ!
    レグナードも行ってみたいし、キラークリムゾンは・・・応援なしで勝てるのあれ?パラガ回し以外で勝てるのあれ?
    コインボスだって行きたいし、強ヒドラ10枚以上あるし・・・。
    ヒドラばっかりもらうのもあれか、と思って悪霊も結構もらったし・・・おもさ仮面欲しいし・・・。
    SP10連は道具枠を圧迫しすぎだ!

    さらに今日からバトルロードで協力バトルチャレンジとか始まったやろ。おめかしグッズ欲しいな。
    ハロウィンのせんべいも集めないと・・・まだランタンもらってない。




    ああああああああああ、やること多いいいいいいいいいいいい!!!!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大事な大事な・・・

    チャ〜ンス、どうもメタルです。


    遂に昨日フレにメタキン誘われました。
    さて、どの職を上げようか・・・。
    週課やらチムクエやらでよく使う職は勝手に上がっていくだろうってことで保留だよな、当然。
    つまり普段使わない職、もしくは使っても経験値のほとんど得られない職、を上げるのが合理的!ってなわけで





    魔戦!





    パラ!






    スパ!




    になるよなー、私は。
    でも魔戦は魔戦でマジックルーレットあるからチムクエで使えないこともないんだよなー、実は。
    というのをメタキン終わってから思ったりしたのは秘密だ!

    一体何枚持ち寄ったかわからんけど、スパが90、パラ魔戦が89になりましたメタキンぱない。




    で、レベル90になったところで大事な大事なアタックチャ~ンス!チャンスとくぎクエストですよ。
    チャンスだなんだと熱弁をふるっておられたが正直場違い感があったのは否めないな。

    このクエストがなかなかに鬼畜であらゆるところで阿鼻叫喚が聞こえておりましたので一体どんなものかと思いきや





    ロックフェスの再来かよ!

    久々にシンボルの取り合いをした気がするなー。
    これは今だからこその混み具合でしょう?後日サブでやるときは空いてるでしょう?ねえ(切実

    そして苦労して敵にぶつかってもターゲットが転生モンスターゆえに出ない!
    一応普通の転生モンスターよりは相当出やすい、って言うかしょっちゅうフィールドで2、3匹光ってたりするからとりあえず当たれればすぐ出るんじゃね?とか思ってたんだけど出ない!

    きせきの香水使って20匹くらい倒したところでようやく出ました。
    あの取り合いの中の20匹超は苦行だった。

    当然出会うだけじゃダメで、倒さないといけないのだが、元のモンスターが元のモンスターだけに強い。
    そしてさらにその転生モンスターは怒り時に逃げる!







    ・・・誰だよこのクエ考えたの。バカかよ。

    とにかくロスアタを最優先に慎重に戦わねばなるまい。
    普通に強いから全滅したって話も聞いてたしほんと慎重にやらねば。


    ちなみに構成は私武、サポ戦、旅、僧でした。
    なぜ武かって?バイキルト使うって聞いてたから(真顔
    でも花ふぶきとか百花繚乱でほぼ幻惑になるし、それなら高火力の踊りでもよかったかもしれない。転生元モンスターにバンバン毒入るしこいつにも入るでしょ(適当



    まあそんなこんなで結構ビビりながら戦ってましたが、無事に1戦で倒すことができました。
    よかったー、20匹倒すだけでプチ香水2本使ってたしなー、ほんと1回で倒せてよかったー。


    てなわけで私もチャンス掴みましたよ!
    ドラゴンソウル!グランドクロス!マジカッキィーーー!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT |

