平々凡々なるげえまあの史書

    だらだらと日々の徒然を綴るドラクエ10要素多めなげえまあの雑記。このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。 (C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

    2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

    | PAGE-SELECT | NEXT

    ≫ EDIT



    | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

    ≫ EDIT

    んー、がっつり!

    だが時間が足りない、どうもメタルです。


    今日も今日とて休日と言うことで(深夜よりの)朝までドラクエやって、(昼よりの)朝からドラクエやってました、はい。
    朝までに出来る限りのチムクエに乗り込んで、朝から日替わり討伐とか職人納品とかの日課やら気付けばもう土曜日じゃないか!と言うことで試練に行ってみたりとか。

    えるるちゃんはもう終わっているので、セレスタとセイリスちゃんの試練に行ってみました。
    セイリスちゃん、えるるちゃんは1元気11門が限界(えるるちゃんはそもそも12門開いてない)で、下手したらエレメンで躓いて9門で終わったりすることもあったりなかったりなんだけど、セレスタはさすがメインキャラと言ったところか、1元気12門サポで行けました。結構ギリギリだったけどね。
    何気にサポでおろち倒したの初めて。セレスタで試練に行くことがまずまれだったからね、今まで。

    やっぱり旅芸人は試練上げに限りますなー。
    武器とか防具なくてもとりあえずビートとサポがいればエレメンまでは回れるからなー。
    まずは旅がカンストするまで旅で門ですな。




    んで、その後フレに呼ばれてピラミッド行ってきた。
    人とパーティー組んでピラミッド行くとか何ヶ月ぶりだろう(真顔
    セレスタも、セイリスちゃんも、えるるちゃんも、ずーーーっとサポで行ってたからなー。
    だからパーティー構成とかよくわからんかった、パーティー組んでるなら割となんでもいけるかーみたいな?

    まあそうなったらレンジャーをやるのが私なのである。
    レンジャーヒャッホー!するの超楽しいもん、新防具はよ!そろそろきじゅつしに限界を感じ始めてるよ!

    とりあえず7まではレンジャーで行って、8は何回か全滅した末にバト、バト、僧、僧に落ち着いてた。
    バト3僧1とかもめっちゃ楽しかったなー←バトマスの意見

    時間の都合で9は行けなかったけど久々のピラミッド楽しかったなー。
    チャット打ってる間に戦況が変わったりしてて全滅の担い手になったりしてたのは秘密だ!


    そして今週クリア済みだったからこれまた何ヶ月ぶりかの小さな黄金の秘宝を手に入れたよ!オウゴンノカケラッテナンデスカ
    ちいさなメダルもちらほら出たけど、最近メダルのバラ巻きっぷりも尋常じゃないからこっちのメダルも入手数増やせばいいのにね。
    私は今のところ交換したいものは特にないからいいんだけどね。マジカルメガネの伝承アクセはまだですか。




    さて、貴重な休日が終わりに近付いていっております。
    とりあえず今からすっかり忘れていたセイリスちゃんの王家の迷宮に行かねば!
    あと半日足らずで輝石が溢れてしまう!!!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    時間を下さい。

    やりたいことが沸いて出てくる、どうもメタルです。


    やりたいことが!





    次から次へ!




    沸いて来るんです!!!




    だから!











    こんなもん書いてる場合じゃねえ!(ぉぃ


    今日も今日とて今のところセレスタそっちのけでサブのストーリーやらなんやらやってましたメインとは。
    今現在最もレベルが高いのはえるるちゃんの旅芸人88ですメインとは。

    って言うか昨日ブログ書き終わってからゴッドイーターやり始めて、気がついたら朝になっていたのでそもそも今日ドラクエ自体そんなにできてないって言う。
    ゴッドイーターのプレイ時間は10時間以上増えてました。

    そうなの!やりたいことが沸いて来るのはドラクエだけじゃないの!
    ゴッドイーターもあの素材ほしいこの素材ほしい、が延々と続くからやめられないとまらない。




    とにかく今日はまだまだサブキャラでやらないといけないことがー!って感じ。
    王家の迷宮とか王家の迷宮とか王家の迷宮とか!
    セレスタはまだ石30個くらいしかないけど、セイリスちゃんとえるるちゃんは40個50個あるから使わないと!

    王家と試練さえ終わらせればとりあえずほっと一息つけるだろうか・・・。
    このタイミングでハロウィンイベントで大討伐とか何考えてるんだよ!レベル上げに使わせてもらいます。
    ちょっとリャナでスターレミング100万匹狩ってくるわ。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    やることいっぱい。

    忙しいですね、どうもメタルです。


    さすがアップデート直後、時間足りない感がすごい。
    昨日今日でとりあえずセレスタ、セイリスちゃん、えるるちゃんのレベル解放を終わらせて、レンダ討伐をほぼ終わらせて、セイリスちゃんとえるるちゃんはイメチェンとかもしてみたり、ピラミッドもやったぜ。
    ほんとにどこからなにから手を付けたらいいかわからないけど、必死で楽しんでます。


    いやいやーしかしあれですね、サンビタリアちゃんはすごく気合入ってますねりっきー。
    サンビタリアちゃんの一挙手一投足にこだわりを感じる。
    イエローダイアリーを取り出して本の角をスティックでちょんちょんってするのすごい好きですありがとうりっきー。
    しかしなぜボクっ子にしなかったのか、それだけが悔やまれる。

    そしてナズナちゃん!ベニヒナちゃんに続くえるこのレベル解放者ナズナちゃん!
    ナズナちゃんに慈愛を見せて解放してもらったらいい顔をしているねって言われました(意味深
    この子もなぜボクっ子じゃないのか・・・つくづく悔やまれる・・・。
    レベル解放後のナズナちゃんの話で私が大いなる闇の根源に魂を売り渡しそうになったのはまた別のお話。



    そんなこんなでもうほんと楽しいドラクエ!
    明後日プリキュアの映画観に行く予定だったけど友達の都合が合わなくなったぽくて後日、と言うことになったので絶望の檻に閉じこもりそうになったけど、明日明後日の2連休をドラクエに費やせると思ったらなんとか夢への扉が開いてくれた。
    よっしゃ!今から張り切ってゴッドイーターやるぞ!(ぉぃ
    そうです今日発売なんです、ゴッドイーターリザレクション。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    来たで!

    3.1後期来たで、どうもメタルです。


    今バイトから帰ってきたとこやしまだインしてないけどな!
    インしたい気持ちを抑えてこの記事書いてるからな!
    と、言うことで今日の記事はこれでおしまい!














    と言う訳にもいかんわなー。
    っても本当にまだインしてないから何を書けばいいやら。

    とりあえずバイト前にスマホでどんな日替わり討伐を引いたか見てみたらみんな3万超えの討伐引いてた。
    もう討伐買わなくていいんだね!やったー!
    ランリィちゃんもいるし、ついに私も日替わり討伐を日課にするときが来たか・・・!(なお、強戦士の書が実装された時も同じことを言っていましたが、オーブ狩りなんてろくにやったことありません

    でもレベル解放も来たわけだし、なんだかんだレベルカンストまではちまちまやってそう。
    メタキンなんて誘われでもしない限りやらんしなー。



    とりあえず今からレベル解放とサンビタリアちゃんだ!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お久しぶりです、ネビュラスさん。

    1年ぶりくらいでしょうか、どうもメタルです。


    アプデ前、しかもレベル解放前とあっては何をやるにしても解放後でいいや、となってしまう貧乏性な私。
    さて、どうしたものか・・・後期でついにバッジパック複数開けが実装されるようなので、今のうちにバトルロードコインを集めておくか・・・いや、しかしそんな気分ではあまりない。

    と、言うのも数日前から少し私の中でやってみようと思っていることがあったのだ。
    それは・・・




    サポでダークネビュラス討伐!


    結構前から冒険日誌やら、Twitterやら、フレのかきおきやらで討伐報告をちらほら見かけたことがあって、あの化物もサポで倒せてしまうのか、などと驚嘆していたものだが、しかし冷静に考えてみると意外と行けそうな気もするな・・・と言うことでついに決行してきたわけである。

    ダークネビュラスが実装されてから、私がフレと討伐を果たしてから、もう随分と時が経ちました。
    あれから私達も随分と強化されたものです。とくぎの修正、追加、達人のオーブ・・・本当に強くなりました。
    さて、一体私はどんなパーティーでダークネビュラスに挑むのか。









    私はレンジャーをやります。

    今のレンジャーってダークネビュラスとすごく相性が良いと思うんだ。
    やみのブレスはまもりのきりで完封、長期戦によるMP不足はポルカで解消、物理攻撃を通さない装甲にはフェンリルアタックとジバルンバ、緊急時に蘇生もできる。

    これ・・・勝てるんじゃね?
    むしろここまで相性が良いと負けられない負けるわけにはいかないレンジャーだけは真面目に向上心を持っている者として!
    レンジャーが活躍できそうなところはどこへだって、誰が相手だって行きます。・・・キラークリムゾンのおうえん?うん、うーん・・・。



    で、他のメンバーは


    ドラキー
    サポ僧侶
    サポ僧侶


    ガチガチの守りに入った構成。全員蘇生できます。
    たぶんあまり負ける要素はないけど、勝てる要素にも不安が残ります。メイン火力がドラキーのりゅうせいぐんだからな!
    メカバーンの駆除に手間取ったら負ける気がする。



    まあとにかくどんなものか1回戦ってみるしかない。
    深夜のピラミッドへ、セレスタは人知れず古代兵器との戦いに赴くのであった。


    いざ戦い始めたらまあ安定するわ安定するわ。
    僧侶がちゃんと聖女撒いてくれるか不安だったけど、杞憂にすぎなかったようだ。
    ドラキーのおかげでベホマラーもすごく早いし、立て直しがもうそれはそれは早い。

    やみのブレスはまもりのきりの前に無力だし、ミサイルは狭域のやつは当たらないし当たっても聖女で生き残るし、通常攻撃も聖女で生き残るし、ほんと安定してたねー。
    だからと言って集中力切らしたら負けそうだけども。

    そしてやはり怖いのがメカバーン。
    やつを呼ばれたらすごく致死率が上がる。
    2匹呼ばれたら本当に焦る。だが焦らずにフェンリルやらオノやらで叩き潰す。

    そんなこんなで








    2015/10/27/メカバーンL

    メカバーンL!ネビュラスは黄色!

    着々と追い詰めてるよ!このメカバーンを倒せばもうメカバーンは呼ばれない!勝利への大きな一歩になる!
    全身全霊でこのメカバーンを落としにかかる。もちろんダークネビュラスの行動を視野に入れながら、ね。
    ここで焦ってネビュラスから目を離すとどうなるかわからないからな。


    そうして無事にメカバーンL撃破!
    さあ、一気に勝利の2文字が手繰り寄せられたぞ!
    さらにそれから程なくして・・・









    2015/10/27/赤くなった!

    ネビュラスが赤くなった!

    あと少し!だが気は抜けない!勝負とは最後まで何が起こるかわからないものだ。
    私WiiUでドラクエやってるからこの写真デジカメで撮ってるんだぜ・・・。
    ゲーム内写真じゃメカバーンLとか名前の色とかわからないじゃん?だから戦闘中にテレビの前でデジカメ構えて写真撮ってるんだぜ・・・必死かよ。
    そんなことをしていたら当然ピンチになるリスクも大きくなるわけで、まさに命がけの写真撮影、戦場カメラマンだったぜ。






    そして








    ついにその時が訪れた・・・。













    2015/10/27/撃破!

    ダークネビュラス撃破ーーーーーーーー!!!!!

    やったよ、ついにやったよ・・・。最後慌ててデジカメを手に取ってシャッター押したからブレました。
    死闘激闘の約40分。でも正直かなり集中してたからそんなに時間がかかった印象はない。終わってみればあっという間だった、というあれだ。








    2015/10/27/得る物のない戦い

    見るがいい、この清々しいまでに得る物のない戦いを!

    報酬などいらない、楽しい戦いに報酬など不要だ!
    しかし・・・本当に勝ててしまうものなのだな・・・。
    実装された時は戦うことなんてこの先ないだろうと思っていたのに、実装から程なくしてフレに誘われて討伐。
    そして今、サポート仲間と共に討伐。

    無理だと思っていたことが、いつの間にか可能になっている。
    今はまだ全く倒せる未来が見えないキラークリムゾンもいつかサポで倒せる日が来るのだろうか?本当に見えないけど、でもそれはネビュラスの時も同じ。
    やはり・・・いつかは倒せてしまうのか・・・。

    そうなる前に(後でもいいけど)キラークリムゾンも倒してみたいものだな。
    現状挑むだけでも結構敷居高いイメージあるからまだまだ先になりそうだけども。

    明日実装されるレグナードもすごく行ってみたい!
    だって、レンジャーに席がありそうじゃないですか!
    まもりのきりで防げる単発ブレスと防げない多段ブレスを使ってくるんでしょ?だからレンジャーにフバーハ実装したんでしょ?知ってる。
    レグナードは挑むのにまずアイテムが必要みたいだからいつでも行けるようにそれだけは集めておこう。



    そんなわけで!



    いよいよ明日!



    3.1後期ですね!

    バイトあるからインできるの夜からだわー・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    どうしましょう。

    明日休みですって、どうもメタルです。


    アプデは明後日だけど、休みは明日ですって、どうしましょう。
    いつも通りチムクエをするか、たまには黙々と職人をやってみるか、達人クエストを終わらせるか、サブキャラのストーリーとかクエストをクリアしていくか・・・。

    セイリスちゃんはもうすぐスタンプ全部埋まるところまで来てるからね、やってしまってもいいかもしれないね。
    スキルブックとヒスイのカギも全部手に入れてしまいたいね。
    種系のアイテムも取れるだけ取ってしまいたいね、どこにあるの。



    はー、アプデ前日が休みで当日はバイトかー、つらい。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    夜を徹するつもりはあまりなかった。

    あまり、どうもメタルです。


    深夜にインして、深夜から魔塔行って、日曜の6時を迎え、ピラミッドに行って、プリキュア観て寝た。それが今日のハイライト。プリキュアの次回予告で "らいしゅうはおやすみだよ!" の文字列が表示されて絶望の森が広がる日曜日。



    そんなこんなで魔塔!
    今月も無事セレスタ、セイリスちゃん、えるるちゃんの分が終了しました!
    いやー、今月は余裕を持ってクリアできたなー、とか思ったけど今月もう残り1週間もないやんギリギリ。
    今回の魔塔は6階〜9階と16階〜19階がサポ3だった、やだ2回もサポ3だなんて気楽。

    しかし16階〜 がサポ3と言うのは初の出来事である。
    果たしてサポでも行けるのか?賢者、コロポカ、ミルエちゃん、ホロナちゃんと言うザオ3構成ではある。

    私がブーメランを持っているせいか、ミルエちゃんが優先して私にバイシオンかけてくれるって言うダストンが大喜びしそうな有様だったのでいっそミルエちゃんも いのちだいじに にしておきました。
    でも いのちだいじに でもあまりいのちだいじにしてくれないし、もうほんとミルエちゃんの扱いは難しい。
    割と本気で中に人がいるんじゃないかってくらい棒立ちしてたミルエちゃん。NPCがあんなに棒立ちできるもんなの?まだうごくせきぞうの方がよく動く。


    そんなこんなでどうなることやら・・・な最上層ですが、無事にクリアしました。
    流石にザオ3かつ前衛無しだと範囲攻撃を複数で受けることもないのでボスは余裕でした、時間かかったけど。

    唯一全滅したのがバトルレックスとブルーミンクスのコンビ、こいつらなかなか凶悪だな。
    普段はギガスラですぐ終わる相手だからなんとも思ってなかったけど、さそうおどりでサポが複数踊らされてはやぶさ斬りで各個撃破とか完璧な戦い方じゃないか!
    プリーストナイトにも全滅しなかったけど、こいつら相手には2、3回全滅した。

    しかしまあギガスラぶっぱで早々に終わらせる魔塔ばっかりだったからなかなか楽しかったよ、今回の魔塔。
    ミルエちゃんのAIだけはなんとかしてください、ほんとあの子頭弱すぎです。



    と、言うわけで・・・不思議の魔塔、また来月〜ノシ




    この魔塔からのピラミッド。
    セイリスちゃんなので8以外。
    黄金のブローチ?1個しか手に入らなかった・・・8確定か・・・。
    いざ鑑定したら飾り2個、バステト2個だし・・・なんだこれは。


    そんな週明けです、アプデまであと3日!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    危うい。

    盲点だった、どうもメタルです。


    いやー、危ない危ない。これこそまさに盲点!という出来事がありました。











    セイリスちゃんのピラ6やってなかった。

    いやー、危ない。
    なんで6だけやってなかったのか謎である。
    ふと冒険者の広場のセイリスちゃんのページを見てみたら6のところにスタンプ押されてなくて あるぇ? ってなった。

    というわけでさっくり第6霊廟へ突撃。
    なんと破片2個でした(真顔




    あとはレベル上げも兼ねてチムクエを少々。
    ついでに結晶も作ろう!と安い万物流転の杖を買ったら装備できませんでした。85装備だもんね、うん。

    チムクエやりながらしばらく撮り溜めてたプリキュアも鑑賞。泣いた。
    1週間後はプリキュアの映画ですよ!楽しみですね!
    ということは来週の土曜日はあまりインできない = 来週の週課は水木金でやらなければならないということか。
    そして来週の木曜日はゴッドイーターの発売日・・・と言うのは置いておいて、もしかしたらバイトで半日拘束されるかもしれない・・・。
    もしそうなったら水金に本気を出さねばならないということになるな・・・。


    忙しいじゃねーか!来週!!!
    お楽しみが多すぎ、って言うかまとまりすぎなんだよう!
    今週ゴッドイーター発売されてくれればよかったのに・・・ぐぬぬ!

    経験値が少し勿体無いとは言え、ピラミッドくらいはアプデ前にやっておくべきか・・・。






    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    着々と。

    じんわりと、どうもメタルです。


    サブキャラのストーリー進行中です。
    早くえるるちゃんで結晶を取りやすくしたい!とか、来るべきチャンス特技に備えてナドラガンドに足を踏み入れておきたい!とか、思ってるんですがいかんせんストーリーボスの経験値って結構大きいじゃないですかー。
    レベル解放が来てから今85の職で経験値もらったほうがいいんじゃないかなー、とかそういうことを考え始めるともうおしまいですね、何もできない。
    魔幻宮殿で足踏み中です。めんどくせーんだよ魔幻宮殿。


    アプデ後はとにかく1職は早い段階で90にしてしまいたい・・・と、思ったんだけどそういえば今はもうフレンドならレベル関係なく雇えるんだね。セレスタは急がなくていいや。
    野良サポを雇う機会の多いセイリスちゃんとえるるちゃんは迅速なレベルカンストが求められる。
    レンダ討伐2週分で87くらいまで上がるかな・・・。


    セイリスちゃんのストーリーはもう残すところ3.1のラストダンジョンだけだから、3.2までに隙を見てクリアすればいっかー、って感じ。ギリギリで駆け込んでる未来しか見えない。
    あのなんとか言う塔もなかなか面倒だぜ。初見は面白かったけどな。



    さて、明日は休みだし今から好きなだけ遊べる!
    秋の夜は・・・長いぜ・・・!








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    さて。

    何を書いたものやら、どうもメタルです。


    話題思いつかねー!

    今日はバイトでした!おしまい。みたいな。
    星のドラゴンクエストの竜王イベント頑張ります!おしまい。みたいな。
    1週間後はゴッドイーターだー!1週間はよ経て!おしまい。みたいな。
    ドラクエ10でサポート仲間でダークネビュラス行ってみようかなー・・・とか、考えてるだけ!おしまい。みたいな。

    ちょっと最近ゴロゴロ過ごすことが増えてる気がして、こうしてネタを引っ張りだすのが大変です。
    じゃあ無理に書かなきゃいいじゃん、ってそういう話になるよね。
    でも1回書かなくなったらもう2度と書かなくなる自信があるから毎日頑張ってるんです。
    今の生活で継続して毎日続けてるのってこれくらいだからなー。
    継続は力なり、って言うけど果たしてこれが私の力になってるのかどうかは疑問である。








    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 20:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    小休止。

    アプデ前なので、どうもメタルです。


    最近ずいぶんとイン率が減っている気がする、セレスタの。
    サブキャラはレベル上げもストーリーもクエストもまだまだ何かとやることが盛りだくさんなのでそっちのイン率が増えてる気がする。サブキャラは1人じゃないから余計に。

    何気にセイリスちゃんが全職カンストが視野に入るくらいレベルが上がってきてるんですよねー。
    それも後期のキャップ解放でまた遠のくんですが。
    でもレベルキャップが90の内に全職90にはなれると思いますたぶん。
    特訓はわからん。バングルはもうさすがにやらんぞあんまり。あんまり。


    そんなこんなでもう1週間後にはver3.1後期が始まってるわけですよ!
    来週の水木金土はひたすら週課に追われてそうな予感がします。
    アプデの翌日にはゴッドイーターリザレクション発売されるけどプレイ開始は少し遅くなるかなー、とか言いつつ発売日にやってそうだけどな!

    はー、1週間はよ経てー!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    不思議な不思議の魔塔。

    世界は〜広いな〜大きいな〜、どうもメタルです。


    昨日の記事でアプデまでにセイリスちゃんとえるるちゃんの魔塔に行ってしまいたいと言っていたので、早速えるるちゃんの魔塔に行ってきました。
    賢者で行ったので今日もバト、バト、ホロナちゃんかなー・・・なんて思っていたらいきなり戦士さんと僧侶さんとマッチング。サポはまものつかいのサントナちゃん。

    まだ最初なのでサクサクですよ、すごい順調。
    1階と2階で赤陣出てアクセヒャッホイ!メタスラも倒せたし順調すぎヒャッホイ!とか思ってたら出たアクセ2つともハートのペンダントだった合成させろ。

    そんな感じで意気揚々と登っていたのですが、徐々に不穏な空気を感じ始めたのですね。
    と、言うのも






    僧侶さんが猪突猛進すぎる!

    他の人が着いてきてなくても容赦なく敵にぶつかっていく。
    本当にいるんだね、そういう人。

    それだけならまだいい・・・まだいいんだ・・・。
    この僧侶さん・・・










    回復しない!

    ずっとペチペチ攻撃してる。
    黄色くなろうが、オレンジになろうが、お構いなしにペチペチしてる。
    えっ、なんで僧侶で来たの?不思議。
    5階までくらいなら回復しなくても勝てるしマッチングしやすい僧侶で適当に走ってAペチしとけばいいや的な感じなの?不思議。

    でも本当にそんなんでも特に苦戦もしないから困る。
    メタスラ狩れてレベルが高かったのもあるけどほんと余裕だった道中。
    まあさすがにボス戦くらい真面目にやるだろ、そう思っていた時期が私にもありました。










    Aペチ!

    金の鎧と銀の鎧に

    スティックで

    Aペチ!


    ほんと何しにきたんだろうこの人。不思議。
    こんな遊び方してて果たして楽しいのだろうか。

    そんな僧侶さんでしたが、このボス戦でオレンジになった時に遂に別の行動を取ったのです!










    リホイミ!

    遅い!遅いよ!HPないのにリホイミじゃ回復間に合わないよ!ほんと不思議。


    その後、彼の姿を見たものは誰もいなかった・・・。




    そんなこんなで5階到着。
    さて、次は一体どんな人が来るのだろうか・・・。










    サポ3キターーーーーーーー!!!!

    ああ、ああ、なんという解放感。なんという開放感。
    もう何も恐れるものはない。しばしの間、全ては私の思いのままだ。

    そんな楽しいひとときはあっという間に過ぎ去り、10階着。



    さて、一番苦手な11階〜14階である。
    ここでなんと!サポ入らず!
    うーむ、先ほどの件があるからホロナちゃん以外の僧侶さんにはいささか不安が・・・










    僧侶さんめっちゃうまかった。

    11階〜 がこんなに楽でいいのか、今までで一番楽だった。
    全くもって危なげのない11階〜14階でした。1階〜4階よりも危なげがなかった。




    そんなわけで終わりが見えてきた不思議の魔塔。
    本当にもうね、なんでここの道中にプリーストナイトを実装しようと思ったの?ただそれだけ。
    ヒッポルコ?ああ、うんプリーストナイトの方が強いよね。
    不思議の魔塔にプリーストナイトが出現しなくなりました!って言う地味じゃない地味はまだですか。



    そんなこんなで今月も残すところセイリスちゃんの魔塔のみ!
    もう不思議な僧侶さんとはマッチングしませんように。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 22:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピラミッドピラミッド。

    デジャヴュ感、どうもメタルです。


    昨日2キャラでピラミッドを攻略してきたかと思いきや今日のチムクエにピラミッド16回探検とやらが・・・よくある話ですね。
    と、言うことで行って参った次第ですよええ。ひたすら第3の霊廟をぐるぐると。特訓スタンプおいしいです(真顔

    そのピラミッドが終わったら今度はえるるちゃんのピラミッド。
    1〜7までクリアしてきました。
    7は最初賢、ドラ、魔、僧で行ったら全滅したから魔、ドラ、魔、僧で行ったら勝てました。攻撃は最大の防御。
    敵の攻撃が痛いから回復職を増やそう・・・そんな逃げ腰ではダメだ!やられる前にやれば回復なんていらない。


    そんなこんなで月曜日の段階で無事に3キャラピラミッド完了!
    何気に達人クエストも3キャラとも終わってる今週。
    みんな迅速なラズバーン強討伐をやりました。
    構成は全員別々で

    バト、戦、旅、僧
    バト、バト、バト、僧
    魔、ドラ、魔、僧

    でクリアできました。
    実装された当初はアストルティア最強ではないかとさえ言われたラズバーン強もサポで2分以内に倒せる時代ですよ。
    むしろゲーム側から2分以内に倒せと言われる時代ですよ。



    今週も実に順調な週課です。
    いよいよ来週はver3.1後期と言うことで!レベル解放もありますし、レンダ討伐とか王家の迷宮はチャージです。今週の週課終わった。
    来週のアプデまでにセイリスちゃんとえるるちゃんの魔塔を終わらせたいところだなぁ。





    ではではっ、またっ!


    | ドラクエ10 | 19:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ピラミッド♪ピラミッド♪

    今週も日曜日がやって参りました、どうもメタルです。


    さあまた1週間頑張っていきましょう。
    さて、そんなわけで今日は起きてからバイトに行くまでの間ピラミッドに行っておりました。

    今週のピラミッドは戦いやすかったなぁ。
    セレスタは1〜9までストレートで行けました。

    8はいつもバイミン連れて行くのに、ぼーっとしてて気付かないまま戦ってたけど旅でも勝てた。
    旦那を追い詰めたところらへんでバイミンじゃないことに気付きましたw
    登場間もない頃に旦那が3ターン連続ではげおたしてきた時は こいつクソやな! って思ったけど、それ以降おとなしくなったから十分立て直せた。

    8は旦那さえ大人しければどうにかなりますね。
    宝珠なんていう便利な物が実装された今、嫁の双竜打ちは遅るるに足りない。


    7もいい感じに立ち回れて負ける気がしなかったし、9についてはもはや何も言うことはない。
    強いて言うなら 呼ばないカーメンはただのサンドバックだ。



    そんなこんなでセレスタは順調に。
    続いてセイリスちゃんでも行ってきましたが、こちらは7で1回全滅。
    なんかサポ僧が全然動いてくれなかった気がするんだけどなんでだ。
    9? 呼ばないカーメンはただのサンドバックだ。

    8はセイリスちゃんには時期尚早ってことでいつも通りスルーです。


    あとはチムクエにピラ4クリアがあったので多めに4行ったり、これまたチムクエのグレン強ボス行ってみたり、セレスタで迅速なラズバーン強かな、達人クエストをクリアしてみたり・・・バイトまで時間あんまないなーとか思ってたけど意外となんやかんやできた。

    あとはえるるちゃんのピラミッドだけど、今週は第7霊廟がブローチ確定だからえるるちゃんでも7頑張ってみようかねー。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    本。

    土竜の本、どうもメタルです。


    ドラゴンクエストX いにしえの竜の伝承 オンライン 公式ガイドブック 宝珠+魔塔+冒険の極意編
    バージョン3.1[前期]
     (通称モグラ本)

    の発売日がキターーーーー!!!!
    本屋さんで買うよりもヨドバシ・ドット・コムで買ったほうがポイントが付いたりしてお得!と言うことでめっきり本屋さんで本を買わなくなってしまったのですが、今回もその例に漏れずヨドバシ・ドット・コムでポチっと購入を済ませてしまいました。
    ポチった時は発売日以降のお届けって書いてあったけど、ちゃんと発売日の今日に届きました。以降に当日は含まれますか?

    そういえば発送作業中になのか配送中になのか知らないけど結構本がガタガタになってましたよ、大丈夫ですかヨドバシ・ドット・コムさん。
    別に読むのに支障はないからいいけど少し気になった。
    それでも私はヨドバシ・ドット・コムを使う、なぜならヨドバシポイントが付くからだ!ババーン!



    そんなこんなでサラサラーっと読んでみたけどすごいねこれ、こんなことまで書いてんのか!ってことまで載ってる。
    公式ガイドブックは今までアトラス本、グラコス本、三悪魔本と出てきてるんだっけ。
    どれも買ったことがなくて、このモグラ本が初めてなんだけど、これはちょっと今までに出たやつも欲しくなってきたなぁ。
    いや、まあさすがに買わないと思うけどね。

    でもこれから先発売される公式ガイドブックは買っていくだろうなー。
    すごい細かい情報も載ってて為になるもんね。


    いやぁ、いい買い物したわー。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    星になる。

    星空の守り人ではありません、どうもメタルです。


    昨日から配信されているスマホ向けアプリ星のドラゴンクエストに手を出してみました。
    うん、今さらだけどスマホってすごいね。なんでこんなことできるの?電話じゃないの?


    スマホのゲームってことで基本無料で、ジェムを買うのに課金していくスタイルですが、私はそんなにお金持ちじゃないので課金なんてしませんできません。ドラクエ10でいっぱいいっぱいです。
    最初はバンバンジェムもらえるから課金する必要もないしね。昨日今日で10連福引き3回分のジェムはもらえております。



    2015/10/16/ひょーーーー!

    無課金で☆5大量ウマーーーーー!!!

    10連福引きの初回は☆5が1枠確定みたいなので、引いてみたらまさかの4つ☆5!うますぎわろた。
    この☆5が出る確率は7%らしいです、しばらく慎ましやかに生きていきます。



    そんなこんなで昨日はほとんどこの星のドラゴンクエスト(通称星ドラ)をやっておりました。
    最初に装備を揃えるためにジェムがもらえるので、そのジェムで☆5を引くまで所謂リセマラをやっている時はドラクエ10のチムクエがすこぶる捗りました。
    ドラクエをやりながらドラクエとはなんと贅沢な!
    まあ星ドラ以外にもどこでもモンスターパレードもやっているので、ドラクエやりながらドラクエは今に始まったことではないですけどね。
    モンパレの方も無課金でハーゴン引いちゃったりしてるのでうひょーーーーー!ってなってます。



    と言ったところで今日はここまで!
    最後に星ドラのIDでも置いておきましょうかね。



    2015/10/16/ID


    勝手に飛んで来る奴とか全部受けてたらフレンドの数がえらいこっちゃなってたりすのですがね・・・。
    早くもフレンドを整理しなくてはならないのか・・・なんて思いながらもこうしてIDを置いていくスタイル。
    星ドラのフレンド数がドラクエ10のフレンド数を超える日は近い・・・?







    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    順調極まりない。

    あれやこれやと捗ってます、どうもメタルです。


    週末を待たずして3キャラの週課終了。
    ということで自由に暮らせる!

    そんなわけで魔塔に行ってみたり、バトルロードに行ってみたり・・・。
    もちろんいつも通りチムクエもやりつつね。


    バトルロードのバッジコンプまでセラフィ光のみになってから一体どれくらい経っただろう。
    バッジパックを開けるのが億劫になってバトルロード挑戦権が随分と溜まってしまった。
    サブと合わせたら400回はバトルロードで遊べそうだ。

    そんなバトルロード、どうも最近初心者大使の間でも流行っている印象があって、バトルロード配信をしばしば目にしていたのでそれに触発された、ではないけども久々に行ってみた次第であります。
    欲しいバッジはホイミスライム、ただそれだけ。

    セラフィ光を作るにはあとセラフィ金が1枚。
    セラフィ金を作るにはホイミスライム金が1枚。
    ホイミスライム金を作るにはホイミスライム銀が3枚。
    ホイミスライム銀を3枚作るにはホイミスライム銅が9枚。


    運良くホイミン銀とか!


    ホイミン金とか!


    セラフィ金とか!


    を銀パックやらバトルロード報酬で引ければいいんですが、世の中そんなに都合よく行く事なんてまあありません。
    やはり銅パックをちまちま開けてホイミン銅を集めていくべきなんでしょうね。
    挑戦権は大量にあるし、コインはいくらでも補充できるからたまに銀パックも開けつつやっていこうかなと言う次第です。



    そんなこんなでしばらくバトルロードにこもっておりまして、スライム系バッジ獲得の試合でホイミン銅引いて鼻血出そうになったり、銀パック開けたらホイミン出てきて鼻血出そうになったけど銅だったから踏みとどまったり・・・。
    で、結果4枚かな、ホイミン銅。あと5枚も手に入れないといけない!
    これをもうすぐと取るか、まだまだと取るか・・・。

    4枚手に入ったなら、もう1回同じくらい頑張れば手に入るんじゃね?って思うじゃん。
    ほんと出ない時はとことん出ないんだよ。今回は運が良すぎた感さえあるよ。
    銅40個、銀4個くらいしか開けてないのにそれだけホイミン出たんだもん。良い偏りを引いてたのかな。乱数ですね、乱数。
    出ない時は銅パック100個200個開けても出ないもんね。


    もうバッジパック開け続けるのは疲れたよ・・・。でもあと1枚だからなんとかコンプしたいよ・・・。
    一体いつになったらバッジパックまとめ開け実装してくれるのりっきーーーーーーーーーー!?









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 18:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    真夜中の宴。

    若いのか年なのか、どうもメタルです。


    昨日はお昼からバイトがあったので午前中から活動開始。
    バイトも3時間だけだし夕方には帰宅してドラクエヒャッハー!!!
    晩ごはん食べてから2時間ほど仮眠を摂ってドラクエ再開。

    日付も変わって、今日は朝から整体行くからそろそろ寝るかなー、と思ったところでフレからバラモス誘われました。
    ネックレス完成してるからおごってくれるんですって!おごられ行けます!
    ということで









    2015/10/14/バズズ

    とりあえずバズズ。土竜カード実装後に遭遇したミネアに期待してたら押し付けられたバズズ。
    今更バズズとか渡されても期限切れてポーイな未来しか見えてなかったけど未来は変えられるんだ!
    パラ魔構成だったらバズズは面倒だったろうけど今回は踊、旅、バト、僧だったからぱぱっと終了。タナトスたのすぃ。


    そしてバラモス。
    タナトスさえあればバラモスもぱぱっと終わってしまいますよ。
    魅了の舞にはエンドオブシーン!

    そんなこんなでさっくりバラモス終わらせまして、一緒にパーティ組んでた人がバラモスを出してくれまして、もう1戦さっくり終わらせまして、最後にフレがプチベリアルを投げると言っていたので










    2015/10/14/ブロス

    投げてやった。

    色の違うバラモスさんだー!バラモス強じゃないよ、三悪魔だよ。
    もう期限が3日を切っていて、またサポで挑戦することになるかなーと思っていましたが、未来は変えられるんだ!(まだ三悪魔はサポで倒したことないからサポで行っても全然よかったのだけども

    あわよくば達人クエストクリアできたらいいなー、くらいに思ってたけどやっぱりMPがきついよね。
    僧侶のMPやばかったから無意識にけんじゃのせいすい使っちゃったよね。
    使った瞬間 ”あっ” ってなったよね。
    でもあれは使わないと無理だったと思うなぁ、ゾンビがまだ黄色だったのに僧侶のMP60ちょいしかなかったのはきつかったと思うなぁ(必死
    戦闘終了後、誘ってくれたフレじゃないフレが達人クエストクリアしたいから私も三悪魔出す、って言ってくれたりしてなんかごめんってなった。とりあえずカード投げられたらいいやー、って軽い気持ちで投げましたごめんなさい。



    再挑戦するに当たって、やはり僧侶さんがMPきついと仰るので魔戦を入れることに。
    魔戦入れたら旅いらないよなー、ってことで私はレンジャーに転職。葉っぱ使えないんだからザオ2いた方が安心でしょ!
    ヒドラのテンション消せないからバトよりも武がいいよねー、ってことでそこもチェンジ!

    ということでレン、武、魔戦、僧で三悪魔!
    まあ余裕ですよ、ポルカ来たしMP余裕ですよ。
    無事に達人クエストクリアですよ。
    もらった石版は全部叩き割りました^^



    締めのプチベリアルについては特に言うことはない。


    コインボスの報酬は全部破片でした、全然破片足りなかったので合成できませんでした、フレは忠誠完成したそうです、はいじんめ。
    そんなこんなでここで1人パーティを抜けて3人に。

    さて、これからどうしようか。
    試練に行くことになりました。
    試練と言えば盗賊!と言うことで盗賊に転職してマスタースキルも振り替えて待ち構えていたのですが、なぜか僧侶をやることになりました不思議。
    スティック100の僧侶でいいんですか!しんこう110の僧侶でいいんですか!
    ヤリスキル切ってから僧侶なんてほとんどやってないよ・・・。スティックだけ振り回す僧侶なんて・・・。
    3.1後期のレベル解放でヤリか棍のスキル取れるくらいスキルポイントもらえるかなぁ。

    真レンダの門ならまだしも、偽レンダの門とか回復しなくても勝てるやつとかいたもんね、何したらいいの僧侶。
    エレメンは開幕キラポンして祈らずに戦いました。勝てました、余裕です(祈る余裕がなかったのは秘密だ!

    BBHとおろちはそれぞれ1回ずつくらい全滅した。
    おろちとか2、3回しか倒したことないし戦い方わかんねーよ。
    1戦目眠らせずに行ったけどいけそうでいけなかった。
    HPリンクをこんぞうの痛恨でオーバーキルされましたこんぞうまじこんぞう。
    眠らせたら余裕でした、短剣有能。



    そんなこんなでもう気がついたら朝ですよ!
    日替わり討伐とか更新されてますよ!
    ってことで解散。

    さて、整体まであと数時間、寝るか寝まいか。









    寝まい!



    しかし睡魔は猛烈な強さで攻めてきます。
    だってもう20時間くらい起きっぱなしなんだもん、そりゃあ眠いよ。
    それだけ起きていられるだけまだ若いのか、それともそれくらいで猛烈な睡魔が来るなんてもう年なのか・・・。

    整体までの数時間チムクエをして過ごしましたが、戦闘開始→寝る→戦闘終了後しばらくして起きる→戦闘開始→寝る、を繰り返してました。
    大丈夫、離席マーク出るまでは寝てないから!どれだけ眠くても寝落ちはしません!それが私のポリシー。

    そして整体終了して帰宅。
    10時頃にようやく安眠を迎えられたのでした。
    結局途中ちょくちょく寝てたとは言え、丸1日活動してたな。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    遂に・・・!

    到達、どうもメタルです。


    ツボを捨て、道具鍛冶職人に転職してはや半年・・・。
    最初はひたすら銅の錬金ツボを打ちまくった。
    ある程度慣れてきたらプラチナ錬金ツボを打ちまくった。
    レベルが上がりにくいなーと思って、元気玉を使ってハスの花ランプをいっぱつ仕上げし続けたこともある。
    虹のオーブもしばしば打った。


    この半年間で職人として利益を上げられたのか、それはわからない。
    だが!遂に私は!!!













    2015/10/13/リビングレジェンド

    生きる伝説となったのだ!

    リビングレジェンドの証明たるこの帽子、とくと見よ!



    職人で家具とか素材とか作っても評判って上がらないっぽいよね。
    いつまで経ってもSSから動かず。
    依頼の品を納品しに行っても、マスターのバレクスのセリフも全く変わらず。

    ああ、評判を上げるにはやはり装備品か、赤字を出してもめげずに打ち続けろと言うことか・・・などと思ったのは一体いつの日か。
    そう思って以来職人としてのモチベーションが下がってしまい、日々の納品をするに留まっていたのですが、最近ふとやる気になって光の錬金ツボをいくらか打っていたのですよ。
    意外と大成功できてたからもしかしたら黒字だったかもしれない。
    その光の錬金ツボ数個が売れることによりとうとう達成した伝説の域。


    目標であった生きる伝説となったセレスタ、今後の活動に注目です!
















    2015/10/13/転職

    まあ転職したんですけどね。

    私、これからは防具を打ちます!もう道具なんて打ちません!さようならマスター・バレクス、あなたはもう過去の人です。これからはマスター・リリムの下で職人に励んでいきます。今までお世話になりました、マスター・バレクスあなたはもう過去の人ですさようなら。


    道具鍛冶職人時代に習得した特技などは全て忘却の彼方。
    同じ鍛冶職人と言えど、道具鍛冶職人としての実力と防具鍛冶職人としての実力は全く別のものなのである。


    と言うわけで、3.2に実装されるであろう新防具に備えて今から職人の腕を磨いていくぜ!(新防具を打つとは言っていない









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ひっそりと、着実に。

    あれやこれや、どうもメタルです。


    昨日今日とバイトがありましたが、着実に週課が終わっております。
    セイリスちゃんとえるるちゃんのピラ、試練、レンダ討伐が終わりました。捗りすぎぃ。
    まだ今週は火水木金土とたくさんあるので、あとはじっくりと残りのセレスタの週課もやってしまおうと思います、明日明後日中くらいには。

    他にもあれやこれやと色々事が進んでおります。
    しかしあれもこれもとなると本当に時間が足りませんね、寝る体、仕事をする体、その他雑事をする体が欲しい。


    はーーーーー!やりたいこと多すぎて困る!







    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    面白かった!

    実にいい運動会でしたね、どうもメタルです。


    昨日の10時間生放送(少し時間押して実際は11時間?)、笑いあり涙あり(笑いすぎて)で本当に面白かったです、楽しませてもらいました。
    昨日のDQXTVに関わった全ての人にありがとう!

    10時間以上もあったのに晩ごはんと、トイレと、飲み物取りに行くくらい以外はほぼずっとPC前に張り付いて観ていられたのは我ながらすごいんじゃないかなって思います。好きなことじゃないとできないよね。
    晩ごはんはちょうどDQXTVも休憩中だったので無駄がなかった。




    当然色々感想はありますが、なんせ長丁場だったので、その感想を事細かに述べ始めるとすごく膨大な量になりそうですし、私自身そんな膨大な量の文章を書きたくないので書きません。


    面白かった!楽しかった!みんなありがとう!


    それだけで十分じゃないですか?
    これ以上の感想を私には表現できません。




    運動会も、情報コーナーも、みーーーーーんなすごい楽しめましたよ!
    ハッピーくじなんてほぼ1の位でハズレだったよ!たぶん10の位まで当たったくじなかったよ!
    10億Gくらい当たる予定だったんだけどなー、おかしいなー。
    所詮予定は未定なんですよ、はぁ。




    しかし・・・3.1後期が10月28日とは・・・。
    ゴッドイーターの前日じゃねえか!
    時間配分めっちゃ難しいなこれ・・・。
    月末から忙しくなりそうだぜ・・・。




    最後にもう一度だけ言わせてください。







    昨日のDQXTVに出演された皆様



    DQXTVに関わったスタッフの皆様



    りっきーの業務連絡に対応していた皆様



    釣り堀の一般客の皆様



    DQXTVのリスナーの皆様



    他にも多くの方々が関わっておられたと思います。



    そのすべての方々に











    ありがとう!









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 16:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    大運動会ですよ!

    楽しいですね、どうもメタルです。


    今日はDQXTV秋の大運動会ですよ!絶賛生放送中ですよ!
    始まってからずっと観ておりますよ、ええ。
    えるるちゃんでマミーを狩りながらずっと観ておりますよ、ええ。








    2015/10/10/盗賊









    2015/10/10/盗賊レベル上げ後



    レベル上げ捗りすぎぃ!










    2015/10/10/バトマス




    2015/10/10/バトマスレベル上げ後



    やばい楽しい・・・。
    素晴らしくながら作業が捗る日ですね、いいと思います。






    もちろんちゃんと生放送も観ておりますよ。笑いすぎて顔が痛いです。
    冒頭から笑いっぱなしでした。


    そしてそろそろver3.1後期情報コーナーの時間なのかしら。
    今はドラクエビルダーズのデモプレイしてるけど、これもすごい面白そうだなぁ。
    発売日は来年か・・・楽しみですな!



    そんなこんなで超楽しんでます今日。









    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 19:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    無難にチームクエスト。

    ほんと無難、どうもメタルです。


    なんだか今日はあまり眠れなかったので、就寝時間の割には早起きしてチムクエに励んでました。
    虫系討伐とコニウェア平原征伐とリベリオ強討伐をセイリスちゃんでクリア。
    虫はスカラベキング、コニウェアはドルマージュで経験値おいしいです。
    リベリオは特訓スタンプおいしいです。



    本当に満遍なくサブキャラでも遊ぶようになって、プレイ時間はもちろん圧倒的にセレスタが多いですが、最近プレイしてる時間で言うとみんなメインキャラくらいの勢いで3キャラで遊んでます。セレスタのプレイ時間が驚くほど伸びてない。
    セレスタのプレイ時間まだ5000時間いってないからね、なんていうまったりプレイヤーなんでしょう(棒
    セレスタは5000時間行ってないし、サブ2人の合計が大体1000時間くらいのはずだし、3キャラ合わせてもまだ6000時間もやってない!やべーわー、まったり勢だわー(棒

    実際のところ2012年8月にスタートして、今まで継続してプレイしてる人のプレイ時間ってどれくらいなんでしょうね。
    毎日コンスタントに遊んでる人なら5000時間は行ってるんじゃないかな、って思ってるんだけども。
    コンスタントに寝落ちする人は7000時間とか8000時間とか行ってんのかな?
    10000時間超えてる人って何人くらいいるんだろう?生活大事にしてくださいね。



    そんなどうでもいい話もしつつ今日はこの辺で・・・。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    休日にババーっとね。

    終わらしましたよ、どうもメタルです。


    バイト3連休すごい満喫した感あるううううう!
    ゴッドイーターにドラクエにとなんだかすごく楽しかったような・・・うん、楽しかった!
    ゴッドイーター発売日はよ。


    ドラクエは昨日今日で大体週課終わりましたふっふー。



    ピラミッド:セレスタ セイリスちゃん えるるちゃん

    王家の迷宮:セレスタ えるるちゃん

    レンダ討伐:セレスタ セイリスちゃん えるるちゃん

    試練の門:セイリスちゃん えるるちゃん

    達人クエ:セレスタ セイリスちゃん えるるちゃん



    これくらいかな、週課って。
    あとはセレスタの試練とセイリスちゃんの王家だけだ!
    まあセレスタはあんまり試練うまみないから行かないし、セイリスちゃんの王家もまだ輝石に余裕あるからすぐに行かないといけないってわけじゃない。あれ、週課終わってたね。



    週課ばっかりという訳でもなく、相変わらずチムクエとかやってたりもしますよ。
    インしたらまずチムクエ確認!むしろインする前から冒険者の広場とかおでかけ便利ツールから確認してる。

    今日はけもの系討伐とまんげつリング4個あったからゴールデンコーン狩りに行ったら、いつもはプチ香水1個で1匹出るか出ないかくらいのゴールデンコーンが3匹か4匹くらい出ました。なんだこの偏り。
    きせきの香水1時間半で転生2匹しか出ないとかざらにある私が30分で3匹とかなんだよ、こわい。

    めざましリングは6個くらい、ラッキー合成も出て結構合成チャンスはありましたが、相変わらずリーネはクズでした。クズめ・・・。大事なことなので2回言いました



    いよいよ明後日はDQXTV10時間生放送!ですし、ver3.1後期の情報も出るでしょうし、それが楽しみ過ぎてドラクエをする力が抜けていますが、なんだかんだピラミッドとか王家とか楽しいですねえ。※ピラ8は除く
    今週もピラ8はただただ辛いだけだった。
    サポが旦那から攻撃するように仕向けないと本当に悲惨なことになりますね。
    途中サポ僧侶1人だけ生き残って、ああもうダメだ!教会に戻ろうかな、なんて考えておりましたらなんだかんだ必殺なしで立て直せたのは我ながらすごい!って思った。

    戦闘はもんのすごーく辛いけどレン、バイミン、旅、僧でピラ8に挑むようになって何気に無敗。まだ3週間か4週間くらいだけど、無敗。
    勝率で言うと7とか9よりも高い。でも一番辛い。どういうこと。



    そういえば・・・













    2015/10/08/辛い

    今週の黄金の秘宝はピラ8よりも辛いくらいの悲報でした。大きな黄金の悲報・・・。










    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 21:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    週課開始。

    今週も折り返したことですしね、どうもメタルです。


    ゴッドイーターリザレクション体験版が配信されてから神をmogmogすることに明け暮れていた日々。
    ゴッドイーターリザレクション体験版に始まり、ゴッドイーター2レイジバーストの体験版もやってみたり、そして昨日の夜から今朝にかけてゴッドイーター2を徹夜でやっていたという・・・まさに食欲の秋!
    久しぶりに何か身の危険を感じるくらいの眠さが来るまでゴッドイーターしてました。ゴッドイーター2は装備の強化がやり辛くて辛い。


    そんなこんなで、今週ももう水曜日!折り返しです。
    なので朝からおやつ時くらいまで寝て、そこから週課に取り掛かり始めました。
    まずはえるるちゃんでピラミッドとレンダ討伐。

    えるるちゃん賢者、ドラキー、サポ魔、僧で1〜6まで3、40分くらいか。お手軽お手軽♪
    その後サポをバト、バト、僧に変えてレンダ討伐。
    真ワルドのまいまいテイル討伐をメルサンディでやっていたのは秘密だ!
    だってまいまいテイルって言ったらメルサンディじゃないですか!?メルサンディのイメージしかない!ワルドのどこにいるんだよまいまいテイル!って少し考えたら三門から出てすぐのところにいましたね、そういえば。

    討伐対象にマーカーが出るようになったって言ってもねえ、ぶっちゃけそんなに意識しないよね?(私だけ?
    ちゃんと正しい対象を狩ってる時にマーカーが出てもそれは「ああ、これでいいんだ」って思うだけだし、逆に間違った対象を狩っててマーカーが出なくても気にならないよね。マーカーが出てないからって「あっ、これ違うやつか」ってなるかなぁ?私はならない。
    どうせマーカー出すなら違う対象と戦った時に出してくれたほうがわかりやすい気がするなー。こいつじゃないよ!みたいな、ね。


    そんなこんなで少し手間取りつつもレンダ討伐終了。
    そして達人クエスト。先週受けたやつが未クリアだったので旅芸人と行く、迅速な強天魔行ってきました。えるるちゃん旅、サポバト、バト、僧で。
    うーん、一昔前はサポが天魔の羽に容赦なく攻撃を加えてああああああああああああ!ってなってたけど、今は一切手出ししなくなって逆にああああああああああ!!!ってなったね。
    もういっその事羽もろともランドインパクトで沈めてくれたらいいのに律儀の天下無双しつづけてたもんね、サポえらい(棒

    2戦やって2戦とも2分40秒かかっていたので(ノルマは確か2分10秒)諦めて今週の達人クエストを受け直す。
    構成見なおしてサポ雇いなおすの面倒だしね。えるるちゃんが短剣持てたらまだ違う結果になっていたのかもしれないね。
    今週はバト入り迅速三悪魔と僧入り迅速ピラ7が報酬5個なんだね。
    まあ三悪魔はスルーしといて、いよいよえるるちゃんもピラ7に挑む時が来たか・・・。
    僧侶を入れて7分以内にピラ7クリアせよ!って言うけどさー、僧侶なしでピラ7クリアできる人ってアストルティアに何人いるんだよ、って話だよねー。要するに構成なんて気にせず7分以内にクリアすればいいわけだ。

    という訳で天魔の時と同じ旅、バト、バト、僧で行ってみる。










    火力も回復も足りてねーよウラァ!!!


    えるるちゃんが短剣持てたらまた違ったかもしれないね。
    全く勝てる未来が見えなかったので賢者に転職。
    賢者が入ったことにより火力は申し分ないけど、やっぱりボスの火力も相当なものだなぁ。
    回復よりの賢者、と言うかマラー連発くらいじゃないとすぐしぬ。サポ僧がベホイミ大好き過ぎてベホイミしてる間に他の誰かがしぬ。






    と言うのを何回か全滅して学んだので、開幕陣敷いてドルマドン、それ以降は片手が落ちるまで回復メインで立ち回るようにしてみました。それでも2体同時に狙われたらどうしようもありません。
    まあそんなこんなで4、5回全滅した末に、見事クリア!
    気になるタイムは・・・5分3秒くらい!余裕じゃないか!

    三女のえるるちゃんでもサポでピラ7クリアできるようになったわけですよ、さすがにまだ毎週やろうと思えるほど楽ではないけどな!ってかそもそもピラ7のボス自体が安定して勝てるもんじゃないだろ、って強さだからな!
    安定感で言うとレン入り8の方がまだ上じゃないかって気がするくらい。
    ピラ9に安定感は求めては行けない、だって運ゲーだもの。

    でもえるるちゃんでピラ7通うなら魔、魔、ドラ、僧か魔、賢、ドラ、僧かなー。
    戦士できれば戦、戦、旅、僧できるし、僧侶できたらバト、バト、僧、僧できるんだけどなー。
    えるるちゃんはまだ魔、旅、賢しかカンストしてません。100以上スキルポイント振ってる武器は両手杖しかありません。復活の杖できません。
    でもピラ7は勝てました。ほんと強くなったねえ、冒険者の皆さん。

    ピラ7が実装された時ってまだデドスなかったんだっけ。
    確かまだゴールドシャワーが高火力の時代だよなぁ。
    あの時の7は本当に強かったなぁ。










    あれからもう1年以上経つんですよ、皆さん!


    やだ、時間の流れ怖い。
    そんな感じで週課をやり始めた今日この頃です。








    ではではっ、またっ!

    | ドラクエ10 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    気がつけば約20時間。

    結構な時間、どうもメタルです。


    ゴッドイーターリザレクション体験版、プレイ時間が20時間近くになってました。ええ、体験版です。
    まあストーリーの序盤部分ががっつり入ってるし、それをクリアして装備集めやら他の色んなミッションをクリアしてたらそれくらいにはなるわな。

    装備は体験版で入手できる物全部とは言わないが、ある程度入手可能な装備は手に入れたし、体験版でプレイできるミッションも全部クリアしたし、結構遊んだのではないか。
    体験版限定のチャレンジミッションはかなりきつかったな・・・まだまだ修行が足りぬ。

    あとは製品版が出てからのお楽しみかなー。
    それまでにモチベがある限り、製品版に備えてお金稼ぎやら素材稼ぎやらをやっていければ、と言ったところか。

    で、一通りやりきったところでゴッドイーター2レイジバーストの体験版をやり始めると言うゴッドイーター三昧。
    レイジバーストはドラクエヒーローズと発売日が被ってたり、ドラクエ10のアプデも近かったのかな?さらにはその数週間後ながらシアトリズムとディスガイア5が発売日被りと、それそれはもうやる暇なんてなく購入を断念していたので体験版だけしかやってなかったのである。
    その体験版も今日プレイしてみたら1時間もやってなかった、一体どうしたというのだ。

    そんなこんなでゴッドイーター2の世界に触れ始めました。ブラッドアーツ習得頑張ります!体験版の範囲で!







    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 19:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    お休みお休み。

    明日から3連休じゃ、どうもメタルです。


    バイトを始めてはや1ヶ月。
    初めての5連勤を終え、明日から3連休なのだ!
    うん、まあ初めての5連勤って言っても今のバイト先では、ってことだけどね。
    それ以前だと10連勤とかそこそこ当たり前だったし、11連勤とかもやったことあるしね。その後3連休もらえるなんてこともなかったしね。タイムカード表面の休み1日だけとかあったもんね。バイトですよバイト。社員より休み少ないです。
    それを思えば今のバイト先では本当に気楽に仕事させてもらってます。気楽すぎて収入が不安だ!

    そんなこんなでこの3連休は休むぞ!うん、まあ気楽って言ってもなんだかんだ休みの日に出てきて欲しいとか言われたこともすでに1回や2回じゃないし、そういう面ではあまり気楽でもないかもしれない。
    でも休む!休みの日は休む!ドラクエの週課やら、ゴッドイーターやらをして過ごす。
    脱ニートして休みの有り難みを感じる今日この頃です。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    ふうううう。

    疲れたった、どうもメタルです。


    今日のバイトはすごくバタバタしてすごく疲れたった。
    すごく疲れたったのでもう今日は寝てしまおうかな、ってくらい。
    帰りの電車で椅子に座って間もなく、電車出発までの間寝てたし。スーッとスヤァしてた。

    ここ数日ドラクエあんまりできてないけど、バイトしてるししょうがないよね、ゴッドイーターが面白いししょうがないよね。
    ゴッドイーター体験版で遊べるストーリー部分を終わったと勘違いしていたのだが、全然終わってなくて昨日寝る前に最後まで終わらせてきた。
    ストーリー終わったら体験版限定特別ミッションとか言うの出てきたけどそれはまだあんまりやってない。やるにはそれ相応の準備をしたくなるようなミッションだからな!
    とは言え、ある程度装備も集まってきたしそろそろ挑戦してみてもいいのかもしれない。

    そんなこんなであと数日はドラクエ休憩してそう。
    週末のDQXTVはめちゃくちゃ楽しみだけどな!ちゃんとバイト休み取ったからな!


    ふああああああ、ご飯食べて横になろうそうしよう。







    ではではっ、またっ!

    | 日常 | 23:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    発売日マダー?

    まだまだですね、どうもメタルです。


    ゴッドイーターはまだか!
    さすがに発売日まで毎日体験版をやることはないだろうし、なんだか体験版で燃え尽きそうな気がしてきて不安になってきたぞ。発売日遠い。

    いや、めっちゃやりたいんやで。製品版がっつりやりこみたいんやで。
    ランク10の武器とか大量に揃えて無双しまくりたいんやで。パフェりまくりたいんやで。
    でもなあ、ドラクエもやりたいんよなぁ。

    ドラクエアプデ前の今くらいの時期に発売してくれたら最高だったんだけどなぁ。
    まあそんな話はしていても仕方ないので今からまた少々神mogmogしてきます。
    明日はバイト夕方からだから夜更かしできる!←あかんやつの発想








    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    ≫ EDIT

    神mogmog

    神おいしいです、どうもメタルです。


    ゴッドイーターリザレクション、かのゴッドイーターバーストのリメイクと言うことで気にはなっているが発売日も知らぬ、そもそもリメイクなのかただの移植なのか、そんなところも知らぬ。
    そんなある日、バイトの休憩中に立ち寄ったヨドバシカメラにてゴッドイーターリザレクションが10月末に発売だと言うことを知る。
    その時にただの移植ではなく、追加要素などもしっかりあるリメイク作と言うことも知り、本格的に興味がわく。

    ゴッドイーターシリーズで一番やったのってバーストだからね、超面白かったからね、バースト。期待も高まるってもんですよ。
    そんなこんなで改めてどんな感じのゲームなのか、昨日の深夜・・・すなわち今日10月2日に日付が変わったくらいに調べてみたわけですよ。
    そしたらね・・・








    10月2日体験版配信開始!










    これはもう運命としか言えぬ。興味がわいて調べたその日に体験版配信開始など運命と呼ぶより他になかろう。
    さすがに深夜に配信はされてなかったが、寝て起きたら配信されてた。


    ってことで今日は起きてからバイトに行くまでの数時間、ずっと神をmogmogしてた。
    ゴッドイーターシリーズはレイジバーストをやってないから、2以来かな?
    2年ぶりくらいだろうか。ってかもう2年とか経つの!?時間の流れ早すぎこわい。

    体験版だけど、普通にゲームの序盤部分をそのまま遊べるし、そのデータを製品版にそのまま引き継げるのかな?ゴッドイーターシリーズでは割と定番と言えば定番な感じです。通過儀礼みたいなもんです。
    全ては無印の体験版から始まったからなぁ。ゴッドイーターシリーズは体験版あってこそですよ。


    月末発売と言うことはドラクエ10のアプデと少し被りそうな気がするけど、これは買うかなー。
    やっぱりがっつりやったゲームだし、今改めて体験版やってみても面白いしなー。
    製品版楽しみだー。









    ではではっ、またっ!

    | ゲーム | 23:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

    | PAGE-SELECT | NEXT

